見た目いまいちわけありガニ

かに味噌すくなめ。返品おk。

昨日に続いて・・・。

昨日に続いて横須賀へおでかけ。・・・というよりお散歩?

横須賀駅(JR) → ショッパーズプラザ → 三笠公園 → ポートマーケット → うみかぜ公園 → リヴィンよこすか → 堀之内駅(京急線)というコース。

リヴィンよこすかのフードコートからは東京湾を行き来する船が見れます。この画像には写ってないですが😅
2017-08-17-15-12-17

めずらしいこと。

今日は珍しく、ぴろちゃんもキーボードかじかじに参加。

かじかじかじ・・・。
2017-08-17-19-00-00


ちらっ。
2017-08-17-19-01-53


保護カバーがぼろぼろになってきました

横須賀へおでかけ。

お盆最終日。雨なので近場の横須賀へおでかけしました。

とんかつ「やなせ」でランチしようと思ったのですが、あいにくお休み。
よく利用する定食屋さん「ほの香」でいただきました。

デザートは、モンストの99%あたる!!サーティワンゲットキャンペーン|ナツの極み。|でゲットしたクーポンでアイスいただきました。

そーいや逗子海岸にモンストの海の家があるみたいですね。逗子駅に大きいポスターが貼ってありました。

電車で移動して金沢文庫駅へ。初めて下車しました。近くにAPITAがあって店舗も充実。お買い物して帰宅しました。

お盆休みは夏風邪ひいて体調不良でしたが、ポケモンイベントに行ったりなどで楽しく過ごせました

ポケモン ゴー パークに行ってきました。(3回目)

横浜みなとみらいでのイベント最終日。
旦那さんは休出につき、私ひとりで行きました。

桜木町駅→パシフィコ横浜→カップヌードルパーク→赤レンガ→山下公園をうろうろ。
ほとんどのポケストップに花が舞ってます(笑)
image


山下公園にて色違いピカチュウ捕獲。
2017-08-15-14-27-59
2017-08-15-09-53-11
ほら、ちょっと日焼けしてる(笑) これもレアですね。

午前中3時間くらい滞在したところで大雨が・・・。
象の鼻パーク近くで雨宿りしましたがなかなかやまず。あきらめて撤収しました。

3回参加しての捕獲結果。通して10時間くらい。主にレアポケモンです。
・ラッキー → 20体
・バリヤード → 19体
・メリープ → 42体
・アンノーン → 32体
・エアームド → 7体
・ミルタンク → 11体
・ヨーギラス → 12体
ピカチュウはもちろん、ヒトカゲやミニリュウ、ブルーなどあまりみられないポケモンも多く出現してました。

それにしてもアプリが頻繁に落ちました!
捕獲中、レイドバトルなんてすぐ落ちるし、図鑑を見てるだけでも落ちてました。

当然ながらみなとみらい地区は、歩きスマホの無法地帯と化してました。中にはレンタルサイクルで走行中にプレイする人も。(巡回中のパトカーに注意されてました)
よくもまぁ、混雑するお盆期間中に開催したもんだ。関係ない人には迷惑なイベントですよね・・・。

ま、楽しかったです

三浦半島へおでかけ。

フリーパスで三浦半島をまわりました。

たいていの観光客は、京急線のみさきまぐろきっぷを利用してますが、うちらは三浦半島1DAYきっぷで回ります。・・・別にマグロに固執してないし、新逗子駅から1,090円で回れるので。

城ケ島にて。南極観測船しらせが停泊してました。
2017-08-14-13-12-58

独特な地形ですよね。
2017-08-14-13-14-35


夕方近くいったん帰宅。再びフリーパスでバスに乗り、葉山のデニーズで夕飯たべました。そーいや辻堂に住んでいた時、友達が行きたいって話してましたな。今度遊びに来た時に行きましょう。

さようなら、カール。

image

我が家のラストカール・・・。
惜しみつつ、おいしくいただきました

もうね、カールのチーズ味を製造終了するなんて信じられない!

ポケモン ゴー パークに行ってきました。(2回目)

2日前にポケゴーパークに行く!と意気込んでましたが、夏カゼをひいてしまい、ずーっと寝てました

まだ咳は出るけど熱は下がったので、リベンジしに横浜みなとみらいへ。
アンノーン「Y」とヨーギラス獲らないと。

お盆休みまっただなか。
すんごい混雑でした。

カップヌードル会場がいつの間にかバリヤード専用会場に
image


赤レンガ会場へ移動。
オドシシ大量発生。奈良のシカ公園状態。
image


メリープはそこそこ出ましたが、・・・あ、おかげさまでデンリュウまで進化できました。アンノーン出ない。獲れたのは桜木町駅で1体のみ。

山下公園へ移動。氷川丸付近でやっとアンノーン「Y」出現!無事に捕獲し、6種類揃いました。

ポケストップ回しながら元町へ。ここまで来ると通常のポケモンしか出現しません。お茶して帰宅しました。

来週はヨーギラス獲らないと。・・・ってまた行くのかい。

追記。本日のランチはランドマーク内の陳建一さんの麻婆豆腐セット。汗かきたくなかったので甘口を頼みました。
image
んん?なんかイマイチ。小辛にすればよかった。

ポケモン ゴー パークに行ってきました。(1回目)

横浜みなとみらい地区で開催されている「Pokémon GO PARK」(ポケモン ゴー パーク)に行ってきました。

旦那さんを見送っていそいそ支度。
電車を乗り継いで朝10時に赤レンガ倉庫に到着。
IMG_3539

IMG_3540
IMG_3543

人がわんさかいました。早速バリヤードを捕獲。

午前中は小雨降ったりして。
日傘が役に立ちました。

ピカチュウ飛行船。
IMG_3546
IMG_3550


リアルポケストップ。くるくる回せるのかな?
IMG_3541


レアポケモンを求めて赤レンガ倉庫と象の鼻パークを行ったりきたり。
途中コンビニでお弁当買ってランチ休憩。

午後はカップヌードルミュージアム横へ移動。
IMG_3555
IMG_3554
これみんなポケモンGOやってるんだよ・・・すげー。

イベントのおかげでアンノーン5種類捕獲できました。

「O」
IMG_3557

「K」
IMG_3559

「H」
IMG_3556

「A」
IMG_3560

「M」
IMG_3558

そうです!横浜で「YOKHAM」の6種類が捕獲できるんです!
・・・って「Y」が出現しなかったので、明日またリベンジに行きます!

Pokémon GO PARKには約5時間滞在しました。
ちなみにレアポケモンでは、
 バリヤード14体
 アンノーン17体
 エアームド5体
 メリープ12体
 ヨーギラス5体
捕獲できました。モンスターボールやバッテリーが減る減る(笑)

会場で配布されたもの。
image


次回のためにモバイルバッテリーしっかり充電しとこ。

B'zライブ抽選結果。

無題

第一希望の会場が当選しました!

だって電車乗り換え1回で済むんですもん。
・・・じゃなくて(笑)

以前のライブでさいたまスーパーアリーナがすっかり気に入り、また行きたいと思ってました。年明け早々に楽しみが増えました

旦那さんにLINEしたけど未開封のまま(笑)


関係ないけど。
赤レンガ倉庫付近でポケモンGOイベントやってるんですね。
バリヤードやアンノーンが出現中なので、明日捕獲しに行きます!

今日は暑いから・・・

ハロワからのお手紙。

帰宅したらハロワから封書が届いてました。
な・・・なに!?

応募書類が返却された?
いや、会社から来るよね?
えっ?えっ??

焦りながら開封したところ、「求人情報のご案内」と共に3件の求人票が入ってました。
すべて介護職。

旦那さんに話したところ、「横浜はそういうのやるんだよ」とのこと。へぇ。
※うちの地域は横浜管轄です。

あー・・・ご丁寧にありがとうございます
月別アーカイブ