aamall

2008年12月05日

みんみんのジャンボギョーザ5

9e732b74.jpg久々に食べました。みんみんのジャンボギョーザを。横のタバコと比べてもらってもおわかりの様に、強烈にでかいっす。これにチャーハンとスープがついて780円なんで貧乏人の味方の様な店ですが、お腹には敵な店です。油べっとりチャーハンが後々響いてきて今お腹パンパンで消化待ちをしてる最中です。

話は変わりますが、”ピップエレキバン”ってご存じですか?最近PC作業が立て込んでしまい肩こりがピークになり歩いてるだけで頭がガンガンしてくるまでになったけどお家で”エレキバン”を貼って寝たら「あら不思議!」ぐるぐる回せはしないけど、頭の痛みを完全が取れてすっきりしました。

やはり長年愛されてる商品は違いますねぇ

クセになりそうです。

wakearinokai at 15:41|Permalink店長のつぶやき 

2008年12月04日

怪しげな新商品をもらいました1

3e82085d.当店スタッフWさんが「クックク」と笑いながら差し出してきた缶コーヒ2本。

「なんだか新しいの売ってたんで買ったけど、店長はコッチね」

と不敵な笑みの元にもらったのが、

「塩キャラメルコーヒ」

??????しょっぱいのにキャラメル????

飲んだ感想は、うん。塩キャラメル。でも紙コップに注いで出されたらなんじゃこりゃ!!!と絶叫したことでしょう。


話は飛んで、当店の奥様●咲さんに言われた一言に衝撃を覚えました

「最近店長ヤバいよね、特に顔が太ったよね。お腹はとっくにメタボだろうけどね」
まぁメタボは自覚してますしぃ、体重増加も自覚してますが、

”顔が太った”の言葉には、疑問を覚えます。毎日34年間欠かさずに鏡に映る自分に惚れぼれしてるナルちゃん泰造としては、許せる発言ではないと思い仕事をほっほりだして鏡を探しましたよ。で映った姿を見て驚がくしました。

ぶっさくな顔でした、最近よくいわれるんです。

「店長それ寝ぐせ?」
「店長顔洗った?」
「店長服汚い!!」

ファッションとは無縁の生活を送ってきて、

”着れればいいや”
”朝洗ったからいいや”
が最近の信念となりつつあり、よそ様は自分が思ってるよりも綺麗だったんです。
電車とかで他人様の目線を感じる事が多々あり(自意識過剰かも?)好意の視線だと思っていましたが、違ったんですね

”蔑まれた視線”だったんですね・・・

取りあえず毎日お風呂に入るところから改善してゆきますか・・・。


wakearinokai at 22:32|Permalink店長のつぶやき 

2008年12月03日

男の子としての負け5

c2fbf27b.jpg近所のカレー専門店にて、男の子して勝負をしようと思い、

『海賊盛り』
・W大盛り
+トンカツ
+チキンカツ
+コロッケ
+ウインナー

を食べようといざ入店。閑散とした店内で意地を張って勝負しても誰も見てくれないなら、食べる意味が無いので、

『W大盛り』
+チキンカツ

を注文。ブログのネタでもしようと思い、携帯でパシャリ!その直後冴えないリーマン(失礼)が来て、何かを注文して出てくるの待ちをしてました。

彼の目の前には、なんと『海賊盛り』が・・・

この時点で、勝負的な部分は、完敗してるのにその彼は、流し込むかの如くどえりゃ勢いで食べてるではありませんか!!!!!
先に食べてる分ここは負けられないので、コッチも勢いよく流し込みました。
自分は早食いだと自負してるから、ここは勝ったでしょうと思い、彼を見たら。。。

完食してた。。。

注文の時点で負け、早食い(ハンデ戦)でも負け、

それ以前に人間性で負けてました。

次回は閑散とした店内でも堂々と『海賊盛り』を注文し、流し込みで食べ誰にも見えない隅っこで小さなガッツポーズが出来る人間になりたいです。

そんな男の子になりたいと思った一日でした

wakearinokai at 22:37|Permalink店長のつぶやき 

2008年12月02日

アラフォー世代が狙われてる??5

bed38c7e.最近、小さい頃にハヤったアニメやお菓子の再販など、懐かしいシリーズが発売されてきてるけど、そのお菓子メーカーや玩具メーカーの戦略にマンマとハマってる事に最近やっと気付きました。裕福ではないけど自由に使えるお金の範囲で、衝動買いなる行為が最近増えました。懐かしい物を見かけると思わず

「チョー懐かしくね?」

と思い買ってしましまって後で後悔・・・

小さい頃買えなかった「ホットショット」再販されて買ったものの未だ組み立てもせず、押入れの中にしまったまま。要らないからと言われもらった「スーパーフミコン」もらったものの、一度も電源を入れずに押入れの中へ・・・

もうこんな事は止めようと小さいな決意をしたものの、またやってしまった・・・

甘いパンなんて買わない・食わない・認めないが信念だったのに、久々にコンビニに行ったら見つけてしまった「チロルチョコパン」と「きなこもちパン」食糧危機か閉じ込められた時に、コレしかなかったら食べるケド普段じゃ食べない。

またまたの後悔。美味しいとは思います。メーカーさんが一生懸命考えて販売されてる訳ですから。後でこっそり美味しくいただかせてもらいます。

食べ物の衝動買いには、細心の注意をはらいたいと心に誓った朝でした。

wakearinokai at 12:05|Permalink店長のつぶやき 

2008年12月01日

江ノ島のとびっちょ5

48fa3adb.JPGある雨の休日、以前から計画していた食べ歩きツアー2回目を実行に移しました。それは、真夏の週末に行って2時間待たされた上に食べた生しらす丼のご飯が酢飯だった事に対して、あまりにも失望した(生しらすは美味しかっただけに・・・)為、今度は、

『白飯での生しらす丼を食べましょう』

に挑戦したかったのでいざ江ノ島に。「小田急線の江ノ島駅に着いてからでも、こんな雨だから大丈夫でしょう」と甘い考えの元に予約の電話を入れました

「今江ノ島の駅なんでこれから行きます」

そうしたら思わない答えが・・・

「今15組はお待ちしてますので、ご来店されてご記入してください。後生しらす丼はシケの為終了してますので」

「はぁ?まだ12時前だよぉぉぉぉぉぉぉぉ」

そんな泰三心の叫びは店員さんに聞こえる筈もなく。帰ろうと思ったケド雨の江ノ島で他の楽しみを見つけることの出来ない小さな男なもんで、取りあえずとびっちょに行きました。

以前食べなかった『しらすのかき揚げ丼』を注文して待つこと数分・・・。最初の一口は驚愕しました。とても美味しいんです!!!!思わず追加で白飯と鯵握りを注文してしまいました。

禁漁期間があるとか、ないとか覚えてませんが、今度は三度目の正直で

『白飯に生しらす丼』を食べたいと思います

wakearinokai at 20:38|Permalink店長のつぶやき 

2008年11月30日

クォーターパンダーダブルチーズバーガー5

8ee15b3c.jpgたべましたょ。「くぉーたーぱんだーばーがぁ」を。いつもながらのカミカミでの注文となりましたが、受付の優しいお姉さんは、一切の突っ込みもなく淡々と準備してだしてくれました。当店奥様が「食べきれなかった・・」と聞き勝負師の心が動きました。

メガマックの時は、肉味に嫌気がありましたが、今回のクォータ・・・は”牛食ってんな”って感じでおいしかったです。そんな事よりもマックスタッフが着てたTシャツが物凄く欲しいです。古い会員様は、ご存じかもしれませんが、馬鹿Tが異常に大好きなわたくし泰三が、久々に心底欲しいと思ったものです。

「ハンバーガーに限界は無い」

とデカでかとプリントされてる物で、めっちゃ欲しいです。
ちなみに前回欲しいと思った「泳ぐのは僕だ」Tシャツは購入済みです。

どなたか作ったら教えて下さい。 欲しいです。

wakearinokai at 20:57|Permalink店長のつぶやき 

2008年11月27日

近所に蕎麦屋さんができました5

8542b973.jpgつい先週の事です。情緒ある居酒屋さんが閉店した後地に、蕎麦屋さんができたのは

「100円割り引券」

に釣られて食べに行ったのは。 

結論からゆうと安い分量が少ない。

富士そばさんよりも量が少ないのは、体格的にも致命的な部分でして3回程は行きましたが、「100円割引券」が無くなった日からは、食べに行かなくなりました。
でも蕎麦単体で見た時には、断然美味しいと思います(富士そば比)。丼物も種類が豊富で良いのでゎ。

話は飛びますが、最近当店の奥様達の間では、エグザイルが流行してるみたいです。そんなこんなんで「俺も坊主にしてサングラスでもかけましょうか?」とあんさんに問いかけた処、

「似合わないから!!!!!」

と全否定をされました。そんな僕を可哀そうに思った、たえこさんからが

「超カッコイイょぉぉぉぉ」

と言われたので、今日はぐっすり眠れそうです。

wakearinokai at 20:28|Permalink店長のつぶやき 

2008年11月26日

Bluetoothの技術はスゴイです5

248cac74.jpgお店の女の子の結花さんが、首からなにやら新げなものを下げていたので早速

「それ何?」と情報収集開始。

無線で電話の着信や音楽が聴けるものらしく、日ごろから「コードが邪魔だなぁ」って思っていた自分としては、願ったり適ったりの商品でした。即座に注文して、設定を開始したのですが、わからない単語ばかり・・・
・「ペアリンク」
・「パスコード」
ITの波に乗り遅れない様にしてるケド、とっくに乗り遅れていたみたいでした。

パスコードには手間取りました。説明書にはキチンと記載されていたのに、よく読まないから、いろんな処に電話して送り手側の機材メーカーに電話してみたりドタバタの結果接続完了。

あまりの嬉しさに自分一人で"どこまで電波が届くのかゲーム"を勝手に開催して遊んでしまいました。。。

使用感は、キツキツ感は、全くなく「ふんわりと耳を包んでくれてるな」って感じで走ってもズレもなく、手放せない存在になりつつあります。
後、携帯電話とのペアリンクはしませんでした。

「だって知らない人が見たら"独り言をしゃべる変な人"しかみえませんから。

wakearinokai at 16:40|Permalink店長のつぶやき 

2008年11月25日

先週末は本当にきれいでした5

04cbf421.JPG先週末に高尾山に紅葉を観にいってきました。去年行った時は、そんなにこんでいなかったのに今年はゴンドラに乗るだけで75分待ち・・・

ありえない!!!!!!!!!

と思い、リフト乗り場を見るとスイスイ流れてるので、変更してリフト乗り場へ

またまたありえない!!!!!!!!!!

上った先には大行列が。。。。

50分待ち。。。

まぁチケット買っちゃたしで、結局待っていざ高尾山へ。

都内でここまできれいな紅葉がみれれば良しとしようって感じで記念写真をパシャリ。
蕎麦も美味しかったし、団子も美味かったし、ボッタクりのキティちゃんポップコーンも美味しかったので、満喫した一日でした。

後日談で、高尾山が東京ミシュランに掲載されてるらしいです。だから異人さんが多かったのかな?って感じです

wakearinokai at 20:31|Permalink店長のつぶやき 

2008年11月24日

こんな寒い日には・・・5

98ace65d.jpg冬も深まり夜はとても寒くなりまして、世間一般的には人肌恋しくなる季節でもございます。
そんな中ネットサーフィンでパートナーを探す方々もたくさん、いらっしゃるのではないでしょうか?
明日も当店は自慢の奥様達が大量出勤いたします。ホテルでイケナイ奥様と二人っきり(*^_^*)お風呂で暖まるも、ベットで・・・もお好きにどうぞ!


<人妻理由ありの会>
TEL  03-3910-0766
HP http://www.wakeari.tv
携帯 http://www.wakeari.tv/i(iモード)


wakearinokai at 21:35|Permalink店長のつぶやき