クルマがようやく帰ってきました(^^

つーてもなんのことかわからんと思うんですが、10月のとある週末に走行中、サイドからぶち当てられたのですよ…orz

こういう時は相手の人間次第でだいぶ進行状況が変わるようなんですが、今回はかなり悪い方で、相手の爺さん(With婆さん)が自分の非を認めないの。進路変更してきて当てたの、そっちなのに…やれ「後ろから突っ込んできた」だの、「当て逃げ」だの、ホント言いたい放題。当たり方見たらどういう状況だったか分かるし、右車線走っててすぐに止まれるわけないんだから、少し離れた位置で停車しただけなのに…がっくり。

まあ、直後に来た警察にもドヤ顔で語ったところ、速攻で一喝されてたんですけどね(^^;

で、まあ、そこから修理となったのですが、いかんせん住んでるところが(大阪の中では)大変不便なところですんで、いざクルマ無しになると、参った参った。ディーラーの兄さんの勘違いで、なんか作業遅れたりするし…

とかなんとかでようやく先日土曜に帰ってきたのです。

IMAG0005


はい、キズなんか全然わかんないですね(笑)まあ、元々大したキズでもなかったんですけど。


で、1ヶ月ほど運転してなかったので、慣らしの意味も込めて、本日はちょっとだけ遠出。羽曳野のしらとりの郷ってところに行ってきたのヨ。

1289185278046


名物の『かすうどん』です。牛のホルモンでとったダシがよく効いていて、ホルモン自体も入っててンマーイ!
どうでもいいけどコラーゲンって別に美容に良いわけでもなんでもないらしいね。単なる脂のテカリなんだとか(ホントにどうでもよい)

運転自体は、久々でちょっと戦々恐々なものの、おおむね良好でした。次の週末あたりもちょろっと遠出しようかな。