いしの なかに いる

和金による、どうでもいい話を書き綴るブログです。氏ぬがよい。

東方

ミ…ス

709dbe4e.jpg夢の国の白手袋のことなど知らぬ!(謎

1面ボスは、登場時はいつもいつも印象薄い気がするんですが、このヒト(鼠)はなんかやたら白黒しててあれ?ゲームボーイだっけ?などとトンチンカンな感想を吐いたり吐かなかったりしてな。可愛い系かと思いきや、真面目系です。ハクタクンもそうだが、穴あきスカートの奴はみんなこうなのか。つまり淫乱なのか>違う

新作情報出てた

http://www16.big.or.jp/%7Ezun/

自機に早苗さんの姿が!というか、霊夢はともかくとして、魔理沙もやっぱり皆勤なのね。この二人は別格なんだなあとつくづく思う。

ああああ、今思い出したんですが、よく考えたら俺地霊殿EXクリアしてねえよ!いいとこまでいってそのままほったらかしてた!!

でも、また再開しても…無理な気がするな(^^;
ロールシャッハとか割合苦手なんですのヨ。

C76のオンライン申込、本日締め切り

acad6e80.jpgだったわけですね、お昼頃。夏&オンラインだと冬終了時からだい〜ぶゆとりがあっていいですよな。


で、当方も申し込んだのですが。

いつもだったら「んー、東方」としておるわけなんですが、

http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/02/03/0000020392/index.html


流石の俺も引いたわw

なんつうか、ダメな意味で自由すぎると言いますか。そろそろついていけないな…というのが正直なところ。なんだよ同人で米って。萌え絵ついた米1kgに2000円以上とか…シャレで払うにはちょっとねぇ。そのへんで5kg米買ってきてテキトーに(嫁)ラベル作ってはっつけて、ひとしきりニヤニヤしたその後美味しくスタッフ(一人)で頂けば十分じゃね?


ということで、一気に東方熱が冷却していくのを感じたわけで、サテじゃあ夏何で申し込もうか…と。
んで、ちょうど(未プレイですが)アイマスSPが発売されるので、今回はこれでいくかなーと思い立ったのがだいたい一週間前。


そして日曜日、申込み完了しました!


霊夢の脇エロでいきます!>またか!!

東方地霊殿(2)

絶賛プレイちぅ。
しかし・・・ほんと難しいな今回は!!なんか全然安定する気がしません。
とりあえず、3面まではなんとか落ち着いてきたんですが、4面でもうぼろぼろです。道中の分裂札弾が嫌過ぎです・・・(汗)あと昭和の魔法少女っぽいデザイン(謎)のボスの女児も全然。初弾の大弾+外周小弾すらままならんよ・・・せっかくノーミスノーボムで4面突入してもぽろぽろ落とされて、気がつけば全滅。うかつにボムると自分の首を絞めるしねぇ・・・うううむ。なかなか。

しかし、ぱるしーちゃんの曲の暗さ→遊戯(違)の底抜けの明るさな曲の対比が楽しすぎてニヤニヤしまくりんぐです。思わず鼻歌出ちゃう!不可侵・・・でもポーツマス!

東方地霊殿

というわけで開始〜

・・・ぬ。なんだこの難易度は!例によって、体験版よりはバランスが良くなってマシにはなってるんだけど、Normalで3面までノーミスが全然安定しない…
とりあえずワタクシは最初は誘導巫女で探りを入れるようにするのが恒例になってるんですが、今回の流石タイトーなグリッドシーカーホーミング鬼巫女ってば誘導性能がゆるゆるで中途半端なのよね…

で、仕方ないのでまずはEasyで慣らしますかっつーことでプレイ…とりあえずクリア。初見でわからん弾幕もけっこうありましたんで残機は3程度。そして次に魔理沙&アリス組にトライ。…これなんて<魔法>アイン<大作戦>?ですが、これは超使いやすい!鬼巫女組より全然わかりやすいんじゃなかろーか。あ、でもなんでか最終弾幕でザクザク落とされちゃって結局残機3くらいだったんだけどね…そこまでは1ミス程度だったのになぁ、むぅぅ。

さて、もうしばらくEasyで慣らすか、Normalをがっちりやりこむか。どっちにしようかなぁ。

しかし、今回はだいぶ好き好きな予感です。なんとなく旧東方5作目に似てるせいかも?w
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール

wakin_lilly

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ