2012年09月30日

十五夜

今日は台風17号が上陸するので、心がざわついている方が大半だろう。

幸い大雨に見舞われることもなく、台風は秩父あたりを通過して、雨雲らしきものはこれからはかかることがないようだ。

台風の強風が雨戸やガラス窓を揺らす音でテレビの音もちょっと聞きづらいなんて思っている方もいるのでは?
外は強風だな~とばかり思っている方。

今日は十五夜です。

そう、中秋の名月。

今、外へ出てフラ~としながら、空を見上げて、南から北の方角へサーッと流れる雲を眺めていたら
実に美しい月が
たまに顔を出しました。


昨年に引き続き、今年の中秋の名月も満月です。昨年が6年ぶりの満月で見られる中秋の名月。

確か、そんなこと昨年のブログにも書いたな~って過去の記事を見てみたら・・・
子どもの給食に出たゼリーの裏蓋に書いてあった「お月さまのウサギ」の話題を思い出し、懐かしくなりました。

よかったら、読んでみてください。
タイトル【中秋の名月】
http://blog.livedoor.jp/wakobikuo/archives/4438702.html


今、南東の空に鮮やかに光っています。

wakobikuo at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

wakobikuo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ