社会福祉法人和光福祉会@公式

こんにちは。
事務の飯田です。

ただいま決算の真っただ中です。施設の見学・交流はよく聞きますが、事務の交流ってあまりないですよね~。
仲良くなっておけば、ちょっとわからないこととかを「おたくはどうやってるの?」と気軽に聞ける・・・。そんな仲のいい施設見学ならぬ、事務見学ができるようなコミュニケーションがしたいな~と、常々思っております。

社会福祉会計ってややこしい割に、意外とネットで情報が少なかったりするので、仲のいい事務所さんがいらっしゃったら、お互い気軽に聞けていいな~と思うんですけどね。。

当園では25年度より新会計基準による決算です。
もう乗り越えられた法人様はありますでしょうか?
まさに今勉強だと実感しながら頑張っております。

これもバックアップについていただいているつゆぐち会計事務所様のご指導の賜物です。

決算が落ち着けばいろいろとやりたいこともあるのですが、今は踏ん張り時と思って頑張ります!

園長の北村です。新年度が始まりました。皆様今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 当法人では、4/1に新規採用職員の入職式を執り行いました。
 今年は新規採用5名で、理事長より辞令交付があり、その後ご利用者様への紹介をさせていただきました。初々しさあふれる新入スタッフにご利用者様も喜んでいただきました。その後は1日を通して新人研修を実施、初日を終えました。

IMG_0175


 明日から、支援業務に携わっていただきますが、期待一杯です。
 新人スタッフもはつらつと頑張っていただいています。
 少し前の話になりますが、3/20に南小学校へ防災頭巾のプレゼントを持っていかせていただきました。
 これまでいろいろと交流していただき、何か和光福祉会としてできないかと考え、新入生に入学祝として防災頭巾をプレゼントしようという事になり、理事長をはじめご利用者様と心を込めて作り、当日は生憎の雨模様でしたが、ようやく手渡すことができました。記念撮影をパシャリ!! 新入生の皆さんには喜んでもらえるかな?

IMG_0174

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!

2015年春入社を目指している新卒の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
社会福祉法人和光福祉会では、2015年春入社の募集を受け付けております。

それに向けての会社説明会の日程を更新しましたので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください!
※エントリーはマイナビよりお願いします。
https://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp105893/outline.html

1.2月1日(土)
2.2月14日(金)
3.2月15日(土)
4.2月28日(金)
5.3月1日(土)

時間はいずれも13:30~15:00(約1時間30分)です。

※駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用の上、ご来園ください。
最寄駅がJR熊取駅です。こちらまで来ていただければ送迎車もありますので、是非ご利用ください。
送迎車利用の方は、1時15分に第一ゼミナール前付近でお待ちしております。
ご利用されたい方は、2日前までにメールかお電話にてご予約ください。

場所/社会福祉法人 和光福祉会 熊取療育園
大阪府泉南郡熊取町朝代東4-22-12

ご参加はこの日程のいずれかでOKです。ご都合のいい日にちを選んでください。また、自己PR書(様式当社指定)、履歴書(様式自由)をこの時にご持参ください。
どの日程もご都合が悪い場合は必ずご連絡ください。

※自己PR書はこちらから
※履歴書にある自己PR欄等は、空白でOKです。

当法人指定のPR書は、以下のURLからダウンロードしてください。
Word:http://www.kumacyan.org/pr.docx
PDF:http://www.kumacyan.org/pr.pdf


アクセス/当WEBサイトをご参考にしてください。
http://www.kumacyan.org/kumatoriryoikuen/access.php

このページのトップヘ