わく三の「ま、こんなもんでしょ。」

日々の『こんなもん』

2022年04月

16日土曜日は新宿フェイスにてジャパンキックボクシングイノベーション リングアナウンサーでした。

IMG_2710




FullSizeRender


2021年の年度表彰があり、MVP等各賞が発表されました。

IMG_2715


受賞された方は、本年度も更に精進して強くなる事でしょう。


嬉しさのあまり涙を流している方もいました。
聞いてみると嬉しいからじゃないそうです。
『花粉が多いので、目が痒い』


なるほど、そちらの症状(賞状)でしたか。
まぁそう湯事です。

昨日ははたけんじ師匠のバースデーディナー寄席でした。

IMG_2707
師匠も今年で74歳、まだまだ精力的に活動しています。

当初このディナー寄席は2月9日を予定していましたが、まん延防止措置によって延期となり漸く開催になりました。

出演は
ものまね 坂本冬休み
コント BOOMER
工作パフォーマンスショー できたくん

僕は司会で参加させて頂きました。


こんな時期にも関わらず、100名をこえるお客様の参加、凄いですね。

最後には宮路オサムさんの歌声も聞けて、お客様も大満足でお帰りになりました。

皆様お疲れ様でした♨️


昨日はお世話になっている株式会社トルチュリールさんのパンフレットとDVDの撮影でした。

オフィス街を歩いたり、ビジネスマン風に電話したりと、新しい経験をさせて頂きました。

普段しない動きをしたので、所々体が痛いです。

その後スタジオに移り、インタビュー等の撮影。

IMG_2668

写真はスタジオ内の小道具ですが、一切使いませんでした。色々とあるもんですね。

先日、某師匠が
『俺、今度撮影なんだよ』
と言っていたので、まさか一緒なのかな!?
と思っていたら、

『レントゲン撮影』でした。

まぎらわしいね。
まぁそう湯事です。

4月3日はスックワンキントーン キープゴーイング 後楽園ホールでした。

IMG_2663

やはり後楽園ホールは空気感が違いますね。


IMG_2664


この日もアツい試合試合が多かったです。選手の引退試合もあり、感動と涙もありました。


後楽園ホールで引退式をやって頂けるなんて最高ですね。


中にはリングに後悔等残してきてる方もいるでしょうね。
そう言う方は、もう人が戦ってる姿に目をやる事は出来ないでしょう。


だってリングに置いてきたのは『未練(見れん)』ですから。


まぁそう湯事です。

昨日から、足立区の銭湯で行われる『ふれあい遊湯ぅ』のイベント、銭湯寄席が再開致しました。

まずは西新井の岡田湯さんから。

出演は
漫談 風呂わく三
ぼうず漫談 甘味けんじ

IMG_2642

甘味さんは最近あまり漫談をやる機会が無いそうです。
と言うのも浅草の木馬亭にて『お笑い浅草21世紀』の芝居にレギュラーで出演しているので、そちらの稽古でかなり時間を取られてるんだとか。

本人いわく「俺の芝居はかなり良い」と自画自賛でしたが、本当でしょうかね?

甘味さんが使っていた下駄箱の数字が『49』帰り際に黒猫を見て、靴紐が急に切れてしまいました。
う〜んなんとも「縁起(演技)悪い」

まぁそう湯事です。

このページのトップヘ