滋賀県の帰り道、近江八幡の『たねや 本店』によって頂きました。


こちらでは バームクーヘンと名代栗饅頭が有名だそうです。

僕は栗饅頭を一つ頂きました。

こう言う時ついつい言ってしまいます。
『饅頭こわい、饅頭こわい』
「じゃあバームクーヘンにすれば」
『バームクーヘンはもっとこわい』
やはり、食べ過ぎました。
まぁそう湯ぅことです。


こちらでは バームクーヘンと名代栗饅頭が有名だそうです。

僕は栗饅頭を一つ頂きました。

こう言う時ついつい言ってしまいます。
『饅頭こわい、饅頭こわい』
「じゃあバームクーヘンにすれば」
『バームクーヘンはもっとこわい』
やはり、食べ過ぎました。
まぁそう湯ぅことです。

コメント
コメント一覧 (2)
栗饅頭…で思い出したのですが、ドラえもんに『バイバイン』という、栗饅頭が出てくるちょっと怖いお話がありましたね😅
子どもの頃、その漫画で栗饅頭を知って、めちゃくちゃ食べてみたい!と思ったものでした笑
ありましたね〜『バイバイン』🤭
あれ、怖かったですね💦
まだ栗饅頭が宇宙を飛んでるそうですね😅