わく三の「ま、こんなもんでしょ。」

日々の『こんなもん』

カテゴリ: ま、こんなもんです。

昨日はレインボータウンFM「東京スカイラジオ」の生放送でした。
その収録音源はまた近々公開いたします。

ところでボクがパーソナリティーをやらせて頂いてる「東京スカイラジオ」にて、なんと今入手困難な「東京スカイツリー」の入場券そして東武レバントホテル東京のディナービュッフェ食事券をプレゼントそしていたします。
まだ告知したばかりなので当たる確率大のチャンスです!




詳細は
2012年6月9日(土)のチケットを1組2名様を抽選でプレゼント

東武レバントホテル東京様よりディナーブッフェ食事券を

チケット当選者以外にさらに、抽選でプレゼント

ラジオ生放送中にお電話をさせて頂きます。

応募には4つの方法があります。

‥豕スカイラジオのフェイスブックで【いいね!】をする

▲譽ぅ鵐棔璽織ΕFMに必要事項を記載してFAXをする

03-5634-0792

タイトルは【東京スカイラジオ プレゼント係】

●記入事項
・ラジオネーム
・電話番号
・お名前


レインボータウンFMに必要事項を記載してメールをする

info@792fm.comまで 

タイトルは【東京スカイラジオ プレゼント係】

●記入事項
・ラジオネーム
・電話番号
・お名前

づ豕スカイラジオのオフィシャルサイトの応募フォームで記入する


,らい如△修譴召譴らお一人ずつ抽選します。

そして、その4人の中から、抽選でチケットをプレゼントします。



◆下記事項を承諾できる方に限ります◆

5月29日のラジオの生放送中に電話に出られる方

展望台で、携帯で撮影をして
東京スカイラジオに画像と感想を送信できる方

転売はできません。




なので皆さま是非是非ご応募ください!
ボクが生電話しちゃいますぜ〜

…え!?それは嫌????

ま、そんなもんでしょ。

お久しぶりです。
最近ジャケットを着るのも少し暑いかなという気候ですが皆さまいかがお過ごしですか?

ボクは相変わらず、忙しいのか暇なのか…訳のわからない日々を過ごしております。

さてさて五月に入りましてライブがあります。

まずは
「桜荘vol.5/続・るりさんの留守を守る男たち」
2012年5月18日(金) 開場:18:30 開演:19:30
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
吉祥寺『MANDA-LA2』
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 第18通南ビル地下
TEL/FAX:0422-42-1579
出演
金谷ヒデユキ&邪道アコースティックファクトリー
寒空はだか
風呂わく三
桜井明弘

ゲスト
遠峰あこ

Charge(Drink別):前売\2,800/当日\3,000


そして5月20日(日)は
オーエンジャイライブ2

綾瀬のオーエンジャイにて
「オーエンジャイスペシャルライブ」
出演
日本全国酒飲み音頭 バラクーダ岡本圭司
ジャグリング漫才 芸人THEブラスト
アニマル芸人 ザーキー岡
漫談 風呂わく三
そしてキックボクシング3分3ラウンド
バラエティーにとんだライブです。

5月20日(日)
14:30開場 15:00開演
前売り2000円 当日2500円 ワンドリンク付き

ご連絡は 風呂わく三まで
よろしくお願い致します!

先程まで喫茶店にいました。
午後のひと時、店内には6割ほどのお客さん。

ボクはカウンターの席に座り、空いている隣の座席に鞄と上着を掛けた。

アメリカンを注文して一口飲んだ直後、携帯電話に着信があった。
店内で電話は失礼かなと思い、行ったん店の外に出て電話をとった。

電話を済ませて席に戻ると僕の席におばちゃんが座っていた。
…ボクの席なのを知らないで、座っちゃったのかな?

ボクは近づいて行きおばちゃんに話しかけた。
あの〜そこボクが座ってたんですけど。
「ここね、アタシの指定席なのよ」
…指定席?…チェーン店の喫茶店なのに?

「アンタ一人なの?」
はい。
「じゃあ、そこ!」
そう言って隣の席にかけてあるボクの上着と荷物を指差した。
…隣に移動しろってことなのか?何か腑に落ちないが、仕方ないか。

ボクはにもつを床におろし椅子に座った。
「ちょっと、アナタ。」
はい?まだ何か?
「何かじゃなくて向こうの席にでも行ってちょうだい。今からアタシの友達がここに座るんだから!」
この席も?
「知ってるでしょ、アタシの指定なのよ!」
…知りません。

「自由席はあっち」
ボクは仕方なく、渋々席を移りました。

移った後も周りから変な視線を感じまくり。
ボクの場合、自由席にも自由はありませんでした。
ま、そんなもんでしょ。

桜が満開ですな。
DSC00462


お花見!
…というより、近くまで行ったのでせっかくだから石神井公園を通ってきました。
DSC00470


DSC00463


DSC00471


池には後ろ髪がモンゴルマンのような鳥もいました。
DSC00466


桜も今週いっぱいもつかもたないかだそうですね。
http://sakura.weathermap.jp/

近々改めて見に行きたいです。
酒と共に!
ま、そんなもんでしょ。

今月よりレインボータウンFMにてラジオのパーソナリティーをやらせていただくことになりました。
http://www.792fm.com/

毎週火曜日の17時からの一時間、しかも生放送。
歌手の「美聖(みきよ)」ちゃんと先日テレビ朝日の銭形金太郎に出演した「浅草雷ギャル☆まり」ちゃんの三人で喋ってます。ボクの出番は隔週です。


次は10日の火曜日に出演いたします!

そしてUSTREAMでも配信されます。
週末にはネットにアップされるので聞いてやってください。
こちらから↓
http://nobrand.jp/tsr/

実はもう初回の放送に参加してきました。
初回から特番Wゲスト!!!
ゲストは台東ウォークラリー事務局の中川雅雄さん。
そして、なんとメジャーリーグ メッツのスカウト大慈彌功(おおじみ いさお)さん。

いや〜放送できないところでもメジャーリーグの裏の話を聞いちゃいました!
楽しかった〜
NCM_0549


10日の火曜日は墨田区教育委員会の方がゲストです。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は久々にオーエンジャイで喋らせていただきました。
5d63c2ee.jpg


オーエンジャイとはなんぞや?
というと、綾瀬駅前から徒歩二分
ムエタイ、キックボクシングを見ながらタイ料理が食べられるという他にはない唯一無二のレストランです。
詳しくは、こちらを!
http://wwy.holy.jp/

ボクは仕事だ、草津だ、なんだかんだと色々あったため、約一ヶ月半ぶりのオーエンジャイ。
相変わらず楽しい空間だ!

2c00ebcc.jpg


激しく熱い試合を見たあとにちょっと一杯🍻
試合後の選手を交えて盛り上がる、これもオーエンジャイの醍醐味です!

これから格闘技の季節。
オーエンジャイでお待ちしております。

明日は前橋の「けやきウォーク前橋」にてまえばしシティーFMの公開録音に参加させて頂きます。
ボクは司会。

ゲストは韓国の歌手「ZERO」さん。
fe82f569.jpg

2003年に日本でも大ヒットした韓流ドラマ「美しき日々」で、主演のリュ・シウォン演じる“ZERO”という謎のシンガーが劇中で歌う「約束」「Good bye」が大ヒット。
その覆面シンガーがこの ZEROさん本人です。

明日の公開録音は観覧は無料です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.keyaki-walk.com/event/index.html

お時間ある方は是非お越しを。
…東京からだとちょっと遠いいですがf^_^;)

よろしくお願いいたします。

先日足立区保木間にあります、老人会館にて浴場組合さんで演芸会に出演させていただきました。

e3db0945.jpg


会場には超満員のお客様。
とてもいいお客様で気持ちよくステージをやらせて頂きました。

この日に一緒に出演された宮田章司師匠は、江戸の売り声を専門にやられている唯一の芸人です。
宮田師匠も足立区北千住の出身で、実はボクの小学校の先輩になります。

そんなわけでボクがこの世界に入ったともいせとても可愛がって頂きました。

地元千住の昔の風景、昔の土地柄、昔の話で終始盛り上がりました\(^o^)/
千住の火力発電所。

4b1069a2.jpg


昭和38年まであったお化け煙突。
ボクが生まれる前の風景ですな。

自分の生まれた場所の歴史もたまには面白いもんです。

昨日は前橋に行ってきました。
90a6f2cf.jpg


前橋のまえばしシティFM「ユメスタフライデー」の特別番組で生放送の司会したら出て頂きました。
この日のゲストはなんと、俳優で歌手、城田優さん。

3fa9fad5.jpg


c76837f5.jpg


長身でイケメン。
もう言うことなし。

この日は新曲のキャンペーンにいらっしゃいました。
間近で見て涙を流すファンの方。
失神寸前の方もいらっしゃいました。

CD購入者特典の握手会にはたくさんのお客様が並びました。


この模様は3月30日午後7時より、まえばしシティーFMにて放送されるそうです。
またはインターネット、サイマルラジオ
サイマルラジオ

でも、聞くことができます。
ぜひ聞いて見てください。

17日の土曜日は茨城県の水海道に行ってきました。
幸寿司というお寿司屋さんで寄席があり僕も出演させていただきました。

出演は
漫談 風呂わく三
漫才 とんぼ まさみ
ものまね はたけんじ
漫画ボードビルショー マンガ太郎
マジック ブラック嶋田

この寄席は大相撲の立浪部屋後援会の主催で行われているのですが、今は大阪場所中で親方、力士の皆さんは不在。
にも関わらず満席のお客様。
こんなところでできるなんて本当にありがたいですね。
bc3634eb.jpg


96e30875.jpg


終わった後はお寿司をご馳走になってしまいました。
「お寿司食べ放題だから、どんどん食べてね!」
…と店長に言われましたが、あっという間に帰る電車の時間。

あと60貫はいけたのに…
うーん、うまい具合に出来てますな(~_~;)
ま、そんなもんでしょ。

このページのトップヘ