2007年02月03日

区切りにはシナリオがある?

ども、ソロソロ当てないと・・・とあせる、わくわくです。

小倉大賞典 (G3)

ここは素直に、◎エイシンドーバーで。馬というより騎手ですね。蛯名騎手が、JRA通算1500勝、全10場での重賞制覇をかけてきます。

この手の区切りの勝利って、メインレースを始めとする特別戦で達成されることが多いと感じるのは私だけでしょうか?騎手でも調教師でも「JRA○○○勝達成です。」ってアナウンスされますが、レース前に言ってくれ〜ということが良くあります。

今回蛯名騎手が同時達成するとすれば、ココしかないわけです。去年の阪急杯を思い出します。松永幹夫騎手が、11番人気のブルーショットガンで勝ち、最終は手堅く1番人気のフィールドルージュで勝って1400勝達成、そのまま引退しました。できすぎだと思いましたが、何故かJRAにはありがちです。

途中人気馬にも騎乗していますが、メインまで引っ張ってくれるものと確信しています。相当人気しそうですので、アタマ決め打ちで狙いたいと思います。おそらく考えることは皆同じだと思いますが・・・。馬券的には、小倉は不向きのようですが、走っても走っても人気にならないアサカディフィートおじさんに妙味アリです。
 ◎ エイシンドーバー  (蛯名正義)
 ○ アサカディフィート (小牧太)
 △ マチカネオーラ   (C.ルメール)
 × ツルマルヨカニセ  (鮫島良太)
 × マルカシェンク   (福永祐一)
 × フォルテベリーニ  (中舘英二)
と書いているうちに5Rは1番人気ツルマイクィーンで負けてしまいました。ますますエイシンドーバーの目が出てきたようです。不本意ながら1番人気に◎を打ってしまうことになりそうですが、ご容赦ください (〃▽〃)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/waku_waku_3/51317453 

この記事へのトラックバック

小倉11Rの小倉大賞典(GIIIハンデ・芝1800m)は10番人気アサカディフィート(小牧太騎
【小倉大賞典(GIII)】(小倉)??9歳馬アサカディフィートが制す - テイエムプリキュア応援ページ at 2007年02月10日 11:13

この記事へのコメント

「わくわく馬連」また的中!

エイシンドーバーは1着では無かったけれど、3連単ではなかったけれど…的中ですよ。
小生はゴチになりました。

明日の検討も宜しくですヽ(`▽´)/
1. Posted by てん at 2007年02月03日 16:39 | 4
>てんさん、
わくわく予想の取捨選択が絶妙でうますぎます。当たりそうだと感じたときは是非ご一報をお願いします m( __ __ )m
2. Posted by わくわく at 2007年02月03日 18:00
絵文字
 
星  顔