40代からの がんばりすぎないダイエット

ほどほどダイエット 体も心も生活も
 

脇汗対策

冬のワキ汗 意外に悩みは深い

汗に悩むのは夏だけじゃありません。
冬のワキ汗も、結構辛い悩み事です。

暖房の効いた室内、着込んだ服、と、
意外に汗をかく要素があります。

夏と違って、ワキだけにしかかかない、というのも油断しやすいところ。

他は乾燥しているのに、なぜかワキだけじんわりと塗れている。

「ハッ?」と気づくと、色の濃いインナーの脇だけ変色しているという(>_<)
辛い経験をなさった方、いますよね?私だけじゃありませんよね?

そして、これまた辛い情報ですが、
冬の汗のほうが臭いが強いらしいのですよ。

冬は水分量が少ないため、臭いが凝縮される。
気密性のいい服を着込むことが多いため、臭いがこもる。

冬は室内も閉め切ることが多いから、換気も悪くなりがちですしね~
こりゃ困ったわ。

サラサラ快適に冬を過ごすためにも、
ワキ汗対策、しっかり行いたいと思います。

デンマークから来た制汗剤、デトランスαはクリニークを超えるか?

脇汗に悩み、制汗剤を捜しまくる女。
クリニークのロールオンで最終駅に到着かと思いきや、
なにやら良さげなものを発見してしまいました。

その名もデトランスα。
デンマークの製品です。

夜、清潔な脇に塗って乾かす。
これはクリニークと同じです。
デトランスαは、その後、翌朝シャワーやぬれタオルで
軽く拭き取ります。
薬剤が浸透しているので、塗り直しは不要。

医療機関で扱われているもののようで、
なんだか、効果が期待できますね^^

ってことで、早速入手致しました。

デトランスα、クリニーク
 

え~、
見た目は、

…ち、小さいです。

クリニークは75ml
デトランスαは25ml

三分の一です。

しかも、このパッケージ、
名前が違いますよ?

パースピレックス?
でも、雰囲気は一緒ですね。

どうやら、同じ商品が違う名前で売られているようです。

ちょっとドキドキしながら、試してみます。
って、え?え?え?

す、すご~い、です。
すぐ乾いちゃいましたよ~

いや、マジ、私本当に塗ったのかしら?と疑うくらい速攻。

なんだか、期待できそうな^^
ドキドキの結果は明日♪かな?

脇汗の汗染み、匂いも防ぐ、効果が長持ち制汗剤が欲しい

梅雨から夏にかけて、湿度の高い日本では汗対策に悩む方が多いですね。
制汗剤で匂いは抑えられても、汗そのものを出なくしてくれる、
あるいはブロックしてくれるものはそう多くはありません。

汗は無臭なので、かいたらこまめに拭き取ればいい。
その通りです。
でも、仕事をしていると、それができない場合が多いんです。

顔の汗は拭き取れるけれど、体の汗はそう簡単に拭けません。
特に気になるのが脇汗。

じっとりとしみ出したワキの汗染みは、かいている自分が一番辛くて悲しいです。
うっかり手も挙げられません。

着るものを自分で選べる人なら、なるべく汗染みが目立たない色を着ることもできますが、指定の制服がある人は、困ってしまいますよね。

服に付ける汗取りパットや、肌に直接貼り付けるシートもありますが、
いろいろ試した結果、私が選んだのはクリニークのロールオン。
本名が長くて(笑)
アンティ パースパイラントデオドラント ロールオン
と言います。

お風呂上がりに乾いたワキに塗って、乾かします。
翌日はビックリです。
顔や背中が汗だくでも、ワキだけサラサラなんです。
汗をかかないから、当然匂いもありません。

友達に「ほら」とワキを近づけられるこの気持ちよさ(笑)

ただ一つ、唯一最大の弱点が、乾かすのに時間がかかること。
お風呂上がりにバンザイ状態で20分くらいかかります。

もちろん、ずっとバンザイしているわけではありませんが、
その間他のこともできませんし、パジャマを着ることもできません。
ソファに寝ながらテレビでも見ていましょうか^^

夏はいいのですが、冬でも暖房がきついと脇汗が出ちゃう人なので、
週一くらいで使うのですが、
寒いので裸でいるわけにはいかない。
真冬で暖房が入っているときはいいのですが、
秋口のちょっと寒いときなどは、上にブランケットや毛布を羽織って乾くのを待つことになります(^^;

でも、それを除けば本当に使える子ですので、
汗染みに悩んでいらっしゃる方は、是非一度試してみていただきたいです。


お越しいただき
ありがとうございます。
ランキング参加中です。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ





PVランキング



健康・ダイエットランキング


ブログ王ランキングに参加中!

@With 人気Webランキング

できましたら、是非ポチッとお願い致します