2020年02月22日

ホットヨガ・岩盤浴工事『ホットマーク』/温熱体質改善『ホットサロン』

スパ・フィットネス企画・販売・施工工事
hotmark yokologo2
jpg logo有限会社ホットマーク 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
hotsalon温め体質改善専門 『ホットサロン』

新オフィスとともに移転・リニューアルOPEN!!!

 【予約連絡先(変更なし)】
TEL:03-6811-2559



wakuwakumai at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月16日

2015年のホットなスタジオトレンド

様々なホットスタジオを作ってきていますが、最近の事例で面白い業態のご紹介。


(1)24時間GYMとの併設 ホットスタジオ

header_logo
ヒーリングヨガスタジオ ジョイフィット ヨガ




(2)パーソナルジムとの併設ホットスタジオ

Gazelle Tokyo(ガゼル東京)

IMG_1981IMG_1980



















IMG_1893IMG_1982












(3)西麻布に完全個室のプライベートヨガスタジオ 


wakuwakumai at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ブログ更新頻度年1回?!!

恐ろしいほどブログを放置していました。

どんどん世の中的にもその傾向つよく、私的な近況アップデートはフェイスブックに、
(そもそもあまりしなくなったなぁ、、、、。まわりもやる人が限られてきた印象かな、、、)

さらに私的な情報共有はLINEで十分。

情報発信ツールとしてブログをほぼ使わなくなり、位置づけはホームページに近い
わりと正式な情報リリース場所というポジションになっていますね。

世の中の移り変わりの速さ、流行り・廃りの栄枯衰退ぶりを自分でも体感しています。


さて、2014年の4月から2015年の現在5月、この1年以上、
ホットなスタジオを作りに作り、会社としては大忙しでした。


このブログの前にご紹介した恵比寿のd_studioさんから何件作ったのか、、、何件ご紹介していないのか
数えてみると、



納品42施設!!!!!ほぼホットスタジオ。

おお。。。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

かなり作っていますね。。。数にしてみると。
全国津々浦々。いろいろな場所をホットにしているものです。


今年2015年もそろそろ半分おわりぎみですが、すでに15以上納品完了。
現在も6個くらい工事進行中なので、
今年も軽く30を超え、おそらく40施設くらいの納品になるのでは。

ホットスタジオブームとどまるところ知らず、という形で、都心から地方までまんべんなく
広がってきています。

うちはやはりフィットネスクラブさんへの納品が多いですが、
ホットスタジオ専用のユニークなスタジオから他の業態とのコラボ施設など、形態も様々に。

多くの人にこのブームはいつまで?と質問を受けるのですが、
ブームというと、うちの会社も早10年目に突入。10年前からホットスタジオ作りやっており、ブームというより
体を温めるエクササイズはすでに定着し、早熟期に入ってきているのでは、という感想です。

もともと劣悪で、換気や温度湿度環境、部屋の衛生面を考えられていない
スタジオが多かった中、ようやくそういったはちゃめちゃなスタジオは減ってきて、
まともに、普通に作るスタジオが増え、うちへの依頼も増えてきている気がします。


ということで、当面、ホットな流れは続きそうです。。。




wakuwakumai at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月09日

遺伝子解析ダイエット ダンス系ホットスタジオOPEN!

恵比寿駅前の好立地、2014年4月にとっても素敵なホットスタジオができました。

d_studio ebisu 1077d_studio ebisu 1190遺伝子を知って効率的に痩せる 遺伝子ダイエットスタジオ d_studio



遺伝子検査からはじめる体質別ダイエットスタジオ です。




ユニークな点が、遺伝子検査を行い、それに基づいてダイエットプログラムが組まれること。

単にエクササイズだけではなく、食事指導がある点が特徴で、ダイエットにしっかりコミットしてくれます。

また、スタジオも今までのホットヨガとはまったくことなり、まるでディスコ!クラブ的でとってもかっこいい!!

img_studio
















室温を38℃、湿度を60%に設定したホットスタジオで、
ヒップホップやEXILEなどの音と映像に合わせたホットステップで簡単に楽しく脂肪を燃焼!

汗を流しながら代謝を高めて痩せ体質へと導かれるそうです。

baba_0099baba_0158












スタジオ内はミラーボールやディスコのような照明。

d_studio ebisu 1164
静的なヨガやストレッチなどのプログラムの多いホットスタジオでは珍しいダンス系でアップテンポなレッスン内容。

大型モニターにレディーガガなど有名海外アーティストの映像が流れ、すごく楽しくエクササイズできました。

クッション性のステップ台を使ってのエクササイズもとても楽しく、少し激しい運動も楽しく、あっという間に50分がすぎました!!




IMG_1209

友達と体験にいきました!
熱い中、ダンス系エクササイズ、大丈夫かな、、、?と思っていましたが、私より友達のほうがぜんぜん平気そう、むしろもっとホットでもいい、と楽勝気味!!

温度湿度の自動制御システムで、換気もしっかり行えているため、酸素濃度もしっかり保たれているので、苦しくなくエクササイズできるのかな、と思います。





d_studio ebisu 1177d_studio ebisu 1118
室内はウッディーでナチュラル系。とてもスタイリッシュです。









今までのイメージを覆す、楽しくて気持ちが上がるスタジオ。

体験レッスンもあるので、ぜひぜひトライしてみてください!!!!


wakuwakumai at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月14日

ホットマーク&ホットサロン新オフィス

オフィスとサロン移転し、早半年以上たっております。

写真を撮影したので、御紹介。

小さいながら快適な空間になっています。

お近くの際にはお立ち寄りください。。。。!

 
IMG_0432IMG_0433
 IMG_0435IMG_0437IMG_0438IMG_0440IMG_0444

wakuwakumai at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月02日

ドゥミさんで温活ブログ

ぽかぽかスタジオ作りでかかわらせてもらっていました
ドゥミルネサンスさんが、今年の冬は「温活」をテーマに
全店舗で啓蒙活動やイベントをしていました。

そのキャンペーン企画の一環で、私も全7回、コラムを書かせていただきました。

「温活」をテーマにしたコラム
http://blog.s-re.jp/demi/onnkatu/

onkatsu_cont_03_o










wakuwakumai at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月19日

岩盤ヨガスタジオD-ja リニューアル★

2013年12月に

岩盤ヨガスタジオD-ja 相模大野店 さんのホットシステムの改修をやらせていただきました。

IMG_1070IMG_1079

















床に水をまいての加湿から、
業務用蒸気発生器により湿度をセンサー制御する方式にグレードアップ。

床暖房も修繕しました。

ここのスタジオはもともとは我々が施工したスタジオではありませんでしたが
改修し、以前より良い環境になりました。

岩盤浴ブームのときに作られたものがそろそろ10年くらいを向かえ
システムの老朽化などがでてくることで、こういった既存スタジオの改装なども
増えてきそうです。

ホットエクササイズも流行から定番人気に。

今後も多くの女性に愛されるスタジオとして繁盛してくださること願っています!!

wakuwakumai at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

静岡 YSフィットネス ホットスタジオ化!

静岡のYSフィットネスクラブのリノベーションとして
通常スタジオをホットスタジオにしました。

こちらは通常レッスンもできる兼用スタジオ。

こういったタイプも最近増えており、今後のフィットネスクラブでの
スタンダードになっていきそうです。

YS静岡 002



















wakuwakumai at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月18日

ジェクサー大塚&大宮ホット大盛況★

仕事が忙しすぎ、ブログの更新が手付かずに。。。。

プライベートでは8月末に2匹目の男の子を出産。

出産予定日まで今回も仕事しており、産後は10日くらいで
打ち合わせに復帰。もはや人間の出産ではなく、馬か犬か、と言われました。(。・ω・)ノ゙

驚異の健康さで、妊婦という事実を自分ですら忘れる忙しさで
ホットヨガ工事していました。

とにかく、ホットヨガの人気が続いており、納品が連続しています。
2013年は30箇所くらいホットヨガスタジオ施工工事しました。


**************

だいぶ前になってしまいますが、新規クラブでジェクサー大塚さん、既存クラブの改修、ホットスタジオ増設でジェクサー大宮さんをやらせていただきました。


ジェクサー・フィットネス&スパ大塚
JR大塚駅目の前に2013.9.12open!

IMG_0943IMG_0950

















70坪の溶岩スタジオ、と都内でも最大級の大きさ。

もともとの計画からどんどん大きくなり、最終的にこの大きさに。

結果、この大きさでも定員いっぱいで、連日満員だそうです。大盛況でとてもうれしいです。



こちらは5年目の改装リノベーション。こちらは既存の通常スタジオを拡張し、ホットと兼用スタジオに。
50坪ほどの大きなスタジオ。

ジェクサー フィットネスクラブ大宮

IMG_20131201_150021































大塚、大宮ともに部屋が大きく、利用の頻度も高いため、
ベストなシステムで作らせてもらいました。



wakuwakumai at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月23日

新浦安に素敵な岩盤浴つきエステスパOPEN!

新浦安に素敵なエステスパができ、そちらに岩盤浴を作らせていただきました!!

エイトスパ @ 新浦安

eightspa8561eightspa8568














eightspa8569
海の近くの住宅地。マンション1Fで隣は素敵なイタリアンレストラン。

新浦安にお住まいのセレブに愛される素敵なサロンになりそうです。















海をイメージするリゾート風の内装。照明がとってもかわいいです。

eightspa8716eightspa8702














岩盤浴は個室タイプの2床と

eightspa8671eightspa8660













eightspa8659


3床の2部屋。


石はロハストーンという複数の鉱石をブレンドした特別な岩盤浴用の石板で、ホルミシス効果もあります。







トリートメントルームの海を連想させる照明が私のお気に入り。青い色はリラックス効果もあり
とてもいいですねー

eightspa8635eightspa8577














ご近所の方はぜひぜひ一度体験に行ってみてください!!!!

最近、岩盤浴つきのエステの施工の話がいくつか進んでおり、
またスローに岩盤浴も復活の兆し。

定番アイテムとしてエステとフィットネス、温浴施設とは相性がよく根付いてきていますね。

wakuwakumai at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年08月06日

セントラルスポーツさん 南青山と尼崎でホットリノベーション★


更新がだいぶ滞っておりましたが、セントラルスポーツさん2店舗で
既存スタジオをホットスタジオとしてリニューアルしました!!!

セントラルフィットネスクラブ南青山

セントラルウェルネスクラブ ココエあまがさ

加湿しないドライなホットスタジオ。

スタジオの現状によってできるスタジオ、できないスタジオありますが、

簡易なリノベーションとして、オススメです!!!  人気スタジオになることを願い。。。。!

 53386

wakuwakumai at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月12日

NAS勝田台リニューアル&ホットスタジオOPEN!!

NAS勝田台店が全館リニューアル!!!

フロントも明るく、とっても素敵になり、
ロッカールームもピカピカ

そして、新しい目玉として加温スタジオができました!!!

IMG_0714

































IMG_0712



















天井ヒーターと壁からの加湿器の組み合わせ。

36-7度、65%の理想的なホットヨガ環境になっています。

新しく生まれ変わったお店のうりとして、お客様に愛されることを願い。

wakuwakumai at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月11日

夢の岩盤浴つき御殿★☆

みなさんには夢がありますか?

私はこれが絶対やりたい、ほしい、という強いYESの欲求は年々薄くなり、逆に
最近、何がやりたくない、これは絶対いらないわ、というNOの欲求ははっきりとしてきている
気がします。

固執しない代わりに、妥協はしなくなっているのかな。

やれることや依頼されたこと、紹介されたこと、など
目の当たりにし、
やれる機会をもらったとき、、
チャンスが目の前にある場合、よほどじゃないかぎり
なんでもやる、というスタンスに。

仕事させてもらえるだけで、問い合わせあるだけで、お誘いいただけたり、
声かけてもらえるだけでありがたいな、と思う今日この頃。

なにがなんでも、これをやる!!!という自分の中で何か新しいことが生まれるまで
変わらない予感。今の仕事が楽しく、やりがいと満足感を得られているからだと思います。


そんな、あまりがつがつ貪欲でない最近の私ですが、

先々の夢として、いつかこだわりのおうちを注文住宅でつくりたいな、、、、、

しかも、お風呂に岩盤浴つきの!!!!!

家で岩盤浴して、パックをしながらマッサージチェアに座りつつ
シャンパン傾け、くだらないアメリカのドラマを見る!!!

低い志ながら、定年後、、、といっても定年とかしなさそうだから、
うーん。60歳くらい?定住場所もだいたい決まり、日本に骨をうずめる覚悟ができたころに
実現したい夢。


そんな、私の老後の夢、岩盤浴つき御殿を若くして実現されたのが
今回のお客様であった、Mさま。

スカイツリーの見える落ち着いた下町住宅地に、素敵な注文住宅を
おつくりになり、奥様の強いリクエストで浴室に岩盤浴をおつくりになりました。

IMG_0683

































きらきら好きな奥様リクエストで黒い石にゴールドのきらめきがある
天然鉱石の岩盤浴。

IMG_0684

























お風呂だけでなく、すべてにこだわりと思い入れのある住宅になっており、
特に照明のこだわりがすごく、そこらのホテルより上品でこだわりのある演出照明。

こんなおうち、建ててもらえたら幸せだなあ、、、、。

おおっと。
もらえたら、・・・悠長なこと言っていると今世では実現しないから
自分でがんばろう、と気持ち新たに仕事をする決意。笑


お客様のおうちで少し夢を見させてもらいました。。。。。



wakuwakumai at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

セントラルスポーツ千葉にホットスタジオ!

ゴールデンウィーク明けに

セントラルスポーツ千葉 様
既存スタジオをホットにリニューアル!!セントラルさんでは初のホット化!!

50680

























加湿しないマイルドなホットスタジオです。

是非、遠赤外線の心地の良い環境でヨガやピラティスを 
お楽しみください♪ 

今後、セントラルさんも続々ホット化が進みそう。
通常スタジオと併用できる簡易なホット化も今後人気になりそうです。

wakuwakumai at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月02日

静岡にゴージャスなバリ溶岩スタジオ3月OPEN★

静岡の駅から車で10分。長沼にすごいお店ができました。

IMG_0499
静岡のホットヨガスタジオ
HOT YOGA&STUDIO Addict(アディクト) 





1Fがとっても素敵で美しいエステサロン 
Pere Noel(ペールノエル)


エステと溶岩スタジオの最強コンビで、お客様にとっても美と体作りを両方追求できる
最高のサロンになっています。

ロードサイドに1棟丸ごと、ゴージャスなサロンとホットヨガスタジオ。

内装も都内の高級ホテルスパを思わせるゴージャスさとデザイン性の高さで
そこにいるだけで気持ちからきれいになれそうです。

IMG_0491IMG_0490IMG_0489







ホットスタジオのシステムも石もかなりこだわり、超本格派。

石は、バリの中でもパワースポットとして有名な霊峰アグン山の溶岩石。

温度湿度環境も完全に自動制御でしっかり換気も取り入れ、
つねに新鮮な酸素が十分にみたされた、運動にも最適なスタジオ環境になっています。


静岡のお近くにお住まいの方は、1度体験してみないと、もったいない
とっても素敵なサロン。

女性専用です!!!


 

wakuwakumai at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年03月01日

立川にホットヨガスタジオ誕生!on the shore

立川に素敵なイタリア溶岩スタジオがOPENしました

A0626
on the shore(オンザショア)





立川駅からすぐの男性も通える溶岩スタジオです
















on the shore 4915on the shore 4925








とても明るい雰囲気でカフェのような心地よいお店です。

溶岩もこだわりのイタリア産!


温度、湿度も徹底管理され、とても気持ちよく汗がかけるスタジオになりました。

パーソナルトレーニングも受けられるようです!

2月末にOPENしたばかり

新しいホットなお店にぜひいってみてください!!!







2013年01月13日

NAS長崎&東大宮 スタジオのホットリノベーション!

年末年始は2箇所のホットスタジオをやらせていただきました。

年納め12/29工事はNAS長崎さん

IMG_0403
現在のスタジオに天井ヒーターだけ取り付け、ライトなホットスタジオに。

IMG_0407全館リニューアルの1つの目玉になっております。


年始の工事はNAS東大宮さん。

IMG_0416IMG_0422


こちらはホットスタジオを新設。新しくスタジオでなかったスペースにスタジオを新設し
断熱もしっかり行い、ホットヨガのためのスタジオになっております。

加湿もしており、しっかり汗がかけるスタジオになっています。

長崎、東大宮とも歴史ある地域に根付いたクラブのリニューアル。

年が明け、クラブに来て、キレイになって、ホットなスタジオになっていることで
きっと既存のお客様は喜んでくださっていることと思います。

ホットスタジオをきっかけに新たな地域の女性のお客様がNASさんにいらっしゃってくれることを
願っております。








wakuwakumai at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月08日

雑誌Body+2月号にホットサロンが掲載!

magazine-2115-main美容雑誌 Body+ (2013年2月号12月22日発売)

<巻頭特集>
●もう冷え性で悩みません!!
体温1度アップでカラダが変わる温めダイエット

にて、うちの温め体質改善サロン「ホットサロン」

「冬のイチオシ!美温スポットレポート」で
取材を受け取り上げられました


雑誌のちょうど真ん中、ホットキスで止めているページなので、
雑誌をぱっと開くとホットサロンが!  なんといい場所に掲載していただいたことか。。。!

ちなみに、店長と称し、私も写真入でうつっていまーす!

ぜひ本屋さんでみてくださいね!!! 



wakuwakumai at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年01月07日

あけまして御挨拶☆今年の漢字は『越』

mai 2013年初ブログ!新年の御挨拶を申し上げます。

(↑これ、似ていますか?わたしです!知人が似顔絵をプレゼントしてくれました。アグネスチャンぽくないですか?私ってこんな感じ?)

 あけましておめでとうございます!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いよいよ2013年 はじまりました。

私は箱根駅伝の素晴らしいドラマと力走に感動しきりのお正月でした。
仲間とともに、全力で目標のゴールに向かう青春。

いいなあ、、、、。陸上まじ素晴らしい!!!よーし、私もがんばるぞーーーーと燃え滾りました。

それにしても、早稲田のアンカー、最後に勝負負けして5位は悔しかった。
5位もすごいのに、かなり立派なのに、ものすごくだめな印象を色濃く残しました。どうしても。

そこに至るまでの様々な人の努力や長い道のりがあるのですが、どうしても人は結果の部分で評価をくださいてしまう。多くの私のような一般ピープルは。
だから仕事はやっぱり、なんだかんだ言っても1位の結果をしっかり出す、に尽きるんだよなあ、、、と感じました。そして仕事はずっとつづくのだから、ずっと毎回1位じゃなくても、あきらめず、
とにかく1番を目指し、努力を怠らない、王者を狙い続けることが大切ですね。


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

今年、2013年の私の一文字は


『越』

スケジュール帳に越を丸で囲んで太文字でなぞったら、デパートの三越みたいになっちゃいました。。。


自分の能力や容量を越え、国を越え、成長すること を目標にしました。


具体的な数字目標を設定すると、なかなか忙しくがんばらなきゃな、と身が引き締まります。

海外の仕事もさっそく頂いており、年明け早々、忙しくなりそうです!!



会社も7年目。10周年にむけ、あと3年は第2創業期として新たな会社の軸をしっかり持ち、
国内から国外へ仕事の幅も広げていきます。


ホットな場所作り、がんばっていきますので、応援してください。


みなさんといい年にして行きたいと思います!!!


wakuwakumai at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月21日

札幌すすきのにホットヨガ専門スタジオ ハーティー札幌OPENです!!

今日は2012年12月21日、マヤの暦が一巡するという記念すべき日。もしかしたら
世界の終焉?!
ぜんぜんそんなことなく平和に1日過ぎそうな気がします。
終焉を恐れるどころか、今日は忘年会ピークで、繁華街はドンチャン大騒ぎでは?

先週の金曜日、わたしは忘年会でうっかり終電を逃し、
(埼京線の終電が早すぎる。あんなに多くの人がまだまだ利用するのにひどすぎる。JRは傲慢だ!!
いろいろ迂回して何とか家路へ、と努力するのですが、
その他大勢の酔っ払いたちも同じ努力をするため、乗車率300%くらい。気絶寸前の混雑で、遅延しまくり。帰るのに2時間以上もかかり、これこそ地獄だ、と思ってしまいました。タクシー乗り場には100人近い行列。震災でもないのに帰宅困難者で溢れていました。。。

みなさん、今晩は何もなくても大混雑。お気をつけて。。。


**************
さてさて、12月10日に札幌のすすきの近くにゲオさんの経営する女性専用ホットヨガスタジオの
2号店がオープンしました!!!

hearty2988

ホットヨガスタジオ ハーティー札幌


hearty2990hearty3034

白とパステルカラーを基調にした、とってもかわいい明るい雰囲気のお店。

hearty3025店舗もゆったりとしていて、くつろぎやすいです

hearty3048hearty3060


ロッカーもひろびろ。シャワーも十分にあり、長く待たされる心配もなし。

もちろんウリはしっかりとしたホットヨガシステム

hearty3062

写真ではわかりにくいですが、そこもポイント。
もちろん、床に加湿器やストーブをごちゃごちゃ置いたりすることもなく、
部屋に何かが出っ張ることもなく、
すべて床暖房と空調からの加温加湿で全自動制御。換気も自動で行っております。

完璧な温度・湿度・換気コントロールシステムにより、
お客様に安心、安全、快適なホットヨガ環境を提供しております。

寒い寒い札幌で、体を温め、しっかりヨガで体質改善!!

ホットヨガ激戦区の札幌ですが、ぜひ1度かわいいお店、最高のホットヨガ環境を体感にいってみてください!!
 

2012年12月05日

エビアンスパのカラースパサウナ★

IMG_0235
ずっと行きたかった新生パレスホテルのエビアンスパに行ってきました!!

フランスのエビアンリゾート内にある、
世界でも知られた有数のデスティネーションスパが、
エビアン スパ 東京」として、パレスホテル東京に日本初上陸、ということ。


ホットマークとして
女性の岩盤低温サウナの企画とスチーム機器をやらせていただいたので
完成したらお客さんとして体験に行きたいとずっと思っており、ようやく実現!

一人でスパに行くのがちょっとさびしいのでお誕生日ガールの知人とスパデート

IMG_0253IMG_0248

印象的なエントランスで、目の前に広がる皇居は印象的。

ウェイティングエリアのいすもデザインが個性的でかわいい!

IMG_0250


ホテルスパによってはトリートメント前に楽しむ温浴エリアが充実していますが
エビアンスパはその部分は削っており、シンプルなお風呂がロッカー内にあるのみ。
ホテルスパとしては価格が抑え目なのも、この部分もあるのかな。
フィットネスエリアとプールもあるのですが、こちらは使えず残念。

温浴で一番の特徴、ウリの部分がこちら。『マーブルサウナ』
IMG_0237

ゆるやかな時の流れを光で演出。フレンチアルプスの1日の空の移り変わりをイメージ

カラースパのコンセプトです。

IMG_0240IMG_0244


ゆっくりと代わっていく光に包まれながらゆっくりと体を温め、リラックス。

思っている以上に汗がかけ、温まりました。

IMG_0247施術ルームまでの廊下も素敵。天井に鳥が舞っています。


施術もよかったです。

平日の昼間でしたが、外国人のお客様も数名。
リラクゼーションルームに4ベットがすべて埋まり、お客さんが重なってしまうほど人が入っていて
驚きました。オープン特化期間でもあったので、そのせいもあるかな?


オープンして間もないためか、フロントのスタッフの方がまだ不慣れかな、というのは
若干気にはなりました。
カウンセリングもほとんどなく、予約したメニュー内容についてやコンセプトなども説明なく
そのまま施術に。施術でも説明なし。

ロッカー内もデザイン性重視で館内の説明、使い方などないため、

マーブルサウナが何なのか、どうやって入って良いのか?何分くらい?効果は?
(裸なのかガウンを着るのか、バスタオルで入るのか、温度と湿度が微妙なので判断つきにくい)

お水やおしぼりは好きにとっていいの?くしや麺棒などどこ?

休憩スペースの飲み物もお湯とレモンとハチミツが置いてあるだけで
え?お茶じゃないの?お湯そのまま飲むの??ホットレモンを作れってこと?



お客様が考えて、自分でいろいろ判断しなくてはいけないのが気になりました。

外国のスパなど、結構こんな感じではあるのですが、
日本はやはりきちんと決めてほしい、案内してほしい人種で、小さく説明があったり、これはこういう風に入ってね、と
お勧め方法を教えてもらえたほうが良いかな、と思いました。

知人が誕生日である、と事前にアピールしていたのですが
特になにかサービスやプチサプライズなどもなく、ちょっと落胆。

ホテルスパに求めるものは痩身でも本質的な体質改善でもなく
ちょっと高い値段の対価は非日常と贅沢を楽しむことがメインなので、
サービス・ソフトの部分に小さな感動や驚きをどうしても求めてしまう私でした。

しばらくこの手の高級ホテルスパはできないかな〜。国内は。




wakuwakumai at 00:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年11月28日

完全個室の阿蘇山溶岩ホットスタジオOPEN!@飯田橋5

いよいよ正式にOPEN決定!!!
飯田橋に個室・貸切可能の溶岩スタジオでできました。

IMG_0023

HOT STUDIO CONGRATS(ホットスタジオ コングラッツ)






ロッカー、パウダースペースもすべて貸しきり。
2-6人くらいでパーティーもできます。

IMG_0025
石はこだわりの国産・阿蘇山の溶岩!!

とても珍しい溶岩です。








2Fのコングラッツカフェさんが経営しているため、
溶岩浴を楽しんだ後にそのまま本格的にお茶やご飯もできまったりできます。

おしゃれなカフェダイニングと溶岩スタジオのコラボで
新たな女子会スポットに。

これから個室溶岩ヨガレッスンなど、いろいろなメニューも提供になるようですし、楽しみですね!

IMG_0038IMG_0039







1Fが溶岩スタジオで2Fがカフェ。

そして、屋上が貸しきれる芝生の公園になっています。

こちらで屋上ヨガも開催予定。

建物一体で食とスパとフィットネスを提供するヘルシー&ビューティーサービスを提供していくコングラッツさん。

今後の展開をお楽しみを!!!(^0^)/

12月に私の尊敬するビューティー業界で活躍する美人社長軍団(笑)でさっそく女子会を決定!!!
体験レポートアップしま〜す♪


2012年11月15日

既存スタジオを活かしホットスタジオ化★NAS稲毛海岸

既存のスタジオを活かし、ホットヨガスタジオにリニューアルした
NAS稲毛海岸さんのご紹介!

IMG_0232

エントランスエントランスなど、諸所美しくリニューアルしました


今回はスタジオをそのまま、床や壁などもそのまま変更しない形でのホット化。

窓面なども残るため、加湿はしないドライタイプのホットヨガになりました。
IMG_0225


IMG_0231

加湿しない形ながら、ホットプログラムは好評とのお声。うれしいです!!

これから寒くなるので、ますます人気になるかな??

簡易な形でのフィットネスクラブさんのホットスタジオ化はますます増えそうな気がします。




2012年10月21日

西国分寺駅前にホットヨガ★@クラブユニバース国分寺


ホットヨガの第一次ブームは4年位前。

ビクラムヨガができたころ、岩盤浴につづく人気アイテムとして
急に増えましたが、爆発することなく、一定の人気をつかみながら安定していました。

街中の簡易なホットヨガ専門店は地道に店舗数を増やしたり、悪徳業者は自然淘汰されました。

そして、最近、2012年の今年に入って、人気再加熱?投資控えムードに嫌気がさしたのかな?と
思うほど、ホットヨガの出店やフィットネスクラブ内への取り込みが急増。

問い合わせもすごく増えており、毎日工事に現場調査に打ち合わせ、、、と飛び回っております。

ありがたや、ありがたや。。。。呼んでいただければどこでも行きます。

さすがに振り返ってみると7年近く、こればっかりやっていたら結構な件数をやっており、
今年だけでも20件以上作ることになりそうです。

ブームというより、人気の定番アイテムになりつつあります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
logo 西国分寺の駅前に新しいクラブがオープンします!!!


クラブユニバース国分寺

元コナミだったお店を大幅にリニューアル!もともとプールだった部分をなくし、
スタジオが合計3つもできます。かなりスタジオレッスンに力を入れたクラブになりそうです。

大きな売りの一つが 『ホットヨガ』
IMG_0184IMG_0187

今回は床暖房なしで、天井の輻射パネルヒーターを使用しました。

とても良い環境が作れました。

天井パネルヒーターだと、既存の床を活かしつつ、スタジオをホット化する、など
低予算での改装が可能になります。


西国分寺は駅ナカも秋からリニューアルし、さまざまなショップがOPENして
明るくなりましたね。

素敵なクラブが駅の真横にでき、ますます西国分寺ライフが充実しますね。


★おまけ★
西国分寺に東京でNo1のかわいらしく、デザートのおいしい、こだわりのカフェが駅前にあります。
私の投資会社時代の尊敬する先輩がオーナーです。
電車乗り継ぎ、わざわざ行く価値ありの素敵なお店です。
珈琲好きの方はぜひ!!!



wakuwakumai at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月20日

10/1♪札幌に溶岩スタジオOPNE!美人を作る「新感覚」NAS美人スタジオ★

計画から完成、オープンまで時間がかかりましたが、
待望の溶岩スタジオが札幌駅近くに完成しました!!!!

美人を作る「新感覚」溶岩スタジオ『NAS美人スタジオ』

0_04


美人時計とスポーツクラブNASがコラボして生まれた、新しいビューティスポットです。
IMG_0084ラウンジ壁面



10月1日にOPEN


bijin-NAS

美人時計さんとは、ウェブやスマホで時刻を街中のかわいい子が教えてくれるコンテンツ。
http://www.bijint.com/
話題のネット企画です。

フィットネスクラブとのコラボは異色でとってもおもしろいです。
タレントさんや美人時計のモデルさんが集まるスポットになれば、話題になりそうですね!!!

今回はおしゃれインテリアショップのILLUMUSさんのテナント敷地内。
カフェや、なんと結婚相談スペースも併設されています。



さまざまな企業さんとのコラボで、単なるヨガスタジオではなく、札幌で話題のスポットになりそうですよ


スタジオ内、カフェエリアにも緑がたくさん。
IMG_0073スタジオ



女性のデザイナーさんが設計しているため、女性目線でシンプルモダンのとてもデザインが素敵なクラブになっています。

IMG_0086パウダールーム



入り口も普通のクラブのようではなく、アパレルショップやカフェのようなおしゃれな雰囲気。

おしゃれなライフスタイルの発信場所になって行きそうですよ〜。

私がふらり、と立ち寄ったときはテレビの取材が入っておりました。
美人時計のモデルさんたちも通ったりするのかな??


エントランス

ホットヨガは女性専用ですが、カフェエリアは男性も入れます。

結婚相談所も併設、となかなか異業種のコラボの面白いクラブです。ぜひ一度遊びにいってみてください!






wakuwakumai at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月25日

骨董通りに溶岩スタジオ×エステの新業態!5

いよいよ待望の骨董通りにエステ×溶岩スタジオの新業態が完成しました。

IMG_0014IMG_0020
NAS Heart Therapy Salon
『骨董通り美人』


 




シチリアの高級溶岩をつかった個室パーソナルトレーニングのホットスタジオ
_MG_1130



 


で、体を芯から温めた後に

_MG_1147 






エステでしっかりボディケア。

かなり痩せられそうです。

エステも完全個室で贅沢な雰囲気です!!!
 
メニュー内容や価格、オープン日などはそろそろ公開になりそうなので、後ほど。。。。。!!!楽しみですね〜

 

2012年08月02日

ガスストーブ→加熱蒸気空調方式へ!!ホットヨガスタジオ ハーティ小倉

完全にブログが仕事の報告場所になりつつあり、
日々の動きやプライベートはFacebookになりつつあります。(・◇・)ゞ
Facebookもいつまでそういう形で使うこと続くのかな。
Twitterもmixiもいっさい開かなくなったのもあっという間でしたし。

子育ては平日はプロ(保育園)と熟練経験者(親)への業務委託が甚だしく
バリバリ仕事をさせてもらっており、夜&週末ママとして修行中。

ちびえちゃんも新米ママもあっという間に10ヶ月が経過。
私はほぼ成長など何も変化なく、唯一の武器だった乳もだんだん出なくなりつつあるため、どちらかというと能無しなってきているけれど、
ちびえちゃんはできることがどんどん増え、行動も興味の範囲も広がり、バンバン自分で学んでいて、すごいわ。

私になにがしてあげられるのかわかりませんが、
彼女の邪魔にならないよう、成長の助けになれることをがんばろう、とおもっております。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+
HEARTY6788HEARTY6736


九州、小倉の女性専用ホットヨガスタジオ ハーティーさん

の設備改修工事をやらせていただきました★


もともとガスストーブと家庭用加湿器を10個くらいづつおいてやっていたホットヨガスタジオに

蒸気式空調機器を入れ、スタジオ環境が劇的によくなり、生まれ変わりました。
IMG_0195IMG_0194

ずらりストーブ、加湿器

                   ↓


HEARTY6757HEARTY6772

床にずらっと並んでいた加湿器とガスストーブがなくなり、部屋もすっきり!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回は床暖房なしで、空調のダクトだけでホットヨガ環境をつくりました。


文字ではなかなか説明が難しいのですが、
体験すればすぐわかる、空気の改善、気持ちのよさ!!!

ガスストーブでのホットヨガはホットヨガと呼ぶこと禁止にするべし
保健所か消防署か公的機関でしっかり行政が危険なホットヨガスタジオを規制すべき だと
常に言い続けている私としては、
こういう劇的ビフォアーアフターのお仕事は大変やりがいを感じ、
安全で気持ちのよいスタジオが一つ増えとてもうれしいです。


お店の皆さんも日々不安定な室内環境設定やストーブをつけたり消したり、加湿器に水を入れたり洗ったり、というオペレーション業務からも開放され、お客様の対応業務に専念いただけることも
プラスです。(o^∇^o)ノ


100屬鬚海┐訛腓なスタジオで、床からの熱がない分、空調だけで室温と湿度をあげるために
今まで入れた中では一番大きな機械をいれました。


IMG_0209IMG_0213



新規のスタジオと違い、既存のスタジオの工事は天井裏の工事が大変だったり
断熱工事が困難だったり、、、、と新規でスタジオを作るより困難でありますが
当然新規で作るよりは安価にはできるので、
普通のスタジオ→ホットスタジオの改修、はありです!!!!

エントランスやロッカーなども、最近きれいにして、とってもかわいい

HEARTY6694HEARTY6680

HEARTY6673HEARTY6664

シンプルで白が清潔感のあるかわいいスタジオ。

HEARTY6731ロッカーも広々。


小倉駅の目の前、一番大きなショッピングセンターの中に入っています。

ぜひお近くの方は酸素いっぱいの気持ちよいスタジオでホット体験してみてください!!!!

****************
ガスストーブでホットヨガやっているオーナー様。

既存のホットヨガ改装のご相談もお受けしております。
お気軽にご連絡ください(^^)


実際に健康被害のお客様の報告が上がってきており、危険です。
運営側が安いからという理由だけで、ガスストーブを換気もせずに室内で使用すること、ましてやそこに何十人も人を入れ、運動をさせる危なさ、何一つ良いことありません。

事故や深刻な健康被害が出る前に、早めに環境作り直しませんか?

いろいろなやり方がありますので、ご提案します。






wakuwakumai at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月21日

ドゥミルネサンス市ヶ谷がオープン!5

Lounge_120405-090
4月11日にドゥミルネサンス市ヶ谷さんがOPEN!!!!



http://www.demi-re.jp/open/index.html

市ヶ谷駅からも看板が見える、駅からすぐのお店!

2年ぶりの出店で、初の山手線外の場所。

front_120405-008
明るく、大人の女性がリラックスできる、
「kutsu log off」(くつろぐ おふ)
コンセプト


5店舗目となるこのお店も

studio_120405-099スタジオに遠赤外線床暖房を施工させていただきました。





hotstudio 2 
温度湿度は通常のお部屋と同じ。足元だけ遠赤外線でぽっかぽか、のPOKAPOCAタイプ。裸足のスタジオでは床暖房があるとないとでは雲泥の差。


今は浦和に引っ越してしまいましたが、1年前までこのお店のある
靖国通り沿い、市ヶ谷店から自転車で5分のところに住んでおり、
本当に近かったので、住んでいたらほんと頻繁に通っていたなあ、、、、。

今回の市ヶ谷は詳細はこれからでしょうが、バギー置き場があることも注目!!!!
赤ちゃんと一緒にできるヨガプログラムが始まるとのこと。

(^0^)/  ドゥミさん、いよいよベビーヨガ開始?!!

めちゃめちゃ楽しみ!!!

遠くても通っちゃいます!!!!

私もちびえちゃんも、おなかポヨポヨ。夏の海に向けシェイプアップ♪



2012年04月12日

新しいプランタワー★

0307fs007

 新商品、FRP製プランタワーの撮影をしました!!


0307fs0040307fs003@カフェ 


0307fs0240307fs021@ヨガスタジオ

(撮影ご協力:ドゥミルネサンス新橋様)

0307fs0330307fs032@病院

(撮影ご協力:銀座医院様)

0225fs0080225fs003@オフィス



0225fs0190225fs023@会議室


0225fs028中の植物 をポットに移し、持ち運べます。


0225fs016オフィスの机の上において楽しめます!!


とってもかわいいプランタワーくん。

レンタル、販売、どちらも受付中!

ご興味ある方はご連絡ください!!


wakuwakumai at 18:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年04月02日

恵比寿溶岩スタジオ アリュール全貌公開3

恵比寿の溶岩スタジオがいよいよ4月5日にOPEN!!

01_エントランスIMG_0077
BALI STONE HOT YOGA STUDIO ALLURE (アリュール)
http://allure-yoga.jp/







現在無料体験レッスン中ですが
連日満員のようです。ぜひ一度足を運んでみてください。

IMG_0081
ガスストーブのホットスタジオとの違い、空気の安全性と心地よさを体感し比べてください。





内装もとってもおしゃれ。高級なホテルラウンジのようです

04_ラウンジ_a05_ラウンジ_b






非常にきれいで快適なシャワー&パウダースペース

06_ロッカールーム_a08_シャワールーム_a










10_パウダールーム_a

2012年03月16日

NAS長岡のぽかぽかホットスタジオ5

IMG_7965新潟県のスポーツクラブNAS長岡さんのリニューアル工事で

通常のスタジオをホットに改装し、生まれ変わりました!!!


スポーツクラブNAS長岡
http://www.nas-club.co.jp/49/

DSCN1556DSCN1560
見た目は今までどおりですが、床に遠赤外線床暖房敷設し、ぽっかぽかに!!


今回は湿度温度を上げることなく、床だけのホットスタジオ。

寒い雪深い長岡ではきっと温かいスタジオはヨガなどで
とても気持ちよいと思います。


ホットスタジオに加え、長岡はエントランスからジムエリア、ロッカーまで大幅にリニューアルで見違えました★★

以前を知っているとびっくり。

とってもきれいな受付に変身

ジムマシーンも一新!!

IMG_7958IMG_7927





ゴルフシュミレーション
DSCN1555






女性ロッカー、パウダースペースも広々きれい
DSCN1573






エステルームもできました!

毎回思いますが地方のフィットネスクラブのリノベーションは
他の娯楽やウェルネス施設、競合ひしめく都会のクラブより
確実に喜んでもらえ
会員定着、新規顧客集客に効果的だと思います。

すばらしいリノベーションプロジェクトに参加させていただけ
とてもうれしいです。

地方のクラブ、どんどん元気になり 地域の健康増進によりつながっていってほしいですね。(^−^)

2012年02月25日

超ラグジュアリー恵比寿ホットヨガスタジオ4/5★OPEN決定!!5

手がけさせていただいていたホットスタジオお店のオープン情報が公開されました!!!
本日引渡し。

本当にとっても素敵なラグジュアリーで快適なスタジオが完成しました。

02_10ヨガ_ENT変更
02_10ヨガ_ラウンジ変更 

女性専用BALI溶岩ホットヨガ

「ALLURE/アリュール」

誕生します!


恵比寿駅より徒歩1分!4月5日グランドオープン!

楽しみですね〜!!!!!!

自社が手がけた20箇所くらいのホットスタジオ以外も、
趣味と仕事の垣根がないため、
都内のホットヨガスタジオをほぼだいたい見たり、体験したりしていますが

今回のスタジオ、お店はとてもグレード高く、ラグジュアリーで、かなり素敵です。
自信を持ってお勧めします。

事務所からも近いし、ドゥミルネサンスさんに続き、
真剣に自分が会員になり通おうかな、と思う、とってもいいお店になりました。

02_10ヨガ_スタジオ変更スタジオはバリの溶岩石です。


スタジオの環境、表側では見えない部分が我々の仕事のため

正直、裏側はいつも通り、しっかりした温度・湿度・換気を計算した
全自動制御システムで、普通に完璧です。
(未だガスストーブや加湿器を床置きするスタジオが多いため、
普通にちゃんとしていることもウリではありますが)

すばらしいデザインと施工に加え、
なによりオーナー様が空気の質、安全性に対し、非常に注意し、慎重に慎重に検討されたことが
とても大きいです。

そして、何より、投資額の差、、、、でしょうか。。
やはりお店はある程度の投資なくして設備や内装の充実はどうしても不可能なため、、。

シャワーや待合スペースなど、ホテルのようで、お客様の快適さを追求したものになっています。

まだ工事完了したてで、ちゃんと写真撮影ができなかったので
写真が取れ次第、またレポートさせてください!!!(^0^)>


最後にとってもお得な情報!!!!


NEW OPEN記念!3月14日から体験レッスンが無料♪

3/14〜4/25限定特典
1日先着30名様 無料体験レッスン(お電話にて3/1よりご予約可能)
http://www.yogaroom.jp/studio/5053/


無料!!す、、、すごいな〜〜、、、社長!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
(今、ウェブ見て初めて知りました。。。)

この充実の設備に、相対的に安い会員価格。
体験していただければその良さとお得さは納得いただける自信のプロモーション。
オープン前に会員枠が埋まってしまう気もします。。。!

お近くの方はぜひご体験あれ〜♪♪



2012年02月23日

毎週火曜日・恵比寿マルシェ『恵比寿ホットマーケット』誕生!!!

お知り合いの方のご紹介で、ホットベースの駐車場スペース 

毎週火曜日に新鮮野菜&おいしいピクルスの市場『ホットマーケット』をやることになりました。

販売するのは こだわり野菜を販売する ドレミファーム さん

IMGP6943開店し、すぐに人だかり!!!!

IMGP6944IMGP6948このかわいいピクルスが目を引きます。

IMGP6947IMGP6951

駅から10分くらい離れ、商業立地ではない住宅の多い場所なのですが、かえってそれが良かったのか
みな足を止め、大人気!!!びっくりの好評ぶり。

もともとここって人もそこそこあり、住んでいる人も所得高く、
落ち着いている方が多いためか、
ちょっとお高いいいお野菜や、おいしいピクルス、お味噌や調味料がぽんぽん売れていました!


IMGP6945IMGP6952

きっと、このかわいい感じのおしゃなれなマーケット感が購買意欲を刺激するのかも。

商売って賑わいが重要ですね。
目の当たりにし、非常に勉強になりました。

普通にトラックに積んで野菜を売っても、ここまで人だかりはできないと思います。
デザイン、ディスプレイ、色鮮やかさ、重要!!
また、単価も数百円という買いやすい値ごろ感、
実際試食などして、小さく感動すると購買につながりますね。

実際、お野菜とってもおいしく、
にんじんや大根もスーパーのものより、匂いも味もすごく濃く、おいしい!!!!

野菜なんて、少し高いといっても、スーパーの倍するわけではなく、肉や魚に比べればぜんぜん安い。

こんなにしっかりうまみと甘みの詰まったおいしいお野菜なら、メインディッシュになる!

・・・ということで大人買い!!!(^^)

晩御飯はお野菜いっぱいの蒸し野菜鍋にしました!!!!
毎週火曜日、我が家は蒸し野菜になりそう。。。笑

IMGP6950今人気の塩麹も売っていますよ!!!

何の料理にいてても、塩で作るより味が角が取れ、柔らかくなり
おいしいです。
せっかく生きているので、加熱しすぎず、お吸い物に入れたりお豆腐に乗せたり
生を活かし楽しんでいます。

毎週火曜日やるので、もし恵比寿お近くにいらっしゃるときは
ぜひ遊びに来てくださいね!!!


image





wakuwakumai at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月22日

新しいプランタワー★

plantower ロゴIMGP6893

プランタワーの新バージョンFRP素材のプランタワーが
使い勝手やデザインなど試行錯誤の末、とうとうベストなものが完成!

IMGP6892木製のナチュラルなものとまた雰囲気違いかわいい!!!!

今回のものでは

IMGP6891IMGP6894

ハーブや葉ものの野菜など育てられます。

レストランやハーブティーをだすヨガスタジオなどへ提案していけれれば、と思っています!!!

建築関係の展示会で1月に出展でした。3位になったようです!

wakuwakumai at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月13日

アメリカ話題のSNS『フィトクラシー』5

ようやくフィットネス業界の人もFacebookやっている人増えてきましたね。

アメリカLAからお仕事で来ている人先日話ししました。

広告制作のお仕事で世界をまたにかけ活躍されている方で、広告も完全にウェブが主になってきているとおっしゃっていました。

日本はFacebookも3年くらい遅れて流行り始めています。

現在、アメリカでは働いている人はかなりの大多数が

Linked in

をやっているとのこと。やっていない人のほうが少ないそう。常に今よりいい条件があれば転職する、というキャリアアップに積極的なアメリカの気質もあると思いますが、日本も求人の形態が確実に変わってくるでしょうね。


ツイッターで幅広い情報収集
Facebookでプライベートを中心に情報共有
Linked inで仕事関係、自分の履歴書を広く公開

3つの使いこなしが原則。とのこと。

またもう1個SNS登場。。。。。(;´Д`) ひぃ。。。。という気分ですが。。

避けられない流れ。


毎日移動時間についついやっているFacebook、
地震や電車の遅延、何かしらのトラブル等があった時はTwitterをみることは完全に習慣になっています。その代わりに新聞や本を極端に見なくなっています。マスメディアに対して、距離置くようになっているのも関係している気がします。


実は、1つ、アメリカで流行り始めている非常にユニークで話題になっているフィットネスSNSの情報を聞きました。

ゲーム好きを筋トレ好きに生まれ変わらせるウェブサイト
「フィットクラシー」
CNN.co.jp:「フィットクラシー」


日本のフィットネス業界に革命を起こすのは、バーチャル→リアルだと思っています。そして、フィットネス業界外の異業種からかもしれない、と。

動向に注目しながら、フィットネス、健康や体づくりから
日本を盛り上げるコンテンツやサービスを考えています。

このFitocracyは、目の付けどころ、アプローチはおもしろいと、直感で感じています。

2012年01月22日

試してみました新商品♪(今夜ショップチャンネル放送!)5

お友達シルキースタイルの山田奈央子ちゃんから
新商品の
DSC_0047
着るだけ冷え改善ウェア『美磁ニスト』をモニターとしていただきました。


じゃじゃじゃーーーん!


(^0^)/








なんと美磁ニストが
今夜(1/22)の夜20:00からショップチャンネルで生放送販売だそうです。

美磁ニストの商品監修をこれまたお友達の勝本あきちゃんがやっています。


diet00000294_1
美磁ニストは冷え性肩こりむくみ
ぽっこりお腹を改善効果があります。


美磁ニストを着ると血行が良くなり
体がほかほかに。
さらに
筋肉に作用して代謝アップ!


http://www.glamorous-body.com/bijinist/feminine/frill1.htm



うちでショップチャンネルうつらないから、弟夫婦の家に夜見に行くぞー。友達が生放送でテレビに映っているの見るだけで、どきどきするわ。人生初のテレビショッピング買い物しちゃおうかな。。(笑)

買い物代好きだけど、テレビだけはまだ手を出してない。
あれを一度やってしまうと、堰を切ったように、今後とめどなくはまっちゃいそうで。。(^^;)

IMGP6845
うちのホットサロンの制服として使わせていただいています。

←スタッフけいちゃん♪
肩の部分のレースがかわいらしいでしょー。

温め専門サロンだから、冷え改善のウェアはぴったりです!!


われわれスタッフも着ながら体質改善しつつ、お仕事しまーす。



2012年01月07日

NAS北天神ホットヨガOPEN!!

年末年始とリニューアル工事をしていました

スポーツクラブNAS北天神 が2012年1月6日にオープンしました!!

エントランスから大きく変わり、ゆったりと過ごせるラウンジスペースが充実。

新しく 温め『ホットなフィットネス』コンテンツとして 弊社かかわらせていただきました

21

ホットヨガ!!!!(^0^)/ 

43


デトックスドームサウナ!!!!(●´ω`●)

ホットヨガは岩盤浴で使われている遠赤外線床暖房と空調は温度湿度を正確に制御し、空気循環させるシステム導入。完璧な温熱環境。気持ちよくホットヨガしていただけます。


そのほか、女性ロッカーもフルリニューアルでピカピカ。

パウダースペースが広々。お化粧しやすく、ゆったりとロッカーで過ごしたくなります。
なにより、私が個人的にすごいな、と思う新アイテムが
「真実の間」と称する3面の等身大の鏡部屋ができました!
銀座の和光のVIPルームに全身を3面からみれる 素晴らしいすごいフィッティングスペースがあり、
そちらを参考にしました。
(銀座和光さんの鏡はかなり大きく、ゴージャス!!一見の価値ありですよ)

自分の体を正面からだけでなく
見えていない二の腕や背中のほうまでしっかり、みえちゃいます。しかもロッカールーム内。。つまり
裸や水着の現実の姿を。 (笑)

大丈夫です。デザイナーさんが女性で、心配りが素晴らしく、しっかりカーテンで隠れているので
自分が現実を目の当たりに反省している姿は人にはみられませんから。
もっと運動頑張ろう。エステやろう。デトックスサウナ入らなきゃ。と自分を追い込むのにぴったり。

この鏡については家ではなかなかできないスペースなのと、クラブは体を良くしたくて通っている意識高い方の集まりなので、ぜったいフィットネスクラブで導入するのは賛成です。

そのほかに新しいアイテムで

・エステ

ようやく男性がうれしいものとして

・ゴルフシュミレーション
・新しいトレーニングマシーン



生まれ変わり、ますます気持ちよくフィットネス&リラックスできるお店になりました。

運動しながらしっかり痩せたい方はホットヨガ
運動苦手で寝ているだけでしっかりデトックスしたい方はドームサウナ

冬は体質改善するいいチャンス!

薄着になる春までに、「今年は痩せる」と決めた決意が揺らがないうちに
始めてみてください。
温めフィットネスはしっかり結果が短期で実感できるので、冷え改善したい女性にぴったりですよ。

リニューアル工事でお世話になった福岡のNASさん工事関係の皆様、
お世話になりました!!
ありがとうございました。

wakuwakumai at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月06日

ぴんきりホットヨガ事情

年始の初デトックス。(^^)/

ここ半年以上やれてなかった新規にできたホットヨガスタジオ視察をしてきました。

溶岩盤yoga studio SiMPLE
http://www.simple-yoga.jp/

まだできて1年弱。渋谷の東急ハンズ真横と立地もよく、どんなスタジオか気になっていました。

ネガティブなことをブログで書くのはどうかと思うのですが
今までのワースト3に入るスタジオでした。

非常に簡素に作られており、とにかく狭い。
簡素で狭いのはいいです。仕方がないから。簡素で狭くてもちゃんと期待していたサービスを受けられ、ちゃんとしたレッスンが受けられれば。

一番ひどいのが水周り。
手洗いの水場もトイレの手洗い用くらいのもの1つだけで、まともにメイクも落とせない。
シャワーも超小さいものなんと1個。7-8人収容するスタジオで1個はだいぶひどい。雑居ビルで貯水槽やガスの要領の問題や、面積も小さなスタジオだったので1台が限界だったのでしょうが
水周りがなさすぎて、こんなに汗をかく水が必須な場所でほんとすごいな、という感じでした。

スタジオの環境も、ああまたこういう街中ホットヨガか、、。とため息。

断熱がされていなさ過ぎて結露がひどく、壁もカビ。
加湿器はそこのヤマダ電機でかってきたのかな?家庭用の加湿器フル活動。

溶岩盤のため、床に床暖房があるため、ガスストーブを置いてやっているスタジオより100倍ましですが、それでも換気していないので、空気が悪い。
気温は35度くらいかな。湿度は上がるわけなく50%ないかな。職業病で肌でわかるので。ただ空気が悪いので、このくらい低くてよかった。死んじゃう。


とはいえ、スタジオ7名で満員。ちゃんと集まっているのでそれでいいのでは。ガスストーブスタジオと違って、危険ではないので。
不自由でちょっと不快なだけで。

それにしても、結構なお値段だし、
ほんとフィットネスクラブ経営のスタジオはまじめに安すぎるんじゃないか、かなり善良なサービス提供だと思います。

このスタジオの更衣室に
「他の同様同類のスタジオに比べ価格が安すぎ苦情があったため値上げをします。」

と書いてあったのが一番驚きました。

どのレベルでどう比較し、だれが苦情をいうんだろう?!

そんな理由で値上げし、客が離れないのが本当にすごい。

とにかく、ホットヨガがけっこうな人気が続いていて、
ちゃんと集客できており、
サービスや施設レベルに対し、値段がかなり高く取れるんだと改めて実感。

まだまだスタジオ増える可能性ありそうですね。

健康美容をつくる場所なので、
やはりもう少し空気の質や衛生面など、設備側でできるクオリティは高くしていくのがわれわれ専門家の仕事かな、と思います。

ホットヨガ自体はひさびさやってみて、汗かけ、気持ちよかったです。(●^−^●)

2012年01月04日

2012年 新年ご挨拶

(^0^) あけましておめでとうございます (^へ^)

穏やかで平和なお正月でした。

ゆっくりと時間があることで 仕事やプライベートへの今年の目標を考えることができました。

今年は去年、あまりに流れに身を任せ、「動」で楽しくも番狂わせ。

仕事以外は私にとってはすべて遊びなので結婚、出産、引越しと遊んでおり
仕事に やはり時間も力も注ぎきれなかったのも事実。

体作りの面でも、
筋トレもヨガも1年近く絶っており、運動習慣が完全に切れてしまっています。
腹筋など本当にゼロに。(T。T)
人生初のたるんだ腹に気合を入れるべく、筋トレも再開せねば。


・・・ということで


今年は

『 強 』

会社も自分も、再強化。

そして自由気ままな一人身でないので いちおう らしくないけど母っぽく。
がんばれ、ママ業。

会社としては

・岩盤浴・ホットヨガなど 変わらずホットな場所作り
・運営するホットサロンの飛躍
・ホットアイテムやコンテンツを1つ軸を増やす

そして何より

・海外への具体的展開

自分としては
・海外で戦える土壌作り。特に語学。中国語はじめ、ビジネス英語を再強化
・外で体と美肌作りする時間が限られそうなので、家と日々の生活で筋トレ、コリやクマなど体質&肌改善

大きな課題がなにより時間のマネジメント。


現在、おどろくほど 眠り続ける親孝行赤ちゃん
スーパーねんねクリエーター ちびえちゃんも、そろそろ首すわり、動き出す予定。そうなると、たぶん今より大変。(×〜×)

仕事も筋トレも自己投資の時間も、一番大切な子育てと家族を大切にするために
上手に時間を作らないと!!!!!


今まで以上に自分に厳しく、自分が強くなることが

今年の課題です。


家族と、仲間と、仕事でかかわれるお客様と、みなで
がんばろう、日本!がんばろう、自分!

今年もどうぞよろしくお願いいたします


2011年12月28日

個人的2011年振り返りランキング★

年の瀬を感じる今日この頃。

テレビは歌番組が増え、
街中はクリスマスモードから お正月モードへ。
店頭には来年のカレンダーや手帳が並べられ
年賀状を今年はどうしよう、、と考え始めています

(●^−^●)

毎年、毎年、一年振り返るとき

去年の今ごろ、1年前に
今年のこの年末、この状況や心境をまったく予想していなかったな、、、と思います。

この数年、本当に1年1年が驚くほど予測不能で

特に会社初めてこの6年、目標や夢を年初に立てるけれど、1年であまりにいろいろなことが起こり、大筋いい意味で予想通りにいっていないです。予想外。予想以上。


2011年以上の激動、激変は今までなかったです。

もしかしたら2012年は激動がまたスケールアップし
同じことを言っているのかな。

今年を漢字1文字で表すの、面白いですよね。
皆さんはなんですか?

わたしは

『動』

動きました。

自分で動いた、動かした、というより
動かされました。
人生が、仕事が、仲間が、動き大きい1年。


<2011年 "動”ランキング5>

(1)コウノトリのゲリラ訪問

年明けに、いきなりあかちゃんがやってきたこと発覚。
かなりうろたえる。
仕事と違い、プライベートのことはあまり計画的にするのが向かないので、逆に私らしい感じだったのかも。
3月くらいに挨拶など済まし、5月末に結婚式をさくっとやり
6月にさよなら渡辺の姓、9月にこんにちは赤ちゃん、という
怒涛の家族環境変化。



(2)ずっと仕事で動き回る

妊娠発覚のとき、実は好奇心で、外国人が会員の高級フィットネス&ソーシャルクラブでバイト観察をしておりました。

まだ初めて2ヶ月くらいだったのと、クラブの移転を見届けたかったので、しばらく働いていました。午後は自分の会社の仕事があるので
基本、朝バイト。
真冬の朝4時半起きで自転車通勤。
新聞配達のお兄さんと並んで雨の日、雪の日、自転車こいでいるのが妊娠初期という元気さ。8時間くらい立ち仕事。
つわりがなく、体調が楽だったのが大きいですが、
ほんとわれながらよく動き回るもんだ、というかんじでした。

会社や取引先への自転車移動は7ヶ月くらいまでやっていたけど。。。(^^; みんなに怒られながら。。

家にいてもほんと暇だし、私にはむりで、
ずっと仕事を普通にしていました。

ちなみに、出産予定日も、会社に出ており、満員の埼京線で通勤し、
打ち合わせしている始末。

体重も6キロちょっとしか最終的に増えず、体が軽かったので動くのも楽で
特に無理している意識はありませんでした。

見た目も直前まで自分で言わない限り妊娠していると
ばれない。周りが驚くほどあまり変わらない私でした。

妊娠は一大事で、仕事とかできなくなっちゃうんじゃないか、と
びびっておりましたが、
世の中にはぜんぜん変わらず、動き回れる健康妊婦もいるもんだ、と自ら実証しました。

陣痛の時に電話でお客さんに謝っており
入院中もちょっと下が痛いけど普通に電話とPCで仕事。
産後、1週間で会社に行っており、
1ヶ月も待てず、仕事に戻っていました。

どこまで参考になるかわかりませんが、
妊娠も出産も病気ではないので、健康で順調であればできました


(3)やっぱり地震

地震で大地が動き、世間の動きがしばし停止状態。
電気も消え、街が暗く、経済低迷。
このまま仕事がなくなるんじゃないか、と心配したのは
私だけでなかったのでは。

多かれ少なかれ 地震の影響を受けなかった人はいないでしょう

「絆」という文字が今年選ばれましたが

人とのつながりや関係性にも少なからず影響をみな受けたと思います。



(4)さよなら 東京。

赤ちゃんと仕事の両方を大切にすることを考えると
実家を頼る以外方法がないと判断。

大学卒業以来、離れた実家のある埼玉・浦和に戻る。

快適で楽しい都会暮らしから、都落ちの気分。(T.T)
埼京線が嫌で仕方なかったのですが

住めば都。

子育てには便利な環境で、
なにより実家が経営する店にちびえ姫を預けられ、
両親と弟夫婦の4人の手厚い保育園はほんとありがたく、
お金では買えない。

あかちゃんいて働くのは何が大変かよくわかりました。

助けてもらえる環境と、働く意思とそれを支える健康さえあれば
女性は働けます。

その環境が高すぎたり、使い勝手が悪かったり
うまく使えないのが現状だと思います。



(5)お店動き始める

お店はいつかやりたい、こんなお店を、あんな場所で、、と
いろいろ夢描いていました。

たくさんのお客様のお店作りをお手伝いしているので
自分のときは、、、、とかなり立派な計画を考えていましたが

妊娠や地震やいろいろ状況がかわり、
いつか先の夢ではなく、小さくても完璧でなくても
やりたいことは今できる形でやることにしました。

事務所のあいているスペースを活用し
思いをともにできる仲間と

温め体質改善サロン『ホットサロン』 をスタート。


完全な形ではなくても、一歩一歩試行錯誤しながら
本物を追求。
やりやいことは、とにかくちょっとづつでもやれる形でやるのが一番、というのが私にあっているようです。

また、自ら小さくてもお店をやることで
より本業のお客さんのお店作りのお手伝いにも活かせるヒントやアイデアがうまれています。

************

5つ私の"動”について総括してみました。

5つのことを通じ、なにより感じたことがやはり「人」の部分。

体の変化や天変地異、行動や生活の不自由さ、家族の変化、
ライフステージが大きく変わるなど

大きな動きがあるときこそ


友達とは、仲間とは何か

仕事とは何か

家族とは何か


大切なことを考えさせられる1年でした。


自分も、周りの人も、社会も、環境も常に動き続け、変化し続けています。

家族であれ、仕事仲間であれ、親友であれ、
近い時期もあれば、遠い時期もある
うまくいかないときがあれば、自然にまたうまくやれるときも。

30年以上たって家族が1つになったり
突然他人だった人が家族になったり。

何年も会っていなかった友人と友好が復活したり、
逆も然り

ずっと仕事できたらいいな、とおもっていた尊敬できる知人が
急に仕事仲間になってくれたり

また、それも逆も然り。


今を楽しみ、夢を大切に。
過去のわだかまりや怒りなど、自分が許し、受け入れられてから、
ようやく前に進めたんだと、気づきました。
受け入れた、というより、正直言うと 忘れただけ。

人はとにかく忘れる。

我を失った激痛の出産でさえ、1週間くらいで記憶があいまいになり、3ヶ月たった今や、もはや思い出せない。(笑)

怒りや恨みや痛みなど、マイナスな感情は忘却していいと思う。
人間の持つ、優れた能力だから。

でも、忘れてはいけないことも。


それはきっと命の尊さ。健康の大切さ。


すごくつらく、すごくうまくいかなかったり、死にたいと思っちゃうようなことがあっても、なんとか生きていれば、だいじょうぶ。

生きていればこそ、

そう思います。

よく生きる、楽しく生きる。

それに絶対必要な健康をつくる、
それを仕事にしていくのが天命ということは忘れず、一期一会を大切に、

2011年を締めくくります。

今年もお騒がせいたしましたが、ありがとうございました。
今年はほぼ1年禁酒だったので、
2012年は時機を見ながら、解禁!飲み語らいましょうー!!


2011年12月24日

わくわく赤ちゃん食養生講座 (*゚▽゚*)5

12月16日、
ずっとやりたかった念願の赤ちゃん&ママセミナーを恵比寿ホットベースで開催しました。


テーマは『赤ちゃんとママのための食養生講座』。

東洋医学の思想に基づき、いい母乳、離乳食づくりについてお勉強。

先生は私が大ファンの食事療法士 辻野将之先生!!!
news091229_3ph01

何度もホットベースで講演してもらっておりますが

今回は特別、少人数&赤ちゃん連れでのセミナーをしていただくことになりました。

人生初の赤ちゃん連れセミナーの企画、
ホットベース始まって以来初の赤ちゃん軍団
なにより、私&ちびえちゃんが赤ちゃんたちと過ごすのが初めて!

という初めてづくしで、
とにかく集まってくれる方々と講師の辻野さんが楽しんでもらえるかどうか そしてちびえちゃんが爆発して私がパニくらないか
ドキドキ。。。

今回は
IMGP6798
私含め6組のママ&赤ちゃん、プレママ1名、同伴パパ1名+お友達1名 という、予想より人数ちょっと多めに。



そして、赤ちゃんがぎゃん泣き大コーラスになり
収拾つかなくなるかな、と心配していたのですが、
予想より ちゃんとでき、楽しめました。

IMGP6791
立ったり座ったり、
抱っこに、授乳に、あの手この手でママ動き回り



IMGP6793途中、おもらしでまっぱになる赤ちゃんまでいましたが(笑)





家なホットベースならではのセミナーとなりました。

基本的な食養生のレクチャーに、授乳中のママならではの質疑や
悩み事相談に。

セミナー直後は、

IMGP6789
辻野さんにうっとりしすぎ、セミナー直後は猛烈に乱れた食生活を反省し、
心を入れ替えるべく、



精製された砂糖、つまりお菓子との決別 
そして、毎日玄米よく噛んで食べることを固く誓うのですが
3日坊主どころか、1日くらいで辻野さんラブマジックは消滅し

お菓子食べちゃう日々に逆戻り。(^^;

ストレスためず、心の健康を最優先に生きていきます。。。♪

それにしても

にぎやかで、たのしいセミナーでした!!!

IMG_0575
ママたちにも好評いただけ、うれしかったです。




ちびえちゃんはあんまり泣かないし、すぐスヤスヤ寝るし
わりといい子なんだろうな、と思っていましたが
ほかの子と初めて一緒になり、
かなりおとなしい子だということも判明。驚かれました。
いつ反逆がくるのか、ドキドキだ。。。

来年、また最近ママデビューしたお友達を集め、
第2回やりたいな、と思います。

来年は、いろいろなママ向け、つまり自分のための楽しいセミナーやイベントを企画したいと思います。

今まで通り100%MAXで同じ仕事ができないぶん、
今までできなかったこと、ちびえちゃんがいるからやれることに
チャレンジしていきたいな、と思います。

ママと赤ちゃんの健康づくりにも
仕事の幅を広げていけたら、いいな。

来年の辻野さん食養生に参加希望の方はご連絡あれ〜。


IMGP6787
イクメン 同伴できた李くんがみんなの自己紹介にあわせ、すらすらっと似顔絵を書いてぺたぺたっと壁に参加者を張ってくれました。
さすがエンターテイナー!!!

これはほんといいアイデア。
みな、自己紹介しても、なかなか名前覚えられないですし、
赤ちゃん連れなんてますます困難。

次回からもこれはぜひ真似させてもらうことにします!

IMGP6786
辻野さんに抱っこしてもらえ、かわいいとか言
われ、まぢ うらやましいぞ。ちびえ。
ジェラシ~~~(´3‘)



wakuwakumai at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ホットベース 

2011年11月20日

アットホームなヨガ&スパイス講座

ひさしぶりに、半年以上ぶりに、ヨガに行ってきました。

(。・ω・)ノ゙

Facebookがきっかけで再びつながった高校時代からのお友達
ヨガインストラクターの美宅玲子ちゃんのレッスンに行ってきました。
恵比寿のホットサロンによもぎ蒸しにも来てくれ、
健康好きという共通の趣味(?)でまた交友が復活出来ました。

産前産後しばらくレッスンを受けていなかったので、半年以上
まともに運動をしていなかったので、
とても新鮮!!

IMGP6681IMGP6683
かっこいいポーズ!!

さすが先生!!




家の近くの与野本町にて。

たくさんの方が集まっていました。

ゆったりなピラティスとヨガで、とっても良かったです。

ヨガのあとに、michelleさんの

ミシェルカフェ・ホッとスパイス講座 でした。

IMGP6685

こんなにたくさんのスパイスを実際に見たり、味をみたりしながら、スパイスの豆知識講座!




アットホームな雰囲気で、とってもおもしろかったです。

IMGP6688IMGP6686
←michelleさん






IMGP6689
手作りのお菓子もスパイス入りで何が入っているかクイズ形式。

ジンジャーたっぷりのパウンドケーキはぜひ私も作ってみようと思いました。こんなにケーキに合うとはびっくり。


IMGP6690
スパイスたくさんの手作りチャイもとてもおいしく、体に良さそうなので、私もパーティーでぜひ作ってみたいです。




ひさしぶりにこういった会に参加しました。

とっても楽しく、ホットサロンでもいろいろなイベントをそろそろ私もまた再開しようと刺激をもらえました。

スパイスってけっこう高いので、こんなにふんだんに提供して講座は本当に贅沢。原価度外視でやってくださっていました。

次回は12月の第3日曜日にあるそうです。

こういうイベント、すごくいいですね!!!

いろいろな方との交流とおいしいスパイスティー&お菓子、そしてヨガ、と
心も体も元気になれました。


wakuwakumai at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!カラースパ 

2011年11月11日

茅場町の隠れ家プライベートサロン5

愛娘はすくすく、、というかぐんぐん大きくなっており
毎日一緒の私でも感じるほど、「おお!??」と思うほどで成長しています。
(●^−^●)

世間に溢れる、自分の子供かわいくて仕方ない親ばかには私はならないだろうな、、、と思っていましたが、
予想に反し
ダントツ、自分の子供がかわいく、(笑)
人様から「かわいい、すごい、かしこい」といわれると、まんざらでもなく、(こんなにお相撲さんみたいな顔していていて、だいぶみな気を使ってくれているのに。。。笑)

真剣にこっそり 我が子は天才なんじゃないか、
かわいさもはんぱないし、そろそろパンパースの赤ちゃんモデルにスカウトされるんじゃないか、と思ったり。(^□^)

うちの親はかわいすぎて誘拐されるから、ブログに写真を載せるな、というので(爆笑)、
載せないことになりました。。。。


仕事も両親、弟夫婦の支援を頂きながら
はじめています。

ほんとありがたいです。

女性が働くためには、住む家の近くで支援を受けることが必要だとよくわかりました。
電車や車での距離では体の負担も時間の面でもかなり厳しい。(とくに今くらいの3か月未満のちび)


これからちびえちゃんの成長と共に
仕事をする大変さや課題も出てくると感じていますが

それはそれでまた私にとってはいい勉強、いい訓練。

ちびえちゃんのものすごい急成長にあやかり、
半人前の私もちょっとはまともな大人になろう、と思っています。(^□^)
********

自分がこういう身になってよくわかったのですが
新米ママは崩れた体型と手の行き届いていない肌を自分が一番わかっており、美容への気持ちは高まっているものの
なかなかケアする場所に行けない。

出産前からしばらく美容や健康に関するサービスを絶っており、
しかも、ずっと、24時間赤ちゃん様に奉仕し、部屋にこもっているので、少しだけ開放されたい。

いま、私の周りだけでも、同じ時期にママになった&もうすぐなる同期の(笑)女友達が10人近くおり
(これまたすごい数なんだけど)
みんなの顔を目に浮かべると、私だけじゃないだろうな、と思います。

知人の計らいと、実家保育園のおかげで
ひさしぶりにトリートメントを受けてきました。

*****************
渡辺直子プライベートサロン
http://watanabesalon.com/
*****************

茅場町からちょっと歩いた場所にある、とっても素敵な
サロンでした。

サロンの雰囲気も直子さんから出ているオーラも
とても落ち着き、癒されます。

独自の気の流れを診るトリートメントで
私の1年前のプロレス技かけられて受け病院ごとになった首の負傷からのゆがみも、膀胱があまり調子よくないことも
ずばっと当てられ、すごい!


最近、まわりに技術と志が高い方がセラピストとして、
またトレーナーとして、
健康や美容の分野で独立する人が
どんどん増えているように感じます。

レベルの高いプロのプライベートが増えています。

そして、わたしたちも昔は大手のエステや大きなフィットネスクラブに行くことが安心感でもあり、ステイタスでもあったのですが
最近は、小さなプライベートサロンやパーソナルトレーニングジムに通うことに抵抗感は薄れ、小さいから質が悪いか、変な勧誘をされないか、と心配に思うこともなくなっています。

それほど、大手か、広告を出しているか、有名なサロンか、ということより、
サービスを提供する、その人の個性や技術、その人との相性、好き嫌いで自分のサロンやジムを選ぶ傾向になっているように思えます。

とはいえ、必然的に施設はマンションの一部屋だったり、
ビルの一角だったりと設備も立地条件も格段落ちてしまう。

施設の魅力ではなく、個人の魅力だけで長く飽きさせないのはとても困難。
お客さんは気まぐれで流動的なのが世の常なので
常に新規のお客開拓が悩みに。

大きな箱、多様な設備、好立地のハードに強みの大手企業。
まったくどれも持っていないけど、個性的なコンテンツと魅力的な個性を持つソフトが魅力のベンチャー企業(・・と個人社長たち)

どちらも違う魅力と強みを持っており、
優秀な人が独立する流れが変わらない限り、その傾向は今後より強くなると感じます。

時代もハード重視より、よりソフト重視に。

素敵な隠れ家プライベートサロンは今後ますます増えていってほしいし、継続性や収入の多様化など、個人サロンさんのお手伝いをしていくことも出来たらいいな、と思っています。

素敵なサロンのおかげで、心も体も元気になれました。

感謝!!!



2011年10月30日

雑誌BODY+にのっています

健康美容雑誌、BODY+の今月号にちょこっと載っています

magazine-1042-main
『美容のプロがコッソリ教える
ビューティーズのお腹痩せテクニック』

というところで、おなかやせについてちょこっと。





メールでの簡単なインタビューだったので、どんな形で載るのかな、と思っていましたが

やたら写真が大きくて、ちょっとびっくり。。。(^^;)

そしてなにより、私の斜め上に友達の山田奈央子ちゃん(大鳥居舞)がおり、

次のページに、なんと高校時代やっていた陸上のハードルで
競い合っていた友達、

275668_100002002885115_5573785_n



美宅玲子
ちゃんが。。。。!!








彼女のブログを見た、
http://ameblo.jp/hina3u-u/entry-11055161271.html?frm_src=thumb_module

ホットバーの奥山アニキから、「爆笑だぞ。笑いすぎで仕事できず営業妨害だ」と
めちゃめちゃ茶化すメールが届く。(^□^)


たしかに、彼女のブログの内容は赤面、というか
噴出してしまう私も知らない過去、というか懐かしい話まで
書いてくれており、ほんと爆笑。びっくり。


美宅さんという とても懐かしい名前が突然、しかもなんの繋がりもなさそうな人からでるとちょっと戸惑うもの

それがFacebookからわかった、となると納得!!!

こういう懐かしい意外な繋がりが復活するのがFacebookの面白いところ。。。!
リアル重視のわたしとしては、SNSはがんばって使いつつも
やっぱり面倒なような、怖いような感がいまだありますが

こういう思わぬ縁の復活できるパワーにはやっぱりSNSのすごさに感謝。

images
ヨガやピラティスなどのフリーインストラクターをされているようで、仕事の分野や興味の対象も近しいことがわかりとてもうれしい。


雑誌のちょっとした紙面つながりと
SNSによって再び連絡を取り始めることが出来た、この幸運。

どんな楽しさでも、やっぱり出会いや人との交流にかなうものはないなーと、
人とのご縁に改めて感謝。

BODY+はどのページ開いても知り合いが出ていることが
どんどん多くなっているなーーー。。。
それにしても。。

世の中が狭いのか、プレイヤーが少ないのか、
私の興味、仕事の範囲が狭いためなのか、、。


wakuwakumai at 17:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年10月22日

温め体質改善専門ホットサロン お店の看板と花壇完成!

ちょっとづつ両親と弟夫婦、旦那くんにサポートしてもらいながら
仕事復帰。
家族と社会のサポートがあると、というか、ないと
産後の仕事復帰はかなり難しい。

実家のお店でお留守番のちびえちゃん。

生まれてすぐに目の前で商売している環境。。。

どんな子になるやら。究極の英才教育と勝手に自認。。。

***********
温め体質改善専門「ホットサロン」http://www.jewelspa.jp/

外観をちょっとかわいく、花壇を作り、看板をつけました。

IMG_6637IMG_6641





一軒家で少しわかりにくかったので、迷われる方が減ることと思います。

植物、枯らさないよう大切にしなきゃ。。。!!

IMG_6643

だいぶサロンもオープンから2ヶ月たち、いろいろなお客様がいらっしゃってくださり、連日にぎわっております。







ますます寒くなってきております。

よもぎ蒸し、ドームサウナでしっかり芯から温まり、痩身やコリ改善など、体のお悩み解決にぜひいらっしゃってください。

2011年10月20日

カラースパ@FITNESS&SPAエデナ志木

お仕事レポート。

埼玉県志木駅目の前のジムスタ型フィットネスクラブ
元ワウディ→スポレッシュ→ 

untitled『フィットネス&スパ
エデナ志木』

8月末からリニューアルオープンしています。

http://edena.jp/index.php


_MG_2875「カラースパ」を移設導入いただきました。




休憩スペースには温めた体を冷やさないでストレッチできる
「ホットレッチ」も4枚導入いただきました。

spa









もともとは岩盤浴だけだったスパスペースが

カラースパに加え、蒸気サウナのローリュー、クーリングスペース、休憩できるストレッチスペース、とスパスペースをさらに充実させリニューアルしました。

spa_9
機能別のスペースが増え、

エデナ坂戸同様、左記のような、スパでのセルフプログラムを行えます。




志木の市民の方々に愛され活気あるフィットネススパになること影ながら応援しております。

+++++++++++

今回はちょっと前の事例のご報告でした。
出産をまたいでいたためブログアップが遅れました。

出産1ヶ月くらい前の現場で、
「臨月で工事中の現場にいけるものなんだなぁ」、、、とひたすら元気な自分を観察していました。
無理しないつもりでしたが、ぜんぜん問題なかったので。

体重がそんなに増えず、小ぶりな妊婦で、ほとんど周囲に判られること無くずっと仕事生活を過ごしてきましたが、
さすがに9ヶ月くらいがラストスパートで、そのころはおなか大きく、わからないように振舞うのは結構大変でしたが。

でも意外に洋服でわからないものでした。
自分から言わない限り、打ち合わせしてても、相手が気づかないことがほとんどでした。


太りすぎなければ、体も軽く、別にぜんぜん辛くも無いので
おなか大きいのだけ気をつければ、病気じゃないし、あまり不自由に感じませんでした。
(とにかく個体差が大きいと思われ、参考にならないかもしれませんが。元気な妊婦はとにかくこのくらい元気なんだ、ということで)

出産予定日から1週間遅れたため、1週間まるまる家と周辺で休んでましたが、退屈でやること無くて、いつ陣痛来るものか、とそわそわ、ごろごろ。体が腐る寸前でした。(笑)

勝手な偏った結論として、
支える筋肉と体力ですね。やっぱり。

誇るべき我が健康体と筋肉。(^0^)/

女性らしい肉体美、体の魅力はまったく無いですが、
出産予定日まで働ける肉体健康力はなかなかのものかも。

わが子も断然、体育会系&筋肉根性系でいってほしい、と
ひそかに、さっそく子供に親の期待を押し付ける私でした。
(^〜^)


wakuwakumai at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!カラースパ 

2011年10月09日

音楽&映像&カラーセラピーの出産!

****************

ちょこっと出産、分娩のときの話。

男性にはあまり興味の無い話かもしれませんが。。

女性にとっては初の出産は未知なことばかりで、
特に私はお金のことと病院選びがあまり雑誌にも載っておらず

「おお。。。こんな感じなんだ、、、、、」

と都度、ちょっと驚くことが多かったです。

********

私はずっと近所の東京女子医大に通っており、

ぎりぎりの8ヶ月過ぎくらいで
埼玉の浦和の実家に戻り、浦和県庁の近くにある 石川病院で出産しました。

石川病院 http://www.ishikawa-hp.jp/

IMGP6543
退院のときの写真@石川病院。





東京女子医大は非常に大きくきれいな大学病院。
システム化されており、待たされるものの、1-2時間くらい。
採血や検尿、診察、支払い、入院は場所が別々で結構歩く。
広く、アットホームな感じではないけど、高度な技術や問題があったときには安心感はあるのかな。

対して、石川病院は小さくもない、出産をほぼ専門にした病院で
去年立て替えられ、すごくきれいになっており、ホテルみたい。

石川病院は埼玉に産婦人科が少ないのか、出産する人が多いのか、、ものすごくいつも混んでおり、大人気。
診察に3-4時間かかることもざらで、正直、普通に働いている人には有給か休日を使わないと時間が読めないのでイライラしちゃう。

混んでいる以外は病院サイズも先生やスタッフの皆さんもとても良く、とにかく妊娠の経過も、出産も順調で問題ゼロの私にとっては、このくらい小さめの産院がベストでした。


入院生活もたった1週間程度なので、我慢すれば何でもいいですが、病院によっての差はかなりありそう。

お金のかかり方も病院によって10-30万円も変わります。
たった1週間のことで。

妊娠するまで赤ちゃん1人産むのに、実は結構お金がかかることに驚きました。いいことするし、(笑)健康保険もあるし、ほとんどただとか、ちょっと病院に通う程度のお金かと思っていたため。。。(^^;)

通院は市町村からの補助チケットがもらえるものの、
それでもまかないきれないもので、ざっくり10万以上は自費で出したと思います。20万はいっていないくらい。
出産は42万円国から出るけれど、病院によってはそれではまかないきれず。ちなみに東京女子医大は平均70万〜80万(個室、入院日数でことなる)、石川病院も最低60万くらい〜

東京都内でも50万くらいで済むところもあり
選ぶ病院でこんなにも変わるのか、、、、と驚きます。

入院生活のクオリティは大学病院より間違いなく石川病院の方が高かったと思いますが、埼玉価格かな。
3食の食事はすごくよく、ホテルみたい。

一番、興味深く印象的だったのが、

赤ちゃんを産む、分娩室のこのシステム!!!


img_bss_01分娩支援システム 「バースサポートシステム」
http://www.symphonia-inc.com/bss/




天井にカラーセラピー照明システムが入っており、
音楽と映像が連動。

映像はあまりに痛くて、何が写っていたかほとんど覚えていませんが、イルカとかが泳いでいたと思います。
映像はそれどころじゃない上、なんだか変な記憶にも残りそうで邪魔くさかった気もします。

ただ、その映像モニターに、出産後、生まれたての赤ちゃんを映してくれ、見せてくれるのはすごく良かったです。


下記、HPより抜粋。

images
陣痛発作時、間欠時、誕生時、産後の休息時などに、より高いリラクセーション効果が得られるよう研究された、

「音楽」「呼吸法」「照明」「映像」が、分娩監視装置と連動し、スムーズなお産を支援します。






ホットマークでサウナやスタジオに提供している
「カラースパ」システムとコンセプトなど同じで、こういう場所にもカラーや音楽のセラピー効果を利用したものが入っているんだ、と
とてもうれしかったです。

特に、青い色の光はとてもよく、やっぱりリラックス、鎮静効果があるんだと、身をもって実感。

カラースパの良さを、痛みで我を失い朦朧としながら実感するという仕事熱心な私でした。(笑)



2011年09月29日

おー まい べいびー♪ (^3^)/5

実は

というか、めでたく

IMG_0026mini
あかちゃんを授かりました。

  (●^〜^●)

 






10ヶ月くらい前に。

・・・ということで、先日、9月25日に生まれました!


IMAG0083
めちゃめちゃ生まれたて。五体満足な女の子です。



ぶちゃ顔で、かわいいというより、
お地蔵さんか仏像に近い感じですね。(笑)

神々しく、敬語で話しかけ、拝んでます。(^□^)


BlogPaint
名前はまだ漢字が決めれていないので、

また次の日記で。







いやー。出産についてはいろいろありますが、省略。

とても安産で
激痛になり4時間くらいで生まれました。最後まで親孝行なちびこでた。


赤ちゃんについては、
近しい人と、会った人くらいにしかお話しておらず
急なご報告となりました。

ちゃんと生まれるまで、赤ちゃんだけは何があるかわからず
怖くて。言えませんでした。

仕事に支障が出るのもいやで。



そして、


IMG_0013mini
体重もあまり増えず、体型にあまり変化が無かったで、妊娠7−8ヶ月になっても、周りに気づかれないくらい。
ずっと自転車通勤でしたし、ほとんどいつもと変わらず仕事をしていました。

臨月になってようやくかなり妊婦っぽい感じの体型に。
おなかが卵みたい。


小さな体内革命を楽しむ妊婦生活でした。



つわりゼロ、妊婦症状ゼロの超健康妊婦で

体も精神面もめちゃめちゃ元気。
通常辛いらしい妊娠2−3ヶ月の真冬の時には、
研究のため自分の仕事以外に、バイトとかしており、朝4時半に起きて自転車で通勤を週数回。8時間立ち仕事をして、その後 会社の仕事をしていました。


妊婦にやさしく、腫れ物を扱うように慎重な世の中ですが、
(実際、危険で大変な人も多いのでやさしくしてあげてね)

妊婦は個体差が大きいこと身をもって実感。

妊娠は病気でもないし、
大丈夫な人は大丈夫ということを身をもって証明しました。

自分の体型がおもしろく

IMG_0087miniこんなアホみたいなマタニティ写真までとる始末。(^□^)>

ちょっと妊婦さんに体ってこわいし、
写真に取るなんてアホのすることだから、絶対にしまい、と思っていたのに、

なにこの。ノリノリなわたし。(^〜^)




 
彼との写真もやばいのですが、
アップしたら殺すといわれているため、自分のばかりアップ(苦笑)



これから命への奉仕活動の始まりです。

妊娠の10ヶ月間と厳しい出産を経験し、
命が生まれるということのすごさを今強く感じています。

どのくらいお母さん、女性の日ごろの健康が重要で、
すべてのベースであるか、
自分の仕事も、命を生み出す本当にすばらしい産婦人科のお仕事に貢献できる、関連している仕事なんだと思えました。


6年前、自分が体を温めることを基本とした仕事を始めて
冷え性も無くなり、本当に健康で元気で体質改善したことで

こんなにも簡単に妊娠し(。。。。。^^)
こんなにも元気で問題のない妊娠生活をすごせ
元気なぶちゃかわいいちびえちゃんが出てきてくれ

ますます健康を大切に、健康であればいいや、と
健康にさらに力を入れていこうと思います。

ホットマークという会社は私にとって6歳の子供で
大切な存在であり、仲間や協力してくれた方々と一緒に作ってきました。ゴーイングコンサーン、会社の社会的存在としての責任と継続を原則としていることへの義務を投資会社にいるときから強く意識しており、育てていくことと、世の中に迷惑をかけたくないと守ってきています。

仕事も子育てをしながら、今まで以上に大変な部分もありますががんばっていこうと思います。

幸い、仲間や仕事のパートナー、支えてくれる方に恵まれ
いろいろな方々の力を借りれる環境に感謝し
今後も前に進んでいきます。

仕事させてください。お仕事の話をもらえるのはうれしいです。

これからも
応援してくださるととてもうれしいです。

2011年08月26日

結婚をしてみまして。

いきなりのカミングアウトですが

タイトルの通り、実はこの間、・・・というか、ちょっと前の5月末に



結婚をしてみました。わたくし。
ヾ(=^▽^=)ノ

1IMG_7253

 

( ´_ゝ`)ノ 


よ!おめでとう。自分〜。





写真とかあると、うそっぽくないでしょ。(笑)

これでも、え?撮影??って感じですが。



結婚は、一度くらいはやっておかないと箔がつかないけど、
自分の努力だけでもどうにかならないしなぁ、、、という感じで、

自分も周りも、正直、私はしばらく、、、というか、だいぶ
ないんじゃないか、と思っており、

多くの独身友達からも「最後の防波堤」として、うれしくない称号を与えられ、
みなへ安心感と余裕を提供する
癒しキャラだと自他共に認める存在だったはずが

急にこんなことになり。

5



隠すことでもないけど、

正直、こうブいったログのような場で表だってみなに報告することでもないと思っており、

会って、近しい人にはちゃんと話したいし、、、ということで
実際、まだほとんどお会いしていない人には話していません。
近しい人には都度御報告しているものの、わざわざ電話するのもどうかと思うし、メールで報告するのも味気ないし。

式を大きくやるわけでもなく、2次会とかそういうのもやらないので、御案内することもなく。


ただ、やはりちゃんと自分で言いたいな、と思ったのはなにより、
恐るべし、昨今のソーシャルメディア事情。(≡ω≡.)

 
本人の意図とは関係なく、FacebookやTwitterにちょろちょろ漏れ、 
そんな形で知られるので、 

ええい。

だったら、自分でいちおう言った方が気持ちがいいかな,と思いなおしました。 


6
 式はさくっと、奄美大島の海岸で簡素にやりました。

 彼の亡くなられたお母様が奄美大島出身、ということで、お母様にも見守っていただく形で式を挙げたいと思い。

IMG_7746
裏目的としては、
東京でまともに正式で厳かな結婚式を挙げるのも、「我々らしく」なく感じ、



しかも、だいぶ大人になっている私たち。

すでに何十回と人様の結婚式に参加し、正直、ほんと、だいぶ見尽くし、やりつくし、私たちも、私たちの周りの30歳超えた知人たちも、豪華なホテルもこじゃれたレストランも、もういいだろう。しかもこんな我々のために、、、、という空気を読み(笑)


「そんな遠く行けないよ!!!・・・と、すごく断りやすく、しかも、どうせ参加するなら絶対楽しい、わざわざ行きたい、旅行を兼ねた結婚式にしよう!」 

「我々の貯金も使わず(ないし)、御祝儀に頼らず、いろいろ余計な(?!)ことをすべて排除し、簡素でエコな式にしよう」


と考えました。

一般的に結婚式準備は1年くらいかけるらしいですが、

諸事情あり、せっかちな私の正確もあり、準備期間ほぼ2ヶ月。3月くらいに準備始め、5月末に決行。


急な上、しかも奄美大島までみんなわざわざ来ないだろう、と思っていたのに
なんと50人くらいも集まってくれ、(親戚が10名くらいいましたが)
みなの愛と心意気に、結婚することより、みなが集まってくれ、祝ってくれえたことがもっとも感動でした。 (T_T)


私たちのために、わざわざ休みを取り、時間とお金と労力をかけ、南の島まで来てくださった仲間や親戚、家族に心から感謝。それだけでとにかくうれしかったです。

式も、非常にドラマチックで自分で言うのもなんですが、本当にいい結婚式でした。参加したみなから、「こんな式は初めてだった。本当に楽しかった」と来年みな1周年を祝うふりをして、再び行こう!!と熱い結束まで生まれ。

知人たち同士もとても仲良くなり、深まり、広がり、本当に良かったです。


なにより、式を大いに盛り上げてくれたドラマが


奄美大島2年ぶりに上陸、直撃の

大台風!!!!!!!!!!!
 
本当に完全に直撃。

式場ではなく、砂浜で挙式をやる計画だったため、 
かなり、かなりの大ピンチ。


前日は、青い海、白い砂浜でない、「ここは逗子か、伊豆か?!」

IMGP6159IMGP6158
 と思われる暗い海辺にたいしての落胆ぶり、絶望ぶりは激しく、メソメソ泣きあばれるものの、


 
自然の猛威の前に、私の幸せ結婚式計画など、まったく関係なし。


当日。だんだんと、海が青いか、砂浜で素敵な写真をとるか、という次元でなく、大きな現実問題。


果たして、、、、、、みなは奄美大島にこれるのか?!!!!!

 

という事実浮上。ヽ(TдT)ノ


前日入りしているのは知人数名。親含め40人以上が当日の直行便に乗る予定。そして、当日、沖縄便、鹿児島便、


全便。。。。。。欠航!!!!!!!!!!!(((( ;゚д゚))) 


奇跡的に、奄美大島便(1日1便)は飛ぶことになったものの、条件が悪い場合、羽田に戻るという条件付飛行。


式が始まる3時間前、みなが上陸できるかわからないまま、私はメイクと着がえ。メイクをしながら、非常に困った申し訳なさそうな顔をしながら、ウエディングのコーディネートしてくれていたホテルの方が

 「ま、、、、まいさん。。。。。今日、、、、、、やりますか???」

と衝撃の質問され、愕然。。。。。でも50人分の料理を作り始めないと間に合わない時間のため、、ほんともっともな御質問で、私も決めなくちゃいけないし、、、、というような状態。(笑)


そして、奇跡的に、飛行機はだいぶ旋回し、だいぶ揺れながら、なんとか奄美大島に上陸!!!!!!!!!!!!!! 

えらい!!!!JALのパイロットさん!!!!!!!!!本当にありがとう!!!!!


ということで、とりあえず、白い砂浜で海をバックにロマンチックにやる予定が、急遽、空いている部屋で式を何とか行い、レストランでパーティーをして、、という変更の中、なんとかすべて決行。



 花嫁入場時が一番の豪風雨で

IMG_7603 
プールサイドで使うパラソルでなんとか守ってもらいながら入場。 




 すべてが、計画通りでなかったですが、なんとかやり遂げられ、それだけで十分満足という気持ちに。

 





これ1

みんなに祝ってもらえたことだけで、もう十分幸せだと、逆に台風のおかげで思えました。

 



IMG_7758IMG_7744プールに飛び込み、大いに盛り上げてくれた、才式さんに奥山先輩、他、ウォーターボーイズがプールに飛び込んでくれ。



その後のパーティーから、町での島唄居酒屋で2次会、カラオケに流れ、と奄美を満喫。

次の日からは、これまた奇跡的に高速で台風が去ってくれたおかげで台風一過の晴天で、マングローブでのカヤックやら、ボートで小屋に遊びに行ったり、と予定通りアクティビティも実行でき、本当にラッキー。

遊びに遊び、飲んで、騒いで、旅行を終えました。


本当はこんな素敵なビーチウェディングの予定でした。
http://www.neria.jp/
(こんな写真を撮る予定だったんだけどなあ、、、、、)

驚くほどの劇安さとホテルの方々のホスピタリティの素晴らしさ、

ほとんど台風や雨などないなしく、タイミングさえあえば、最高にいい式が挙げられると思うので、これから式をあげる人は参考にしてください。
 
来年、まじめにリベンジでもう1回式をやりたいと思っているんだけど、
みんな、式はウザイから参列省略し、そのあとのアクティビティだけに来るって。。。。(´−д−;`)  だよね。。。笑


今回、予定が合わず、参加していただけなかったかたや、お声掛けできなかった方、、、リベンジのウェディングのときにぜひ私の道楽に付き合ってください。。。。。


以上、長々とプライベートな御報告でした。ちゃんちゃん 


2011年08月03日

いろいろなホットサロンのお客さま★5

8月よりゆるゆる順調に
よもぎ蒸し&痩身エステの体質改善サロン

HOTSALON横『ホットサロン恵比寿』
http://www.jewelspa.jp/


お友達が遊びに来てくれ、とてもうれしい♪

仲良しストレッチトレーナー勝本昌希ちゃん

http://ameblo.jp/naturalhappy-aki/entry-10966334266.html?frm_src=thumb_module


IMGP6384
シュウマイのようにもくもく蒸され、お肌もぴかぴか★



下着コンシェルジュ
山田奈央子ちゃんブログ
http://ameblo.jp/audrey-shitagiblog/entry-10966507283.html?frm_src=thumb_module

昨日は8ヶ月のハーフの女の子とママが来店!!

子供づれでこれるサロンは希少!ととても
喜んでくださりました。

エステは産後初、8ヶ月以上行っていなかったそうです。

本当は施術中、私がお守りをしてあげ、ママはリラックスして、、、と思っていたのですが、
赤ちゃん、号泣!!!(´□)>

ママも同じお部屋で施術受けたい、とリクエストあり
同室へ。

IMGP6443
ママとくっついていないと大泣きなため、
だっこ&授乳しながらの施術に。。。(笑)


↑おなかの痩身エステをうけております。。。。(^□^;

私があやしてあげていたかったのですが

とりあえず、ママさんの希望を第一に
自由な形で施術を受けられるようにしています。


授乳しながらエステ、、、。ほほえましく、
きれいになりたいママの美へのエネルギーを感じます。

落ち着かなく申し訳ないな、、、と思いつつ
これでも、エステやれるだけうれしい、と喜んでもらえ、
うれしかったです。


特定の曜日にシッターさんを雇い、その日は
赤ちゃん&子供連れママを集めては?とアイデアをもらい
すごくいいなーーーーと思いました。

正直、赤ちゃん連れは時間通りに来ることや、時間通りに施術をすることもなかなか困難。赤ちゃんのご機嫌次第。

予約の取り方や、受け入れ方も余裕を持たせながら
ゆったりと楽しんでもらえるメニューを考えたいな、と思いました。

一軒家、完全個室、とプライベート空間だから
できるアットホームでわがままOKなサロン。

なるべくいろいろな要望にこたえていきます。(^0^)/

ご希望お聞かせあれ〜!!