2012年10月15日

第49回 口の健康の自信

竹内歯科医院の加藤です。

 北海道新聞10月2日によりますと、日本私立歯科大学協会の調査で10〜70代の8割は口の健康に自信がないことがわかりました。1


 男女1000人を対象にインターネットを通じて質問したところ、自分の歯や口腔内の健康に自信があると答えた人はわずか2。4%で、自信がないと回答した人が77.8%です。

 歯や口腔に関する悩みを尋ねると、虫歯と歯の黄ばみがともに29.3%で、ついで歯垢歯石26.3%歯並び噛み合わせ・すき歯25.0%の順でした。

 歯の黄ばみや歯並びを選んだ人は女性の方が多く、男性に比べて見た目を気にする度合いが高いことがわかりました。

 やはり、女性の方のほうが、歯の黄ばみや歯並び等の見た目を気にしますね。




竹内歯科医院のホームページです。↓
  http://takeuti-dc.com/
札幌竹内歯科医院

インプラントについて、詳しい「インプラントを知るサイト」です。 ↓
http://imp-center.takeuti-dc.com/
清田区インプラント

、携帯サイトです。  →      QRtakeuti




wakuwakusmiling
posted at 11:22

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔