わくわくブログ

浜松市西区雄踏町の歯医者です

Web学会

新型コロナなの影響で今年の日本補綴歯科学会はWeb開催となりました。
福岡市で多くの先生方とお会い出来るのを楽しみにしていましたが、現状では仕方ないことです。
1日も早い終息を願っております。
因みに、10月に出席を予定しておりましたアメリカ歯周病学会もWeb開催に変更になりました。
スクリーンショット 2020-06-29 5.57.47 

PHIJ Update Meeting 2020

2月22日、23日に京都国際会館で開催されたPHIJ(Perio Health Institute Japan)のUpdate Meeting2020に参加しました。
今年のテーマは「さあ、予防に目覚めよう」
1日目のセッション2−2:Episode Babed Dentistryでわくだ歯科のお話をさせて頂きました。
素晴らしい内容の2日間となりました。 IMG_3249IMG_3249

初春文楽公演

新春恒例の文楽へやって来ました。
初日で会場は満員。
日本の伝統文化の素晴らしさを再確認しました。
演目も正月らしい「七福神宝の入舩」
今年もよい年になりそうです。
IMG_3107

初日の出

2020年を迎えました。
遠州灘の穏やかな初日の出です。
今年も口腔の健康から全身の健康、QOLの向上に貢献して行きます。
素晴らしい1年になりますように!IMG_3077

歯科衛生士研修

アメリカのオマハ市からベッキー先生を迎えて、2日間のセミナーを受講しました。
ベッキー先生は、クレートン大学歯学部歯周病科の宮本教授の診療所に勤務する歯科衛生士です。
講義、患者実習、天然歯実習と充実の2日間となりました。
unnamed-1のコピー
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ