わくわくブログ

浜松市西区雄踏町の歯医者です

講習会を開催

2de5cd27.jpg鶴見大学探索歯学講座の花田信弘先生をお招きして講習会を開催しました。
今日のテーマは
「口腔内フローラと全身疾患」
口腔内細菌が全身の病気に関係しているのです!
私たち歯科医院の仕事は、単に口の中の健康を保つに留まらず
全身の健康、ひいては健康長寿に貢献しているのです!
ますます、やり甲斐を感じた1日の講演会でした。

オマハ研修

d7d5f465.jpgアメリカ、オマハでの研修も無事終了
オマハ市のプレスクラブで研修終了パーティーが開催されました
お世話になりました多くの皆さんに感謝!感謝!です
貴重な研修を今後に活かして行きます
充実200%のオマハでした

アメリカ研修

7de4483f.jpgアメリカ、ネブラスカ州オマハ市に研修でやって来ました
成田からヒューストンで乗り継ぎ
16時間で無事到着
時差ぼけはありますが、セミナースタート
2日間の講習、3日目にはカバダー実習
恵まれた環境での研修に感謝!!

はままつ歯と口の健康フェスタ2017

737996a9.jpg晴れて爽やかな日となりました。

今日は「はままつ歯と口の健康フェスタ2017」が、浜松市内5会場で開催されました。
私は西区の会場、浜名湖ガーデンパーク「体験館」で参加。
天候にも恵まれ、昨年以上多くの皆さんに参加して頂きました。

口腔の健康は、口だけに留まらす、全身の健康にも大いに関係します。
地域住民の健康寿命を延ばすことに貢献できたらと思います。

CTセミナー

1339d510.jpgPHIJ10周年記念講演会に引き続き開催されました「CTスクリーニング」のセミナーにも参加しました。
メイン講師はアメリカ、クレイトン大学口腔顎顔面放射線科教授のDouglas Benn教授
今後、Benn先生にCT画像を読影、診断頂けるようになります。
撮影したCTを有効に活用できます。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ