2017年09月22日

西国三十三観音巡り

皆さん、こんにちは
お彼岸になり、さすがに涼しくなってきましたね

西国三十三所は約1300年の歴史を持つ日本最古の巡礼路です。
来年平成30年がどうやら、その1300年にあたるということを聞き、
この記念の年に巡礼の旅に行こう

まずは、一番札所 和歌山県 那智山
青岸渡寺(せいがんとじ)

日帰りバスツアーで行ってきました

往復500キロの長旅です

梅干し工場、かまぼこ屋さん等に立ち寄り、
やっと着いた那智の滝
IMG_3670IMG_3675












熊野の山塊、その奥方より流れ落ちる姿は圧巻です

その後
目的地である青岸渡寺

400段を超える階段を上がり、ようやく
IMG_3684IMG_3685







お経を唱え、説法を聴いた後
御朱印を頂き

1300年の記念スタンプも
押してもらいました

IMG_3689
遠くに那智の滝が見えています












朝7時過ぎに出発して夜9時過ぎに無事帰ってきました

今日は、足が筋肉痛です

四番札所は、1000段を超える階段だそうです

体力つけなくっちゃ





私達がインストラクターと勤める
           「わくわくパソコン教室」はこちらです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

興学社学園公式キャラクター プリクマくんが
 ゆるキャラグランプリ2017 挑戦中
ぜひ、皆様の温かい一票をお待ちしています
投票はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

wakwakpc at 11:00コメント(0)│ 

2017年09月15日

ガチャ飯で運試し!

皆さんこんにちは

8月の最終日に、テレビやニュースで話題の 西紀SAのガチャ飯にチャレンジしてきました

注文を考える時間をカットできるサービスとして考案された、この『ガチャ飯』は、500円(ワンコインじゃなくて、100円玉5枚!)でお食事が出来ます。メニューは全20種類で、大当たりは2000円以上相当の「但馬牛づくしセット」。ガチャの中身はすべて600円以上のメニューなので、どれが出ても損はしませんね


01西紀SAの裏にある一般道からパチリ
※本線への車両の出入りは出来ません。









お目当てはこれ!平日ですが最終日という事もあって、少し並びました。今日は大感謝ガチャ飯らしいです。これは期待

02

ドキドキ・・
但馬牛カモーン!!!



03

ガチャを開ける時はワクワクしますね







さて、結果は・・・・・


・・・・・・

0405






・・・・・
うん、まあ、普通でした



06ラーメンでお腹一杯になりましたが、1個180円の黒豆パンをお土産にいただいてご機嫌です








07西紀SAでお勧めなのが、このお店。
小さいタコが丸々1匹入ってるたこ焼きで美味しいです




08田舎道を一人でトコトコ。暑さも和らいできて、風が心地良かったです。
青空の下のお出かけで、風景も満喫できました。田んぼの稲穂も色づいて、収穫もそろそろですね





浅尾






私達がインストラクターと勤める
           「わくわくパソコン教室」はこちらです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

興学社学園公式キャラクター プリクマくんが
 ゆるキャラグランプリ2017 挑戦中
ぜひ、皆様の温かい一票をお待ちしています
投票はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


wakwakpc at 11:56コメント(0)日記  

2017年09月08日

DNA

皆さんこんにちは

田んぼの稲穂も実り黄金色に輝く素敵な季節になりましたね

IMG_3361

秋の季節が近づくと何故か心ソワソワと何かを作りたくなる坂野です。

これもDNA
坂野の親戚筋には必ず家族に一人芸術に携わる子がいます。
画家、漫画家、イラストレータ、美術教師と我が家にもそのDNAが

三女が9月末まで、カフェ&ギャラリー「やまぼうし」で個展を開きます。
個展と言うよりは、展示ですが水墨画と水彩画をアレンジした
新たな分野の画風です。
猫と鳥

近い将来、別宅をアトリエ・ギャラリーに改造しようと考えているので
その時は、是非遊びに来てくださいね
この時期何か初めてみたいなと思ったあなた
パソコン学習などを始めてはいかがですか


坂野

私達がインストラクターと勤める
           「わくわくパソコン教室」はこちらです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

興学社学園公式キャラクター プリクマくんが
 ゆるキャラグランプリ2017 挑戦中
ぜひ、皆様の温かい一票をお待ちしています
投票はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;










wakwakpc at 15:00コメント(0)│ 

2017年09月01日

ローストビーフ丼

みなさん こんにちは!

先日日頃の家事の疲れを癒しにリラクゼーションサロンへ行って来ました。

えっ?
日頃家で何もしていないのに何を疲れているのかって?
いやいや、ほら主人の相手したり、息子の相手をしたり、娘の相手をしたり・・・。
いろいろと忙しいんです

・・・で、主人に内緒で勝手にサロンの予約を入れ、
車で現地に連れて行ってもらいました!

予約の時間がお昼からだったので
少し早めに現地に向かいランチを食べてからサロンに向かうことに。

できるだけ駐車場からサロンの間にあるお店を探していたところ、
気になるローストビーフ丼のお店を発見!

肉タレ屋 難波バル店

photo2主人は「黒毛和牛ローストビーフ丼
サイズは「中」





photo1私は「味わい丼
サイズは「小」
※「味わい丼」は「黒毛和牛ローストビーフ丼」と「甘辛牛すき焼き丼」が半分ずつになっています。



赤出汁と香の物付きです。

ローストビーフは特製ダレとわさび醤油が用意されており、主人は両方試していました。

ボリュームがあり、特製ダレが絶妙な美味しさでまた行きたいなぁと思いました。

意外と女性の来店が多く驚きでした。

もしご興味があれば是非行ってみてください

平地

私達がインストラクターと勤める
           「わくわくパソコン教室」はこちらです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

興学社学園公式キャラクター プリクマくんが
 ゆるキャラグランプリ2017 挑戦中
ぜひ、皆様の温かい一票をお待ちしています
投票はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

wakwakpc at 10:30コメント(0)│ 

2017年08月25日

抹茶アイス

皆さん、こんにちは

あっという間に8月も数日となり、9月がもうすぐ

暑い中、涼しくなるのを心待ちにしている方
いらっしゃいますよね〜
私ももちろんその一人です

そんな暑さの中、私の冷菓のヒットがこれ

森半の宇治抹茶アイスのもと

IMG_3579



IMG_3580








抹茶アイス好きにはたまらない牛乳で簡単に
作れるアイスの素です

IMG_3581


カップにアイスの素をいれます











IMG_3583


冷たい牛乳を50mlいれて、
泡だて器でとろみがでるまで
混ぜます








すると
IMG_3584











冷凍庫で3時間冷やします
IMG_3585












これだけで




IMG_3586IMG_3594











見た目以上においしいですよ

ジェラート風の食感の抹茶アイスです

是非、ご賞味ください






私たちがインストラクターと勤める
           「わくわくパソコン教室」はこちらです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

興学社学園公式キャラクター プリクマくんが
 ゆるキャラグランプリ2017 挑戦中
ぜひ、皆様の温かい一票をお待ちしています
投票はこちらから

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;

wakwakpc at 11:00コメント(0)│ 
リンク

公式ホームページ
ぜひご覧ください♪
公式HPバナー


このブログのホームへ
戻ります。
homeへバナー

東京パソコンアカデミー
★スタッフブログ★
tpaバナー