n バレバレwaleska - livedoor Blog(ブログ)

June 10, 2009

ダイエットプログラム 2週間経過

レジムス、開始から2週間が経過。
今のところ週4−5ペースで通えてます。

初日(5/22)にInbodyで体の細かいデータを測ったところこんな感じでした。
・筋肉量:腕と脚は標準より多く、体幹が少ない
・体脂肪率:27.4%
・「脂肪多め」と診断。
・左右、上下、栄養成分のバランスは良好。
・内臓脂肪は少なめ。

やっぱ体脂肪が多かった。
ずっとスポーツやってきたので、筋肉は人一倍あると思っていたけど、体幹が少なくて、ショック。
なんだかんだいって腹筋もひとよりあると思っていたのに・・・。
でも、家庭用体組成計でいつも高めに出ていた内臓脂肪が少なくて、安心。
-----------
それから18日が経過した昨日、2回目のInbody計測やってみた。

それまで、基本夜ご飯のプロテイン置き換えと、
週4−5回のレジムス用プログラム(サーキット、筋トレ、キネシス、バイクなど)にプラスで
ボディコンバットやボディアタックに週2程度参加は継続できました。

生理がおわったからか?
先週末辺りから、自覚症状として二の腕やおなか周りの脂肪が多少減って、
少し締まった気がしていた。

で、結果・・・
・体重:全く変更なし
・筋肉量:1.5kgプラス
・体脂肪量:1.5kgマイナス
・体脂肪率:24.9%
となってました。
今回、1ヶ月で体脂肪率ー3%を目指していたので、早くもマイナス2.5%達成はうれしい。

しっかし。筋肉って重いのね。体重変わってなかったし。
昔取った杵柄なのか?われながら、筋肉のつきやすさにびっくり。
体が覚えてるのかな笑。
あと2週間で、体脂肪更に2%くらいは落としたいなー。
脚と腕はもう筋肉要らないんだけど、増えてるなー笑 


waleska at 13:21コメント(0)トラックバック(0)スポーツ、健康、ジム 

May 21, 2009

今後一ヶ月は、外食のお誘いは前日までにお願いします笑

先日計画していたダイエットプラン。迷っていたけど決めました。

 ●ホームのダイエットプログラム「レジムス」に挑戦することにします!

来週から1ヶ月間。一昨日説明を受けて申し込んだんだけど、詳細はこんな感じでした。

 

【食事】

11食分をプロテインに置き換え。

一昨日普段の食生活に関するアンケートに答えました。

それに基づいて、栄養士が指導したりしてくれるみたい。

プロテイン初めて飲むからドキドキ。

 

【運動】

サーキットプログラムや、

キネシスを使ったレジムス用の30分トレーニングが一日3コマくらいあるので、それに週3-4回出る。

それ以外にも、「とにかくおなか」とか、ダイエットに適したスタジオプログラムに出られる。

仕事柄、終わり時間がわからないので出られるかな〜。

と思うけど、土日2回、平日1-2回出るっきゃないな。

向こう1ヶ月の土日の予定を細かくブロックする必要がありそうです。

幸い今年の6月は結婚式シーズンなのに結婚式やパーティの予定は1回しか入ってないし、。

コナミのバイオメトリクスみたいに、他の有酸素が禁じられているわけではないみたいなので、

週に1回はついでに別のレスミルズプログラムにも出たいところ。

とりあえず遠征はしないでおこう。

 

【その他】

InBody何回でも無料測定可能。

栄養士やトレーナーによるアドバイス。

 

 

食事制限に耐えられるかより、

ちゃんと時間作れるか、つまり仕事を早めに終わらせらるかが心配。

ある意味、仕事面や生活面での改善を迫られている気がする。

 

また始まったらレポートします。

 



waleska at 12:53コメント(5)トラックバック(0)スポーツ、健康、ジム 

May 17, 2009

BODYPUMP初体験 4

前エントリーで予告したとおり、ついにボディパンプデビューしてきました
コナミ目青のM月さんのクラスです。
M月さんのアタックには何回か出たことあって、Q出しもとてもうまかったし間違えないし、盛り上げ上手。かつ初心者の人にも親切、という印象が合ったのでM月さんにしました。比較的空いている金曜の夜というタイミングもよかった。

私が今までパンプを敬遠してた理由としては
  • 道具の準備の仕方や重りの重さの目安がわからない
  • 大きな動きがないので、音楽との連動を楽しむかんじではなく、単調そう
  • ウェイトトレーニング自体にあまり興味がない

といったことが挙げられたのですが、
イントラさんが初めての私にも親切に教えてくれたし、
周りにいた人がマニアな常連っぽい人たちだったので、思いきってやってみてよかったです。

いちばん軽い重さでやりましたが、けっこうきつい。
腿や二の腕に特にきますねー。
こりゃあ鍛えられるはずだわー。
曲ごとに重さは換えるんだけど、次回までちゃんと重さを忘れずにいられるかな?
アタックやコンバットのように、皆で声を出して踊る一体感はないけど、割と音楽を楽しめる。
というか、音楽があるからこそ、単調できつい筋トレでも楽しめるんですね。
私が鍛えたい腹筋や後ろ腿の筋肉が鍛えられるかは微妙ですが、
筋トレ嫌いな私にはこれは良い。
またやろーっと。

やっぱ、週一回くらいパンプやって
2回くらいアタックやコンバットやジャムをやったらいいんだろうね・・・

とにかく、しばらくつづけてみます

 



waleska at 19:33コメント(0)トラックバック(0)スポーツ、健康、ジム 

May 14, 2009

ダイエットプラン 考え中。

久々の更新。
3月から、深夜帰宅続きの日々が続いていたけど、そろそろひと段落・・。
この2,3ヶ月間の活動はさかのぼって書きます。
色々美味しいところにも行ったしなー。

 

今年はじめは規則正しい生活を心がけていたのに、
仕事が忙しくなるにつれ

平日:忙殺・疲労・心労
帰宅後:暴食
休日:自分を慰めるための衝動買い

という無限ループを繰り返し。

気づいたらGWも過ぎ
歳も30の大台に乗り
いつのまにやら見事に脂肪のついた体になってしまいました。
肩こり、首のこりも最近尋常じゃない。

背中の肉も余裕でつまめる。
服がほんとにはまらない。
椅子に足を開いて座るほうが楽(←デブの証拠)。
体重も、史上最高をマーク。

 

先週辺りからようやくジムに行く余裕も出てきたので
まじめに痩せる方法を考えてます。


続きを読む

waleska at 13:10コメント(5)トラックバック(0)スポーツ、健康、ジム 

February 15, 2009

辻堂 GUARD 5

春一番が吹き、暖かいこの週末、久々にサーフィンに 
 
昨日は頭越えでできなかった反動からか、2月とは思えない人込み。 
 
1時間半くらいで疲れてあがりました。 
 
私は今日で、しばらくサーフィンはお休みすることに。板も手放すことにしました。 
 
思えば始めたのがちょうど4年前の今頃。それまで馴染みのなかった湘南に週末通い、自然と戯れる楽しさを覚えたなあ。 
 
一緒に始めた仲間達とも今日は海に入れてよかった
これからは不定期になるけど、またサーフィン楽しみたいな
 
お休み前最後のランチは、
足しげく通った 湘南工科大学前のGUARD。 
 
ついついロコモコやタコライスや湘南丼など定番に手を出しそうになるが、今日は限定のシーフードパングラタンにした。 
 
 
海老やタコでいっぱいのシチューがこんがり焼けたパンに入って、絶妙なコンビネーション。
フォークとナイフで崩しながら食べる楽しさもあり。 注文時は、量少ないかな?と思ったけど、食べるのに時間かかった。
サラダ、ポテト、コーヒー、デザート(ブルーベリーケーキ)もついて、1200円。 
さらにビール頼んじゃう我々(笑) 
おいしかったし話も盛り上がり、楽しかった〜
 
ちなみに仲間たちはスペシャルロコモコと、キャベツのパスタを食べてた。



waleska at 19:28コメント(0)トラックバック(0)ごはん(外食) 

February 12, 2009

タワーカフェ閉店 2

渋谷橋、リキッドルームの階上にあるタワーカフェが今週末で閉店とのこと。
 
仕事でよく行くエリアにあるので、何度も通っていた思い出の店。 
 
広いしうるさくないしPC使えるから、ミーティングの合間の時間潰しや一人ランチはたいていここを利用していたなあ。 
 
打ち合わせもよくやった。 
飲食代がタワーレコードのポイントつくから、皆の会計まとめ払いして、ポイントかせいだりもしたなあ…。 
 
閉店すると知ったのは2週間ほど前、結婚する友人の二次会会場を探していて、電話で問合せたところ「実は2月15日で閉店するんです」との答え。
 
それから「最後に一回は行っておかなきゃ」と近くに行くたびにトライするも、ことごとく玉砕。 
 
理由はこれ
カピバラさん。
何回かトライしたが、普段客を入れないPCの席まで満席、整理券待ちブースまであり。
先週平日朝前を通ったら、オープン前に20人位の列ができていたほど。
 
最後に一度行きたいというはかない夢は潰えました。
タワーカフェはしょっちゅう、いろんなブランドや映画とコラボして企画展というかカフェジャックみたいなことやっているけど、この混みようは異様。ファンが多そうな嵐の映画やGOLDENEGGSの時だって、平日昼間は静かで、すんなり入れた。
 
ほほう、そんなにカピバラさんて人気なのか…と感心したのだが、何より異様なのが、その客層。
 
中高生や若い女子が大半だったら許そう、しかし9割がカップルだ、30前後の!それも普段は恵比寿にいなそうな、地味(悪く言えばちょい痛い)カップルだ! 
アキバ系とまでは行かないが(だったらまだ許す)、オシャレでもなく、若くもなく、イケてない面々。
 
なるほど、なるほど。
ああいうキャラクター商品の人気って、こういう層が支えてるのね。
 
それにしても平日の昼間からよく並ぶ時間あるね。
 
 
地方からわざわざ出て来たりしてるのかな、 
もしかしたら外国人だったのかな(だからイケてなく見えたのか?) 
 
とにかく、このカピバラさんの異様な人気のせいで、入れなかったってお話。
 
それにしても…
カピバラさんてそんなにかわいいか?
だって、あのどでかいネズミだよ?ブラジルにいる。九州かどこかの農地で異常発生して困ってるやつだよ?
 
余談だけどカピバラの革はなかなかいいです。アルゼンチンのお土産で手袋を買ったけど、豚革に似ててかなりなめらか、大好評でした。 



waleska at 18:05コメント(2)トラックバック(0)ごはん(外食) 

February 07, 2009

新橋 魚金 2号店 5

昨年から定例化しつつある、
元職場のお兄たまA先輩・S先輩・A先輩の彼女・私 
という不思議な面子での飲み会。

A先輩カップルは、いつもおいしくて居心地のいいお店を教えてくれる素敵なお二人。
これまでお洒落に渋谷・青山界隈を攻めてきましたが、
2009年第一弾は新橋!
週末なのに、わざわざオヤジの聖地・SL前に集合!

「入店まで外で待つから、あったかい格好してくるように」
というA先輩の指示に従って厚着をし、連れられるままたどり着いたのが
魚金 2号店

運よく、10分ほど待っただけで大人数の客が帰り、
意外とすんなり入店できた。活気のある店内。

お魚がとってもおいしいという先輩カップルの予告どおりでした。
刺身3点盛りを頼んで、この量。
「3点」なのに、この点数。

uokin








なめろう&たらこ?の酒つまみ
uokin1








あぶらげ&肉サラダ
uokin2








そして超巨大!メンチカツ
uokin3






A先輩のお勧めなだけあって、ほんとにおいしい。
野菜も肉もお魚も、惜しげもなく使っているのがすばらしい。
お刺身盛り合わせの貝類が特においしかったなー。

最後に、写真撮り忘れたけど、石鍋入りのあなご飯をいただきました。
これがまた絶品。
酔いつぶれ気味の先輩を差し置いて、バクバクたべちゃったよ。



お酒もたくさんありました。
日本酒も焼酎もいろいろ。
私日本酒飲めない人なんで、先輩方が何を飲んでいたのかチェックし忘れた…。
私は、生1杯の後 マンゴー梅酒をいただきました。
ジュースみたい。甘くてうまい。
でも酔いますね。気をつけなきゃ。


これだけ食べて飲んで、一人4000円程度。
安すぎだろー。

今度新橋方面で飲む機会があったら、絶対他の人にもお勧めしたいお店。


waleska at 23:00コメント(0)トラックバック(0)ごはん(外食) 

February 05, 2009

幡ヶ谷 龍口酒家 5

ご褒美グルメモードが加速、
ついに今年初のお一人様ディナー...
すっかりスイーツ(笑)風の投稿が続いているが大丈夫かしら、アタシ。

この近辺在住5年目にして初めて、有名薬膳中華料理店
ゴールデンセンターの龍口酒家(チャイナハウス)へ。

無性に麺類が食べたくなり、
一人で入れそうでおいしい麺が食べられるところないかな、
でもラーメンはやだな、と思っていたところだった。

このお店、これまで何人もの友人や同僚からお勧めされたことのある有名店。
グルメな知人の多くが、おいしいと絶賛しているお店。
且つ薬膳で、すごくヘルシーなのだとか。

一人で入れる&テイクアウトもやってる店舗と、
家族で入るような、お任せコース料理が出るような店舗とが隣り合っている。
どちらが2号店かは不明。

今回は「パメ」(パッとメシ)なので、前者に。

友人が以前食べて衝撃を受けたという、クロレラ入り緑色の麺「翡翠麺」が使われた「汁なし坦々麺」たしか1000円(?)をオーダー。

china

確かにこれはおいしい!
緑の麺も、汁なしなのも
レタスが多く入っているのも
他の中華料理にはないところ。

スープ、小鉢(ザーサイ?)、マンゴープリンついて、漢方っぽいお茶がついてこの金額はお安い。

ザーサイは薬草の苦味が強すぎたな、
ギリギリアリっちゃアリ。

今度は複数人でお任せコースの方にトライしたい!
誰か幡ヶ谷に来たら一緒に行きたいなー。


waleska at 23:10コメント(0)トラックバック(0)ごはん(外食) 

February 04, 2009

恵比寿 京鼎樓 4

d33e7a6c.jpgご褒美外食モードは続く(?)
(というわりには大して高級なものを食べていない。)

恵比寿で同僚と14:00過ぎに遅昼へ。

ノーアイデアのまま駅の近くまで来て、小龍包なんてどうですか?と提案したところ、すんなり受諾され、京鼎樓へ。
台北の有名店 京鼎樓の支店。
前回来たのは、昨年9月の台北旅行の前だったから、8月頃だったと思う。

台北旅行した時、もう1つの有名店 鼎泰豐(ディンタイフォン)には行ったものの、こっちには行かなかった。
ただ、鼎泰豐のうまさ、
数年前行った汐留の鼎泰豐と本店との味(と値段)の違い、
台湾現地の全体的なご飯のうまさ
などなど考慮すると、
台北の京鼎樓の方が恵比寿のここより何倍もおいしいだろうということは推測できる。

私も同僚も、小龍包4個&炒飯か麺で1,000円のAセットで、
私はえびチャーハン、同僚は坦々麺大盛り(+200円)をオーダー。

小龍包自体、食べたの台湾以来だったかも。
そもそも、そんなに頻繁に食べるものじゃないし。
台湾の鼎泰豐や上海の南翔饅頭店で食べた時に比べたら全然だけど、
やっぱ美味しかったです。
海外みたいに、値段気にせず小龍包だけ15こくらい食べてみたいww

えびチャーハンと坦々麺とを迷った挙句「チャーハン久々だし」と思って選んだけど
同僚の坦々麺見たら、細麺で私好みだったので軽く後悔。
でもえびチャーハンも美味しかった。パラパラ具合と海老の肉厚具合はベスト。
けど考えてみたら昨夜も海老食べたんだった。
海老が好きだからすぐに海老モノを選んでしまう私・・・。
次回行ったら絶対坦々麺に挑戦しようっと。




waleska at 19:41コメント(0)トラックバック(0)ごはん(外食) 

February 03, 2009

幡ヶ谷 ゆうゆう 5

de206f1a.jpg久々にそとで夕食でもしましょうか、と、幡ヶ谷の欧風レストランゆうゆうへ。

六号の途中、2Fにひっそりとあるお店。
地元に住んでいる友人が大絶賛していたので昨年初めて訪れて以来、今回4回目かな?

今日は珍しく(?)席が混んでた。
いつもの通り右奥の席に通される。

久々にアルコールを摂取したかったので、サングリアをいただきました。
オレンジ割りとグレープフルーツ割りが選べます。

・エビとカリフラワーのフリット
・トマトのペスカトーレ
・ガーリックと2種類チーズのピザ
・タコの唐揚げ

をいただきました。
脂モノを多くオーダーしたけど、
相変わらず繊細で脂っこくない、上品な仕上がり。すばらしい。
エビ好きとしては、この店のエビへのこだわり振りがお気に入り。
頭まで食べられるエビのフリット。脳味噌までしっかり味わえて、すばらしい。
以前メニューにあった海老取物語ってなくなっちゃったのかな。
写真はタコの唐揚げ。

waleska at 23:58コメント(0)トラックバック(0)ごはん(外食) 
Profile

waleska

Recent Comments
  • ライブドアブログ