ブログネタ
大阪の観光地 に参加中!
3/29-18768○本日の歩数:18768歩
○体重:73.0kg(前日比:+0.1kg/前年比:+0.2kg)
○体脂肪率:13.5%(前日比:+0.4%/前年比:+1.7%)


ウォーキングダイエット部門に挑戦しています!1日1クリック、応援をお願いします m(_ _)m ペコリ ⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
----------------------------------------

《 白髪増(T_T) 》

今日は月に一度の散髪。といっても、この3年以上、理髪店に行った事がない。
実は、MYバリカンで散髪しているのだ。元々、失業時代に経済的理由で始めたのだが、再就職後も、その習慣が続いている。

一通り刈り終えて切った髪を見ると、やたらと光る物が目立つ。良く見ると、白髪だった。前回まで皆無だったのに、今回は異常に増えていた。

…交通事故、営業成績、etc。苦労が絶えないのは確かで、ウォーキング歩数を増やさないと寝られなかったのでは?と思う日が続いていた。
来月は、せめて営業成績を上げるようにしてみたい。

(-人-)<髪、じゃない神様、ついでに髪の毛の量を増やして下さい(笑)


※以上、22:54に編集・追記しました



《 長瀬川遊歩道は桜待ち… 》

3/29-長瀬川






本日は、近くにある長瀬川にウォーキングで来ました。昨年にも紹介しましたが、ここは長瀬川に沿って遊歩道があり、近所の方がウォーキングしています。

3/29-長瀬川






遊歩道の桜は、チラホラですね(^-^;)。
若樹や一部の日当たりの良い場所の桜が、3分咲きといった所でしょうか?

3/29-長瀬川






鳩や亀も、首を長くして桜を待っているようです。


《 旧帝国キネマ長瀬撮影所跡 》

3/29-長瀬キネマ3/29-長瀬キネマ



長瀬川遊歩道沿いに、樟徳館という建物があります。国の登録有形文化財に指定されている建物ですが、昭和7年に立てられる前、実はここに"映画村"がありました。


3/29-長瀬キネマ






昭和3年11月に開設された帝国キネマ長瀬撮影所の事です。
残念ながら、昭和5年9月30日に焼失してしまい、現在の太秦映画村に移転したのですが、火災がなかったら今でも映画村が残っていたかも知れませんね。