2011年01月25日

ありがとう。

気づけば2ヶ月近く放置。

もともとピィがいてこそ成立していたブログだったし。
年も明けたし、新しいことを始めるけじめとして
ここらで閉める決心がつきました。

やめてしまったら、何かがなくなるような気がして
ちょっとムキになって続けていた気もします。

ピィがいなくなって1年経って思うことは

ふとした言葉や光景にピィを感じるとき

多分、ピィと暮らさなければ知らずに終わった
気持ちや幸せを知ります。

見えないけど、うまくいえないけど。

ピィと過ごした時間はなくならない。

いままで過ごした時間が自分をつくっていると思うから、
ピィはもう自分の一部だと。

たくさんいろんなものくれてありがとうねと思う。


pii3



ではまた、ひょっこりまたはじめるんで
いずれまた別の形でお目にかかれればと思います。

ではでは。

2011/1/25 wall  
Posted by wall at 23:41Comments(17)

2010年12月02日

帰還。

無事旅行から戻りました。
pii


短い旅行でしたが、よく歩き、いろんなものを見てきました。
pii2



やはり旅はいい。
興奮したり、感動したり、違う視点から自分を見つめたり、
いろんなちっちゃい自分に気付けたり。
pii4


また行きたい。

滞在先は丁度札幌と同じくらいの寒さだったので
思い出しました。

札幌で暮らしていたとき雪の中を歩きながらよく反芻していた、
最近ユニクロのCMで引用している高村光太郎の「冬」。

「冬だ、冬だ、何処もかも冬だ」

このフレーズで始まるこの詩。

静謐で繊細で、それでいて力強いこの詩がとても好きだ。

やるな、ユニクロ。  
Posted by wall at 23:59Comments(1)

2010年11月21日

ものづくり。

じゃーん。
旅行に連れて行くピィちゅけ2号。ホッペタをもふっとさせたら完成。
見えにくいけど、耳毛もツノツノも装備しています。
pii5


今週末はいよいよ旅行。
これまたツアーではないので、4時間スタバでひざ詰めで計画を練る。
計画をたてるところから旅行は始まってますからね!
pii6


手作りといえば、先週は友人と編み物ワークショップへ。
pii2


はじめてだけど、ちゃんとシュシュが作れました。
pii3


私を含め編み物初めての人がいっぱいいて
間違った編み方をしてる人にも「これは新しい編み方ですね〜」
と「こうじゃなければダメ」っていう感じはなくて楽しかった。

編み物ってストレス解消に良いと聞いたことがあるけど
黙々と作業して、作品を完成させるってすごい達成感。
楽しかった〜。
pii


ほぼ日手帳のヌメ革スペシャル。
ヌメ革はまっさらな状態だと傷つき、汚れやすいので、
日干しして軽くテリつけてから使うといい感じに味がつくらしい。

土日は出かけたり天候が崩れることが多かったので
4日くらいしか日光浴させてやってないんだけど。
ちょっと照りがでてきました。12月から変える予定。早く使いたい。
pii7


はぁ・・・日曜が終わった。  
Posted by wall at 21:28Comments(0)

2010年11月17日

すべて。

11月13日はピィの命日。
pii


命日ぐらい家族で偲ぼうと思って、実家に帰省して思ったこと。
死んでしまってからできることってなんにもないなぁと。
ふと、好きな映画の中で使われていた台詞を思い出しました。


人を殺しても、てめぇの人生たいして変わらないが、

死んだらすべて終わりだ。 

すべて終わるんだ。

生きるか、死ぬかっていう究極の二択だけど、
「すべて終わるんだ」って言葉に深く納得したことを覚えています。

でも、残された立場で考えると
記憶の中で生き続けてるんじゃないかな。
ふと思い出して、泣けてしまうのは
きっと、ふと側にきてくれてるんじゃないのかなと思う。

そう思いたいだけかもしれないけど。  
Posted by wall at 23:30Comments(4)

2010年11月07日

秋探し。

デジイチを持ってお散歩へ。
pii


通勤の時は気づかなかったけど、結構、紅葉してるんですね。
pii2


もう11月なんですもんねー。
pii3



何故かひっそり道端でバラが咲いていました。
誰が植えたんだろうか。
pii4


今日は雲がおもしろかった。
青い絵の具の中に白い絵の具が滲んだみたい。
pii5


そしてやたらと飛行機をよく見ました。
pii6


羽田空港国際化のせいか?
pii7


会社の近くに住んでいるデメリットは、
定期券範囲内でいけるデカイ駅が会社のある駅ってことでしょうか(笑)

pii8


でも同じものを見るのでも、
仕事のある日と、休日では全然違うって思いました。
通勤って過程だと、意外と気づけないことってあるんですよね。

やっぱりゆとりって大事よね〜と思った、そんな一日
pii9
  
Posted by wall at 20:04Comments(0)

2010年11月06日

月日。

あと一週間でピィの命日。
pii5


月日の流れが早いのか遅いのかわからない。

今日も天気!朝から布団をほして、ジムに行って。
なかなか幸先よい一日のはじまり!!

部屋を片付けてでかけよーと意気込んでいたら
使っていない紙粘土を発掘。
なんとなしにいじってたら夕方限定の光の窓ができてました・・・。

pii3


ま、そんな休日もありですかね。

そんなわけで今日の生産物。幸せの青い鳥1。
pii


幸せの青い鳥2。ペンギン。
飛べないけどトリですよね(笑)
pii2


乾いたら絵付しよう〜

小さい頃に家族でクリスマスツリーのオーナメントを
紙粘土でよくつくってたよなーと思い出してしみじみ。

つーかもうクリスマス来月じゃん!つーか一年おわるのか!!
と、さらにしみじみした、そんな一日。  
Posted by wall at 20:26Comments(0)

2010年11月03日

おせんたく日和。

快晴!!
pii


でかけたい気持ちをぐっとこらえ、今日はせんたく&ふとん干しデー。
ふとんカバーひっぺがしてふとん干して、カバーとシーツ洗って干して、
衣替えしてせんたくして干して。
1日で3回洗濯機をまわしたのははじめてかもしれない。
しかし今日は心地よい眠りが約束されています。

友達と映画を見に六本木へ。
せっかくなので展望台に上りました。
pii3


東京タワーは時間によってイルミネーションがかわりますが、
やっぱり赤が一番シックで夜空に映える。

スカイツリーができたらまたきれいなんだろうなぁ。
pii2


今度は東京タワーに登ってみたいと思いました。
pii6


でもやっぱり、ここに上ると六本木レジデンスの最上階に
住んでる人ってどんな人だろうと思います(笑)  
Posted by wall at 20:10Comments(2)

2010年11月01日

光。

最近、天気は悪いは、急に寒いわで
気分も気力も絶賛急降下中。

無気力なチャボ軍団に囲まれても自分を失わない
毅然としたこのクジャク・・・すごいな〜・・・。
pii6


しかし俄然、光がたりない。
明るい光系の写真を集めてみました。
pii


pii2


pii3


pii4


pii5


pii


pii2


pii3


今週末は晴れますように・・・たのむよ。。  
Posted by wall at 23:16Comments(2)

2010年10月17日

おやすみ。

眠りピィ。
pii5


刺繍ワークショップへ。
十人十色とはよくいったもので、同じ図案を選んでも
使う色やステッチは全員違います。
横目でいろんな人のを見ながら感嘆しつつ針をすすめました。
pii2


お菓子もすごいおいしかった。何より刺繍楽しかった〜!!
刺繍にかぎらず、一人でもできるけど、
いろんな人と一緒に作業すると、その分世界が広がります。
また是非参加しようと思いました。

pii


腹ごなし。ここのハンバーガーの牛肉は大変おいしいです。
pii3


まだまだ日中は日差しが暑い〜。
pii4


・・・おやすみもう一声・・・。  
Posted by wall at 21:39Comments(2)

2010年10月11日

探究心。

担当の人が来週から研修に行くというので、急遽美容室へ。
pii


技術を学ぶ研修もあるみたいなんですが、
今回はなんでも1週間ほど緑ゆたかな地で自然に触れ、
感性を磨くらしい。・・・なんて素敵な研修。
ここの美容室は細やかな配慮や対応が素晴らしいので。
社員教育がしっかりしてるんだなぁといつも思います。

せっかく遠出したので、前勤めていた会社がある駅でぶらり途中下車。
pii2


実はこの駅、カメラ雑誌おすすめ撮影場としてで紹介されてたんです。
何年も通ったのに、駅ビルの屋上にこんな場所があったなんて・・・。
pii3


やっぱり日常のなかに探究心を持たないといけませんねーと思いました。
pii4


ついでに久々にユザワヤへ。
でかすぎてどこに何があるのか探すのに一苦労。
pii5


しかし今日は暑かった。
私はチョロチョロ歩くのが大好きなんですが、
夢中になりすぎて、気がついたらお腹が空きすぎてたり、
脱水症状一歩手前状態になることしばしば。

今日も昼ごはんを食べ忘れてチョロチョロして活動停止。
たいやきでエネルギーチャージ。
pii6


旅は恥のかきすて(4)。
その名も仲間どウシ。
pii7


やっぱり札幌の人って駄洒落が好きだと思うのです。  
Posted by wall at 20:00Comments(0)

2010年10月10日

秋の夜長。

三連休もあと一日。
pii


冬の小旅行に向けてフエルティングニードルで
ぴいちゅけ2号を製作中。
スペイン旅行の時に連れてった1号も大事にとってありますが、
やっぱりみようみまねで初めて作った作品なので、
もうちょっとちゃんと作ってみたいなぁと。
pii2


今回の旅行は短いので、限られた時間の中で
いろんなもの見てこようと思います。
pii3


そういや、スペイン旅行のときは
初ヨーロッパ!!って気合入れすぎて重装備に。
右肩に一眼レフ、左肩にビデオ、かばんの中にコンデジ・・・。
・・・渡部陽一さんだってそんな格好してないでしょうってないでたちで
ツアーなのに、旅行者の方に「お仕事ですか?」って聞かれたな(笑)
pii4


でも、それに懲りて去年のイタリア旅行は親のコンデジ1つで臨んだら、
使い勝手悪いし、なんと途中で壊れて撮れなくなったし・・・。
結論として、旅行行くなら絶対一眼レフと自分のコンデジ持ってきます。  
Posted by wall at 23:59Comments(0)

2010年10月08日

もうすぐ。

ピィの1周期。はやいようで長い。
pii


ちょうど去年の秋にずーっと聞いていた曲。
最近また聞き始めたんだけど、やっぱりだめだな。
涙腺がぶっこわれてしまいます。

ピィの痛みを、少しでもかわってあげれればどんなにいいか。
なすすべもない自分の無力さ。
ピィへの愛しさ。

あの時の気持ちがぶわーって思い出しちゃって。

pii2


さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ。
恋しい、苦しい、愛しいじゃたりない。

…今はただ、そんなかんじ。
ただ、そんなかんじを忘れずにいたいと思う。

  
Posted by wall at 01:21Comments(2)

2010年10月04日

お手伝い。

ナマケモノ1号、一人暮らし慣行。
pii2


そんなわけで引越し手伝い。なんとお住まい代官山。
手狭でちょっと築はいってますが、なかなか良い部屋。
なんといっても代官山なので、近所にかわいいお店がいっぱい。
恵比寿からも歩けるし、時々ごやっかいになろうかと思います。

帰りしな父に夕飯をおごっていただく。
韓国料理、美味でございました。

久々に会った高校時代の友人とショッピング。
相当歩いて、相当迷ってなんも買わず。
閉店間際にアフタヌーンティーでスフレを食す。
pii3


・・・スフレっておいしい。
ふわっふわです。底にラズベリージャムが敷いてあって、
程よい酸味とふわふわな触感、そしてチョコレートソースをかけると・・・
・・・あー幸せ。
pii4


旅は恥のかきすて(3)。まだまだあります(笑)
pii5


もうこの辺から子供に混じってこの写真を撮ることに
なんもためらいが無くなってます(笑)  
Posted by wall at 23:59Comments(2)

2010年09月30日

記録と思い出。

りんちゃん先生お手伝い(お邪魔)中。
pii


お仕事帰りに友人と旅行計画中。
pii2


記録と思い出について。

旅行を計画にするにあたって、過去の旅行のトラブル話に。
あの時は大変だったなぁ〜と笑いながら話してたとき、ふと、
この間テレビでみた全ての出来事を記憶できる人について思い出しました。

コンピューターのように、出来事を正確の記録し続ける人。
タイムスリップをするように、感情も出来事も正確に記録し続ける人。

特に心に残ったのが後者の人。
過去のことに触れたくないと、取材を受けることすら拒否していた。

全てのことをリアルに覚えてるが故に、「思い出」がない人。
それってどんな感覚なんだろうなと思ったとき、
辛い出来事ほど、曖昧で、おぼろげで視点を変えた「思い出」として
ひっぱりだしているなぁと気づきました。

前に進むためにそうする必要があるからだと思う。

そう思うと、後者の人が背負うものはなんて重いんだろうと思った。

こうやって昔のことを話すことができるって
とても幸せなことなんだねと、そう思った、そんな一日。

旅は恥のかきすて(2)。聞かざるwall。
pii4
  
Posted by wall at 23:25Comments(0)

2010年09月21日

札幌旅行。

3連休を利用して、札幌にいってまいりました。。
pii

今年は札幌も猛暑だったみたいですが、もうすっかり秋でした。
pii3

1日目。
昼。最近結婚した親戚と待ち合わせ。
結婚式の写真集を見ながらうひゃうひゃお話。

夜。小樽在住の高校時代の友人と。
認定看護士の資格を取るべくハードな実習中の友。
鞄いっぱいの本とともに登場。
ご飯を食べたあとにフラフラ散歩。
テレビ塔の前のベンチで人生について語ってみた。
pii2

2日目
朝。「どんぐり」というパン屋の新札幌限定ドラえもんパンを買いに
新札幌まで遠征するも、現在売っていない事実に衝撃を受ける。
現在はドラえもんパンではなく、トトロパンになったようです。

昼。カメラ仲間と撮影会へ。
生き物が撮りたいとリクエストしたため、円山動物園へ。
円山動物園の遊園地は今月いっぱいでなくなるようです。
pii11

なかなかにレトロでかわいい乗り物がいっぱいあるのに残念。
pii12

心を捉えたのはこのようなハーレム猿ではなく・・・
pii13

なんじゃわれートリ。
pii5

無駄に周囲を威嚇しているこのトリ。
pii7

メンチ切も堂に入っています。
pii8

「なんじゃわれー」
pii6

「何なら相手になるぜコケッコー」
pii9

しかし、お子様相手には逃げの一手(汗)
pii10

遠足といえばおやつ。
ドラえもんパンのかわりに購入したトトロパンを持参。
pii14

旅は恥のかきすて(1)。レッサーwall。
pii4
ちなみに笹は好きではありません。

夜。カメラ仲間が参加しているライブを聞きに。
目も耳も楽しんで心癒されました。
pii19

会計の際に友人の財布からわっさりでてきたペソ。
・・・何ゆえペソ(笑)
pii16

皆様への今回のお土産。ハトサブレー。
見事な安定感で頭に乗っけるM氏。見事なハトの巣。
pii15

3日目。
朝。脱毛へ(笑)
昼。今回も快く泊めてくれたメアリーとおでかけ。
まずはおいしいランチを堪能。
pii17

歩いていたらこんな素敵な風景に遭遇。
pii20

一斉に放たれた風船。きれいだった。
pii21

ひとしきりお買い物。大丸で高級時計を鑑賞したりおみやげかったり、
たまったポイントを消費するためうろうろしてたらあっとゆうまに夜。
メアリーおすすめのレストランへ。激うまでした。
帰った後、去年のイタリア旅行の写真を見て思い出に浸る。

4日目。
朝イチの飛行機で帰宅。
朝ごはんに食べたさとう水産のおむすび。
いくらがわっさり入っていた大変おいしかった。
pii18

そんなこんなで大満足の札幌旅行でした。
遊んでくれた皆様。泊めてくれたメアリーありがとう。
今回会えなかった皆様、今度会えたらうれしいです。  
Posted by wall at 23:17Comments(5)

2010年09月15日

美肌。

ぷにぷに。
pii3


Gacktが以前テレビで美肌の秘訣を聞かれたとき、さらりと答えたらしい。
「日に当たらないこと」
うーん。とってもシンプル。しかし一般人にはまねできない。

しかし、そんなことしなくても肌がきれな人もいるんですよね〜。
昨日久々に拝見した美肌上司に、先生とタチャカワーシカの似顔絵が
似ているとお褒めの言葉を頂きました。

褒められたら描きたくなっちゃうじゃないですか…。
pii
今日はうれしいことがありました。
ありがたい。
pii2

  
Posted by wall at 23:59Comments(2)

2010年09月13日

ひさびさに。

ひさびさにピィ。袖にくいついておねだり中。
pii


やっぱりピィはかわいいなぁ。
やっぱなぁ。かわいいなぁ。

土曜は友人と冬の小旅行に向けて旅行会社めぐり。
小休止で食べたこのケーキが大変美味で疲れがふっとびました。
pii2


何社か行きましたが、一番対応が良かったのがHIS。

あー暑い。もー夏はいつまでだー。
pii3
  
Posted by wall at 23:46Comments(1)

2010年09月04日

かっちゃった。

ほぼ日手帳のヌメ革スペシャル。
pii


革を買うならヌメ革。使い込むほど味がでるヌメ革と思ってました。
でも去年はヌメ革なかったんですよね。
以前売ってたときには贅沢とあきらめたんだけど
お盆に、いい年こいて叔母夫婦からもらったお小遣い一万円。
ありがたく使わせていただきました。
大事に使って素敵な飴色のカバーにしてみせます。

猫マッサージ。
pii


施術を受けている最中、あいかわらずりんちゃん先生は
気まぐれに体の上を歩かれます。

ハトマック閉店。
pii4

仕事のお昼にたまに利用していたマックが先日閉店。
同じビルに2箇所入っているから仕方ないのかなーと思うけど
私はこのマックのが使い勝手良くて好きだった。

ちなみに店内にハトがよく紛れ込んでくるので
通称ハトマックと呼んでました。
pii3



まだまだ暑いけど、なんか秋を感じます。
pii2
  
Posted by wall at 22:43Comments(2)

2010年08月30日

お月見。

お月見解禁〜
pii2


毎年グラコロと月見は外せない。

明日で八月も終わりか・・・。
気温的にはまだまだ夏真っ盛りだけど日が落ちるのは早くなったな〜。
pii

  
Posted by wall at 20:51Comments(2)

2010年08月26日

おえかき。

お昼休み中のお絵かき。先生(先輩)&タチャカワーシカ。
pii


ジムに通っている先輩が、ヨガはちょっと抵抗があるというので、
太極拳とかやってみたらどうですか?とふったら
太極拳を一生懸命にやっている先生の姿がイメージに湧いちゃって
描かずにはいられなかった。
そんで一緒に話していたばっかりに、とばっちりで描かれた
タチャカワーシカ。

クールでコミカルな先生と、パリジェンヌ風コメディエンヌの
タチャカワーシカには創作意欲をかきたてられます。

会社の前にいつのまにかでーんといたウルトラマン。
pii2


あーウルトラマンのように胸を張って生きたいものです。

そういえば今日は会社に入っているビルがやけに騒がしいと思ったら
氷川きよしがプロモーションできていた模様。
派手な歓声を聞いて、演歌歌手なのに結構若いファンいるんだねーと
同僚に話をふったところ、同僚は冷静に一言。

「好きな人に会うときはみんな永遠に少女だからね〜」

・・・あ、な〜るほどね〜。と思った、そんな一日。

いやーだってトンさんを見ている時の自分を思えば
まーそりゃ、人のこと言えないってもんだしなぁ。
やーっぱこりゃかっこいいわー。気分もあがるってもんよ。
  
Posted by wall at 22:55Comments(2)

宇宙人。

じいちゃんばあちゃんに挟まれ一生懸命歩くまめっこ。
その姿、さながら捕獲された宇宙人。
pii4


会社帰りにきれいな雲を見つけたけど電線が邪魔。
外国みたいに地下に埋めちゃえばいいのに。
pii


フレンチトースト。
自分でつくるとべちゃーっとなっちゃうけど
専門店で食べるとカリッとサクッと実においしい。
アイスがしみると、また格別。
pii2
  
Posted by wall at 00:13Comments(0)

2010年08月24日

そっくり。

クワメッタ嬢にそっくりなキーホルダーを発見。
あごのタプタプ具合と、無表情な面構えが実にそっくり。
pii


「うるせーやい!」
そんな横暴な面も含めてクワメッタラブな友人。
pii2

お盆に遠い山形に帰省中、ネジがゆるんで紛失したこのストラップ。
立ち寄ったスーパーにまで確認して必死に探したらしい(笑)

「世界で君だけ 僕の心を 捻りつぶせる」
pii4


この歌詞がとても好き。

誰でもできるわけじゃない。

一度でも心を許した人の言動の威力ってすごいから。
良い意味でも、悪い意味でも。
ほんと、捻りつぶせるから。  
Posted by wall at 23:59Comments(0)

2010年08月22日

まめっこ参上。

先週は甥っ子が実家に参上。
pii7


あいかわらずまめっぽい甥っ子ですが。
pii


なまけもの一号を馬にしたり…
pii4


電車で物思いにふけってみたり…
pii5


生クリームの味を覚えてケーキから目を離せなくなったり…
pii2


さりげなくじいちゃんとペアルックしてみたり…
pii6


なかなかにこゆい一週間を過ごし帰っていきました。
やはり小さい子の成長は数カ月でも目覚ましいものがあります。

そしてお休みは長ければ長いほど休み明けがつらい。
…ずどーん。



  
Posted by wall at 23:47Comments(2)

2010年08月13日

癒し。

癒しその1
マッサージ店のりんちゃん先生。
pii


昨日も施術中お腹の上でふみふみごろごろ。

癒しその2
すいーつとおしゃべり。
pii3


ブリュレはおいしい。ブリュレを見るとアメリを思い出す。
同僚と食べながら、外国で暮らしてみたいねーと心だけ国外逃亡。

癒しその3
空を見上げること。
pii4


今日あたりペルセウス流星群がピークなのに天気いまひとつ。
明け方早起きしてみよう。

先週は久々に友人とオールでカラオケ。
夜中の12時から朝8時まで。
さらに歌いたりず、朝から昼までまんが喫茶で時間をつぶして
昼の12時からさらに3時間またカラオケ。
まんが喫茶は実ははじめて。寝るつもりだったけど
読み始めたらとまらなくて一睡もせず。

旅行にいったら真っ先に寝る私ですが
いやーなかなかどうして。自分に不思議発見。  
Posted by wall at 23:28Comments(0)

2010年08月11日

ぷくぷく。

イタリアにて。ほっぺぷくぷくの男の子。
pii


土曜から姉ちゃんがほっぺぷくぷくの甥っ子と一緒に帰省予定。
つついて癒されよう…。

人が原因で心がへこむこともありますが、
へこんだ心を治してくれるのも人なんですね。

心を閉ざすと被害妄想でいろんなことが複雑になってしまう。
複雑になる前に相手に切り込む強さを持っている人。
強い言葉を使う分、自身の心も痛めてしまう人。
私信ですがごめんなさい。そしてありがとうございます。

9月に所用で1年ぶりに北の大地にいきます。
結構もう9月はさむいんだろうな〜。でも楽しみ。  
Posted by wall at 23:45Comments(0)

2010年08月02日

奇跡とは。

ぶちゃ顔ピィ。
pii2


今日もおつかれ。
pii


あんまり疲れたので、月曜だというに
会社帰りに友達にこいこいメールをだしてお茶。

そのときに話していて思ったのが、
奇跡について。

奇跡には2タイプあると思うんですよ。

棚からぼたもちのように大きな幸せがふってくるもの。
小さな偶然が重なって幸せにつながっていくもの。

私はどちらかというと後者のような、
小さな偶然が重なって、大きな幸せにつながるような、
偶然の出来事も必然だったと思えるような奇跡のほうが好きだなと思った。

そういう奇跡があるなら、
辛いことも、腹が立つことも、無駄と思えることも、
大切でなにかに繋がると思える。

あ、でも宝くじがぼーんとあたるってのもやっぱもいいかな(笑)  
Posted by wall at 22:59Comments(3)

2010年08月01日

趣味。

会社から見た風景。ビルがまるで海のように見える。
pii2


部屋の片付けをしている途中にあかずのダンボールをオープン。
なんかいろいろ出てくるわ出てくるわ。
なんかもう、片付けも部屋もどっちゃらけぶっちゃらけみたいな。

月曜なんかこなきゃいいのに…。  
Posted by wall at 23:13Comments(0)

2010年07月27日

夏といえば。

夏っちゃーこれでしょう。
pii2


宇治金時ラブ。
抹茶とあんこにはうるさいです。

しかし今年は激暑らしいですね。
猛暑の次は激暑ですか。激暑・・・聞くだけでくたばりそう。

久々にお絵かき。
R0011704


ついにPCでフォトショが開かなくなりました。
とりあえずハードだけ買い換えようかな・・・。  
Posted by wall at 23:07Comments(3)

2010年07月26日

夕日

夏の夕日。
pii2


なんかいろいろ疲れました。

そんな時に久々に別の会社で頑張っている元同僚と飲んで。
なんかいろいろダメダメな自分を話しました。

いろいろ話した後に同僚が言ってくれた言葉。
「大丈夫、頑張ってるよ。偉いよ。」

なんか少し軽くなった。

自分でも気づかなかったけど、一番その言葉がほしかった。

社会人になるとなかなか褒めてもらえない。

そりゃ仕事してお金をもらう以上、
できて当たり前で、できないとこマイナスなんだけど。

「頑張る」って言葉。
形のない不確かなものだけど、
結果だせないことに対する「逃げ」みたいな言葉だけど、

うれしかった。

もうちょっと頑張れるかも。  
Posted by wall at 20:57Comments(0)

2010年07月19日

いたりあー。

実家の光テレビでアマルフィーを見ました。

タイトルはアマルフィーだけど、現場はほとんどローマ。
去年の旅行に思いを馳せてしみじみしてしまいました。

パスポートは二回紛失するわ
道には迷うわ
シャワーのフックは壊れるわ
デジカメは壊れるわ
コインランドリーで井戸端国際交流するわ
教会で号泣して、通りすがりのおっちゃんにティッシュをもらうわ
ワインをボトル一本あけてお互いを褒めまくるわ

…まだまだ、なんかつっこみどころ満載な旅行だったけど
すごいいろいろなものに感動した良い旅行でした。
楽しかった。

そうそう、旅行記。あたためてましたけど
そろそろ総まとめしたい。

pii


しかし。いやー織田裕二、格好よかった。

でも見せてもらってなんだけど、
やっぱり光テレビよりレンタルしたほうが効率的なんじゃないかなーと。

いや、そんなことより明日から会社か…。

どよーん。


  
Posted by wall at 23:36Comments(2)