January 09, 2006

コナちゃん・はじめまして!

9日月曜日はロンドンの病院に行く日。
ペリータ家にお邪魔させていただこうと思い
あやさんに連絡するとOKとのこと♪ というわけで、
ミッキー&ジジを連れてロンドンに行ってきました。
コナちゃんに会うのは初めての2匹。

コナちゃんと気の強いジジの対面、どうなるか心配でしたが
ぜ〜んぜん問題ナシ!コナちゃんがすぐにお腹を見せてゴロン〜
下手に出てるのがわかるのか、ジジも全く吠えたり唸ったりなしでした。
ミッキーとコナちゃんもすんなり上下関係わかったようです。
誰にでも(?)すぐお腹を見せちゃうコナちゃん、とってもいい子です。

それにくらべてジジ・・・
今日の問題は、ジジのルークくんへの態度でした。
ジジがルークくんのおもちゃを取る!唸る!吠える!
まだ上下関係が決まっていないらしく、すぐにガウガウしてました。
犬同士で決めるだろうから、放っておけばいいんでしょうが・・・

コナちゃんご対面
 この日一番良く撮れた写真。ペリータ家のワンは笑顔なのに
 うちの2ワンは(特にジジ)は不機嫌顔・・・
コナちゃんご対面2
 ルークくんとミッキーが入れ替わって。左の2ワンはもうすぐ限界。
コナちゃんご対面3
 おチビ2ワンがついに脱落。お兄ちゃんたちはさすがです。

今日も楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お土産もたくさんいただいちゃいまして、ありがとうございました。
雪積もってないから、今度はうちに遊びに来てね〜♪

この記事へのコメント
良いなあ。 この中にSHUNも並べたいとこです。 

どこでもドア、作ってもらえませんかねえ。
Posted by Katoyan at January 11, 2006 05:18
◎katoyanさん
SHUNちゃんがいたら、
コナちゃんとジジの間かな〜?
ホントにシュナまみれになりたいですよね。
あやさんもkatoyanさんも、今年日本に戻れるなら
たくさんシュナちゃんに会えますよ♪
どこでもドア、いつになったら出来るのかなぁ。
SONYこっそり作ってませんか?(笑)
Posted by おぐ at January 11, 2006 09:39
いやあ、そんな所に入れたら我が家も気が強いから大変な事になります。 (笑)

ルーク君の横にしてあげてください。

どこでもドア、いつかは本当に出来るような気もしないでもないけど生きてるうちには無理だろうな。
Posted by Katoyan at January 11, 2006 15:23
遅くなったけど、明けましておめでとう!
今年も宜しくネ♪

ジジちゃん、眉間にしわができるよ(笑)
それにしてもコナちゃんとルーク君は
笑顔ができるなんてすごいなぁ。
Posted by ミント at January 11, 2006 19:30
◎katoyanさん
やっぱり女の子同士の方が危ないですかね・・・
血を見ちゃうかも??(笑)
ルークくんの隣に座ってもらいますね。
どこでもドア。。。これが出来たら何人が仕事失うんだろう。

◎ミントくん
ミントくん♪あけましておめでとう!
今年もどうぞヨロシク!

ジジの顔怖いでしょ〜?
ルークくんに対して、ずーっとあんな感じだったんだから!
コナちゃんとルークくんは、どうやったら
あんな笑顔が出来るのか不思議です。
ハッピーなワンコでうらやましいわ〜
Posted by おぐ at January 11, 2006 21:58
時間を割いてきてくれてありがとう。

コナは思ったより"自分の立場"理解しているようで、よかったわ。

ルークとジジちゃんは前回よりさらに・・・だったね。
もっと頻繁に会えるといいんだけど。。。
でも、初対面だからとかたまにしか会わないと言う理由でこれではだめだよね?
うーん、私のボス度が足りない?・・かな。

ワンコの笑顔は疲れさすのが一番なのよね。
だから、つまり、ルーコナは体力ないってことだよ、きっと。
Posted by あや at January 12, 2006 00:32
◎あやっち。
こちらこそバタバタとすみませんでした(^^;)
コナちゃんとジジの対面、想像以上にスムーズでしたね。
すぐお腹見せちゃうコナちゃん、とっても可愛い★

ルークくんとジジはねぇ・・・(はぁ)
ジジは本当に気が強く、石頭で頑固なんですよ。
まさにジャイアンタイプ。ルークくんごめんね〜

>うーん、私のボス度が足りない?・・かな。
この2匹の関係に、私たちのボス度も関係してますかねぇ。
2匹がトコトンやりあえば順位決まりますよね?
血は見たくないですが・・・(−−;)

うちの子たち、最近全然笑顔見せてくれないんですよ。
もっと一緒に遊ばないとダメですかね〜
コナちゃんは絶対疲れてましたよね、この日。
あの寝姿可愛かった♪
Posted by おぐ at January 12, 2006 09:51
ナイスなショットだね☆
きゅうも不機嫌顔だな〜〜〜いつも気合がはいりっぱなしなんで。。。
ミッキーちゃんは本当にいいこだね、ミッキーちゃんだけまったく動きに変化ないもんね(笑)、のんびりやさん?やっぱり上下関係はつけないとうまくいかないのかな・・?きゅうもすぐつけたがる、でも次元はぜんぜんつけたがらない。。性格もあるのかしら?でも一緒に遊ぶ機会が多くなると仲間になっていくんだよね、きっと。
Posted by きゅうママ at January 13, 2006 10:22
おぐさん初めまして〜!
・・といっても、あやさんの所でお見かけしてますが。。。^^
あやさんのブログの方にコメントを頂いてたようだったので、遊びに来ました。ありがとうございます。
パークで見かけたシュナちゃんの耳の毛は短かったんですが、毛色の入り方がジジちゃんに似てたんですよ。ボールを口に銜えてあたしのところに持ってくるんですが、放してくれなかったんです(笑)遊びに誘ってくれてたようでした〜。
Posted by キャサリン at January 13, 2006 17:12
◎きゅうままん♪
ナイスですよね〜ちょっとジジは不機嫌顔だけど(笑)
そういえば、きゅうたんも真剣な顔してることが多いかもね。
ミッキーは年の功ですかね(^^;)落ち着いてきました。
上下関係、犬同士で決める事だから難しいですよね。
みんな性格違うし。
ルークくんは次元くんタイプですね。のんびり平和主義。
きゅうたんとジャムくん、里奈ちゃんたちはどうなのかな?
もう何回も会ってるから仲いいんだろうなぁ〜
Posted by おぐ at January 14, 2006 02:17
◎キャサリンさん
キャサリンさん、こんにちは!
実はルカくんたちのブログ、
お気に入りに入ってましてこっそり読んでました〜
パークに、ブラック&シルバーのシュナがいたんですね。
ジジのこと思い出していただいて嬉しいです♪
遊びに誘うワンちゃん、可愛いですね。
こっそり読むだけじゃなく、今度コメント残します(^m^)
Posted by おぐ at January 14, 2006 02:25