行ってきました名古屋!!
・・・ってUP遅くなってすみません・・・。新年度の仕事が始まったら急にやることが増えてしまいました。
今年も本業がんばります☆

朝イチ東京駅





東京駅にて朝始発の「のぞみ1号」でいざ名古屋へ!


a8b8730a.jpg




高校生の聖地?名古屋市総合体育館「レインボーホール」。名古屋駅からJRで10分くらいの笠寺駅で下車。


高校選抜開会式











開会式。全32×2=64校が一斉に集まり、盛大な開会式に。



高校選抜2













1日目。初戦から激戦が続く!


高校選抜3







2日目。観衆もかなりの数。男女ともに感動的なクライマックス!



男子は尽誠学園、女子は広島女子商が優勝を飾りました!おめでとうございます!!

詳しい結果は・・・

愛知県高体連ソフトテニス部さんページ


やっぱり全国大会は雰囲気が違う!ファイナルの戦いも多かったが、強豪校はそこからが強かった・・・。どこかで「結局勝つことが最大の目標」と聞いたことがあるが、0勝ちだろうがファイナルデュースから2点先取して接戦をものにしても…という考えを開き直って持てると強いのかなと思った。自分なんか小心者だからムリですが(;´Д`)

後日、動画
・岡山理大附−東福岡 男子
・就実−巻      女子
男子決勝 東北−尽誠学園 優勝決定の瞬間
女子決勝 健大高崎−広島女子商 優勝決定の瞬間

をUPしますので、もう少しお待ちを・・・



最後に、名古屋の名所、名物みそかつを(笑)

名古屋駅ビル













名古屋テレビ塔













名古屋テレビ塔より夜景













みそかつ