どうもこんばんは☆
土曜は1日中で部活漬け、その後一休み(といいながら危うく寝過ごすところだった…)して、夜行で新潟へ向かいました。

選手時代(一応去年で引退…)シングルスのほうが得意だったのと懐かしい新潟で行われるということで(若干用もありましたが)、部活も大会前なのにオフにして、いつもながらハードスケジュールで行ってしまったわけです。(部員のみんな、ゴメンよ

ムーンライトえちご







↑今回初乗車「快速ムーンライトえちご」

電車内は意外と狭くて寒くてあまり寝付けず・・・

新潟駅







↑早朝の新潟駅

朝4:50に新潟駅着・・・。早っ!!駅前はまだ店もあまり空いていなくてさぁどうしましょとりあえずすき家でカレーを食し、まだそれでも2時間も空いているので駅前のロイヤルホストでちょっぴりリッチに朝食&睡眠…そしてやっと8時に動き出し、会場:新潟市庭球場の最寄り駅へ。。。

大形駅







↑最寄駅、JR白新線大形駅。ん?まぁ新潟ならではの風景だが。僕が行きたいのはテニスコートなんだけどな。。。

水田の中を行く








↑そしたら急に案内板が。指す方向は、見渡す限り水田、水田、水田・・・。

新潟市庭球場








↑歩くこと20分、見えました。学生時代2〜3回足を運んだ新潟市庭球場!着いたら新潟県連の人たちが会場準備や審判など、来年に迫った新潟国体のプレ大会と位置づけ、頑張っておられました。

柴田−川村








↑この日は8決めからスタート。第1シード鹿島選手(早稲田大)を破って勢いに乗る柴田選手(同志社大)−昨年度全日本チームキャプテン川村選手。

堀−篠原








↑注目は堀選手(NTT西日本広島)−篠原選手(日体桜友会)。

中川−澤邊








↑女子では中川選手(ナガセケンコー)−澤邊選手(日本体育大学)の試合が白熱!

大庭−柴崎









↑ガチャさんの応援するNTT西日本広島の選手も奮闘、前衛の大庭選手が3位に入る健闘を見せました!大庭選手−柴崎選手(東芝姫路)

決勝 篠原−玉川









↑男子決勝は篠原選手−ぉまみから追っかけ指令の出ていた(笑)玉川選手(中京大)玉川選手のカバー力と力強いフォアストロークに脱帽でした・・・。








↑男子優勝決定の様子。玉川選手のシュートボールに篠原選手がダイブで飛び込むも・・・。玉川選手見事な勝利!!







↑女子優勝決定の様子。このポイントはあっさり柴崎選手のレシーブネットで終わっていますが、今回の澤邊選手のストローク(特にバック!)は安定感抜群で、何度もストレートパッシングなどで観衆をうならせ、某全日本の関係者の人も「今日は澤邊すごくいいね」って話してました☆おめでとうございます!!

表彰式







↑表彰式の様子。風が強く、女性は髪が気になる?!

優勝した2人







↑優勝した学生2人。男女学生シングルス優勝は、史上初です!!

早稲田大学のみなさん








↑早稲田大学のみなさん。メンバーはすごい選手ばかり。今回は前衛の長江選手が3位入賞を果たしました!

ナガセケンコーのみなさん








↑ナガセケンコーのみなさん。前回チャンプの中川選手や今年日本代表に決まっている上原選手、平田選手など、やはり目が離せないチームです!!昨日は『ジャンクスポーツ』見忘れた!!

新潟県連のみなさん







↑新潟県連のみなさん。本当に大会運営お疲れ様でした!今度は7月に新潟と上越2会場で「全日本実業団選手権」が行われます☆ぜひみなさんも新潟へ

新潟 東横のみそラーメン







そして帰りに有名なラーメンを食べ、野暮用を済ませ新幹線で帰京しました。で、その後もビッグイベントが!!
詳しくは
ふくだヴォスのブログかぉまみのブログを見てください☆


ではでは