こんばんは☆
この2日間、東京体育館で中高生の高いレベルの試合を多く見てきました。
それぞれの大会を独自にピックアップしてみたいと思います

東京高校インドア







↑新春の東京体育館。たくさんの中高生が来ました☆

IMGP9379













↑開会式。憧れの東京体育館のコートに立てたと喜んだ生徒もいたことでしょう。

IMGP9390








↑男子注目の一戦、清瀬vs駒大高。3番勝負ファイナルデュースから清瀬が勝利!

IMGP9386







↑女子。わが多摩地区の学校、清瀬・昭和・拓大一の様子。清瀬は男女とも今回勢いを感じました。僕の地元でもあるので楽しみです

IMGP9411IMGP9412













結果(見えづらいですかね?)男子の関東大会への切符は八王子・清瀬が、女子は文大杉並・国本学園が手にしました。おめでとうごさいます東京の代表としてがんばってきてください






さて、今回注目したのは・・・
部旗







各学校の『部旗』です各学校の目標や気持ちが端的に書かれていて、選手に勇気を与えてくれます☆今回の出場校の部旗を少し調べてみました中高生のみなさんはゼヒ参考にしてください(順不同)※掲載できなかった出場校のフレーズも分かったら教えてください

清瀬      夢
八王子     王道を行く
拓大一     柔・剛
日大豊山    燃えろ!豊山
佼成学園    継続は力
駒大高     喝
昭和      百花斉放
文大杉並    ONE FOR ALL ALL FOR ONE
家政大附    強気
鴎友学園    克己心・一球入魂
武蔵村山    日々の努力は夢への一歩
青陵      和謝磨健努
実践女子    粘れ〜より高く、心を1つに〜
専修大附    凛然颯爽
麹町学園    青春の当事者たれ


なるほど〜と思うものばかりです駒大高と麹町学園のフレーズはウチの生徒に言い聞かせたい・・・(笑)