こんにちは
また最近雨が多くなってきましたね

昨日は部活をオフにさせてもらい、念願の千葉国体へ行ってきました
国体は04年の埼玉、09年の新潟に続き3回目の観戦。ただ、今回の千葉は宣伝効果がすごくあった気がします!その立役者は・・・
IMGP8706













↑チーバくん!!

ぉまみもかなり推していたように、イメージキャラクターでだいぶ宣伝が広まったようです☆

さて、昨日は朝早くから行動!
新宿7:19発の
IMGP8662








↑特急「新宿わかしお」号で茂原まで

茂原から白子へのバスが増発されているのかと思いきや・・・。いつもどおり40分間隔。゚(゚´Д`゚)゜。

9:20会場到着!!
IMGP8674








IMGP8672








人がいっぱい台風後の晴天で空もキレイ

【メーカーブース】
IMGP8663








↑ヨネックス。キャップがカッコよかった
IMGP8664








↑ショーワ。LUCENTのウェアが「カッコいい」と人気で、大きな液晶TVでも宣伝していました
IMGP8665








↑プリンス。個人的にハーフパンツやジャージがほしいです
IMGP8666








↑ミズノ。いろんな種類のグッズがあって盛況でした一時期小林幸司選手も!!
IMGP8667








↑ダンロップ。キヨピさんの
IMGP8668








↑ゴーセン。いろとりどりのTシャツがキレイ
IMGP8669








↑国体シャツやタオルなどのお店。本当種類がたくさんで迷っちゃう

【ソフトテニス会場】
IMGP8673








↑アーチ。本当チーバくん人気はすごいです
IMGP8672








↑組み合わせ表。
IMGP8674








↑会場の入り口は厳戒な警備体制が理由は・・・あとで。
IMGP8695








↑仮設スタンドの頂上(?)から。見晴らし抜群&強風
IMGP8676








↑青空のもと、会場も熱の入った試合・応援で大盛況
IMGP8684








↑少年女子東京−岡山。シード岡山を東京が破る!
IMGP8679








↑少年女子群馬のユニフォーム。このYONEX新色ピンクがカッコよくて惜しくも富山県に敗退。
IMGP8690








↑会場の厳戒態勢は・・・天皇・皇后陛下がご観戦になるから約2年ぶりの「お召し列車」にご乗車になってきました☆
IMGP8694








↑遠くより。少年女子広島−宮城をご観戦。

IMGP8704








↑少年女子ベスト4決め三重−和歌山はナイター

【お土産集】
IMGP8705









IMGP8707









IMGP8708









IMGP8709









IMGP8710








これらウェア類は一部生徒にしています!誰の手に渡るかはお楽しみ(*・ω・)ノ
IMGP8711








↑帰りにぉまみからもらった千葉限定「ランチパックピーナッツカレー」レアでおいしかった

2日目は荒天らしいですが、ドームで行われているようですね
選手・関係者のみなさん、がんばってください!!