こんばんは

先日の多摩大会は期待外れの結果を喫してしまい、ブロック優勝の栄光はどこへやら・・・
もう夏の最後の大会は間近!何とか個人戦でも都大会に出場して、少しでも上を狙いたいです

さて、今日、昭島市の昭和中学校で、
「東日本大震災復興チャリティソフトテニス交流会〜ソフトテニスがあるからガンバレル!〜」がおこなわれました
IMGP9312
講師はナロさん、ナガセケンコー大野監督、平田清乃選手

IMGP9319
東京・神奈川・そして福島から中学生が集結、総勢200名近くが参加!僕の学校はテスト前ということ、さらには先日のふがいない試合・練習態度のため不参加
IMGP9313
福島からはいわき市立三阪中などから20名近くが参加!三阪中は以前『熱中!ソフトテニス部』に掲載された学校です
IMGP9314

IMGP9311
プリンス幕田さんもお手伝いで笑顔でお仕事サイン攻めにも(笑)
平田選手には中学生に混じって顧問まで・・・
IMGP9321

IMGP9324
途中ナロさんが「KIZUNAタオル」を福島からの子どもたちにプレゼントしたいと伝えると・・・大きな拍手が平田選手から1人1人に手渡し+握手で贈られました
IMGP9330

IMGP9334
講習はナロさん(初級)、大野監督(初・中級)、福島勢vs東京・神奈川勢の試合(中・上級)と分かれての開催でした。風が強く、多くの中学がテスト期間という厳しい条件でしたが、参加した子どもたちはとっても幸せで有意義な会だったと思います
ソフトテニス界でできること、まだまだたくさんありそうですね

みなさん、お疲れ様でした