あけましておめでとうございます

覚えていらっしゃいますか・・・?中学校でソフトテニス部顧問をしているウォーリーです

数えてみれば1年少し、ブログから遠ざかっていました。
介護していた父が亡くなったり、部活動を指導している中で迷いがあったり、当たり前ですが部活動以外の仕事が主なのでそちらに専念したりと、なかなか目立った活動ができず。。。
強化や普及、審判に携わってはいても、なかなかブログの記事までにはできない「ウズウズ感」がありました。

でも!
やっぱり自分の生きがいはソフトテニス(言いすぎ?)
と決意を新たに新年を迎え、またブログでみなさんとつながり、自分自身を成長させようと思った次第なのです。
ちなみにその新年にふさわしく、元日は
DSCN1033
厳かな比叡山延暦寺におりました
朝のおつとめや写経を体験し、すばらしい経験になりました。
DSCN1036
ナロさんみたいですが、もちろん食事は美味しかったです!(精進料理に関西風お雑煮


さて、今日は僕が去年どんな活動をしていたのかをダイジェスト版でお送りします

.淵蹐気鷭蘓桓垤崕会
DSCN0024
・・・うちの1年生も数回参加させていただき、フォームがだいぶきれいになりました。

都大会出場
DSCN0276
・・・なかなか成果が上がらない代でしたが、最後のブロック大会でベスト4に入り、団体・個人ともに都大会3年連続出場を果たせました

山中湖宿泊研修会
DSCN0606
・・・毎年参加させていただいているこの研修会。今回節目の30回目ということで、記念Tシャツのプレゼントのほか、
DSCN0571
何とアジアチャンピオン篠原・小林ペアが参加してくださいましたうちのレギュラー陣は試合まで相手してくださり、一生の記念になりました
僕はエキシビジョンマッチでの審判を務めたご褒美に、これをいただきました
DSCN0615

て陲蕾饌膕颪任虜鼎
DSC_9386

・・・以前ナロさんがジュニアの子を相手にこのようなイベントを試合の合間に企画されていたのをヒントに、実施してみました。もっといろんなアイデアを出していきたいです

ザ化・普及へのお手伝い
DSC_9431
・・・再来年に東京都で関東中学校大会が開催されます。それに向け、さらに選手の強化・役員の編成など、取り組まなければいけないことがたくさんあります。少しでも力になれるよう、今年もがんばります

λ楸函Ω槎笋箸靴董。。
DSC_0002
・・・今の代は層も厚く、努力屋が多いとは思うのですが・・・みな優しすぎて勝負勘が
でも例年以上にがんばらせて、勝つ喜び→生涯スポーツへつなげたいと思います

Щ篁ですが。。。
結婚させていただきました挙式はまだ先ですが、ソフトテニスでつながったご縁でした。偶然にもラケットも同じ!最近は、僕よりソフトテニス用品に目ざめてるぐらいです
これで、もうソフトテニスから逃れることはできなくなりました
これを機に、さらに仕事はもちろん、ソフトテニス普及に貢献したいと思います!

次回から本格的に記事を書いていきますので、お楽しみに