2005年06月24日

引越し

6月30日で引越し&旅行にいくので、ばたばたな毎日です
っていっても、昨日まで全然片付いていなくて、お隣の後輩の子
が手伝いに来てくれて、きょうやっと、たくさんの荷物を実家に
送れました。引越しセンターでは高くつくので、荷物を某運送会社に
頼みました。
 
前に頼んだとき、若い元気なお兄さんが手際よくしてくれて、対応も
とってもよかったので、今回も頼むことにしました。
 
っがしか〜し玄関先に立っておられるのは・・・
ご老人・・・もとい、年配の男性の方2人。。。
 
はじめは荷物を届けに来てくれた配達の人かと思ったら、
荷物を取りに来てくれた人でした。
 
わたしは2階に住んでいるので、12個もある荷物を運べるかしら??
ってしんぱい・・・1人の方は足が不自由な方。
定年を(かなり)過ぎていらっしゃるように見える二人は、あせるようすもなく、ゆっくりと、ゆっくりと、作業をしはじめ、箱に伝票をはり、部屋から、玄関に、玄関から廊下に、廊下から車へと30分くらいの間作業してくれました。布団一式を送ろうとしたら、「高いから買いなおしたほうが安くつくよ」と教えてくださいました。引越しセンターに頼む10分の1くらいの値段で運んでもらえました。
定年を過ぎてから、こうして一生懸命働いている姿を見ると、がんばらなくっちゃなって思います。今日は胸がいっぱいになりました。
 
そうそう、完全に引越しが終わってないので、引越しがんばります


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 旅行の話題でコメントしちゃってます。 金欠おしきって僕も台湾にいくつもりでっす。 HISの学生旅行で検索しました。http://sasub.main.jp/blog/his.html の海外ツアーつーやつ。。  最近は航空券とホテル別々よりパッケージになったツアーのほうが安いんだからお...
俺もアジア旅行いきまーす!【金欠「漢」東大生の物語】at 2005年10月15日 02:51