February 25, 2006

Compare Baton

いつも仲良くしていただいている『ほのぼの』のkeiさんから
『Compare Baton』を頂きました♪

自分をいろんなものに例えるというバトンなんですね?

では、やってみまっす♪


1.自分を色にたとえると

keiさんの言ってくれた『たまご色』は自分でも当たっているような気がします♪
クリームみたいな淡い黄色。

本当はラムネの瓶みたいな色の雰囲気の人になりたいです♪


2.自分を動物にたとえると

たぬき。

これが一番悩んだ質問でした〜。
わからないので仕方なく旦那ちんに
『私って犬系・猫系でいったらどっち?』
『どっちでもない』
『きつね系・たぬき系だったらどっち?』
『え〜。たぬき…かなぁ』
となったんです。


3.自分を好きなキャラクターにたとえると

少年アシベのマオちゃん

に、似ているとよく言われました。


4.自分を植物にたとえると

蓮の花。。。がいいけど、これは願望。

実際はプルメリアだと思います♪
花言葉が『気品』『陽だまり』『恵まれた人』
だそうです。
陽だまりのような人になれたらいいなぁ。
プルメリア







5.バトンを回す5名を色にたとえると

えっと、5人も思いつきません。。。

やってみたい方に差し上げます♪

けっこう難しいですょ〜!
興味がある方は↓をコピーしてやってみてくださいね♪

1.自分を色にたとえると
2.自分を動物にたとえると
3.自分を好きなキャラクターにたとえると
4.自分を植物にたとえると
5.バトンを回す5名を色にたとえると

walnut7 at 14:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)バトン 

February 20, 2006

お題について思う存分語るバトン♪

『ほのぼの』のkeiさんから
『お題について思う存分語るバトン』を頂きました♪

お題はうちの犬でいいのでしょうか?

最近うちの犬ネタばかりですが、
思う存分語っていいんですね?ふふっ。

では、いってみましょう♪

1.PCまたは本棚に入っているうちのワンコ

入っている?
えっと、自分なりに解釈していいですか?

PCには胡桃とハイジの画像がたくさん入っています。
人が見たらどれも同じに見えるだろうなぁって画像がいっぱいです。
でも整理しようと思って見直すと、ひとつひとつに思い出があって捨てられないんです〜!
まだまだこれから長い犬たちとの生活の中で、どれだけの画像が溜まってしまうのか考えるとちょっと恐ろしいです。笑


2.今、妄想しているうちのワンコ

これは。。。犬が妄想していることを考えてみようかな。

胡桃の妄想はきっと。。。
『一日中外でリード無しで遊びたいなぁ。』
『ゴハン嫌〜ぃ。おやつだけおなかいっぱい食べたいなぁ。』
『もっと肩を揉んでもらいたいなぁ。』
ケンカ






ハイジの妄想はきっと。。。
『胡桃に1回でいいから勝ってみたいなぁ。』
『ママ(私)に一日中ベッタリくっついていたいなぁ。』
『ゴハンもおやつももっと食べたいなぁ。』

そんなとこでしょうか。笑


3.最初に出会ったワンコ

胡桃この写真はうちに来て2日めの胡桃です♪
今では着てくれない洋服を着せられてます。笑
胡桃との出会いは以前にも書いたと思いますが『里親会』でした。
中でもグッタリしてておとなしい子犬で、私はこの子犬は病気を持っているんじゃないかな?と思って他の子犬を見に行ったのに、振り向いたら旦那ちんがその子犬から離れなくなっていました。。。
そして引き取って一週間、案の定病気に…。
『子宮蓄膿症』でした。それで即手術。
まったく手間とお金のかかる子犬だゎ。
でも、その後はメキメキと元気になって崖は上るし、噴水にもザブザブ入ってしまう元気な子に成長しました♪

ハイジこれはもらって来たときのハイジです♪
ハイジは旦那ちんのお仕事上の仲間の人から譲り受けました。
迎えに行ったときはとても小さくて可愛らしい子犬で、こんな面白いことばかりをする犬になるとは思っていませんでした。笑


4.特別な思い入れのあるワンコ

おねだり胡桃特別な思い入れとなるとやっぱり胡桃かなぁ。
きっとハイジは他の人にもらわれても幸せにやっていけたと思いますが、胡桃はあの時に引き取らなかったらどうなっていたのかと思うと。。。
里親会に連れてきていた人が仮の飼い主として飼ってくれる前は、捨て犬だったのでそのころ人間に蹴られた思い出でもあるのか、人の足を今でもとても怖がります。
そんな胡桃がおなかを見せて甘えてくれたり、安心しきって寝ているところを見ると、あぁ引き取って良かったなぁって思います。

2匹とも縁があってうちに来てくれたので、幸せにしてあげなきゃ!って思ってます♪


はぁ〜。語った〜。
長々とすみません。

では、バトンタッチ。
Yoshiさん
いかがでしょうか?
お題は『シンジロー』で。
もしお時間があったらお願いします♪

同じバトンがすでに回ってきていたらすみません。。。



walnut7 at 23:07|PermalinkComments(20)TrackBack(1)バトン 

February 19, 2006

ハイジの誕生日

先週も一週間なかなか忙しくて、身内の不幸もあり全然投稿できませんでした。
コメントを頂いた皆さまへのお返事も遅くなってしまって申し訳ないです。
不定期ですが更新していきますので、これからもよろしくお願いします!


先週の15日はハイジの一回目の誕生日でした♪
もぅ1歳かと思うとなかなか感動です。
きなこケーキ忙しいとか言いつつ、イベント女の私なのでお祝いに
パンケーキを焼いてあげました♪
ホットケーキミックスは犬には甘すぎるので、
半分をきな粉にして。
犬に牛乳はダメなので、
代わりに豆乳で溶いて焼いてみたら。。。

おぉ!これは人間様にもとても美味しい出来上がり!!驚
白いソースはクリームチーズを豆乳で溶いたものです♪
↑犬たちはチーズ大好物♪♪

で、恒例の

まてマテ!

こらこらハイジ!
どこ見てんの!!




よし!よし!

こらこらハイジ!
こぼさないで!!




そんなお誕生日でした♪

このパンケーキはたくさん出来ちゃったので、旦那ちんと私は黒蜜をかけて食べました!

walnut7 at 10:11|PermalinkComments(18)TrackBack(0)ワンコ 

February 13, 2006

胡桃の寝相

くるみふと見たらこんな格好で寝てました。

すごいです。

一瞬どこがなにやらわかりません。。。

体が柔らかいんでしょうか?


かなり寝苦しそうに見えますが、熟睡でした♪



walnut7 at 22:05|PermalinkComments(25)TrackBack(0)ワンコ 

February 12, 2006

17歳バトン♪

はなくまさんから
『17歳バトン』をいただきました♪
17歳っていうと高校3年生ですよねぇ。
懐かしいです!

ではスタート♪


17歳のとき、何をしていた?
キリスト教の女子高に通っていました。
校則が厳しくて髪が肩より伸びたら三つ編み。
爪・ピアス・スカート丈検査なんかがありました〜。
そして毎日の礼拝。
みんなけっこう真面目に通っている中で、私はすごぃ遅刻魔でした。
先生に怒られるのは当たり前、泣かれたこともあります。
『なんて言ったら先生のこの気持ちがお前に伝わるんだ?どうしたら遅刻しないで学校に来てくれるんだ〜!泣』
男の先生に泣かれて、ちょっと衝撃でした。。。笑


17歳のとき、何を考えていた?
ボケーっとしていたので何も考えてなかったです。
ただ毎日楽しく過ごすことのみ考えてたかなぁ。


17歳のイベントといえば?
横浜ハイスクール・ホットウエーブフェスティバル!!
高校生の高校生による音楽の甲子園みたいなやつで、横浜スタジアムに全国から高校生バンドが集まってグランプリを決めるお祭りです。
毎年夏はこのイベントで盛り上がりました〜。
もぅ今はやっていないんですよね。残念です。
けっこうプロになった人がいたんですよ〜。
秘密のゲストがなかなか良くて、私が最初に行ったときは筋肉少女帯でした。懐
ここで知り合ったバンドの追っかけになり、友達と群馬まで毎週のように通いました!
時には新幹線まで使って。。。
アホですね。


17歳でやり残したことは?
勉強。
 

17歳に戻れたら何をする?
変なバンドにハマらずに勉強する!!


17歳に戻っていただきたい人
keiさんにお願いしたいです!
きっと可愛いらしい高校生だったのではないかと。
お時間があったらぜひお願いします♪



walnut7 at 18:53|PermalinkComments(21)TrackBack(1)バトン 

February 07, 2006

真綿色と薄紅色の。。。

シクラメンシクラメンです〜♪

友達がくれました。

ありがとたろさん。

とても可愛らしぃです

でも、私はこれまでに数えきれないほどたくさんの植物を枯らしてきた女。。。

可愛い♪と言って買ったお花の鉢植えはもちろん、
初心者でもOK!と言われたポトスやサボテン。
何もしなくてもOK!と言われたエアープランツ。

なぜか枯れてしまうんです。。。

今回は無事に育ってくれるでしょうか。



walnut7 at 20:37|PermalinkComments(26)TrackBack(1)いろいろ 

February 06, 2006

シャイなにゃんこ

旦那ちんの友人が引越しをするというので、お手伝いに行きました。
と言っても私は彼が拾ったといぅ猫が見たかっただけなんですけど♪

その猫は拾ったというか、玄関前で行き倒れているのを見つけて病院に連れて行ったら
『治療しますか?安楽死させますか?』
と聞かれたそうで、
『飼いますから治療してください』
と言ったそうです。

でも、彼のアパートは動物禁止なので、猫のために引越しを決めたそう。
エライです!

黒助と名付けられてスクスク育っている猫を見たくて行ったのに、黒助はとてもシャイなうえに引越し当日でバタバタしている雰囲気にやられてしまって全然姿を見せてくれません。泣

で、ネバって撮ったこの一枚!!
黒助
見えますか〜?

黒い毛に金色の眼♪

可愛いです〜!

今度は触らせてくれないかなぁ〜♪

walnut7 at 22:19|PermalinkComments(18)TrackBack(0)いろいろ 

February 03, 2006

うちの音楽事情。。。

前回、旦那ちんがブルースマンだと書きましたが、今回は我が家の音楽事情について書いてみようと思います♪

実は私‥‥パンク大好きなんです!
しかも、コテコテのやつ。

ライブも酒や人が飛び交って、血が付いちゃったりするくらいの男くさぃのじゃないと嫌なんです〜。

で、旦那はブルース好き。

当然のように趣味が合いません。

いくらブルースがいろんな音楽の起源だとしても、それはそれ。
ブルースのライブでは血なんか飛んできませんから。

でも、お互い譲り合いの気持ちで、どちらのライブにも行きます♪
たぶん旦那ちんのほうが大変ですけど。笑

前の方でイカツイ男の子達に揉みくちゃにされている旦那ちんを見て『頑張れ!拳で頭を守るんだ!!』なんて応援したり♪

で、私は旦那ちんがライブをやるときには行くようにしています。
旦那ちんはギターの人と2人で活動していて、ブルースハープをやっています。
最近は私もブルースの曲がなんとなく分かるようになってきて、だんだん面白くなってきました♪

ほかに私はブルーグラスというカントリーの仲間みたいな曲が好きで、旦那ちんは昭和歌謡も好きなので、お休みの日はパンク・ブルース・ブルーグラス・昭和歌謡などなどいろんな音楽が節操無く流れています。

皆さんはどんな音楽が好きですか?


walnut7 at 22:44|PermalinkComments(18)TrackBack(0)いろいろ 

February 01, 2006

BORDERLINE

私の旦那ちんは趣味で音楽をやっています♪
昼はしがないサラリーマン。
夜はブルースマンなのです!笑
BORDERLINE
それで、このお店は、今度ライブをやらせていただく『BORDERLINE』というカフェです。


CDの棚お店の棚にはたくさんのCDがありました。
だいたい60年代〜70年代の洋楽と、日本のフォークでした。

なんだかよく知らない人が多かったですが、一緒に行った友達(フォーク好きの男)は喜んでいました。

招き猫でも、私の目を釘付けにしたのは、
この招き猫〜!!
可愛いぃ♪

walnut7 at 22:07|PermalinkComments(18)TrackBack(1)いろいろ 

January 30, 2006

シュナ??

やっとハイジをカットに連れて行きました!

おすわりこんなの♪笑

丸刈りにして耳の表面の毛だけ残しました。
女の子みたい!
以前のモヒカンと比べるとまるで別犬です。


それにしても毛を刈ったらこんなに痩せっぽちになってしまって、洋服がゆるくなってしまいました




walnut7 at 22:34|PermalinkComments(23)TrackBack(0)ワンコ