くちなしの水分が強すぎて刻みが水っぽくなったから

外しておいたら今度は乾きすぎて

煙管で一服つけたら「かっっ・・・・・らい」くなった。

(すぐ燃えちゃうし)



かくも難しや小粋の水分調節( -д-)ノ



鳳仙花の花びらを集めて来ようかとも思ったけど

めんどくさくなって

ペットボトルの蓋に濡れティッシュ詰めて

簡易ヒュミドールとした。



冷蔵庫の中だとどうしても加湿が進まない。

気温が低い日のひんやりした台所に置いとくと

なかなかよい。

とはいえ

急に蒸し暑くなったりするから気が抜けない。

以前暑い部屋に置いてしまって

もっさりとカビがはえた大惨事だけは回避したい。


今のご時世小粋も安くはありいせん。



応援よろしくお願いしますblogramで人気ブログを分析