日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

年末のご挨拶。

本年もお世話になりました。

ホントに色々な事がございました。
父と姉一家が3月に被災したり、友人が被災したり・・・。
震災で亡くなった方もワタクシの友人や友人家族に多々おります。
全国に同じような思いをなさった方もたくさんいらっしゃる事と思います。

『来年は今年よりも絶対良い年になるよ。』

被災者の方の言葉です。
そうですよね・・・。

ワタクシも頑張ります。

ビビくんも12歳になる事だし〜。
さっさと職探して・・・安定した生活を送りたいな・・・と、そのように思う次第でございます。

こんな至らぬワタクシでございますが、来年も何卒宜しくお願い致します。

何か・・・久し振り。

ワタクシ・・・またもやプーになりましたですよ。

ま・・・ね・・・?
一年程働きました。
喋り続けましたともさ!
ところが・・・だ!
理不尽な労働時間制限に遭いまして・・・引き留められましたけどもねぇ・・・。
『食ってけないので、辞めます!』
と宣言して辞めましたよ。
同僚や上司とは未だに連絡取ってますけどもね。

その後直ぐに働き始めたんですけどもねぇ・・・?
ほんの・・・5日前ですか?
ワタクシにしては珍しく、ブチキレて辞めました。
会社の上司も驚いていましたが、本人が一番驚いておりますですよ。

現在・・・またしても、暗黒の求職中でございます。
救いは・・・に〜にが戻って来て、働いてるって事かな?

言わせろや?

いい加減に・・・言わせてよ?

何か・・・タイミングが合わないと言いますか・・・相性が悪いんですか?
ワタクシの手が空いてる時とトップのお方の手が空いている時が・・・ズレる!

帰る時は居ないか接客中だし。
時間有りそうな時にはワタクシが忙しいし。

次の会社には返事して、入社日決定したんだけど?
退社予定日は変えられないんだけど?
しかも、退職云々の用紙を委ねた上司(認めんけどな)は退職しやがりましたしな。

聞いてないって言っても知らないよ?
ワタクシは届け出したから!(つもりだから)

何時になったらタイミングが合うんだろう?
ま、ワタクシ1人辞めたところで何も変わらないだろうけどね。
なる様にしかならないさ。

無責任と呼んで(泣)
責任の有るポジションには居ないけどな。
あ〜〜〜スッキリしない!
スッキリ、サッパリしたいのに!

言いました!

いや・・・言ってねぇな・・・。

ワタクシが今日帰って来る時、うちの部署のトップが接客中で言う暇が無かったんですわ・・・

辞めてやる!こんちくしょう!

・・・って。
んで、一番使えない上司にシフト変更用紙の「退職の為云々」って項目とワタクシのIDと名前を書き『渡してくれたまへ』と委ねて来たんですよ。

・・・明日・・・っつうか、今日が怖い(汗)
何を言われる事やら?

何だかねぇ?
、本人に自覚は全然無いんですけどもね?
その・・・トップのお方に気に入られている・・・と見えているらしいんですよ。
へ?どこが?
って感じですよ。

いやぁ・・・ワタクシにしてみれば、いい迷惑ってんですかい?

あんな・・・ナルちゃんな上司に気に入られても嬉しくない。

ま・・・あとちょっとの我慢ですわ。

復活・・・?

やっとこさ完全復活と相成りました。

ワタクシ、先日某アヒルさんの保険会社の代理店で働いている・・・と書きましたが・・・。
それもあと2週間の話と・・・(汗)

ええ!
転職でございましてよ。
浮腫みと上司の数字取れのプレッシャーと戦うデスクワークから脱出し、体力勝負のお仕事にスイッチざんす。
天候と戦う事になりましたです。

元からあまり話すのは得意ではなかったのに、オペレーターなんてモンをしていたので・・・飽きた?
いや・・・疲れた?
もの凄いストレスが掛かってたんですよ・・・このワタクシにも。

んで、肉体労働に戻ろうか・・・と思いましてですね?
原チャリでですね、あちこち周るお仕事をする事になりましたですよ。
今度は、週休2日。
今は不定休なんですよ。

有難い事に、同僚・先輩達から『びびが居ないと淋しいしつまらないから辞めちゃダメ!』って言って頂きまして。
会社にはまだ言ってないんですけどもね?
明日・・・今日か、言います!
どういう反応するだろうかねぇ?
楽しみだわっ!

お久し振りでございます。

いやいや・・・2年近くですか・・・?
潜伏しておりますですよ。

・・・っつうか、現在ワタクシ・・・ネット環境にございませんの事でございますですよ。
って事で、更新もできず・・・ご訪問も出来ず・・・ご無沙汰してしまっているって訳でございます。

仕事も何だかねぇ・・・大変で。

近況ですが・・・昨年10月末頃から新たに働きに出ましでですね?
コールセンターのスタッフしてますですよ。

保険の

ええ!
某アヒルさんの。
先日ニュースにもなってしまいましたがね。
救いは、そのデータが使われた形跡が無いって事ですかねぇ?

毎日8時間電話してますよ。
ワタクシの声・・・何人の方を騙してるんだろう・・・?
いや・・・若く聞こえるらしくてですね?
「若いのに、大変ねぇ・・・二十歳そこそこ位でしょ?」
的な事を何十回言われたやら。

そんなこんなで、やっすいお給料で精神的にハードな仕事をしてますです。

皆様に・・・お願い・・・。

ガチャ切りはやめて!
話を最後まで聞いて!(泣)
切ないんだよぅ・・・。

・・・って事で、ストレスで13kg太り・・・精神的にも体にもガタが来てますが・・・頑張っておりますです。
お年頃だから〜。・゚(゚`Д)゙

Happy Birthday~♪

家のお嬢様…本日目出度く…無事に…

12回目のお誕生日をお迎えになられました〜♪

早いもんだぁ、あのお嬢がもう12歳。
私も歳取る訳だわ(汗)
可愛いもーちゃんが…来年は中学生なんだもんなぁ。

心臓に負担が掛かるからって、一生懸命太らせないように大事に育てたのに…。
元旦那が太らせてくれちゃって…。

ま、元気に毎日過ごしてるからね。

黙ってれば可愛い娘…。
喋っても可愛い娘に成長しておくれ〜〜〜!←母の切ない願い…。

元気でいてくれたらそれだけで良いんだけどね。

お嬢の毎日が幸せで素敵で有ります様に…。
母は心から祈っているよ。

母の娘に生まれてくれて有難う。
貴女が生まれて来てくれて、母は本当に幸せです。
これからも変らずずっと母の娘でいて下さい。

お嬢…ずっと愛してる。

ま・・・まい?

最近のに〜にのMyブーム…。

『うさぎは構ってくれないと寂しくて死んじゃうんだからな〜!』

どの口が言いやがりますかっ!?
どのデカイ体したヤツが言いやがりますかっ!?

そんなデカイ…ウサギを生んだ覚えは有りませんっ!

に〜にの会話をスルーしたり、生返事すると言われるですよ…。

んで、構い倒してやると…『構われ過ぎても死んじゃうんだよぅ』…と言いやがる。
そんじゃ、どうして欲しいんだいっ!?
『会話のキャッチボール』ですと!?
キミからその言葉を聞くとは…。
話の途中で、いきなり話飛んだり…腰折り捲くるキミに…。

うん…。
そうだね…それがキミだよね…。
どこをどう育てたらそうなっちゃったのか…ママ〜ン…判らんけどのっ。

身体のデカイ小動物(ノミの心臓持ち)の相手って…面倒…。
携帯に着けてるパンダグルーミーと会話してても、ママ〜ン何も言わないよ?
っつうか…是非そうしててくれたまへ…。
病気にならない程度になっ!

う〜んど〜か〜いっ!

お嬢といっちゅんの運動会〜。

雨が降って来たけどなっ!

雨…降るなよぅ…。
プログラム変更になりつつ…続行。
子供の運動会って…笑えるわ〜。

特に、お嬢な!
何故…組体操でこんなに笑えるんだろう…?
『かけっこ』の時は、聴診器と携帯酸素を持って…走ったのは私!
お嬢の下へ!
漏れなく…にゃ〜なもついて来てたけどね(笑)

組体操も走ったけどね…。

いっちゅん…真面目に走ってる!?
毎度の事だけど…。
ま、いっちゅんだから良いか。

最後の得点発表…お嬢が係だった!
朝礼台に乗ってマイクで…。
でもな?お嬢?
笑いは要らないんだ!
間違えてもな?さり気に訂正しながらそのまま行けば良いんだ…。

『あ!間違えた!』…って、マイク通してのセリフは要らんのじゃよ…。
舞台度胸ついてるヤツはこれだから…。

今年も笑わせてくれて有難う…娘と息子よ…。

それより…娘?
頑張ってダイエットしような?
身体が重そうだよ…orz

ダックくん。

公園に行ったです。

ベンチに座ってたら…鳩…(汗)
あんまり鳩って…うん…。

所が…その鳩…右足だけ高く蹴り上げて歩いてる。
ダック・ウォークしてるぅ〜〜〜(笑)
怪我してるのかなぁ…でも…何か…可愛い。

に〜に…食べてたおにぎり…ちょっとあげてみました。
他の鳩も寄って来たよ…。
この時点で、鳩6羽くらいになってる(汗)
でも、ダックくん…強い!
他の鳩蹴散らしてるよ(笑)
あれ…?デカイ…?ダックくん…。

んで、持ってたドーナツをあげてみる事に。
甘いモノの方が好きなのか?鳩って…。

『ダックく〜ん、おいで〜』…って言うと…来る!(笑)
しかも、手から食べる〜!
スゲー…鳩。

そんなこんなしてたら…気付いたら…最初3羽だった鳩が15羽くらいに増えてるし…。
んで、ダックくんと同じ位のデカさの鳩に、ダックくんが追いやられて飛んで行ってしまったので、オヤツタイム終了〜。
密かにダックくんを気に入ってたに〜にが『あったまきた〜〜〜!』…と、他の鳩を追いやって…。

実は、に〜にも鳩好きじゃないっす。
そんな2人に気に入られたダックくん…。
その公園に行く楽しみが出来たけど…他の鳩は要らんからね!
ダックくんだけで良いから!

…と『鳩や猫にエサを与えないで下さい』と書かれたベンチに座り鳩にエサやりをしたそんな午後…。

…ごめんなさい…。

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ