日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

カラオケ。

昨日、家の…小さいオッサンが身体の中につまってる…と噂に名高い(?)に〜にと行って来ましたですよ。

に〜に…何を考えたのやら…『ロシアンたこ焼き』なるモノを注文しやがったですよ。

そんな事を知らない私…。
躊躇なく1コ取って食べたです。
その私の前で悶絶するに〜に。
『どうしたの?』と聞いたら…。
『ヒィ〜〜〜!う…後ろに貼ってあるの見て!』

…笑いましたよ(爆)
自業自得ってヤツですよ。

1発で当てたのがちょっと気に入らなかったらしく…また頼んでましたよ。

2個目で…当てさせて頂きましたよ(泣)
もうね…辛いモノ苦手なんですよ…私。
体質に合わないって言うんですか?
唐辛子チックな辛いモノ食べると、喉と耳が痛くなり…腹壊す・・・。
齧っただけでリタイヤしましたです…。

何てモノを注文しやがるっ!

大バカ〜〜〜!

そんな事すっからだ!
バチが当ったんだ〜!
帰り道で…激甘のミルクティ効果も手伝って…。

リバース・スイッチ…オン!(汗)
バカでしょう?
あなた…バカでしょう!?

計算が・・・。

合わねえじょ…!?

うんとぉ…言わずと知れた…びび家のエンゲル係数の高さ。

家…今ね?
に〜にと私の2人で、一日にゴハン7合炊いてるのね…?
ギャオス達が居た頃は、一日で1升4〜5合炊いてたんだわ…。

んで、今炊いてる7合の内訳。
私が一日で1合分位…。
に〜にが残りの6合…(汗)

朝とお弁当と晩御飯合わせると…ね。

夏だから食欲落ちてるんだけど…残りの7〜8合…ギャオス達が食べてたって事!?
私…多分多くても2合…それでも6〜7合…!?

どんだけ食べるんだ!?
家の子…。

って言うか…ギャオス達居た頃と食費が変わらないっつうのは、どういう訳!?
どういう事〜〜〜!?

食事内容変ってないのに…。

考えても判らん事は考えるのよそう…。
虚しくなるから…。

に〜に…ママ〜ンはあんたの腹…掻っ捌いて見てみたいよ…。

ちょっと・・・惚気?

彼女…または嫁がクリスチャンだと、彼氏または旦那はあまり良い顔しない…。

これはよく聞く話なんだよねぇ…。

毎週日曜日に教会に行く訳ですよ。
特別何か用事が無い限りは。
時間や予定を調整して、通う訳ですよ。

元旦那も私が教会に行くのに良い顔した事無かったですよ。
別れた今頃になって、理解有る振りしてますけどもね。

だけど…S君。
無宗教な人なんですけどもね?
『その内俺も挨拶に行かなきゃね』だの何だのって、色々考えてくれるです。
今…ちょっと教会離れてますけどもね…私。

そして、今S君はお家探ししてるんですけど…大型犬が飼えるお家。
んで、そのお家も犬は最低条件なんですけどもね?
私がいつか一緒に住む…って事も考えての物件探しをしてて…。
海が近くて、ピアノが弾けて…バプテスマの教会も近いトコ…。
で探してくれてるらしいです。
教会が近いって言うよりも、通いやすいトコ。

キリスト教にもちょっと興味を持ち始めてくれてるみたいですよ。

嬉しいっすね〜。
そうやって、理解しようとしてくれるとこがホントに嬉しいですよ。

いや〜私ったら、愛されてるわ〜♪

付き合って…2年半。
早いわ…。

マジですかっ!?

うんとぉ…に〜にのお仕事なんですけどもね?

土方です!

あ…違う?
うんとぉ…某レオパ○ス…建ててます。
基礎屋さん?って言うんですかね?
んで…現場ではヘルメット着用!
建築関係ですのでな。

よく居るっしょ?
道路工事してたり〜水道工事してたり〜な人が、白やら黄色のヘルメットかぶってるの。
あの工事用ヘルメット。

何故だか…レオパレ○さんのって…普通のカラーじゃないそうで…。
でもさ?レオ○レス…って、ライオンモチーフにしてなかった?
レオ…だよね?

だけど…なぜか…ヘルメット…。
聞いて笑いましたけどもね?

ヒ ョ ウ 柄 ! 

いっその事…作業着もヒョウ柄にしてしまうが良いわっ!
…と言ってしまいましたわ(笑)

ヒョウ柄になったら(作業着が)…辞める。

…って言ってました。に〜に(笑)
子供達に指さされて笑われたらいいのに…。

スマンね(汗)

に〜に…先週お仕事が決まり…頑張って通っておりますですよ。

んで、一応に〜にがお仕事に行く時間には起きてたんですけどもね?

今日は起きれんかった!
目覚まし止めたのは覚えてるんだけど…。
目覚まし抱えて寝てた!
うん。

こんな母でスマンね。

言い訳させて頂くと〜…。
体調悪いんだよぅ(泣)
薬飲んで寝たら…起きれんかったんだよぅ。
っつうか…寝不足が続いてるんだよぅ。

それよりも…私の仕事が見付からん!
もうねぇ…何だかねぇ…。
車が有ればねぇ…チャリ圏内に拘らんでも良いんだけどね。
電車乗れないからね…私。
トラウマになってるからね。

困ったもんだ。

明日からは…また頑張って起きる…ように…(汗)

私が変なのか?

素朴な疑問!

これって…私が変なのかしら〜?

友人・知人のお身内に不幸が有った場合、故人の方と面識が無くてもお悔やみ言いますよね?
一般的な社会人…って言うか、人として礼儀っつうか…常識だと思ってたんですけど…。

『この度はご愁傷様です。故人の魂が安らかであります様お祈り申し上げます』
みたいな?

普通ですよね?
私…変ですか?
何か…おかしいですか?

『会った事もないんだから、わざわざこんな事メールで言わなくてもいいよ』
…と言われたんですけど…。

軽〜く凹みましたよ…。

そんなに仲良くなくても…一応知ったからには…って思うのって変なんでしょうか?
オメデタイ事なら良いのか?
その人の友達の家に子供が生まれた…だのの時に『おめでと〜』って言うと喜ぶくせに…。
何か矛盾してると思うのは私だけでしょうか〜?

もう…お祝い事が有っても不幸が有っても何も言わない方が良いのかしら…と思ってしまいましたよ。

価値観の問題かなぁ?

お嬢ちゃん。

土曜日にお嬢が髪の毛切りに来た…。

かな〜〜〜り長くなってたんだけどね。
腰近くまで伸びてたかなぁ?

それを…バッサリ肩上まで切っちゃった♪
前下がりのボブの変形にしたんだけどね。
可愛くなったですよ〜♪
家の娘ったら、なんて可愛いのかしら〜ん♪←親バカ全開!

んで、昨日の日曜日。
昼頃…お手洗いに入ってた私…。
『ママ〜♪』…と言う声に反応。
んきゃ〜〜〜♪
いっちゅんとにゃ〜なだ〜〜〜♪
靴履いたままのにゃ〜なを抱っこし、2階へダッシュ!(笑)
に〜にがおりましたのでな。
に〜には、にゃ〜なの事が『目に入れても痛くない』くらいに可愛くて仕方ない。
文字通り…にゃ〜なに目に指入れられても、この日も笑いながら耐えておりましたですよ(笑)

んで、いっちゅん。
私の部屋に貯めて有ったボトルキャップを見て『学校で集めてるの!頂戴!』
あ〜…小学校でもやってるんだ〜…と思い、同じ事なので『良いよ〜あげるよ〜』と。
スッゲー喜んでましたよ(笑)

ついでにね…環境が人を変えるって…目の当たりにしましたよ。
お嬢も変ったんだけど…いっちゅん…。
子供らしさは何処へ行ってしまったの!?

チビ達が帰ってから、に〜にと2人で語り合っちゃいました…。
切なくなりましたですよ…。

元気だから良しとしなきゃ…かな…。

だからいつも・・・。

言ってるじゃん!

あのね?

『黄色いポールは絶対に蹴っちゃダメ!』…って。

うんとぉ…よく有るじゃないですか?
道のカーブとかの所に…赤いグニャって曲がるポール。
たま〜〜〜に緑色してて、グニャって曲がるのも有るんだけどね?

黄色いのだけは曲がらないから!

に〜に…チャリで走ってて…蹴って痛い思いしてましたよ…おバカ…。
に〜に曰く『黄色いのは曲がらないから蹴っちゃダメって頭で言ってるのと、大丈夫行け行け〜GO〜♪って言ってるのと半々だったんだよぅ(泣)』
…アホですかっ!?
ママ〜ンのいう事を聞かないからです!

『膝にタンコブ出来た〜!』って騒いでましたけど…膝にタンコブは出来ないと思うよ?

これ以上おバカ晒して…どうするんだい?
ママ〜ン…切ないよ…。

私だけぇ〜!?

私だけですかっ!
ちゃんと言えないの…。

某ふじやさんの商品…。
『ぺこぽこスカッシュ』…。

何度言っても…何度頑張って言ってみても…。

『ぺぽここスパッシュ』

…になってしまうぅ…。

ゆっくり一文字づつ言えば言えるんですよ?
だけど…普通のスピードで続けて言うと…言えない。

何故だ!?

舌は確かに…難有りですけどもね?
ちきそ〜!
いつか…いつか言えるようになってやるぅ〜〜〜!

に〜に曰く…『ぺぽここスパッシュの方が言い難いよ!』…だそうですよ…。

ケッ!

実はですね?

私…今度の日曜日…28日にお誕生日を迎えるです。

ええ!
また一つお姉さんになるんですけどもね?

今日…に〜にに、2年前から私が欲しがってたキューブ型の灰皿を貰ったんですね?
ものっそい嬉しかったんですけどもね?

まさか…そんな事…絶対に…言わない…よね?
言う訳ない…よね?

灰皿が誕生日のプレゼントなんてね!?

ま…くれるだけ可愛いって事ですな。
そうですな。
うん。

因みに…S君なんて…忘れてるっぽいですもの。

でも、何だかんだ言っても…この年になっても毎年『おめでとう』って言ってくれる人がいるのは嬉しいって事で。
離れてても子供達が元気でいてくれるし、マメに連絡くれるのも幸せだって事ね。

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ