日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

2006年12月

皆様へのご挨拶。

今年は色々…有りすぎる位、日々平穏を願う私にとっては激動の年でした。
大事な方が亡くなり、離婚届け出しちゃったり、身近な方が病気になったり、私自身の持病が悪化したり…と。

そんな中でも、色々な方に出会えて、子供達も毛皮ブラザーズも元気で、何て幸せなんでしょ♪

毎日大変だけど、ギリギリの生活してるけど、これからもそれは変わらないだろうけど…。続きを読む

スーパー銭湯。

昨日、家の派遣会社から仕事に行ったのよ〜?
前日に仕事急遽決まって、いきなり派遣先の担当者から連絡入ったのん。
( ̄□ ̄;)!!
直接交渉?
まだ私お仕事してないよ?
『会社を通さずにお仕事して頂けませんか?』と。
うちの会社高いからねぇ(笑)
私達スタッフは安いけどね(T_T)続きを読む

ラッシュ。

今年の子供達は、教会の仲間のお陰でプレゼントラッシュ。
いっちゅんに限っては、誕生日のプレゼントまで頂いている。
ざっとご紹介しましょ。

いっちゅん:恐竜キングのバトル盤・ティラノサウルスのラジコン・トリケラトプスのパズル・スノウマンのアドベントカレンダー・しんかんせんのお菓子缶・サンタのお菓子靴下・恐竜折り紙・システム手帳。
にゃ〜な:トーマスのアドベントカレンダー×2・トーマスのお菓子入りBOX・トーマスのお風呂オモチャ・甲虫折り紙・エドワードのラムネ付きオモチャ・カップ。
皆さんのお陰です。続きを読む

おめでとう♪2

今日は家のチビ1『いっちゅん』の5歳のお誕生日〜♪

では、5年前を振り返ってみましょ♪

お嬢がOPEした年だったわ。
OPEも12月だったのよ。
予定日は元旦だったんだけどね。
お嬢が心臓病があるから…と総合病院での出産にしたのよ。
そしたら…経過は順調だったんだけど、私の出産チームが組まれてしまったの。
お嬢の心臓病と入院中ってのを考慮して、お嬢の病院との連携までとってくれちゃいました。
出産チームは産科・小児科・循環器科でできてたわ(笑)続きを読む

おめでとう♪

今日は家のに〜ちゃんの誕生日です。
長い様で短かったなぁ…この17年間。
どの子のお産も忘れられないわ。
私の場合、皆何かしら有ったからね。

では、17年前を振り返ってみましょ♪

前の晩に『おしるし』があったのよ。
『明日生まれるのね…。』と思ったのよ。続きを読む

ペコ?

ノロウイルス…やたらと流行ってます。
たった10個で感染するって知ってました?
そして、24時間以内に1億個までに増殖して発症するんだそうです。
しかも!空気感染するイヤなヤツだそうですよ。
救いが…人→人感染しかしない。
つまり、犬や猫には感染しないって事です!
何人かの方が亡くなりました。
続きを読む

うふふん♪

あのねぇ…嬉しい事があったのよん♪

これからも永〜くお付き合いしていけたら良いなぁ…と勝手に思っている素敵な方が居るのね?
その方は物腰が柔らかくて、優しくておおらかな方で…でも、感性って言うか…頭の良い方なのね。
その方に…『るい・う゛ぃとん』の『サックプラ(?)』を頂きましたの〜ん♪
続きを読む

相談。

相談受けました。
『死にたい』
そう書かれた…。
私には、自殺する様な根性もパワーも有りません。
『死にたい』と思った事も有りません。
堪え難い苦しい、辛い事があったら逃げれば良いと知ってるから。
『逃げるな』なんて言う人はそこまで辛い事に会っていないから。
そんな人の言う事は聞く必要は有りません。
『弱虫』『負け犬』大いに結構!

自分の命を自分で絶つ…それこそ凄いエネルギーのいる事でしょ?
何故そのエネルギーをその困難に立ち向かう事に使わないの?

立ち向かう事が出来ないなら、逃げようよ?
『死にたい』なんて言ってるうちは『死にたくない』んじゃん。

本当に切実に『死にたい』と思っている人って少ないと思う。
『逃げる』のは恥ずかしいと思っていない?
人は逃げ場が無くちゃ生きて行けないんだよ?
バカになればいい。

『弱虫』『負け犬』万歳!

独りで辛かったら…良かったら…おいで?
宮原教会へ…。
『ここに愛がある』

あやしい?

今日は私は怪しい人になってしまいました。
いやね…募金の協力を求める方達がいたんですよ。
駅のデッキに。
今回は何かしら?と思いつつもチビ連れの私は、素通り体勢…傘もささなきゃだし。
そこで聞こえた『拡張型心筋症』『12歳』『移植』
ビラを頂きに戻りました。
立ち止まって読みましたさ。
チビに持っていた小銭を握らせ(2千円位)募金箱を持っていた男の子の所へ。
『少しだけでごめんなさい?頑張ってね』の言葉と共に。
チビとご飯を食べ、お金がくずれたので、再び募金へ…。続きを読む

例のブツ。

ab41a03f.jpg携帯カメラの画素数の問題か?
私が下手なのか?
それとも両方か?

…ね?大したモノじゃなかったでしょ?

我慢して見てね(笑)
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ