日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

2007年10月

ど・・・どうしよう・・・。

オロオロ・・・アタフタ・・・。

何を慌ててるって・・・?

あ!その前に・・・S君ネタですっ!

うんとぉ・・・来週S君お誕生日なんですわ。
今日ふ・・・と思い出したんですよ。
『あぁ・・・もう11月かぁ。日中はまだ家の中で半袖着てるのになぁ・・・』と思ってカレンダーを見たら・・・げっ!
来週誕生日じゃん・・・と。
レザーでシガレットケースを作ろうか・・・と思ってデザイン画は書いてあったんだけど・・・楽譜興しに一生懸命になってた私・・・頭からすっぽ抜けてしまってましたよ!

いやぁ・・・いい加減製作に取り掛からないと間に合わない!
誕生日当日に渡せるかも判らないんですがね。
でも、気持としては間に合わせたいじゃないですかぁ?

そこで気が付いた・・・あれ〜?丁度いいレザーのストック有ったっけ?
紺のレザーとピンクのレザーは目の前に有る・・・ワインレッドのスエードも有る・・・。
ナチュラルのオイルレザーはどこだ?何処に仕舞った?(汗)
あっれ〜?
型押しのライトブラウンのレザーは見付けた。
肝心のオイルレザーが居ない・・・。

・・・明日病院から帰って来たら私・・・家中ひっくり返して探すのね(泣)

に〜に・・・手伝って・・・。
お嬢とギャオス達は何もしてくれないのが最大のお手伝いだからね!

明日から大工仕事(レザークラフトは大工仕事!)も始まるわ。

S君・・・楽しみに待っててね♪

何かが違うぜいっ!

先ほど・・・に〜にとギャオス達と一緒にテレビをみていました。

その画面に映し出された文字を見て、に〜には叫びました。

画面に映し出された文字とは・・・

『能』

に〜にが叫んだ言葉とは・・・。

 く ま ! 

ヲイ・・・?
に〜に?
あんた、自信たっぷりに言い切ったよね?
でもさ・・・全然違うよ( -д-)ノ

 の う だよ・・・。

に〜に曰く『似てるじゃん!くまに見えたんだよぅ』

・・・気持は判らなくもない・・・だがな?

自 信 た っ ぷ り に 間 違 え る な ! 

あまりにアホなので、ネタにしてやったわ♪

頭の中で考えてから喋りやがれっ!

就学児健康診断。

3度目ですな。
我が家の舌っ足らずの次男坊もとうとう来年小学生ですよ〜・・・。
普段さ、保育園に行ってるから親と離れても何でもないの(笑)
いっちゅんの保育園のお友達の半数が来てましたよ。

午前と午後の2部構成なんだけど・・・。
午前中は知能テストとか、そんな感じのモノを子供達だけ連れられて行って実施。
お昼休憩をはさんで午後は内科検診・歯科・耳鼻科・・・そんな感じ。

う〜ん・・・私来なくても良かったんじゃないか?って(笑)
に〜にの時は、事前に問診票に書いて提出しておくと幼稚園でまとめて子供達を連れて行ってくれる・・・とそんな画期的なシステムだったのにぃ・・・。
ま・・・市も違うし、学校の規模も違うからなぁ。
お嬢の学年は普通だと思うのよ・・・人数。
いっちゅん達の学年はちょっと多い。
現段階で入学予定人数は183名で6クラス。
私が小学生の時って240名6クラスだったのよね・・・それに比べると少ないんだけどね。
それでも、今の時代では多いんだよねぇ・・・。
あぁ・・・いっちゅん・・・愛子様と同じ学年だったわ・・・それの影響も多少有るんじゃないかな?

この面倒な行事を後1回こなせば良いのね・・・。
あ・・・中学・高校ともっと面倒なのが有ったんだ・・・。
6回も・・・だ・・・。

ママ〜ンは頑張るよっ!

に〜に・・・にゃ〜なは頼んだ!よろしくっ!ε=ε=(;´Д`)

とりっくorとりーと?

とりっくorとりーと2

















地元のミスドでお茶してたら、何やら賑やかで派手で小さな団体様が・・・。
近所の英語教室の生徒さんでした。

ゾロゾロと入ってきて、テレながら『とりっくorとりーと・・・』声も小さいです。

とりっくorとりーと2


















年長の女の子が『Trick or Treet!』う〜ん、流石発音も宜しいようで。
店員さんも笑いながら小さいドーナツを1つづつあげてました♪

可愛い可愛いお客様。
思わず『喫煙席』から『写真撮らせて!』って言ったらにこやかに『良いよ♪』と。

ちょっと楽しくなっちゃいました。
どうするのかなぁ・・・?と思ってたらちゃんと対応してました。

地元!まだまだ捨てたもんじゃないぜいっ!

おいもほり。

本当は金曜日にやるはずだったいっちゅんの保育園のおいもほり。
火曜日に延期・・・のはずが・・・。

朝寝坊した私・・・9時に電話が鳴りました。

『いっくんのママ?ホントは火曜日のはずだったんだけど、今日に変更になったの〜。9時半頃に出発するんだけど、いっくん来れる?』
ん・・・?一瞬にして覚醒しましたよ!
『う・・・うわ〜!連れてく!今行く!大丈夫!お弁当いらないんだよね?』
自分でも何言ってるのやら?

無事にギリででしたが間に合いましたよ(笑)

預けて、園長先生とにゃ〜なが来月からいっちゅんと同じ保育園に入れる事になったのでその話をしてたら先生の元気な『しゅっぱ〜つ♪』の声。
園の門でお見送りしちゃいました(笑)

『いってらっしゃ〜い♪いっぱいおいも掘って来てね〜♪』って言ったらみんなで『は〜い♪』と元気にお返事してくれました。
列の最初の方の子が私とハイタッチをしたら・・・みんなとだよ・・・ヲイっ!
『いっくんママ、いってっきま〜すっ♪』
先生にまで言われてしまいました(笑)

夕方お迎えに行ったら満面の笑みとおいも・・・そして、ドロンドロンの嬉しい嬉しいお着替えのお土産を頂きました♪

嬉しい楽しいお土産をもらえるのもあと何年かな♪
そうこうしてるうちに・・・今度は孫・・・なんて事になったら・・・それはそれでイヤかも・・・私の残りの人生子育てで終わりそう・・・?

あ〜楽し・・・。

壊れかけの・・・。

何が壊れかけてるって・・・?
それはね・・・?

わ た し が 壊 れ か け て ま す ! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もうね・・・イッパイイッパイ!

自分で自分を追い詰めてしまってるのは知ってるの〜♪
現状の楽譜でやれば何の問題も無いの!
今までのアレンジで誰にも文句や苦情は言われて無いの!
でもね・・・『特別伝道集会』なの・・・。
春の『特伝』もチョコっとアレンジ変えてやったの。
今度はもっと違うアレンジでやりたいの!
誰に判らなくてもいいの・・・自分が納得出来れば・・・。
1曲は出来たの。
でもね・・・後の曲が出来ないの〜〜〜!

そんな事してるうちにゴスペルも聖歌隊も大変になってきちゃうんだよねぇ。
聖歌隊の曲なんて・・・どうしよう・・・。
練習不足が誰にでも判っちゃうくらいよ(汗)
キーボードで練習してますよ・・・何としてでも間に合わせます!

誰かアレンジして・・・。
間に合わなかったら・・・今の楽譜でやるけどね・・・。
ギリギリまで頑張ってみて良い?
私壊れかけてるけど・・・。

でも・・・ちょっと・・・かなり・・・楽しんでる自分がいる(笑)

あ〜楽しい♪←バカだわ。

煮詰まっております・・・。

もう・・・すんごく煮詰まっておりますです!

何がって・・・楽譜作り!
アレンジが〜〜〜(泣)

6曲・・・アレンジ変えたいんだよねぇ・・・。
今まで楽譜をうっすら作って有ったんだけど、自分では伴奏してなかった曲もあって、その曲のアレンジをどうするか・・・で悩んでるのよぅ。
どうしよう・・・前奏もどうだったっけ?みたいなね・・・。
歌うばっかりだった曲だからさ、前奏のコードはどうで何小節だったか・・・とか終わり方はどうだったか・・・とかあんまり気にしてなかったのよね。
う〜わ〜・・・メールして聞いてみよう・・・。
困ったちゃんだわ。

来月の9日までに間に合うのだろうか?
いや・・・間に合わせるけどね。
ワタクシ、引き受けたからには絶対に間に合わせる!
意地でも間に合わせる!
頑張ります・・・。

・・・で・・・続きは、S君ネタです。
苦手な方はスルーして下さいまし。続きを読む

長老・・・?

今日はゴスペルの日〜♪

いつもの様に少人数から練習が始まりました。
パラパラ・・・っと集まってくるメンバー。

修に日・1時間半の練習時間・・・今の時期は『少ない!』と感じてしまう。
それはねぇ・・・毎年の事ながら、クリスマスの曲が間に合いそうもないから・・・。
それでも、何とかなってるんだけどね・・・失敗も多々・・・(泣)

今日は練習が終わってからちょっと会議・・・。
『長老は会議ね』
・・・ん?
わ・・・私も?
何か・・・そのネーミング嫌・・・。
指導者さんとプロデューサーと私・・・。
確かにメンバーの中では・・・ね・・・でもさ・・・『長老会議』って?
音楽歴も長いです。年齢も・・・です。
長老?

ネーミング・・・どうにかしましょ?(号泣)

会議は2時間〜。
『医龍2』・・・しっかり録画しに一旦お家に帰りましたともさ!
笑われたけどね・・・。
お家が近くて良かった♪

マジックで〜すっ♪

マジック1

にゃ〜な:『めめの痛くなるマジックで〜す♪』
に〜に:『ん?何するの?』
にゃ〜な:『指をよ〜く見てね?』
に〜に:『う・・・うん。』

マジック2

にゃ〜な:『ほ〜ら♪めめが痛くなった〜♪』
に〜に:『ふがっ・・・い・・・痛ぇ・・・』

こんなの日常よっ!
被害者はいつもに〜に。
見てる私は楽しいったら♪

けりんちょ。

に〜には『けりんちょ』で私は『チャリ』でお出掛けしておりました。
に〜に・・・けりんちょで『ちっちゃくなっちゃう〜♪』と走るけりんちょの上でしゃがみ込み『さ〜くりさ〜くり』と遊んでおりました。
そしたら・・・。

けりんちょ1


お買い物をし・・・帰り道、また懲りずに同じ事をするに〜に・・・今度は電柱に向かって行きます・・・。


けりんちょ2

アホでしょ〜?
毎日こんなですわ・・・。
に〜にを24時間密着V撮りしたいわ・・・。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ