日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

2009年02月

最近の・・・。

若者は…(怒)

言葉遣いがなってないっつうか、目上の人間に接する態度を知らないっつうか。

ええ!
こんな事を言うようじゃ、立派な(?)おばちゃんだ…って言われたって結構!
おばちゃんで結構!

腹立つわ〜!

に〜に…ワタクシはね?
あんな無礼者達が今度家に来たら・・・ブチ切れるからねっ!?

ケッ!
に〜にはお留守だったんだけどねっ!

応対にも出ないからねっ!
ちゃんと言っておくように!

ちょっと!

雨降ってるのに…チャリでママ〜ンを3駅先までつき合わせようとしたわねっ!
ママ〜ンは絶対にイヤつ!
ただでさえ…雨っつうか、湿気が多いと髪の毛爆発するのよっ!
それにね…?
自慢じゃないけど…傘さしてチャリに乗れないのよっ!

そんな事…あなた…100も承知よねっ!?

…って事で…大嫌いな電車でつきあわさせられましたわっ!

全然楽しくな〜〜〜いっ!

チェック。

厳しいなぁ…と思ってしまう私。

言わないけどね…。

いや…路上ライブ…よくやってるんですわ。
大宮駅のデッキで。
んで…喫煙所でタバコ吸いながら聴くともなしに聴いてたんです。
3人のバンド。

に〜にも居たんですけどもね。
に〜にに言ってたんですわ…私。
『ドラムライン単純』だの『ベースもアンプと本体の出力が合ってない』だの『ボーカル音程が安定してない』だの…。
『ギターのエフェクターの使い方が雑』だのね。
うん。
ツッコミ所満載でございました。

に〜に曰く『突っ込んで「じゃあお前やってみろ!」って言われたらゴメンなさいって言っちゃう』って言ってた…。
元ベーシストの私。
『ママ〜ンは本人にハッキリ言えるしぃ、言われたらやってやるよん♪』…と。
うん。
だって…傲慢になってる訳でも何でもなくて…私だって弾けるレベルなんだもん。
人前で演奏するのは慣れてるしぃ〜。
あんまりレベル高くなかったよ?あの兄ちゃん達。

う〜ん…。
やなヤツ!?
本人に言わないんだから良いじゃん!
私がどう思おうと勝手じゃ〜ん♪

どうでも・・・。

良いよっ!
ちっきそ〜〜〜!

規格が変わってる〜〜〜!
新しいのと…パーツの規格が変わってる!
互換性が…無いじゃんっ!

元のメーカーが互換性云々…とかの問題じゃないじゃんっ!

やっぱり…買い換えようとしてる…S君のを…買い換えたら…奪って来ようかなぁ。

『買い換えたら頂戴っ!』と言ってあるし〜。

んでも…『家まで取りに来れたらあげる』って言うイジワルなヤツだしなぁ…。
電車…イヤなの知ってるくせにっ!
遠いんだよっ!
キミの家はっ!

でも…アレの為なら…頑張れるかも(笑)

お風邪。

いっちゅんのお風邪も大分治まったみたいです。

今日は学校行けるかなぁ?
…と思ったんだけど…『気持ち悪い〜〜〜』…で、お休み。

午後から回復して元気になりました♪

明日は元気に学校行こうね♪

つか…行ってくれ(泣)
ママ〜ン…ヘロヘロっす。

今回はダウンしなさげ…。
しないと良いな。
したくないな…。
予防はしてたから…大丈夫だと思いたい。
うん。

まただよ・・・。

お熱のいっちゅんにベッドを明渡している母でございます。

その母は何処に寝ているか…っつうと…。

パソコン椅子!
ええ!
社長椅子で寝てますです。
いや…殆ど熟睡は出来て無いんですけどね?

そんなんで…2日間…。

足が…浮腫みまくりです!
思いっきり浮腫んでます!

お布団で寝るのって…大事!

最早…譲ってる場合じゃございません。

今晩からはお熱のいっちゅん抱えて寝るですよ。
うつらない事を祈るですぅ…。

何せ…私今…体力落ちてるので…。

ぎゃ〜〜〜っ!

いっちゅん…?

いきなり…高熱!

1時間程前でせうか?
急にお熱が…(汗)

現在38.8度ございます。
冷えピタ貼って…お薬飲んで…。
寝させました。

や〜ら〜れ〜た〜〜〜…。

アタクシ…お熱出してる場合じゃないので…。
うつさないで下さい!

でも…いっちゅん…心配なので、私のベッドで寝てるです。
同じ部屋…。

うつらないように頑張るですよ。

つか…早く治そうね?

バレンタインだったのよね…(汗)

うん。
ガッツリ忘れておりましたですよ。

いっちゅんが近所の一つ年下の仲良しの女の子にチョコを貰って来て…思い出しましたです。

ええ!
S君…長期出張中なのでね。
今回も、私には関係無いイベントとなっておりますです。

一生懸命選んでママに買ってもらったんだろうねぇ…。
いっちゅん、良かったね♪

中・高…と、私…貰う側だったので(何故だか知らんが)…。

あまり嬉しくなかったですよ。
女子に貰っても…ねぇ?
しかも、下級生なんて…知らない子多いのにさ。
部活の後輩にも貰いましたけどね。

貰うの嬉しくなかったから、あげる事も殆どしませんでしたよ。
ま、一応付き合ってた人にはあげてましたけどもね?
結婚してから…元旦那と子供達にもあげてましたけどね。

も…今更…関係無いやっ♪

S君からは『忘れるなよ』とツッコミ入りましたけどね。
うん。
当日渡せない人には渡さない主義なので…キミ…今年も無し!(笑)
小さい事気にするな〜?

ファミレスは・・・。

ネタ満載!(笑)

いやぁ…周りのお客さんの会話って…結構耳に入って来たりするじゃないですか?
そんな今日の…ネタ。

おっさんと若い…20歳ソコソコの男性が話してたんですわ。
んでね?
車の話になったみたいなんですけど…。

『あの軽乗るか?でも四駆だぞ?普通のよりも燃費悪いと思うぞ。四輪回ってるんだからな!』

…はい?
今…今何て仰いました!?

オートマとマニュアルを比較して…とか、排気量とかボディの重さがどうの…で燃費の事言うなら判る!

でも…ね?
四駆か二駆…ハッキリ言わせて頂きますが…そんなに変わらないぞ!?
燃費…。
笑いを堪えるのに必死になりましたさ…に〜にと。

んで、そのに〜に…。
今日もやってくれました!
ホントにネタの宝庫ですわ。
に〜にが今日…いつもの様に作業ズボンをはいてたんですわ。
某ファミレスで…帰ろうとした時に気付いた…。
ズボンのファスナーが…(汗)

『カトリック教会のドアになってた?』…と聞いたら…。
『バプテスト教会のドアになってよ〜〜〜(泣)』…と。
アホですわ。

私の記憶に有る限り…カトリック教会のドアってオープンになってるんですよ。
バプテスト教会のドアって…礼拝をやってない限りクローズになってる…と思うです。
んで…↑の会話ですわ。

無事にファスナーは直りましたけどね。
うん。
また…武勇伝が増えるトコだったね…に〜に。
増えなくて…良かったね。

ママ〜ンは大変。

おらぁ…もう…知らん…orz

何が…て…?

に〜に…アフォですわ…。
チャリのカゴに上着とバッグを入れたままで買い物してたらしい…。
盗まれました!
そして…ね?
アフォ…だって私が言うのの…最たるもの…それは…。
上着のポケットの中に…携帯入れっぱなしだった…っつう…ね。

プリペだからさ…まぁ…良かったって言えば良かったんだけど…。

盗難届出さなきゃ…。

ええ!
まだ出しておりませんですよ。
色々忙しかったので…な。

明日はゴスペルの感謝会〜。
これで、本当に解散でございます。
明日は思いっきりピアノを弾いて歌いたいと思うですよ。

関わって下さった方々…本当に有難うございました。

…ホントに…に〜にったら…アフォだわ…。

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ