日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

エルア

有難う・・・さようなら・・・。

1月24日土曜日…午後15時30分…。

お嬢に看取られてエルアが虹の橋に旅立ちました。

お嬢の事が大好きだったエルア…。
毎日お嬢と寝ていたエルア…。
いつもお嬢の追っかけをしていたエルア…。
食には貪欲で…それなのに痩せっぽちで、小さくて軽くて…。
皮膚も弱くて…ハゲちゃんだったけど…。

毎晩お嬢を寝かしつけてから廊下をテチテチ歩いて遊んでいたエルア…。

頑張ってくれたね。
有難う…。

きっとワルツがお迎えに来てくれたね。

みんなが行くまで、ワルツさんと一緒に仲良く待っててね?

また…会おうね。

それまで…待っててね。

本当に有難う…。

またね。

血統書〜♪

ちょっと前の事なのですが・・・。

エルアさんの血統書が届きました!

どれどれ〜♪
ん・・・?
・・・ぶわっはっはっはっは(゚∀゚)
何故か・・・大笑いしてしまいましたよ。

エルアさんったら・・・
『あにまる・ももたろう』さん家の『アイガー』君だったのね〜?
あらあら・・・レッドのお父さんとシルバーのお母さんから生まれたクリーム君だったのね?
お父さんの血統はレッドとクリームだけの血統だねぇ・・・。
んあ?お母さんの血統・・・シルバーオンリーじゃん!

あらあら・・・。
貴方がもし交配するって事になったら・・・ママまた悩むのねぇ・・・。
エルアさんの兄弟・・・クリームしか出てないし、しかも・・・男の子しか居ないわねぇ・・・。(笑)

エルアさん・・・名義変更してこなくちゃね。
そうじゃないと正式にママの子にならないからね。

エルアさん・・・おもちゃで遊んでる時に周りの人にケンカを売るのはやめなさい。
『喧嘩上等』はビビ君だけで充分です!

エルアの散歩なのに・・・。

毎日ちょっとづつリードで歩ける距離を伸ばしているエルアさんです。

殆どが懐INだけどね(汗)

そんなエルアさん・・・お散歩の時にもちろん外でシッコとうんこしません。

それでも、犬飼の性・・・うんこ袋は常に常備。
ビビ君やワルツさんと一緒の感覚で最低3枚は持って出ます。
エルアさんも万が一が有るからね。
それなのに・・・エルアさんのお散歩なのに・・・。
帰って来るとうんこ袋・・・キッチリ3枚消費しております。
それは何故か・・・と言うとね・・・

放 置 う ん こ 拾 う か ら ! 

犬飼いのマナーでしょ!?
自分の飼ってる犬のうんこ位拾おうよ!
マナーって言うか、もう既にモラルの問題でしょ!?
家の方だけか?
拾わない飼い主さん多すぎる!
踏んだらどうするんだよぅ!
だから、犬仲間の方達も他所の犬のうんこ拾ってるよ・・・。
自分の犬が他所のワンのうんこ踏んだらどう思うんだろう?何も思わないのかなぁ?
放置して行って何も思わないのかなぁ?
・・・何も思わないから放置するんだろうけどね・・・。
自分の犬の健康チェックしないのかなぁ?
う〜ん・・・聞いてみたい。

犬 の う ん こ は 拾 い ま し ょ  う ! 

エルアの兄弟。

見て来ました〜♪

いっや〜・・・顔ソックリ!
エルアよりも微妙に小さい。
色はアプリだった〜。

やっぱり『家の子1番!』よねぇ♪

エルアの方が可愛い〜ん。

トイレ覚えてなかったり、トイレ覚えてなかったり、トイレ覚えてなかったり・・・シザー怖がって殺されそうな声で鳴くけど・・・それでも・・・まだ家に来て3週間(!?)だけど、エルアの方が可愛い!

『ご飯とお水はハウス』と『兄ちゃんはハウスから出してくれる』は覚えたし(笑)
『姉ちゃんはハウスお掃除してくれる』も覚えた。

なのに・・・何故・・・しっことウンチはトイレ・・・を覚えない!?

わざとか?
わざとなのか?
それとも・・・何かの嫌がらせ?
罰ゲーム!?

部屋しっこ臭くなりながら気長に教えますわ・・・。

ワルツさん『お外でシッコ』だったから、ちょっと大変な時があったんだもん。
トイレシーツでシッコ・・・早く覚えようね?

最近やっと『ハウスで寝る』も覚えて来て、夜鳴きしなくなって来ました。

一つ一つでいいから覚えてね?
そうじゃないと・・・ママ〜ンは身がもちません・・・(T_T)

ビビとエルアの関係。

正直・・・まだ判りませ〜ん(笑)

ご対面しても、ビビ君は興味津々なんだけどさ、エルアさんったら・・・『デカイ顔』はちょっと気になるみたいなんだけど、興味無いみたい(笑)

ビビ君は家の中の階段は上れないので1階がハウスです。
エルアさんは2階の私の部屋にハウスがある・・・。

1日に1回しかご対面していないんですねぇ。

ビビ君はちゃんと2階にエルアさんが住んでるのは知ってるのよ。
お母さんにエルアさんの匂いが付きまくってし・・・。
でも、お母さんのビビ君に対する態度は変わってないから安心してるのよ。
おチビだって言うのも判ってるからね。
何せ・・・ビビ君の大好きなプードル・・・嫌がるはずがございません。

う〜ん・・・エルアさんをビビ君に馴らす為に、ビビ君のトコに放置してみようかなぁ・・・。

エルアさん、今日もアイコンタクトはバッチリですが・・・早くおトイレ覚えてね?

遅刻。

今日・・・ゴスペルの練習に遅刻しました!
起きたら午後8時!
エルアさんが来てから夜鳴きで寝不足の私。夕方眠くなってつい・・・寝てしまったら・・・起きてビックリ!
ダッシュしてゴスペル行きましたよ。
バンドメンバーが誰も来てないし・・・アカペラで練習してるよ・・・スミマセン(汗)

すでに用意されていたキーボードで伴奏始めましたよ。

大変申し訳ない・・・本番まえ最後の練習日に遅刻した私って・・・?
エルアさんのご飯の用意をしてあとは頼んで向かいましたともさ。

げっ・・・本番の時・・・エルアさんどうしよう?
抱えて連れて行くか?それでもキーボードは弾けるぞ〜?
でも、怒られそう(汗)
あ!家のギャオス達に連れて行かせる?
・・・う〜ん・・・どうすべ(汗)
まだ一人でお留守番出来ないんだよねぇ・・・今日はに〜に達が一緒にお留守番してくれたから大丈夫だったけどね。

あと1週間・・・何とかなるかなぁ?頼むからエルアさん、お留守番出来るようになってくれ。

当日ママはきっといっぱいいっぱいで貴方に構ってあげられないからね!

こんなトコにトラップが仕掛けられてたか。

決定致しました!

2号のコールネームが決定致しました!
2号改め・・・


 エ ル ア 


でございます。これから宜しくお願い致します。

『エルア』の意味は・・・そのまんまなんですよ・・・実は。

ハワイ語で『2』の事です(笑)

こんなお母さんの居るお家に迎えられた事・・・諦めて頂きましょう!
候補はいくつかあったんだけどね。

『空』『Kai(ハワイ語で海の事)』『Moana(ハワイ語で海洋の事)』『Mana(ハワイ語で魂の事)』と以上な感じでしたが・・・満場一致で『Elua』に決まりました〜♪

エルア君・・・呼ぶとお尻尾プリプリしながら走って来ます。
『2号』だの『ケンケン』だの呼ばれてたんだけどね・・・反応薄かったのよ〜・・・。
自分でも気に入った・・・のかな?
に〜にとお嬢が間違えて『エアロ』だの『エロア』だの『アロア』だの呼びますけどね・・・。

『エルア』です!

間違えないでねぇ〜♪(笑)

決まってスッキリ♪

今日のコールネームは・・・?

2号























今日の2号のコールネームは『ケンケン』でございます(笑)
ケンケンは良く食べる!だからウンチもよくする!遊びまくる!水も良く飲む!
環境の変化って・・・何?
掃除機の音も平気・・・掃除してる横で、掃除機の隣で遊んでますわ。
ドーム型ハウスもやっと自分から入る様になりました・・・って言うか、入って寝た方が安全って事に気付いたらしい。
ギャオスが居るからね。

それにしても・・・パピーって・・・よく寝るわ・・・。
お陰様でパピー欠乏症・・・『自分の小さい生毛皮欠乏症』から開放されましたわ♪
抱っこ癖が付きそうで・・・そこがキケン・・・気を付けますわ・・・後で自分が大変になるだけだからね♪
ケンケンの本質が『甘ったれの淋しん坊』みたいですわ。
この時点でビビ君より、ワルツさんよりも甘ったれになりそうな片鱗が見えてます。

ふぅ・・・お名前・・・どうすべ・・・。

2号のお迎え。

本日、目出度く2号をお迎えする事が出来ました!

朝8時に自宅を出て最初に川崎へ・・・。
10時頃にちゃんと着きました。
お見合いしましたが・・・イマイチ!

ご挨拶してお礼を行って辞去して参りました。

そして、一路新宿へ〜♪
次のトコには良い子が居るかなぁ〜?

でも、次の新宿は『アプリ』と『クリーム』と『ホワイト』なんだよねぇ・・・。
私のお目がねに叶えば色は関係なし!
さ!GO GO〜♪

着きました!
最初にアプリとホワイトの子を見て・・・一般的には凄く良い子。
でも・・・私的には・・・。
最後にクリームの子とご対面〜♪

ん・・・?
抱っこさせて貰う。
ボディチェック!
ん・ん・ん・ん〜〜〜?良い感じ!
マズルとお顔とお耳のチェック〜♪

Σ(・ω・ノ)ノ (つд⊂)ゴシゴシ .。゚+.(・∀・)゚+.゚キターーーっ!
ら〜りほ〜〜〜♪

速攻でお迎え決定〜〜〜!

家の子は、10月3日生まれのクリームの男の子に決定致しました!

お顔が女の子みたいでキュート♪
性格はビビリだけど慣れるとフレンドリーと聞いていたのですが・・・。

『ビビリ』って何ですか?
スッカリ馴染んでますが?好奇心旺盛ですが?結構自己主張しますが?
ビビ君との対面もしましたけど・・・自分の身体よりも大きいビビ君の顔にはビックリしてお尻尾下がってましたけど・・・ギャオス達には一瞬で慣れまくりやがりましたわ(笑)

ご飯もちゃんと食べ〜のお水もしっかり飲み〜の・・・ウンチもし〜の。
『あなた家で生まれたですか?』ってな勢いでございますわ(笑)

手が掛からなくっていいけどねぇ〜。

2号のカラーとリードは『これ似合う!』ってだけで、男の子ですが・・赤です!
キラキラ〜の足跡マークも付いてるです。

お名前はまだついて無いです。
考えていたお名前が2号のイメージと合わないので・・・。
決まったらお知らせいたします。

それまで『2号』と呼ばれるわね・・・でもあまり呼ばないけどね。
スッゲー可愛いの〜ん♪
携帯もデジカメも無いのが残念・・・。

びび。さん・・・激萌え〜ざんす♪

今『2号』専用おNEWハウスで爆睡でございます。

いつかお披露目できたら良いな・・・。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ