日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

ギャオス

う〜んど〜か〜いっ!

お嬢といっちゅんの運動会〜。

雨が降って来たけどなっ!

雨…降るなよぅ…。
プログラム変更になりつつ…続行。
子供の運動会って…笑えるわ〜。

特に、お嬢な!
何故…組体操でこんなに笑えるんだろう…?
『かけっこ』の時は、聴診器と携帯酸素を持って…走ったのは私!
お嬢の下へ!
漏れなく…にゃ〜なもついて来てたけどね(笑)

組体操も走ったけどね…。

いっちゅん…真面目に走ってる!?
毎度の事だけど…。
ま、いっちゅんだから良いか。

最後の得点発表…お嬢が係だった!
朝礼台に乗ってマイクで…。
でもな?お嬢?
笑いは要らないんだ!
間違えてもな?さり気に訂正しながらそのまま行けば良いんだ…。

『あ!間違えた!』…って、マイク通してのセリフは要らんのじゃよ…。
舞台度胸ついてるヤツはこれだから…。

今年も笑わせてくれて有難う…娘と息子よ…。

それより…娘?
頑張ってダイエットしような?
身体が重そうだよ…orz

お嬢ちゃん。

土曜日にお嬢が髪の毛切りに来た…。

かな〜〜〜り長くなってたんだけどね。
腰近くまで伸びてたかなぁ?

それを…バッサリ肩上まで切っちゃった♪
前下がりのボブの変形にしたんだけどね。
可愛くなったですよ〜♪
家の娘ったら、なんて可愛いのかしら〜ん♪←親バカ全開!

んで、昨日の日曜日。
昼頃…お手洗いに入ってた私…。
『ママ〜♪』…と言う声に反応。
んきゃ〜〜〜♪
いっちゅんとにゃ〜なだ〜〜〜♪
靴履いたままのにゃ〜なを抱っこし、2階へダッシュ!(笑)
に〜にがおりましたのでな。
に〜には、にゃ〜なの事が『目に入れても痛くない』くらいに可愛くて仕方ない。
文字通り…にゃ〜なに目に指入れられても、この日も笑いながら耐えておりましたですよ(笑)

んで、いっちゅん。
私の部屋に貯めて有ったボトルキャップを見て『学校で集めてるの!頂戴!』
あ〜…小学校でもやってるんだ〜…と思い、同じ事なので『良いよ〜あげるよ〜』と。
スッゲー喜んでましたよ(笑)

ついでにね…環境が人を変えるって…目の当たりにしましたよ。
お嬢も変ったんだけど…いっちゅん…。
子供らしさは何処へ行ってしまったの!?

チビ達が帰ってから、に〜にと2人で語り合っちゃいました…。
切なくなりましたですよ…。

元気だから良しとしなきゃ…かな…。

おおぉぉ〜!

お嬢!M美!頑張ったじゃん!
スゲー良く声が出てたよぅ〜!

いっちゅん、頑張ったね?タンバリン。
一生懸命練習してもっともっと上手になろうね♪

うん。

今日の礼拝奉仕の讃美…とっても上手に出来ました♪
ピアノで伴奏してて、楽しかったよ♪
思わず…歌っちゃったもん(笑)

聴衆の方も歌ってた方いたよ?

みんな褒めてくれたよ〜♪

伴奏してたママ〜ンもとっても嬉しかったの事〜♪

照れ屋のお嬢といっちゅん…もっと素直に『ありがとう』って言えたらもっと良いんだけどね。
あ…スマン…二人とも…私の子だったね…無理ってもんだね。

照れ屋な母の子はやっぱり照れ屋な法則…。

次はイースターだ!
次も頑張ろう〜♪

ピュアな夢。

まず…いっちゅんはお魚が大好きと言う事を念頭に置いて読んで下さりませ〜♪

家のギャオスいっちゅんお小さい頃(今も充分小さいですが)からの夢。

『漁師さんになる事』

なんですわ。
でも…ちょっと前から『おすし屋さんになる』…と言い出した。

『ママはいつでもタダだからね♪』…と可愛い事を言ってくれるんだな。
んで…『漁師さん』は諦めたのか?と思っていた母。

よくよく聞いたら…
『いっちゅん…ホントは漁師さんになりたいんだけど、力が無いからダメなの…』と。

ママ〜ンは言いました。
『いっちゅん?まだまだこれからいっちゅんは大きくなるんだから、鍛えれば良いんだよ?頑張ればなれるよ?』…と子供の夢は壊したくないので…ね。
そしたら素直ないっちゅん。

『うん!頑張る!いっちゅんやっぱり漁師さんになる!でも、捕まえたお魚美味しそうだからって食べちゃうかも(笑)』…と。

かわええ〜〜〜!(*´∇`*)←親バカ全開っす!

んでも…ふ…と気付いた。
そして言ってみた。

『いっちゅん?お魚好きならさ…水族館の飼育員さんになれば?』

イルカもペンギンも大好きなんです…いっちゅん。
鯨に至っては…愛してるかも…。

『漁師さんやめて水族館の飼育員さんになる!』

…お魚好きないっちゅん…『水族館の飼育員さん』は選択肢に入ってなかったんだね(汗)

ママ〜ン褒められちゃいました。

『ママ!よく気が付いたね!凄いね!ありがとう♪』

そんなキミがママ〜ンは大好きだよ。

ママ〜ン君達の飼育員さんやってて良かったよ(笑)

お嬢ちゃん…アナタの将来の夢はなんだい?
ナースは…諦めたのかい?

お風邪。

いっちゅんのお風邪も大分治まったみたいです。

今日は学校行けるかなぁ?
…と思ったんだけど…『気持ち悪い〜〜〜』…で、お休み。

午後から回復して元気になりました♪

明日は元気に学校行こうね♪

つか…行ってくれ(泣)
ママ〜ン…ヘロヘロっす。

今回はダウンしなさげ…。
しないと良いな。
したくないな…。
予防はしてたから…大丈夫だと思いたい。
うん。

ぎゃ〜〜〜っ!

いっちゅん…?

いきなり…高熱!

1時間程前でせうか?
急にお熱が…(汗)

現在38.8度ございます。
冷えピタ貼って…お薬飲んで…。
寝させました。

や〜ら〜れ〜た〜〜〜…。

アタクシ…お熱出してる場合じゃないので…。
うつさないで下さい!

でも…いっちゅん…心配なので、私のベッドで寝てるです。
同じ部屋…。

うつらないように頑張るですよ。

つか…早く治そうね?

おひょ〜?

明日から新学期だってよ!

お嬢といっちゅん…。
来週から給食始まるし〜。
やっと…お昼の『腹減った』攻撃から脱出できるのね〜?(泣)

お嬢は、今日…教会で『書初め』のお宿題してました。
指導者さん、いつも有難うございますぅ♪

お習字…私もやりたくなったぞ〜?
これでも一応段持ちなんですわ…私。
うん。
五段…ね。

普段書く字…滅茶苦茶ですけどな。

んで、お嬢が書いたの見せてもらいましたよ。

ものっそい…力強い!
私好きですわ…生命力に溢れた字って言いますか…。
ホントに力強い字。

有る意味…女の子の字に見えないっつう難点はございますけどな。
でも、良い字ですよ〜?
親の欲目無しに!
親バカですけどな。

いっちゅんは…お手伝い表…慌ててまとめて書いてましたけどな(笑)

3学期も頑張ってくれたまへ。
ママ〜ンも頑張るよ〜ん♪

どっちなの?

今日の夕方の事じゃった。

『ママ、明日からパパがお仕事だから今日帰るよ!エルア達に会うのが楽しみ♪』
…と可愛いメールがお嬢から届きましたよ。

んでね…?
20時頃…メールが来て…『パパ釣りで疲れたって…帰れるか判らないよ〜(T-T)』
…と切ないメール。

うん。
ママ〜ン、今日釣りに行くって言うのは聞いてた。
だから、今日帰って来るって聞いて『大丈夫か?』と思ったんだよ…。

現在21時45分…。
帰って来ないだろ…?
うん。
多分な…。

帰って来る時にはまたメールして…って言ったけど…。
どうだかな?

でも…ハッキリして欲しいな…私としては。

朝から。

バッタバタ!

朝…案の定に〜にを作業現場まで送り届け…スーパーの駐車場で3時間程仮眠をとり…。
仕事の終わったに〜にを乗せて帰って来て…。
銀行へダッシュ!(振込みっす(TДT))

その後…お嬢といっちゅんのお着替えをバッグに詰め込み、エルアのハウスの掃除とご飯とお水をやって…。
2人を元旦那のお家へ送り届け…。

に〜にの用事に付き合わされ…。
そして…NEWリードとカラー…その他諸々を仕入れに。

一旦今帰って来たですよ。

またお出掛けするっす!
うん。

明日は…茨城まで行って来るでっす!

身体中…痛いよぅ(泣)

ママ〜ン頑張った!

子供達を早く寝かし付け…今頃になって慌てて包装…。

今年は…サンタさんにお手紙無かったなぁ…。

お嬢は字が書けるようになってから毎年サンタさんにお手紙書いてたですよ。
うん。
んでね?
サンタさん…フィンランド人だ…って言いつづけてたんですわ…ワタクシ。

日本語でお返事書く訳にいかないじゃないっすか?
フィンランド語なんて判る訳ない…。
英語で勘弁してもらいました!
どうせ読めないしね♪

毎年、英語でお返事書いてたんです。

今年はお返事どうやって書こうかな♪
…な〜んて、考えてたのに…。
お手紙無いし(泣)

ま…良いんですけどね…。

今年はいっちゅんは戦隊モノのおもちゃ希望だったので、ご希望通りに…。
お嬢は…プリペ携帯…。

ええ!
ちゃんとご希望通りに!

サンタさん…今年も頑張りました。

でもね?
お嬢…同じ家の中にいるのに…頻繁なメールは…ママ〜ン疲れちゃうのよ?
返事しないと…『返事が来ない』ってメール来るし…。

ママ〜ンの忍耐はこれからも続く…orz

お嬢のメル友募集!←切実。

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ