日々平穏。

スタンダードプードルの2歳の男の子…ラニ君が仲間入りしました。 トイレの躾しか入って無い子です。 お母さん…育児頑張るぅ(汗)ビビリだけど、ヤンチャ坊主な片鱗を見せておりますですよ。 みなさま、どぞ…よろしゅうに〜♪

楽器・楽譜

楽譜が・・・。

出来上がりませ〜ん(´・ω・`)

2小節の間奏・・・?
どうやって終わるさ・・・?

始めるの遅かったしイベントも有ったから、只でさえ時間が足りないのに〜・・・。
先週やっと曲の構成決まったんだけど、でもさぁ・・・変調が有る曲を変調無しって・・・?
んじゃ、ここのコードは!?
コードって・・・慣れてないんだってばぁ・・・。

貧血でグルングルンだし・・・もうねぇ。
座ってるのがシンドクなって来る〜・・・。

お薬切れてから・・・2週間(笑)
また飲み始めたけど・・・追いつく訳無いよね〜・・・っつうか、直ぐに回復する訳無いじゃ〜ん。
冷や汗は止まったけどね。

ふぅ・・・やっぱり絶対音感が欲しいわ。

流石だよ・・・私。

楽譜間に合わせたけどさ・・・ろくにちゃんと弾いて確認ってしてなかったんだよねぇ・・・。

昨日行って、練習っつうか・・・確認してもらう為に弾いてみたらさ、所々音が違うトコがあるんだよね(笑)
いや・・・楽譜自体はそのまま、弾きながら適当にやってたんだけどね・・・。

スッゲー・・・弾き辛い・・・歌う方は歌いやすいらしいわ・・・そりゃ1音半も上げればね。
私にしてみりゃあ、フラットが3つになって、曲調変わるトコでもフラット有るし。
まぁ、ワタクシは伴奏ですから〜歌がメインな訳ですから黙って弾くだけですわ。

それにしても弾き難くなっちゃったなぁ・・・練習有るのみだわ・・・本番まであと3回だけしかないしね・・・。
さ・・・頑張りますか。

楽譜〜♪

書きあがったよ〜ん♪

キーボードではちょっとキーが足りずに・・・でも一応音出して確認はしたけどね。
音源も途中まで作った(笑)
途中までしか出来てないけどね・・・。
でも、音源は別にゴスペルでは使わないんだけどね・・・取敢えず自分が書き直した楽譜やらの音源は作ってるんだよね・・・。
後で判らなくなったりした時の為にね。

最初書いてた時にさ、私睡眠不足で楽譜飛んでたりしたんだよねぇ・・・それを直して下書きして清書して・・・写譜ペンのペン先ボロボロ(笑)
ペン先買わなきゃ・・・。
まだ微妙に行けそうだけどね・・・ギリまで使いますよ〜(笑)
今の写譜ペンは2年近く使ってるんだけど、使いやすいの。前のはペン先もペン軸も製造中止になっちゃって、凄く書きやすくて好きだったんだけどね・・・。
今使ってるのは書きやすいんだけど、長時間書くのには向いてないみたいで・・・長時間使っても疲れないのが欲しいんだよねぇ・・・探しに行くかなぁ・・・。
どなかたご存知無い〜?長時間使っても疲れない写譜ペン・・・。

それはそうと・・・どうなるかな?今日のゴスペル。
OK出ればいいなぁ・・・。

朝から・・・っすか?

ゴスペルの指導者さんにメールを頂きました。
そのメール・・・私には『イベントの曲キー上げて楽譜興しやがれ!さっさとしろ!期限は明後日ね!』と書いてあるように見えました・・・(T_T)
実際はそんな事書いてないんですけどね。

書き始めましたよ・・・楽譜。
譜割りして〜、まず左手伴奏のベースから書き始めましたよ。
んで、右手伴奏譜を書き・・・さ、今度はメロディーラインとコーラスラインを書き始め・・・ん・・・?何かがおかしい・・・譜が合わない!
前奏部分から確認始めましたよ。
が〜〜〜〜〜〜ん(((( ;゚д゚)))
ぬ・・・抜けてる・・・8小節も・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

力尽きました・・・オール2日目・・・思考能力もほぼ停止状態、判断力皆無のこんな時に楽譜を興そうとした私がバカでした・・・。
今日は早くに寝て・・・明日スッキリしてからまたやり直しますわ・・・。
明日中に書き上げるっすよっ!

う〜〜〜眠い・・・。

お買い物♪

今日はゴスペルの指導者さんとクワイヤーのプールしてある予算で機材やらのお買い物〜。

先々週からのお約束だったんだけど、お互いの都合が合わずに今日になりました。

本来の目的はキーボードスタンドです。

私がよく行く(うちのゴスペルのプロデューサーも良く行くそうです)楽器屋さんに行きました。
店員さんに使用するキーボード2本の型番を伝えて取り寄せしてもらいます。
その手続きを待ってる間、楽器屋さんに居るのに、私が楽器を見ない訳が無い!
ギターやらベースやらを見てましたよん。
アンプを見たら・・・ん?これは・・・!
うちのゴスペルで欲しかった充電式アンプではないですか!
プロデューサーにオークションで落としてくれるように頼んであったんですが・・・落としてくれたのは良いけど、自分で気に入って使ってます(笑)
それと同じ神田商会さんの『CRATE』です!
そりゃぁ、オークションで落とすよりもお高いですよ〜?
でも、プロデューサーの承諾を得て『お買い上げ〜♪』(笑)

キーボードスタンド・・・高さの調節は出来ると言ってた。
立って弾くのも伝えた・・・キーボードを弾くワタクシ・・・身長高いですが?
多少の不安はあるけど・・・たかが1時間・・・されど1時間・・・。
『背中痛い(T_T)』と思いながら、耐えればいいだけです。

宮原 Rainbow Choir 恒例路上ライブ
2007年12月20日木曜日
高崎線宮原駅東口及び西口にて午後8時スタート予定です。
お時間の有る方・興味の有る方はどうぞいらして下さい。
お待ちしております。

宮原 Raibow Choir は初心者大歓迎♪
ノン・クリスチャン大歓迎です。
毎週木曜日午後7時30分から宮原教会にて練習しております。
見学大歓迎〜♪
どうぞお気軽にお越しください。
お子様連れも大歓迎ですよ〜♪
ちゃんと託児が有ります。

・・・宣伝しちゃった♪

因みに・・・ピアニスト(キーボーディスト)がワタクシびび。でございます。

お気軽にお声掛けくださいね〜。
人見知りのワタクシいっぱいいっぱいになりながらお相手いたしますよ〜(汗)

ゴスペル〜♪

今日はゴスペルでございました。

ワタクシ・・・今回は歌う事が多いんですが・・・。

路上ライブに向けての練習なので、キーボードでやっちょります。

キーボードにペダル付けたい・・・。

う〜ん・・・指残しておかないと音がブッ千切れる・・・。
指残しててもブッ千切れる・・・。

来週はスタンドと電源コードを見に楽器屋さん巡りが始まりそうな感じです。
指導者さんのお宅のキーボードを使うかも・・・という案もあるんですが、どちらにせよスタンドが無いからそれを買いに。
あと、コードレスのアンプも欲しいんだけど・・・プロデューサー・・・オークションで落とすって話はどうなったのでしょうか〜?

どうなる本番・・・それよりも使い捨てカイロ買わなきゃ・・・。
当日指が動かないって事になりかねない・・・それ以前に、どの程度骨折が良くなってるかが問題なんだけどね。

それと・・・S君・・・くれぐれも言っておきますが・・・お休みを20日に取らないでね?
もし、20日だったら・・・無理やりでも路上ライブに参加させるからね!

特伝2日目

昨日から始まった『特別伝道集会』
昨日は上尾合同教会の秋山先生をお迎えして青年向け(?)宣教をして頂きました。
私は奏楽担当いたしました。
夕礼拝では最初から最後まで私1人で奏楽・・・は有るんですが、このような場では1人で・・・は初めてだったんじゃないかな?
あれ?6月の特伝でも青年向けの時は私だけだったっけ?
ま・・・いいか。
取敢えず昨日の礼拝で責務を果たし、今日の特伝ではゆっくり先生の宣教を聞かせて頂きました。
本当は今日の特伝は行くつもりはなかったんだけど、昨日の宣教を聞いて今日も行く気になったんですわ。
いっや〜・・・行って良かった!
今日は婦人向けの宣教だったんだけど、昨日に引き続き身に詰まされる・・・そして、考えさせられる内容でした。
明日も、同じく秋山先生の宣教が聞けるので、楽しみにしております。
聖歌隊とゴスペルの奉仕もあるんだけどね。

骨折はこの際無視して・・・昨日は痛み止めを駆使して臨みましたの事よ〜(笑)
今日1日安静にして明日に臨みます!
これが終わったら『治療に専念する』とお約束させられている私・・・。
教会にとっての最大のイベント『クリスマス』も有るのに・・・専念出来るわけないじゃんね♪
一応大人しくはしてるつもりですが・・・あとは『ゲリラライブ』と『イブ礼拝』に向けての練習のみとなりますわ。
あ〜〜〜・・・楽譜作らなきゃ(汗)

壊れかけの・・・。

何が壊れかけてるって・・・?
それはね・・・?

わ た し が 壊 れ か け て ま す ! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もうね・・・イッパイイッパイ!

自分で自分を追い詰めてしまってるのは知ってるの〜♪
現状の楽譜でやれば何の問題も無いの!
今までのアレンジで誰にも文句や苦情は言われて無いの!
でもね・・・『特別伝道集会』なの・・・。
春の『特伝』もチョコっとアレンジ変えてやったの。
今度はもっと違うアレンジでやりたいの!
誰に判らなくてもいいの・・・自分が納得出来れば・・・。
1曲は出来たの。
でもね・・・後の曲が出来ないの〜〜〜!

そんな事してるうちにゴスペルも聖歌隊も大変になってきちゃうんだよねぇ。
聖歌隊の曲なんて・・・どうしよう・・・。
練習不足が誰にでも判っちゃうくらいよ(汗)
キーボードで練習してますよ・・・何としてでも間に合わせます!

誰かアレンジして・・・。
間に合わなかったら・・・今の楽譜でやるけどね・・・。
ギリギリまで頑張ってみて良い?
私壊れかけてるけど・・・。

でも・・・ちょっと・・・かなり・・・楽しんでる自分がいる(笑)

あ〜楽しい♪←バカだわ。

煮詰まっております・・・。

もう・・・すんごく煮詰まっておりますです!

何がって・・・楽譜作り!
アレンジが〜〜〜(泣)

6曲・・・アレンジ変えたいんだよねぇ・・・。
今まで楽譜をうっすら作って有ったんだけど、自分では伴奏してなかった曲もあって、その曲のアレンジをどうするか・・・で悩んでるのよぅ。
どうしよう・・・前奏もどうだったっけ?みたいなね・・・。
歌うばっかりだった曲だからさ、前奏のコードはどうで何小節だったか・・・とか終わり方はどうだったか・・・とかあんまり気にしてなかったのよね。
う〜わ〜・・・メールして聞いてみよう・・・。
困ったちゃんだわ。

来月の9日までに間に合うのだろうか?
いや・・・間に合わせるけどね。
ワタクシ、引き受けたからには絶対に間に合わせる!
意地でも間に合わせる!
頑張ります・・・。

・・・で・・・続きは、S君ネタです。
苦手な方はスルーして下さいまし。続きを読む

キ・・・キャロル・キング・・・?

例によって、今日はゴスペルの日〜♪

恐怖のSilent Nightっすよ・・・(汗)

伴奏アレンジがまだ決まっていない私。
最初3拍のアカペラでパートの確認しながらやってたんだけど、ギタリスト・Kプロデューサーの登場で4拍のバンド付き練習に・・・。
どうすべ・・・と思いながらやってたら、やっぱり・・・指導者さんに止められました(汗)
『ピアノ!他のアレンジで』・・・。

きゃ〜〜〜〜〜!

Kプロデューサーには『キャロル・キングだよ!』と言われるし(泣)

来週までに、楽譜作ってちゃんと伴奏確立して来ます〜〜〜!
ごめんなさい〜〜〜!
ゆ〜る〜し〜て〜〜〜(泣)

今日はずっと歌いっぱなし(伴奏もしてました)で、久々だったので喉がおかしい・・・。
やっぱり、喉鍛えるべきか?
体力も増強しなきゃ(汗)
う〜ん・・・筋トレか・・・?
若さが欲しい・・・(泣)

だって、お年頃なんですもん♪・・・orz
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ