pancake

高校生・蓮の毎日のお弁当、日々のことを綴っています。

5/21 クジラの唐揚げ♪お弁当



・玄米おにぎり (梅・昆布・塩) ・クジラの唐揚げ
・アスパラの辛味噌和え ・トマトとかぼちゃ


今晩は♪
豚インフルエンザがどんどん広がってますね・・・感染者は高校生が多いので蓮も気をつけないと。

さて本日のお弁当のメインは「クジラの唐揚げ」!
昨日ブログを書いた後に海老を買いにスーパーへ行ったら、クジラ肉がなんと!50%引きで売っていたんです。
生姜焼きにしようか揚げようか悩んで父に相談。から揚げになりました(*゚▽゚*)
小さいおにぎりを3つ握ってから揚げ詰めて、トマト大王にアスパラ、かぼちゃと野菜も詰めて完成^^

IMG_3141 ひょうたんピック☆


今日ですね、「今日のお弁当箱!」のなおちゃんさんから素敵なプレゼントが届きました(≧▽≦)/
手紙も同封されていて、嬉しすぎて言葉が出ませんでした。
もちろん「見て見て!!すごい可愛いの♪」と家族に自慢。
写真はまた明日にアップします(*^m^*)
本当に有難うございました、なおちゃんさん!大切に使わせて頂きます!!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援をどうぞ宜しくお願いします

5/20 今日のお弁当は簡単混ぜご飯♪



・簡単混ぜご飯 (玄米・お揚げ・錦糸卵・グリンピース)
・温野菜 (かぼちゃ・アスパラガス・ニンジン) ・トマト大王

よしっ、今度は本日のお弁当^^
といっても・・・またしても手抜き(≡ω≡.)
最近とにかく眠くて眠くて。翌日のお弁当を考えずに10時半頃にはお布団の中。どうしてもメインは卵で、野菜をそのまま詰めるお弁当になってしまう。。
海老とか後で買いに行こうっ!

さて簡単混ぜご飯です。冷凍しておいた錦糸卵、グリンピースは解凍します。
お稲荷さん用のお揚げを短冊切りして混ぜ混ぜ。最後に桜麩を飾って完成♪お揚げに味が付いているので特に調味料は必要なし。
なかなか美味しいのでぜひお試し下さい(≧▽≦)b

IMG_3137 野菜いっぱいヘルシー弁当♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ ブログランキング・にほんブログ村へ 応援を宜しくお願いします(●´ω`●)

5/20 まずは昨日と一昨日のお弁当!!


5月18日

・玄米ご飯withクレイジーソルト ・トマトシチュー
・温野菜 (かぼちゃ・アスパラガス) ・胡瓜


蓮です。ほえ〜、やっとこさブログを更新出来ました(*´∇`*)
月曜日は習い事で帰ってくるのが遅く、昨日は母がパソコンを使っていたので更新を断念・・・。
なのでまずは2日分のお弁当をちゃちゃっとご紹介♪

18日はThe・シンプルなお弁当。夕食の残りの具沢山トマトシチュー(鶏肉・ピーマン・しめじ・ジャガイモ・玉ねぎ)に玄米ご飯、野菜をちょっぴり添えて。

IMG_3129

久しぶりにアルミのお弁当箱を使いました。なんか夏気分?



5月19日

・卵そぼろご飯 (玄米・桜ご飯) ・アスパラの胡麻和え
・でかトマト ・味噌ピーと甘酢生姜

何も思いつかなかった昨日のお弁当・・・。こういうときはトマト大王に変身です(^^;
ご飯は微妙に残っていた玄米と桜ご飯。でも見えな〜い!
日曜日にコープで買ったアスパラが美味しいです。スジスジしてない!柔らかい!!

IMG_3133 おかずの少なさには目を瞑って。。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ ブログランキング・にほんブログ村へ応援を宜しくお願いします(●´ω`●)
livedoor プロフィール