August 2005

August 31, 2005

SW EP 5

スターウォーズ・エピソード掘遅まきながらやっと観て来ました。
27年前に観た第1作(今や、エピソード 新たなる希望って言うんですね)で、スターウォーズの世界に夢中になった世代としては、あの思い出の画面に見事にすべてが繋がる、初めて観るのにすごく懐かしさあふれる作品でした。続きを読む

lush_life at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
somethings 

August 23, 2005

飲み会 5

c9bd3191.jpg私たちの業界でも、ご多聞にもれず、折に触れて「飲み会」がしばしば行われますが、昨日は当団ビオラ奏者のA子嬢が来月からウィーンに留学するのを受けて"お見送り&激励会"としてススキノ某所にて挙行されました。楽員多数はじめ、事務局員や音楽監督の尾高氏まで参加して大いに盛り上がったのでした。(画像上:尾高氏とA子嬢、下:ドイツ語と、ウィーンでの暮しについての諸注意wを授ける音楽監督と、それに辞書を手に聞入るA子嬢)

lush_life at 22:24コメント(2)トラックバック(1) 
somethings | players

August 21, 2005

祝 優勝! 5

駒大苫小牧高校、優勝しましたねぇ。しかも2連覇。立派な事です。
今日午後大通、駅前(地元では札駅って言う人も多いですね)方面に買い物に出ましたら、優勝祝いセールやっている所多かったですね。駅前に2軒あるカメラ、家電の量販店もどちらもやっていましたね。そのうちのポイントが沢山貯まっている方の店で、本日限り当店通常価格よりさらに10%OFF、しかもポイントも普段15%の所さらに3%上乗せ―の言葉につい乗せられて、とうとう新しいデジタルカメラ買ってしまいました(~_~;)続きを読む

lush_life at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 
somethings 

August 15, 2005

お盆休み 4

8b031da0.jpg短いお盆休み。小樽に遊びに行って、観光客で賑わう通りの中のあるお土産屋さんで、こんな張り紙を見つけました。シャレっ気の利いた呼び込み文句、好きです。



lush_life at 15:28コメント(0)トラックバック(0) 
moblog 

August 09, 2005

演奏会のお知らせ 5

a268e304.gif
札幌で ホルンアンサンブルの演奏会を行います。

「ホルンの共演・競演・狂演」

出演者

阿部雅人(新日本フィル)
市川雅敏(札幌交響楽団)
伊藤泰世(武蔵野音楽大学講師)
折笠和樹(札幌交響楽団)
菅野猛(札幌交響楽団)
西條貴人(東京都交響楽団)
島方晴康(札幌交響楽団)
橋本敦(札幌交響楽団)
丸山勉(日本フィル客演首席)

ホルンプレイヤーズG.S.D.F.
旭川ホルン倶楽部
札幌ホルンクラブ


日時:2005年9月19日(月・祝) 開場13:00 開演13:30 

場所:北方圏学術情報センター・ポルトホール
札幌市中央区南1条西22丁目

入場料:大人2,000円 学生1,000円


主催:ホルンプロジェクト2005実行委員会in札幌

協賛:ヤマハ株式会社
ヤマハミュージックトレーディング株式会社


お問い合わせ:hornproject@yahoo.co.jp

waltzfordb at 16:15コメント(0)トラックバック(0) 
concert 

手直し 1

しばらく放置状態でしたが、少しだけメンテナンスをしました。

・デザインを変更しました
 いつの間にかデフォルトで3カラムのテンプレートが出来ていたので、こちらに変更しました。以前は こちらの方法を使わせていただいておりました。

・私の親しい同僚である札響チェロ奏者、荒木均さんのBlogを発見しましたので、RSSをリスト表示させていただきました。すばらしくよみごたえのある日記で、私のBlogは最早存在意義を失った感があります(w
カラム右上「チェロ弾きの三日ごと日記(『ビールの友』別館)」


waltzfordb at 13:34コメント(0)トラックバック(0) 
Profile

waltzfordb

最近読んだ本
Photolog
iTunesで最近聞いた30曲
漢力検定
Recent Comments
Counter