aamall

2007年12月09日

ジブリ新作の主題歌初披露…「崖の上のポニョ」

伊藤仁美/ギロック:叙情小曲集
 スタジオジブリ・宮崎駿監督(66)の4年ぶりの新作「崖の上のポニョ」(08年夏公開)の主題歌発表会見が3日、東京・小金井市のスタジオジブリで行われた。 藤岡孝章(55)と藤巻直哉(55)の藤岡藤巻と子役・大橋のぞみ(8つ)のユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」でデモテープ用に収録したものの完成度が高く正式採用が決定。この日、初披露された。宮崎監督も「無垢(むく)なるものの力におじさんたちは打ちのめされた」と大橋ちゃんを絶賛。宮崎アニメではおなじみの久石譲さん(56)が作曲を担当し、テンポの良い歌に仕上がった。
最新コンサート情報は・・・<% key%>人気ブログランキング


「一生懸命歌いました。かわいい楽しい曲だと思いました」という大橋に、周囲の“おじさんたち”は満面の笑み。宮崎監督は「お遊戯もできそうな歌だなあ。この歌に負けないハッピーエンドにしないと…」と意気込みを語った。 ◆デュオ藤岡藤巻ライブでは裏話 ジブリの主題歌抜てきで注目を集めている「藤岡藤巻」が9日午後3時から、九段会館・大ホールでコンサートを行う。サブタイトルは「生まれ変わるんだ!」と意味深のタイトル。昨年デビューを果たしたデュオ。「崖の上のポニョ」の裏話などのトークもあり、一部に熱狂的ファンがいる「藤岡藤巻」ワールドを堪能できる。

(引用 livedoorニュース)




■コンサート関連ブログ記事■
関連のブログ最新記事はありません

■コンサート関連の無料のレポート情報■
インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…

ADSLの速度を無料で上げる方法

アフィリエイトや情報起業等のネットビジネスを片手間の副業でしておられる方がたくさんいると思います。

作業中にブログのアップロードや情報を検索する時にページが開くのが遅くていらいらしたことはありませんか?

ただでさえ貴重な時間をパ…


関連タグ:




wame2 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!