2007年04月09日

再開しました。

b85e5ddc.JPG

ブログ再開します。久しく自分のブログさえも見てなくて、コメント頂いてるのも知らなくて、本当に申し訳ありません。ごめんなさい。

最近のうちのをアップします。

 

  
Posted by wan0306 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

しゅなUPしま〜す。

トリミングしたぞ〜。

よーかん

よーかん1

 

ふむふむ、野球中継はいつじゃって、新聞逆だろ!

 

  
Posted by wan0306 at 14:16Comments(1)TrackBack(0)

箱根日帰り旅行.2

 

hakone1

箱根は美術館の宝庫だね。ガラス美術館では、ベネチアグラスを満喫。美しいその作品達の裏には、昔、技術を秘守するために、職工が島から逃亡すると、刺客を送ったり、死刑にしたりと血で塗られた歴史がある

 

 

hakone2箱根5

おもちゃ博物館にも行った。

昔のおもちゃって色の使い方とか、形とか今よりお洒落に感じる。精密な動くおもちゃも有り、時間帯で動いてるところも見られる。またその動きの素晴らしさに感動!

日帰りだけど、温泉は入りたい。カッパ天国で露天風呂に入る。そのたたずまいが情緒があった。今、上映中の妖怪大戦争にでてきそうで、good!hakone3

風呂からあがって、風祭駅の近くにある、地ビールが飲めるビール蔵というところで、飲み食いする。かまぼこの鈴廣がやっているお店で、ここでもクーポンで地ビール一杯サービスに大感動!地ビールはいくつかあったけれど箱根ピルスが個人的に好きでした。つまみも美味しかったです。

帰りの電車で、家族一同、爆睡でした。

 

  
Posted by wan0306 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

箱根日帰り旅行.1

箱根フリーパスを使って、相鉄、小田急乗り継ぎ箱根の旅

料金的に考えたら、普通に切符買ってもトントンかも。もちろん、泊まりならお得ですが。一番いいのは電車、バス度にお財布出さなくて良い事。特にバスは小銭ないと地獄だよね。いろんなところでクーポン使える。お得だ!

大桶谷の黒玉子上手かった〜。多分現地で硫黄の匂いの中で食べるのがbest!

箱根箱根1

  
Posted by wan0306 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月23日

夏祭り

4195c07a.jpg

今日はお祭りなので、子供が浴衣を着た。最近、浴衣、安いですよね。思わず私も買いたくなるけど、着ていくところが残念ながら無い。

 

 

  
Posted by wan0306 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

犬もアップ

47a44be7.JPG
犬もアップしときます。
  
Posted by wan0306 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

ブログサボりすぎでした!反省

83d12902.JPG
先週の金曜日飲み会あり。っていうか、ここんとこ、金曜日多いです。嬉しい限りですが、自分が余りにワルノリしてしまうのが困る。いいとししてさっ!会社では必死で頑張っている事がここで全て帳消しになりそう。酒乱気味なのかも。
音楽とか、本とか、映画とか、ずうーっと生活の糧だったものが、本当に遠のいている。だからって、充実してるわけじゃない。仕事で充実してるつもりだった。週末になると、完全に燃え尽き症候群。少し鬱入ってるかも。外に出るのが本当に億劫で。繁華街にでると、息苦しくなり、早く帰りたくなる。家事なんかしない。そして、ひたすら眠る。昔はあんなフットワーク軽かったのに。ダンナ曰く、今迄の生活の糧が無いからだそうな。そうかもしれない。でも、無気力です。ライブに行くべきだよね。昔の空気に触れる必要があるんだね。
トラウマが出来た。去年の暮れに知り合ったSK氏。最初は良かったのかもしれないけれど、私の醜さをモロダシにした出来事。SK氏は何が目的で
私に近づいたのかは解らないが、天国は本の一時、あとは地獄だったよ。
未だに、その事が思い出され、自分の汚らしさに吐き気がしそうになる。仕事関係の人間なので、会わない今でも、名前が出るたんびに耳を覆いたい。最初は相手に対しての憎しみもあったが、今は唯々酷い自己嫌悪に陥る
スカッとバッドブレインズが聴きたい!
  
Posted by wan0306 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

お昼休みの話題

娘と娘の友達がブログを作る。小学生のノリっていいよ!気軽にブログ更新してるあたり羨ましい。こちとら構えちゃってなかなか更新できましぇん。トンちゃん日記ピンコ日記です。
先週の木曜日の飲み会の2次会で、若モンはキャバクラへ。CBさんと、Pさんでお昼休み盛り上がる。これから、キャバS木、キャバY村と呼んでやる!これ、明るい話題。
頭の痛い話題。席替えがあるのだが、S山さん、相当、皆に嫌われてる。彼の側に座ると胃が痛くなるとの事。S山さんがまねいた事なんだけどねぇ。みんな、仲良く仕事したい。S山さん、早くその事実に気付いて欲しい。心やさしいPさんが、隣に座ることに決定しました。
 
  
Posted by wan0306 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月12日

日曜日の晩御飯

40ba34d0.JPG
今日の晩飯をUP!豚バラ肉を随分前に飲み残していた焼酎で煮ました。大根と茹で卵も加えて、砂糖と醤油で甘辛く味付け。ほうれん草はおかかと梅とほんの少しの醤油で和え、海苔巻きにしました。お供は芋焼酎。BGMはSONIC YOUTH "GOO"で決まり!
  
Posted by wan0306 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

感動です!

わ〜びっくり!我が家のアイドルロココちゃんのパパからコメント頂きました!それもROCKの日(6月9日なんて親父ギャグ)。シュナ飼いの〜のプロフィールにコメントして良かった!ロココちゃん、毎日のようにチェックしてます。もうネットストーカー状態(Pさん作のお言葉)でつ〜。もし、また、チェックしてくださったら、ロココママによろしくお伝えくださ〜い。
今日のBGMはJAMの1st、IN THE CITYでごわす。
 
 
 
 
 
  
Posted by wan0306 at 00:45Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月10日

雨の夜長に・・・・

出産予定のため秋に退職するCBさんの仕事を引き継ぎしてもらっている。しかし、彼女の今迄のお仕事を見せてもらって、目から鱗。楽しい。ほんと!今まで、お仕事頑張ってたんですね、CBさん。そして、なによりもありがたいのは、熱意を持って指導してくれる事。感謝、感謝。陰ながら助けてくれるPさんにも感謝。
タイガー&ドラゴン、なかなか興味深い。前から、落語は興味があった。クドカン、目の付け所いいよね。お笑いとしての落語というより、江戸文化としての落語。杉浦日向子の話も大好きだったし(そのコーナーだけ”お江戸でござる”をみていた時があった。)落語の原点みたいな長屋話は面白い。今と価値観が随分違うよね。恥と感じるポイントや、大事にしている所とか。その時代の人間じゃないから思うのか、暮らしぶりが粋だと思う。不勉強な自分が知ったような事を語るのは無粋ですな。
 
  
Posted by wan0306 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

追加事項

ffd873f5.JPGうん、頑張るぞ!  
Posted by wan0306 at 16:24Comments(1)TrackBack(0)

やってみよう!

c11aea86.JPG・初めてブログなるものを作成。上手く行くのか?画像もupしたいし。
・うちにはシュナがいるけれど、トイレトレーニング上手くいきません。まだ、3ケ月だからか?
・普段はPUNKやHC系の音楽を好むけれど、この頃、気になるのは月9のエンディングで流れる、ジミークリフ。もともとアップテンポ(?)のレゲエは好き。スカはもっと好き!このドラマ、別に興味ないけれど、エアロ好きだし、この曲も昔、良く聴いてたぞ。ジミークリフも大して詳しくないけれど、「Harder they come」って映画、昔あったよね。今で言うミニシアター系。実は見てないけれど、これを機会に見てみたい。  
Posted by wan0306 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)