2008年10月31日

ブログ引っ越します。

こんばんは。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

このたびブログをお引越ししてみることにしました。


引っ越し先はこちら。
雛妃といっしょ♪

今後ともよろしくお願い致します。

リンクしていただいているお友達の皆様、お手数をお掛け致しますがリンクの変更よろしくお願い致します。

1341

こちらはこのままとっておきま〜す(^^

wan_hinaki at 21:54|PermalinkComments(0)clip!日常 

2008年10月30日

ももちゃんのその後。

今日は午後にecoさんからメールがあり家に居るとのこと。
あれ??と思いながらも用事があったので行ってみるとももちゃんを大学病院に連れて行ったとのことでももちゃんはこんな姿でした。
0011

背中だけじゃなくてお尻の方までただれて来て、大学病院へ行ったそうです。
というかもっと大変だったそうなんすが詳しくは ☆ eco world ☆彡をご覧ください。

大学病院での診断結果は「低温やけど」だそうです。

歯石取り後麻酔が覚めるまで病院でペットヒーターを使わせてくれていたそうです。
家ではペットヒーター等使っていないので原因はそれしか思い当たらないのです。

みなさんだったらどうされますか?


私は一人では話に行きにくいというecoさんと一緒に病院に行きました。
ecoさんの方には「先生は、認めて謝罪くれました。そして今後ももに掛かる費用は病院で持ちます。今まで掛かった費用もお返ししますと言ってくれました。」
と書かれてますが私には
「先生は大学の先生がそうおっしゃるならそうかもしれない。治療費の払い戻しや今後の治療費も今後の状況を見て。。」と聞こえたんですけど。

ひなきママ的には「かも」ってのが引っ掛かるんです。考えすぎですかね。
この先生以前から「〜かも」って良く口になさるので単なる口癖かもしれませんが。

でもこの辺は病院が少ないんです。
夜間でも対応しますって病院はここだけだし。なのでもう来ないよ!とは言えませんしね。。
KIRARA☆が断尾していただいた病院なんです。
KIRARA☆の避妊手術もそこでしようかと思っていたんです。

避妊手術は別に市内の病院じゃなくても問題は無いので今後の病院側の対応を見て考えようと思っています。

まりんちゃんは元気でひなきママ手作りのケーキを喜んで食べてくれました(^^
0051

もちろんももちゃんもね(^^

ももちゃんのやけどが一日も早く治りますように。

wan_hinaki at 22:38|PermalinkComments(16)clip!お友達 

2008年10月28日

浮きまくり(^^

イマイチなお天気が続いて青森は日中も寒くなりました。
今日は晴れたので郵便局に行きがてらドッグランへ。
3時に行ってももう西日で良い写真は撮れませんでしたが
034111

ちょっと久しぶりなのでりょうちゃん浮きまくり
035111

KIRARA☆も嬉しそう。
037111

だいぶ仲良くなった父娘
046111

096111

今日のKIRARA☆のお洋服はひなのお迎えの頃に買った服。
077111
最初の子だったので服は毛の分考えないで買っちゃってひなは散歩デビューの頃にはサイズアウトでした(^^;
そしてりょうちゃんも着て、今KIRARA☆へ。
だいぶよれよれだけど記念のお洋服なのでまだ大事に取って置く気のひなきママ(笑)

ひなっちは一通り楽しんだら珍しく帰ろうよ〜ってお顔。
0661

ランに来てもうまうまが頭から離れていなかったらしい(^^;
オーダーの方もメドが立ったんでお散歩前に久しぶりにケーキを焼いていたのでした。

ってことで帰りましておやつタイム。
KIRARA☆もマテが出来るようになったので並んでおやつですよ(^^
1131

KIRARA☆のケーキは小さくしたけど5か月未満で早すぎですかね
どうも3ワン目には甘々になっちゃってます。

ヨシ!でみんなガツガツ
1181
KIRARAは二口で食べちゃってひなのお皿に顔突っ込んでました

昨日の今日です。しっかり歯磨きしましたよ〜

wan_hinaki at 22:23|PermalinkComments(8)clip!日常 | ドッグラン

2008年10月27日

日曜日はパーティー♪

・・・のはずだったんですが急遽延期に。


日曜日はまりんちゃんのお誕生会+ももちゃんの輝く白い歯祝い+
ついでに2か月遅れでひなの誕生会も入れてもらってパーティーの予定でした。

「ももちゃんの輝く白い歯祝い」でわかります?
7歳になったももちゃんが金曜日に歯石取りをしたんです。

そしたら帰宅後血尿は出る、湿疹が出て毛が抜けるで大変だったそうなんです。
日曜日に私も様子を伺いに行くと血尿は治まったそうです痛々しい体になってました。(元気そうでしたけど。)

0011

痛々しいので小さい画像にしました。
クリックで大きくなります。

詳しくはリンクから☆ eco world ☆彡へ。

麻酔が原因なのかストレスに弱いももちゃんだったからこうなったのかはわかりませんが歯石取りでこんなになった子のことを聞いたことがありませんでした。

ももちゃんがこんな風になったことでいろいろと考えさせられました。
今までも歯磨きはしてますが1日に1回。でもたまに忘れたり
すでにうっすら汚れてるんですよね。
特にりょうちゃんは歯石が付きやすいのか1歳上のひなと変わらない。下手するとひなより汚いかも。。
もっとまじめに歯磨きをしなければ。と思っています。

でもそれだけじゃないですよね。
普段健康管理に気をつけていたっていつ何時何があるかわかりません。

家もももちゃんと同じでママカットなのでトリミングに預けることも無いし、ペットホテルへのお泊りしたことも無いです。
家族と同居なのでワン達だけでお留守番も少ない方です。
なんでもないのにどこかに預けて練習をしようとは思いませんがせめてクレートトレーニングなどしていこうと思います。
前々から練習しておかないとねって思いながらも実行出来ていなかった私
りょうちゃんとKIRARA☆はクレートは大丈夫なんですがそれでもそのまま部屋に誰も居なくなったら大泣きかも。
ひなは私が甘やかしちゃったのでクレートすらダメなんですよね

これからちょっとずつ練習して行こうと思います。

ももちゃん、早く完全復活してお祝いしようね。


ちなみに我が家はワンコ用歯磨きペーストを子ども用歯ブラシに付けて磨いてますがみなさんはどうされてますか?
これがいいよというのがありましたら是非教えていただけると嬉しいです。
付いてしまった歯石もスケラーで取るというのも調べてみると両論あってどうなんだろう。。と悩み中なんです。


ももちゃんの皮膚の画像だけではなんなんで先日ももちゃんのうさちゃん服を着てみたKIRARA☆の画像を。
140111

145111

wan_hinaki at 21:22|PermalinkComments(14)clip!日常 

2008年10月23日

バーン!

朝晩はかなり冷え込むようになった青森県。

ひなとりょうちゃんはベッドで一緒に寝てますが私がPCやってる間は最近それぞれのベッドにお篭り。

ひなはドーム型が好き。
0051

りょうちゃんはいっつも顔はどこ??って寝方なんですよね。
今回は服着てるので向きはわかるけど。
人間だったら起きたら体が痛いよね。
0081

そうそう。今日はネタがあるんですよ(笑)
最近すっかり忘れてましたがKIRARA☆バーン!で死んだふり出来るようになりました。

ちょっとわかりにくい動画ですが。


妹がバン!って言ってるのに私の足元で転がり、あ、こっちかと妹の方へ(笑)
まだ私の方になついてるってことよね
だって私の方がお世話率高いんですもの。。


こちらは一応りょうちゃんと同じクルックルッバーン!
こっちもちゃんと撮れてませんが(^^;



なんかのイベントの時のための一芸ってことで(^^;

wan_hinaki at 17:59|PermalinkComments(24)clip!日常 

2008年10月21日

十和田湖へ。

日曜日はecoさんと十和田湖へ。

先日pacoさんからテラス席なら犬連れOKのお店の情報をいただいたので暖かいから行ってみましょう♪と出かけました

が。。。

フリーマーケット開催中でテラスのお席が無かった

他に犬連れOKのお店は無いし。
紅葉は綺麗だけどお腹がすいた。。
0131

ということでちょろっと写真を撮って戻りました(^^;
まだ1.5キロのKIRARA☆を妹に持ち上げてもらって
0171

今まで持ち上げ写真はりょうちゃんだったけどりょうちゃんはお目目が写らなくてね。
KIRARA☆がりょうちゃんくらいで止まれば持ち上げ写真はKIRARA☆担当になるかな。

023111

まりんちゃんも居ます(^^;
0261
いつもはぺったりくっつけるメンバーなのになんか遠いよ。まりんちゃん。
ももちゃんはお腹の調子が良くないとお留守番でひとりだったからかしら??
(ラッキー君はパパのお仕事同行中です。)


市内に戻ってママたちが焼肉で腹ごしらえしてからドッグランへ。

033111

088111

061111

ランに行ければ満足な子たちです(^^
115111

おやつにお目目キラキラな二人(^^
0671111


もう寒くなるのでランチのリベンジは来年かな〜。

wan_hinaki at 18:56|PermalinkComments(18)clip!お出掛け 

2008年10月20日

おNEW。

SHOPに新しい服をUPしました。

Tiny Queen

や〜っと秋らしい服を作りました。

先日の日記でひなが着ていたバルーンのセット。ふんわりとしたシルエットでひなきママ最近のお気に入り。
017111

ひなのはちょっと大人っぽくシックに。
013111

KIRARA☆にはブルーのドットで(^^
幼稚園児みたいです
1471

背中にバテンレースをつけてみました。
155111

今回はインナーのシャツワンピとセットですがこれからもっといろんなバルーンT単品でをUPしたいと思います。
それぞれお手持ちのお洋服と合わせていただいても

りょうちゃんはだいぶ前から着ていたやつです。
またまた女の子っぽいです(笑)
こちらはセットインスリーブ(普通袖)でバルーンとは対照的にスリムに。
お袖も細めになってます。
0871

レトロでポップなアニマルのラグラントレーナーもあります(^^
0011
こちらはピンクもあります。
袖の生地を注文中で遅れてます。。

シュシュとスヌードもピンク1点追加です(^^
019111

是非覗いて見てください♪


wan_hinaki at 10:54|PermalinkComments(12)clip!ハンドメイド 

2008年10月18日

お散歩

木曜日の夜はecoさん宅へ。
ネットに繋がらなくなった〜との電話があり妹を連れて行ってみたけど直せなかった(^^;
あ、ひなきママはパソコンは苦手なので妹を連れて行きました。
結局妹も直せなかったけどね。。
メールの送受信は出来るのにインターネットは出来ないって何でしょう??
ルーターの関係かと思ったけどパスワードがわからず結局パパさんの帰宅待ちかな。

ひなたちはおやつをもらいに行ったつもりのようです(^^;
004111

KIRARA☆は妹が面倒がって留守番でした。
おやつに小躍りする家の子たち(^^;
0061

昨日今日はお散歩です。
0251

そろそろ3頭引きも可能かな〜。
0471111

お散歩後は満足してネムネム。。
カメラを撮ったら起きちゃったけど。ブラックりょうちゃんのブタっ鼻〜♪
008111

明日はドッグランに行こうね(^^

wan_hinaki at 17:25|PermalinkComments(14)clip!日常 

2008年10月16日

ClipClip

ClipClip(クリップクリップ)ってご存知ですか??
こういうものです。
108111
カードサイズで18枚が1セットになってます。
いつもバッグに入れて置くのにいいかな。と思って作ってみました。
携帯写真でもいいんだけどワン友じゃない友達なんかに見せるのに便利かな♪と思ってお気に入りの写真で作ってみました(^^

今なら初回1セット無料なので(10月22日18:00まで)興味のある方は作ってみてくださいね(^^
ClipClip(クリップクリップ)

wan_hinaki at 08:27|PermalinkComments(12)clip!

2008年10月14日

タータンチェックのスカート。

今日のベストショット
064111

りょうちゃんが居ないけどこれも捨てがたい。
084111

親子で飛んでいくお尻もキュート
030111

親子揃って立ってる姿も捨てがたい
025111

今日はいつにも増して親バカ連発で失礼
またドッグランで遊んできました。今日は貸し切りでした。
03211

りょうちゃんも相変わらずラブリー路線
0871

KIRARA☆にスカートを作りました(^^
大好きなタータンチェックで。
これはひなにも作っておソロで着せようと思ってます
白のフリフリは無理でもこれならひなでも大丈夫かな。
0861111

こういうスタイルが大好き
077111

妹にはこれに合わせるタートルネックも欲しいね〜って言われちゃったよ。
ずうずうしいヤツめ。と思うんだけどKIRARA☆が可愛いので作っちゃうと思います(笑)
白いタートルがいいかな(^^
023111

肩乗りKIRARA☆
091111

最近抱っこすると登ってしまいます。
0961

今日も楽しかったね
052111

おまけ。


wan_hinaki at 21:50|PermalinkComments(20)clip!ハンドメイド