ミーblog

さいたま市見沼区にあるペットホテル&美容室の日常をお届け(・v・)ノ

さいたま市見沼区にあります
ペットホテル&美容室 ミー です

気ままにミーの日常をお届けします!!

◯ご案内◯
営業時間 9:00~18:00
美 容 室 火曜定休
ホ テ ル 年中無休(火曜の対応は事前予約のみ)
早朝6:00〜深夜25:00 来店・送迎対応可能(別途)

ホームページ
http://pets1101me.com/

〒337-0025
埼玉県さいたま市見沼区山134-2
048-686-1101

8月20日…やっぱり晴れ‼︎

やっぱり晴れはいいですね〜


今日はお外でいいお写真がたくさん撮れましたみんなの顔ものびのびしていて晴れやかです

今日もみんな頑張っておりますので 是非みなさん応援してあげてくださいね


image

食器を持っていくともりもりすぐ食べていますお皿も同時に置いてあげないと!という感じです 笑
image
ご心配お掛けしました病院に行って今日は安静です少し顔つきが良くなりましたが明日もしっかり様子を見ていきます
image

お隣で相棒も心配そうにしていますみんなちゃんと家族なんですね



image

コテちゃん今日は元気いっぱいお散歩に行きたかったみたいで
早く!早く!とよく吠えていました 笑



image

お泊まりの他のワンちゃんを発見‼︎
遊びたくて必死です 笑



image

おトイレ終わったので 帰りましょう‼︎
引き返しの早いパグちゃんです



image

1日経って お泊まりを思い出してくれたみたいです楽しそうな表情に変わってきましたスタッフを待っているのか 砂肝を待っているのか… 笑



image

お部屋の中は退屈そうですが 遊ぶ時間がやってくるとこんなに嬉しそうギャップが凄いです



image

今日はノリノリお散歩に行きたくて お世話の時間になるとしっぽを振って喜んでいましたおトイレする場所も決まっていて 楽しいお散歩でした♫



image

お迎え来たよ〜自分のリードを見て 目がキラキラお母さんとすごい勢いでお店を去っていきました 笑




image

初めてのお泊まり頑張りました〜今日はすっかり慣れて お散歩もグイグイ 笑 初日にちょこんとお部屋に座ってたのが嘘のようです最後にいっぱい撫で撫でしてあげるととても嬉しそうでした



image

かつお節に目の無いねこちゃんさっきまで寝そべっていたのに ご飯を見たらまだ食器を持っている間からパクパク食べはじめました


image

おやつの時間だよ〜♫1度ドッグランで遊んでからおやつをあげましたまだ何も見せてないのに察しが良いですね



image

さぁ お散歩に行くよー♫外ではあまりクンクンせずに ひたすら歩いていますいいお天気だったのでハァハァ言いながらいいスピードで歩いていましたご飯も気が向いたときに ぽりぽりよく食べています



image

いつもカフェで働いている社長のお姉さんと
実はとっても仲良しのダフィちゃん朝晩顔を合わせて お手!お座り!撫で撫でと仲良く遊んでいます



image

甘えん坊のプードルちゃんカフェのベンチでラブラブタイムお散歩も好きですが 構って遊んでもらうのもだぁいすきです




image

2人でお散歩に行きましたー元気過ぎて少し離れて歩かないとリードが絡まってしまいます 笑
お泊まり初日からとっても楽しそう



image

少し緊張気味のシーズーちゃん♫朝も早かったので いつもの調子に戻るまで 少し遊んであげましたお部屋に入ってもとても良い子にしていますよ



8月19日…雷⚡️

今日は夕方からすごい雨でしたね〜
雨に降られずみんなお散歩に行けましたが ピカピカ雷が光る中のお散歩は ちょっとビクビクでした〜 笑


犬舎は猫舎は落ち着いていて 怖がる子もいませんでしたので良かったです



image

昨日の夕飯 半分くらい食べてくれました〜
お部屋に戻ると 手をなめなめしてるので時々ダメよ〜ととめています



image

リオちゃんシャンプーしましたさっぱりして痒みもとれるといいですね〜♫



image

今日もルンルンでお散歩ですグイグイすごい勢いで 店長はダイエットになると喜んでいます 笑



image

ご飯は半分くらい食べてくれていますお散歩に出ると クンクン匂いを嗅ぎながら時々スタッフと目を合わせて歩く姿がとても可愛い良い子です



image

今日は早くお迎えに来てくれてよかったね2人とも大喜びで帰っていきました



image

お泊まり最後の日はキレイにシャンプー家族みんなでお迎えに来てくれました♫



image

ブロー中のプードルちゃん‼︎もうすぐお迎えに来てくれるよ〜頑張れ〜‼︎



image

今日からお泊まりです‼︎お散歩はご機嫌でしたが
帰ってきてリードを外そうとしたら怒られちゃいました 笑でもとても大人しくて良い子にしてくれています



image

愛されダックスちゃんお泊まりになりましたが 本人遊んでもらってとても喜んでおります



image

少し長いお泊まり頑張ったよ〜シャンプーもしてもこもこ
image

お父さんとお母さん来たんでしょ〜〜‼︎帰るんでしょ〜〜‼︎シャンプーしたら帰る気満々 笑
image

ご飯もキレイに食べて スタッフともたくさん遊んで
みんなでソファーでゴロゴロしたり 笑 でもたくさん疲れたと思いますので今日はお家でゆっくり休んでくださいね



image

今日は先輩ねこちゃん、少し吐いてしまいましたですが四人揃って 食欲あり 笑
ちびっこちゃん達は珍しく一番下で 2人同じポーズで お部屋で横になっていました



image

シャーの声とは裏腹に スタッフにも優しくしてくれた可愛いねこちゃん帰りのバスケットの中が1番怒ってましたね 笑
また一緒に遊ぼうね



image

初日からご飯もりもり食べていますスタッフが遊びに行っても 巨体を動かすことなく 撫でて〜と甘えます 笑



image

結局スタッフが見たのは ほぼバスケットの中でしたが 意外と気ままにお部屋の中を自由に動いていたようです最後はたくさん遊んでお別れしました



image

フライング散歩 笑
リードをつける前からお部屋を飛び出し 扉の前でスタンバイ可愛いand賢こすぎます



image

久々のお泊まりです可愛い目をクリクリっとさせて 周りの様子を伺いますお散歩では何もしませんでしたが 帰ってきたらおトイレ両方出ました‼︎



image

本日最後のご来店お父さんとお母さんと離れて ちょっとしょんぼりのゴールデンちゃんお部屋で少し一緒にいてあげましたカフェメニューもご褒美にあるから頑張ろうね



まだまだ雨が降り続いておりますみなさま気をつけてお帰りくださいね

8月18日…お待たせしました♫

お待たせしました

本日の更新です〜♫
みんな元気に頑張っていますよ〜



image

すっかににゃんにゃんでしたが 新しいお友達がシャーと怒ったら ついついつられて 鳴き声がシャーに変わってしまいました 笑



image

お散歩で〜すお散歩ですれ違ったゴールデンのわんちゃんに吠えていました気は強いミニピンちゃんです



image

なでなでしてると とろ〜んとした目になってくる可愛いうさちゃんです



image

足元に注目 笑 甘えん坊さんジリジリと寄ってきて
最終的に足を踏んでます



image

image

4匹揃って 先日来たばかりなので 初日からリラックスモード全開ですみんな撫でて欲しくてうずうず順番待ち



image

甘えるでなく 怖がるでなく 堂々とお部屋でくつろいでいますお泊まり初日からとてもいい子ですねご飯は食べてくれるかな



image

ちょっぴりふくよかな猫ちゃん手足を伸ばしてごろ〜んと
気持ち良さそうです



image

猫ちゃんとモモンガちゃんのコンビですお顔が見られるようなお部屋の配置にしてあげました猫ちゃんはそこまで緊張する事なく 様子を見に行くたび色んなステップに移動してくつろいでいましたモモンガちゃんも夜行性なのに可愛いお顔を見せてくれました



image

頭や耳、お尻や背中 どこを撫でても喜んでくれました気持ち良さそうな顔がまた可愛いかったです



image

あ、ちょっと待って!ちょっと待って!
最後におトイレ〜スッキリしたら自分からお部屋にスチャっと格好良く入って行きました 笑



image

ご飯、お薬の後のご褒美ですでも今は誰かがそばにいてくれる方が嬉しいみたいです2人してペロペロ止まりません 笑



image

ミー初めてのお泊まりです少し緊張気味ですが ちゃんとスタッフのお話を聞いてくれるお利口さんですご飯とお水はすぐには手をつけませんでした。落ち着いたら食べてくれるかな




image

目は見えなくても お外に来たのは空気でわかるようですお顔の前を蝶々が舞っていて 顔を振っていました…それも感覚でわかるようですね



image

すっかり慣れて大興奮 笑
ご飯にお散歩、欲求があるとわんわん吠えて自己主張していますパワフル元気です



image

みんな一緒だと安心してとても楽しそうです興奮してるからか お水もゴクゴク良く飲んでます



image

貸し切りドッグラン
楽し〜帰るよ〜!と言うまで 走り回ってます



image

遠い先に誰かを発見したみたいです人が好きなので いつでも友好的なダフィちゃんです




image


リードを取ろうとしたスタッフにヴーッと怒っていました 笑
嫌なことは嫌‼︎はっきり教えてくれます



image

晴れのお散歩はやっぱり気持ちがいいですねお部屋に戻ると おとなしく身体をペロペロなめていました





ギャラリー
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • 8月20日…やっぱり晴れ‼︎
  • ライブドアブログ