今日は 里親募集中のヨーキーちゃんのシャンプーをしました

ミーでお預かりしておりましたヨーキーちゃんに里親さんの募集の要請が出ました。
飼主さんの事情でこれ以上お世話が難しくなってしまったとのことで 急いで里親さんを探しております!

もちろん小さいけれどとても大切な命です。
飼う側にも環境、状況、そして最後まで家族として迎え入れる覚悟がいりますので 里親さんになるのは簡単な事ではありません。

それでも皆さんの知恵とネットワークをおかりして
大事な命を助けてあげたいと思っております。

気になった方、里親さんになってくれそうな知人がいる方…問い合わせだけでも構いません。ミーまでご連絡ください!

今日のヨーキーちゃんは シャンプーをして
さっぱり気持ちいい〜♫
image

11歳の男の子です♫
ちょっと怖がりで甘えん坊なので 嫌な事があると怒ったりもしますが…
image

基本的には懐っこいとても明るい性格です
心臓のお薬を飲んでいますが それ以外はとても元気で今のところ介護などの必要もありません。

今日は出来たてほやほやの ミニドッグランで めいいっぱい遊びました
みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。



image

こちらが そのミニドッグランです
とても器用でなんでも作れちゃう 店長の叔父が
何日もかけて…愛情もたっぷりかけて作ってくれましたー
お散歩とは違ったわんちゃん達の遊び場です
新しいミーの在り方です
これからも少しずつですが 進化は止まりません



image

さっそく体験
わんちゃん達の反応は上々です



image

お散歩に慣れておらず 怖がりな子も…
歳をとって長い時間歩けない子も…
このミニドッグランで 問題解決
みんなの癒しの場になってくれたらいいなぁ



image

ミーにはこんな歳のわんちゃんねこちゃんが
まだまだ居ますよー
すごいんです!このおばあちゃんは お散歩もスタスタ…未だにドライフードをそのままぽりぽり 笑
毎日綺麗に完食です


image

こちらのダックスちゃんも とっくに15歳越え‼︎
寝ている事が多いですが 大欠伸して 起きたらお散歩です


image

リュウちゃんも既に15歳?16歳?
私たちの大先輩です
ドッグランにも興味津々新しい日向ぼっこの場所が出来ました


どんなに歳をとっても 最後まで愛情注いであげてくださいねそれが飼主さんの責任でもあります。

それにしてもミーには ご長寿のわんちゃんねこちゃんが多くて ビックリします
そして、長年通ってくれるみんながいつの間にか本当に家族の様な感覚になります
ミーの大家族 笑

これからもみなさまお付き合いどうぞ宜しくお願いします



image

今日は一時預かりに来てくれました
なにやら カメラを意識した目線 笑
それカメラでしょ?と言わんばかりのモデル歩きと笑顔…いつも面白い3人に癒されてます




image

今日からお泊まりです!ちょっとドキドキ緊張していますが とても優しい性格なのです
広いお部屋にちょこんと座って…本当はとっても甘えん坊なのにいつも遠慮がち性格がわかるから とっても可愛いのです



image
ちょこっと耳が痒いので 時々座り込んでかいてしまいます
毎日耳の状態をチェック‼︎ スタッフが見せてとお願いすると大人しくお座りしてくれるんです



image

おばあちゃんいつも美味しいお野菜ありがとう
本当のおばあちゃんの様にとても優しく 自分で作ったお野菜を持たせてくれます
本当にミーのお客さんは とても暖かくて
現代に無くなりつつある「繋がり」がたくさんあります
いつもお利口さんのダックスちゃん!また来月も会おうね



image

今日一番最後のお客様
我が家のロビンがぬいぐるみなら…
この子はまさしくシュナウザーのシュナカット
うちの子は…ずんぐりむっくりですが、
本当のシュナウザーは この眉毛とお髭
そしてこのシュッとした身体‼︎
性格もとても優しいシュナウザーの女の子でした

うちのロビンは…ぬいぐるみです
image

そしておデブちゃん



image

さぁ昨日からお泊まりの猫ちゃんは慣れてきたかな
おやおやお部屋が広いので スタッフが見ていない時に 色々移動してるようですね
目が合うと…怪しんでます 笑
image

相方ちゃんは すっかり慣れてくれました
スタッフに撫でて欲しくて追ってきます
このねこちゃん ラグドールという種類なのです!
とても立派ですね
もう一人は野良猫ちゃんあがりとの事で警戒心が強い異色のコンビです
種類や見た目も気になりますが 1番大事なのは性格ですよね〜
そして手のかかる子ほど可愛い‼︎笑

十人十色楽しいミーの家族です