2012年02月02日

スタースター

月見バーガーのことは愛してますが、月がない日は星がよく見えますよね〜。


一昨年引っ越してから、通勤ルートが少しだけ変わりました。
変わったというかやや遠くなったぐらいで、方向はほぼ一緒です。
こないだ何の気なしに前のアパートへの道筋をフラッと帰りまして。
法務局の隣を通るとき、スカーンと視界が抜けて星が一面に見えたんです。ブワッと。
うわ、こんな見えたっけ!?と思わず立ち止まって思い出す一人暮らしを始めた頃。
お金なかったなあ。なさすぎて転職決意したなあ。もう8年かあ。そら31になるわあ。

あれから何と遠くに。

8年はさすがにあっという間ではなかったです。色んなことが始まったり終わったりしました。(ざっくり!)
仕事のことを思い返したとき、ビエー!となることは何回でもありましたが、これであと10年は頑張れる、ということも確かにありました。
そういうのがあと三回あれば定年までいける、と思うたらやれる気がしてきました。
なんつって。


wandacurry0944 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

1192

9e57b8ad.jpg
af609e9b.jpg
かめー。

鯉にエサをやると、亀も鳩も寄ってくる鶴岡八幡宮。

研修の帰りに鎌倉に寄ってきました〜。
鎌倉と言ったら源氏か大仏かのイメージしかなかったのですが、ガイドブック買ってみたら鳩サブレーの本店があって非常にテンションが上がりました。

本店のみお取り扱いの鳩マグネットが超かわいい。
神奈川出身の後輩も見たことないと言うので、お土産に買いました。
上司にも買いました。
もちろん私も買いました。

管理者の証:鳩マグネット

ポッポー

鎌倉は緑が多い町でした。
山手だからか、私が歩いたとこが観光地まわりだからか。
江ノ電から見える民家もツタが生い茂るようなんがいっぱいで青々。ていうか江ノ電、線路と建物近すぎ!

行ってみたいところはまだまだなんぼでもあるので、次はもう一泊したいところです。

帰ったら源氏読み直そう。御大(高河ゆん)続き描いてください。



wandacurry0944 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月08日

機能美

c36f89a5.jpgうつくしい…。


昨日ホームセンターに植木鉢を買いに行った際、あまりの美しさに衝動買いしてしまいました。


無駄なものを削ぎ落としたこのフォルム、安定感ある佇まい、目に鮮やかなビリジアン、ぐっときます。実にぐっときます。
太古の昔、うちが酒屋だった頃にも、全く同じ形の秤がありました。
30年経ってもこの形ということは、たぶん30年後もこの形でしょう。完成されきっています。


2kgまでの重量はかり放題、定型外郵便送り放題。
ヤフオクに出すものがあるときには気軽にご相談を。


大きさを比較するため、外伝DVDを置いてみました。230gです。


wandacurry0944 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月30日

ノンセクシャル合体(蛙注意)

636556ae.jpg惜しい。実に惜しい。
この二体がフュージョンすればいいのに!


どちらも人様の玄関先で見つけ、ほしいちょうだいくださいいただけませんかと無理矢理貰ったものです。
もっと言えば、どちらも「誰が置いたかわからないけど、少なくとも私じゃないから、あげていいか何とも…。まあなくなってても気づかないと思う。」というのを略取したものです。

右のは今日とれたてホヤホヤだからいいとして、その後千香さん、ご家族にばれとらんかね。

カエルかわいいですよね。
元帥いとおしいですよね。


wandacurry0944 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

食べたものから出来ている

昼に食欲がありませんでした。この私が。このワンダが!


ついに夏バテか。年か。
と思うたら、朝食べたカレーうどん(二玉)がもたれていただけでした。
やれやれだぜ…!

30ですが、ここ二年の中長期的目標は達成したから、あとは余生でいいです。

それにしても、二玉ごときで胃もたれとは。
やっぱり夏バテかもしれません。(当社比)


wandacurry0944 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月06日

明日は七草一月七日

あけおめーん。
旧年中は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
皆々様におかれましては、益々のご清栄をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきたく存じます。


えーと去年の目標は何だったか、19で家を持った悟浄をリスベクトして貯蓄か。ためため。
傍目につまらん目標で恐縮です。
かわりと言っては何ですが、今年はお嫁さんにしたいオタクNo.1を譲ろうと思います。
ディフェンディングしすぎてチャンピオンは疲れた…。
どんどん私の屍を越えてゆけ。そして結婚式に呼んでくれ。今日また見つけてしまった、美しいドレスを買う踏ん切りをつかせてくれ。


wandacurry0944 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

ありとあらゆる運命の赤い糸

もう、部屋が赤い糸クズまみれでもう!
私の八天悟浄まちがえた8.5畳の部屋が、赤い糸(クズ)に侵食されつつあります。残念ながら、運命には繋がりません。クズだから。

部屋=部屋にあるもの全てに糸クズがくっつくので、通勤服にも常に差し色が効いてます。
赤色って強いなあ。建築事務所勤務の悟浄が、壁面の差し色は絶対赤だと言うてた意味がよくわかる。(二次創作で)
赤は活力。集中力のなさと必死に戦う私を支えてくれます。


でもまあ、結婚式に糸クズくっつけていくわけにもいかんので、ドレスには厳重にブラシをかけました。
今日は同期の結婚式でした!いい式だったわ〜。
そして同期っていいなあ。
同期は四人いるんですが、私を含めて三人が中途なので、全員年齢がバラバラです。
それでも仲良くなって、部門が違っても会社組織の中で助け合えるのっていいなあ。同期萌え。


ちなみに、今回結婚したのは若草物語で言うところのジョーです。
そして私はベスだ!ないな!(堂々と)


wandacurry0944 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月03日

鋼のような強い意志

f693c5f3.JPG鉄は鉄でも、情熱で溶けてどろっどろです。
これを叩いて伸ばして平たくするために。


衣装できるまで、同人誌を封印しました。
まあ段ボール一箱分ごとき封じたところで、本棚は健在、目の前の魔法の箱はワールドワイドウェブです。
がっ、焼け石に水でも物理的に遠ざけんと、作業にならんの だ!

ネットの回線を引っこ抜くことも考えましたが、そんなもんまた刺せば一緒なのでやめました。
私は、自分のネット中毒具合を、甘く見ない!(堂々と)


wandacurry0944 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

朝な夕な

明日は健康を診断します。すでに健康なのに。
朝食を抜いて来いと言われたので、最期の晩餐よろしく食いだめをしたら若干気持ちが悪いです。
だって食べとかないと、明日の昼まで、食事、ぬき…!書いてるだけでめまいがしてきました。
寝よう。寝ちまおう。

私が何のため毎朝起きてると思ってるのか。朝ごはんを食べるためだろうが。
山田家産の新米まじうめえ。

wandacurry0944 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

陸の孤島

b5252f87.JPG昔々、まだネッシーが現役だった頃、実家の近所のスイミングスクールに通っていました。
思えば、物心ついた頃から運動神経がスッパリ切れていましたが、それを見兼ねた両親の計らいで、めでたく人並に泳げるようになったのです。
幼稚園〜小学校という、いちばん物事を吸収する時期に8年も続けて、ようやく人並。およそ体を動かすことに、致命的に向いてないことを、改めて自覚します。


その経験上言おう。基礎体力的なこと以外、水泳はどのスポーツにも応用効かんぞ!


でも、台風水害島国ニッポンで命を救うのは、逆上がりでも50m走でもなく、泳げることなんじゃないか!(負け惜しみ)

折しも温暖化、海面上昇の昨今です。いざという時、泳げることを過信しないよう、浮き輪の準備もぬかりありません。(うちは3階ですが)


通販で届いた浮き輪が、思いのほか可愛いです。
しかし一気に膨らますと、水害以前に酸欠で彼岸が見えそうです。
大きさを比較するため、外伝カードを置いてみました。


wandacurry0944 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)