2015年12月29日

火のない所に付け火をしてきた輩こそが問題だった

大根をひっこ抜いては、鬼おろしですって、大根餅をいただいてます。
おいしいですね〜。腹持ちも抜群です。
ただ、スーパーで地場の野菜コーナーがあるんですが、
作ってるのよりもよっぽど立派な大根が100円とかいう
値段で売られてるんですよね。
いや、旬だから安くて美味しいのは分かるんですけど、
まがりなりにも作ってる側からすると、それは安いだろと(苦笑)。
自分で作った野菜を食べられる喜びはプライスレスとはいうものの、
やっぱね、心情はう〜んとなってしまいます。
さて、そんな私の好きなおでんの具は、1位たまご、2位はんぺん、
3位は糸こんにゃくです。
え、「大根じゃないのかよ!」って?
ええ、おでんだと、大根はちょっとアツすぎるんです(苦笑)。
汁吸って美味しいのは分かるんですけどねえ。

ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner


さて、本日もネットを回っていて興味深かった記事をご紹介。
まずは「余命三年時事日記」さんの記事から。

◆385 オンライン書店
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/18/385-%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%9b%b8%e5%ba%97/

◆386 アマゾン売れ筋ランキング第1位
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/20/386-%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e5%a3%b2%e3%82%8c%e7%ad%8b%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%ac%ac%ef%bc%91%e4%bd%8d%e2%91%a0/

◆387 アマゾン売れ筋ランキング第1位
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/20/387-%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e5%a3%b2%e3%82%8c%e7%ad%8b%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%ac%ac%ef%bc%91%e4%bd%8d%e2%91%a1/

祝・本販売! いやはや、閉鎖〜再開から四ヶ月で本になるとは驚きです。
実際の書店ですと、とくに中小書店の場合は冊数が少ない、あるいはないと
いうことは考えられるでしょうが、ネットで「お取り扱い出来ません」などの
場合、本を売りたくないんだろうなと考えます。もっとも、買えるネット販売店が

当初アマゾンだけだったために、そこに予約が集中し、以降ずっと1位という
皮肉なことになってますが(笑)。(で、それはまずいと方針を転換したのか、
他もぞろぞろとネット販売を解禁してますね)
書籍をツブしたい側は、二大配本元を押さえればツブせると思ったのかも
しれませんが、アマゾンはまた違ったんですね。海外資本(アメリカの企業)
でしたから。これまた皮肉な話です。

【参考】
◆書籍横断検索システム
http://book.tsuhankensaku.com/hon/

こちらで「余命」と入力すると、「余命三年時事日記」が出てきます。
そこの右側の「横断検索」をクリックすると、オンライン書店での
取扱状態が調べられます。

【参考】
◆Amazon.co.jp 売れ筋ランキング
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=sv_b_3

21日17時時点で、
1位に「余命三年時事日記」、
2位に「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」となってます。
(28日まで1位で、29日現在は3位となってます)


「猫の遠ぼえ『次の世代に残したい日本』」さんの記事をご紹介。

◆次世代の党の党名変更について
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-12108672269.html

「日本の心を大切にする党」に変更ですか。ふーむ、たしかに長い。
慣れた頃に変更だと、また慣れるのに時間も掛かるでしょうし。
ただ、略称が「日本」ってのは良い感じだと思います。


「小坪しんやのHP〜行橋市議会議員」さんの記事をご紹介。

◆【外国人の扶養控除】北九州市(政令指定都市)にて採択
https://samurai20.jp/2015/12/gf-kitakyusyu/

凄い道のりを経て採択に至ってます。
一人一人が集まって力となる……お疲れ様です。


「保守速報」さんの編集記事です。

◆セキュリティ専門家「F-Secure側の対応が極めてまずい。通常なら記者会見が行

われる」…ITメディア
http://hosyusokuhou.jp/archives/45993758.html

事件の規模としては、大手マスコミで連日大々的に特集を組めるほどの
大事件です。しかし今の所は音沙汰無し。ネットでは連日騒がれていて、
ヨドバシやビックカメラなどの販売店からは続々と販売取りやめに
なっている状態なのに、報道が皆無に近いとは、どれだけ異常なものに
支配されているんでしょうか。


「ネトウヨにゅーす。」さんの編集記事です。

◆「最も貧しい大統領」の温情がアダ…南米ウルグアイが助けたシリア難民「出国

させろ」の皮肉
http://netouyonews.net/archives/9076180.html

稼げないと言ったって、現地ではそれで暮らしている人達がいるわけで。
これを不満に思って他所にいけるのなら、そもそも難民に
ならなくて良かったでしょう。


「MGRブログ」さんの記事です。

◆2015年最後の更新(多分)
http://mgr-blog.jugem.jp/?eid=632

自由ですね(笑)。はい、良いお年を。


と、ここで終わる予定でしたが、年の暮れに急転直下で決まった
日韓の外相会談と、その合意について。
最初に聞いたときは「えーっ、なんでその条件で合意!?」と思いましたが、
私はかつてやらかした身(苦笑)。国籍法より急を要する話ではないですから、
まずは落ち着きました。マスコミがねえ、実に嬉しそうに話してたのが
頭にきて、少々時間は掛かりましたが(笑)。
で。
内容を調べてみると、これは上手いんじゃないかと思うようになりました。


「余命三年時事日記」さんの記事です。

◆399 2015年12月28日時事
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/29/399-2015%e5%b9%b412%e6%

9c%8828%e6%97%a5%e6%99%82%e4%ba%8b/

マスゴミフィルターを取り除けば、日本の要求通りです。
「キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)」さんの記事です。

◆従軍慰安婦問題・拉致問題・北方領土問題が解決しては困る人たち
http://ameblo.jp/calorstars/entry-12111431703.html


考えてみれば、火のない所に付け火をしてきた輩こそが問題だったのです。
そいつらの統括役に、「これで終わり」と、公式に、そして全世界注視の中で
言わせたことがポイント
です。(不可逆ってわざわざつけ加えて。信用が絶無な
ことは信用されてますね(笑))合意といっても口約束で、そこが不安な方も
おられるようですが、韓国が裏切ることはみんな思ってるんですから、そしたら
「向こうが先に裏切った」というのを、全世界に周知させた上で対応すればいいんです。
また、日本国内にも火付けに執心の輩がいますね。今回の合意って、そいつらの
抑止も含めてます。なんせ、「これで終わり」なんですから。あとは、そいつらの片棒を
担がない
よう、「日本政府は今までの立場を変えてない」、「補償はしていない」、
「不可逆である」、「この件は韓国政府も認めた」と、日本VS韓国ではなく、
韓国VS慰安婦という、韓国内の内輪揉めであるということを周知しましょう。
勝手な解釈を広めさせないのは、日本国民一人一人としても行うことです。

最後に。
マスコミねえ、本当に嬉しそうに伝えていたんですよ。
あれって、分析をロクにしないまま、伝えたのかなあと。
――あるいは。
問題だというふうに煽って、またぞろ付け火を狙っているんでしょうか。


おまけ動画はこちらをご紹介。

◆慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決←本当かよ
http://www.nicovideo.jp/watch/1451297541


動画内のコメントも荒れてます。
あちゃあとは感じますが、いつか来た道だよなあとも。
今回は、まだまだ推移を見守る時間があるので、
じっくり構えるのが吉でしょう。
それでは、また。


皆様、よいお年を。
ninnkibanner



wandaex at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ | 政治

2015年11月06日

地続きの未来

 すでに過ぎちゃいましたが、10月21日って『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』に描かれた「未来」の日にちでしたが、地続きで来ると、近未来の世界って思ったよりも未来じゃないなあと思ったりしますね。
 まあ、1985年からいきなり2015年に来たとしたら、車が飛んでなくて驚くかもしれません(笑)。あ、でも、スケボーは浮かせることが出来ましたね。あれだけでも凄いですよね。



ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner


さて、もはや軒並み2ヶ月前の話になりましたが、
まずはこちらから。
「産経ニュース」の記事です。

◆【戦後70年談話】首相談話全文(1-8ページ)
http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html

この文面の裏にどれだけの知識と願いが込められているのか。
あ、マスコミが無視してるってのはそういうことでしょう。

ところで、上記のページについて、
こんなことを言う人がいました。


「厳選!韓国情報」さんの編集記事です。

◆しばき隊「産経にエロ広告があった。さすが愛国ポルノ!」 → 自分がエロサイトばかり見てたからと判明
http://gensen2ch.com/archives/40087038.html

いやはや、しばき隊はとんだ赤っ恥ですね。
私が試しに見てみたら、家の広告で、次に見たら肩凝り治療でした。
コメントを見るに、結構色んな広告があるんですね。


次はオリンピックエンブレム問題について。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆超強力な輸送能力を持っていたらしい
http://ttensan.exblog.jp/22062667/

オリンピックのロゴパクリから始まりましたが、
そのお仲間や文科省、広告代理店に民主党などなど、
闇は濃いですね。


「あじあにゅーす2ちゃんねる」さんの編集記事です。

◆【朗報】 博報堂逝ったぁぁぁぁぁ!!! 博報堂社員が佐野研二郎についてとんでもない重大発言!!!! 現在はFacebook削除して逃亡wwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/46012362.html

>8 ですね。


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆佐野の原案を公表!大失態!会見で示した展開例の画像がパクリ!過去の説明と矛盾・嘘と恥の上塗り
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5939.html

表題の通り、展開例もパクリでした。
――って、そもそもパクる場所ですかねえ、そこ???
本気で訳が分かりません。何かを産み出す能力がないでしょ、これ。

◆原案の元ネタも発覚「ヤン・チヒョルト展」!佐野研二郎が同展に行っていたことも確認!パクリ確定
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5940.html

はい、原案もパクリでした。普通はそのうち収束していくもんですが、
この分だとどこまでもパクってそうですからね。
擁護してる陣営の裏の裏まで、トコトン調べ尽くされると思います。
(集合知のすごさですね)


次は安保法案関連について。
「保守速報」さんの編集記事です。

◆【安保法案】民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた!…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発!!!(動画)
http://hosyusokuhou.jp/archives/45418995.html

またもやデカいブーメランが刺さりましたね。
マスコミは……やっぱ無視するかな。

◆【動画】SEALDs奥田愛基、フジテレビ出演も論破され惨敗「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」 田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45369470.html

あーあ、このぐらいもかわせないと、御輿としても変えられてしまうのでは
ないでしょうか。

◆【動画】SEALDsの奥田愛基さんが国会で意見陳述も嘘だらけと話題
http://hosyusokuhou.jp/archives/45418740.html

で、民主党ですが、この人呼んだんですか?
よっぽど人選に困ってるんでしょうかね。

◆【安保法案】民主党議員らが無抵抗の自民党議員の襟首を掴む これはヤバイ
http://hosyusokuhou.jp/archives/45435020.html

戦争反対とまがりなりにも訴えている側のほうが、暴力ふるうんですよね。

◆民主党・小西ひろゆき「民主党議員は一切、実力行使はしていない ネトウヨはデマ流すのやめろ」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22928.html

騙される人向けに発信しているんですね、これは。
触れてるし、暴力ふるってますから。


現代ビジネス内にある、「高橋洋一「ニュースの深層」」さんの記事です。

◆なんという皮肉……民主党議員の「暴力行為」が、集団的自衛権の必要性を証明してしまった!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45443

分かり易い図解となってます。本当に皮肉ですね。


「韓流研究室」さんの記事です。

◆福島・辻元ら野党女性議員が女を武器に「セクハラ捏造」作戦・・・ゲスの極み
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3779.html

こういうブーメランを平気でやるんですね。


そしてとどめはこちら。
「小坪しんやのHP〜行橋市議会議員」さんの記事です。

◆【裁かれるべきと思ったらシェア】検証・津田(民主)参議院議員のセクハラ暴行について
https://samurai20.jp/2015/09/sekuhara/

映像を見たら、思った以上に引いてますね。
それも、委員長席の辺りとは全然関係ない位置で。
なんで唐突にこんなことやってるのか、訳が分かりません。

◆【拡散】セクハラ暴行疑惑、わかりやすいハイライト画像。メディアは公正な報道をせよ!と思ったらシェア!
https://samurai20.jp/2015/09/sekuhara2/

さらに分かり易く、gif画像がハイライトで表示されてます。
また、今回の件について、次世代・和田議員VS民主・辻本議員と、
自民・稲田議員VS民主・蓮舫議員についても取り上げられてます。
そして、マスコミの取り上げ方! まー、偏ってますね。


「あじあにゅーす2ちゃんねる」さんの編集記事です。

◆民主党議員に投げ飛ばされた大沼議員をブサヨから守れ!!!!! 大沼議員のFacebookがブサヨに荒らされてとんでもない事になってるぞ!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46330039.html

擁護する人、いるんですね……。


お次は鬼怒川水害と太陽光パネルについて。
当初から太陽光パネルのもつ危険性を指摘されていた
「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」の記事をご紹介。
ちなみに以前の記事の一つがこちら。

◆太陽光パネルによる環境破壊とこの夏に危惧される事故。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/07/post-fb79.html

2015年7月10日の記事です。
結構言われていたんですよね……。
そして今回。

◆ほれ、みたことか!太陽光パネルは風水害災害をさらに拡大したよ!!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/09/post-a492.html

自然災害の場合、有償の保険で最大300万ほどとのこと。
つまり、それを超えた被害については、補償はないんです。
他に被害を与えたとしても。

◆鬼怒川堤防決壊の原因の一つに河川の治水予算削減があった!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2015/09/post-f382.html

●公共投資は悪じゃない。
●節約より人の命が大事
はい、その通りです。


再び「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆「騒ぐと住めなくなるよ」と住民脅しソーラーパネル設置・太陽光発電の人災・高杉徹市長も反日極左
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5954.html

事業仕分けで「河川整備事業費」を大幅削減したというのが、
予算額とともに示されております。


「小坪しんやのHP〜行橋市議会議員」さんの記事です。

◆【拡散】鬼怒川氾濫と民主党、現職地方議員としての見解
https://samurai20.jp/2015/09/kinugawa2/

議事録では、現地の議員と行政による回答が確認できます。
凄く充実したやりとりなのですが、なぜ止められなかったのか。

>最大の問題は「ソーラーパネルが構造物ではない」とされていることです。
 
>構造物でない場合は、行政は許認可の権限を持ちません。
>言い換えれば「止める力」を民間に対して、有していないという点です。

この法律を作ったのは誰だったのか。
って、先のブログと照らし合わせると明白に民主党ですね。


◆国民が知らない太陽光発電の実態 曽男百韻隆躙韻判于丱螢好
https://samurai20.jp/2015/09/pv1/

太陽光パネルはオフが出来ない! その仕組みが火元になりうる危険を
常に孕んでいるわけです。また、被災時には漏電から感電のリスクもあります。
(さらにはカドミウムや鉛などの重金属も使われているので、放置しておくと
流れ出す危険もあります)


さて、先日So-netブログの「余命3年時事日記」さんが何故か削除を食らいました。
【参考】余命3年時事日記
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

そこでブログを別に移転されました。

◆余命三年時事日記
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

ナンバリングをされましたので、これからは当該記事を探しやすくなりました。

◆343  国会デモ考察
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/09/28/343%e3%80%80%e3%80%80%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e3%83%87%e3%83%a2%e8%80%83%e5%af%9f%e2%91%a0/

◆344  国会デモ考察
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/09/28/344%e3%80%80%e3%80%80%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e3%83%87%e3%83%a2%e8%80%83%e5%af%9f%e2%91%a1/

戦後の在日朝鮮人の騒乱擾乱について、おおよそ年代順に説明されてます。


◆321 集団通報と官邸メール
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/23/321-%e9%9b%86%e5%9b%a3%e9%80%9a%e5%a0%b1%e3%81%a8%e5%ae%98%e9%82%b8%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab/

消されたことに関しての話ですね。

◆325 日弁連よさらば
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/24/325-%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a3%e3%82%88%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%b0/

おー、加入義務がある日弁連が、本来の業務から逸脱しすぎていると
いうので、弁護士会を複数にするという発想がうまいです。
それを潰すとか変えるとかいうのでは相手の抵抗がありますからね。
たしかに反対コメントぐらいしか出しようがないです。
対象を、「潰す」のではなく、「無力化させるために別の物を作ってしまう」。
こういう視点は大事にしたいです。


おまけ動画はこちらをご紹介。

◆「いいね」した人の個人情報を晒して炎上 ぱよぱよちーん
http://www.nicovideo.jp/watch/1446700867



現在ホットな話題でネットを賑わせてますね。
思想信条が違うからって、セキュリティ会社の社員が個人情報を
ネットに晒すとは。分かり易く「やらかし」ましたね。
これは続々と追加情報が入ってる状態ですね。
それでは、また。


2ヶ月前にアップしようと思っていたのですが、気付けばズルズルと
先延ばしになっておりました。
2ヶ月経つと、もう話題が様変わりしていて、いやはや、未来のことの
予想って難しいですね。
ninnkibanner



wandaex at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ | 政治

2015年08月13日

とうもろこしとスイカ

雨が多いと書いていた前回から早一ヶ月ちょっと。すっかり夏です。
とうもろこしを収穫し、ラップでくるんでレンジで温めると絶品!
え、暑いときにアツい話は聞きたくない?
では、スイカでしょうかね。塩をパラパラっとかけて食べるスイカは
格別です。最近は、ブロック状にしていただくのがお気に入りです。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner


さて、今日も今日とて、ネットを回っていて興味深かった記事をご紹介。
まずは「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆電波利権への批判を隠蔽するマスゴミ・百田発言の最重要点は、広告料ではなく、
地上波の既得権だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5875.html

一番の問題は、広告料ではなくて電波利権だと。
なお、真にヤバいことなので、マスコミは総スルーの模様。


「正義の見方」さんの編集記事です。

◆【捏造】自民・大西議員「捏造や事実無根の報道は懲らしめないといけない」⇒
時事通信「“安保法案に批判的な報道について”『懲らしめなければいけない』と述
べた」
http://www.honmotakeshi.com/archives/45380162.html

「捏造や事実無根の報道は」という前提が、まあねじ曲げられてます。
これこそまさに批難していることなんですけどね。


「余命3年時事日記」さんの記事です。

◆通報直前チェック■僉A
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29

マスコミなどが鬼の首取ったように騒いでいることすら目論見通りなら、
もう完封ですね。
――と、何か余命さんのところで不具合があったご様子。


「保守速報」さんの編集記事です。

◆『余命3年時事日記』が消される →キャッシュが残っていたので記事「在日特権
」「外患罪適用の法整備」は閲覧可
http://hosyusokuhou.jp/archives/45059827.html

ほう、これは、かえって「ここが痛い」ということを如実に表してる。
そう捉えて良いんでしょうかね。

たまたまなのか目の付け所が似通うのか、大型政策テーマとして
起動されたのがこちら。


「小坪しんやのHP〜行橋市議会議員」さんの記事です。

◆全国すべての自治体に陳情書・発送
https://samurai20.jp/2015/08/fire/

ページの名前からして「fire」ですもんね、意気込みが感じられます。
ちょろっと映ってるのがテーマでしょうか。

◆【拡散】漫画でわかる外国人特権〜税金がゼロになる仕組み
https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments1/

きました、外国人特権! まあ、あえて外国人とくくってますが、
どこの層に致命傷を与えるかは推して知るべしですね。

◆【狙い】ヘイトスピーチ・安保反対・原発反対など、左巻きからの意見が通りにく
くなります。
https://samurai20.jp/2015/08/g-huyou-2/

真の目的は「空気」を変えること!
きました、是非ともお読み下さい。アツいです。


「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆まだ公共事業悪玉論で稼げると考える民主党
http://ttensan.exblog.jp/21916685/

割り箸から続く林業の話は、まさにそのとおり。
でも、気付いたときには手遅れなものほど、
ふだんは分からないんですよね。

◆学習能力ゼロの外務省
http://ttensan.exblog.jp/21926777/

◆万死に値する愚行
http://ttensan.exblog.jp/21928764/

>最初から「世界文化遺産登録は韓国のおかげで可決されませんでした。」
>と日本国内にすぐにアナウンスできるようにしておけば
>なんの問題もなかったでしょう。

これに尽きるわけですが、韓国の手口を世界に広めるためであれば
それなりに上手い手段だと思ってました。
ですが、マジで成果を求めてただけでしたかねぇ?

◆直接自分を殴るのはもはやブーメランではない
http://ttensan.exblog.jp/22008588/

正直、本気で自民を倒すのが目的なら、もはや民主じゃ無理でしょう。
といっても、やり方を変えることはないんでしょうね。
なら、せめて名前を変えるところから始めましょう。
(悪いイメージがついたので改名……あ)


「ひろのひとりごと」さんの記事をご紹介。

◆高関税率の弊害
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-12058250132.html

TPP交渉について、工業と農業の対比話です。
コメント欄も充実してます。


「お〜ぷん東亜(´・ω・`)政経まとめ」さんの編集記事です。

◆【拡散】2012年花王不買スレに書き込まれた「花王文書」
http://toaopen.blog.jp/archives/1031411240.html

ほほお、スヒョン文書は見たことありましたが、花王文書は知りませんでした。
まあ、誰でも書き込めるのですが、当時にこの立場で書けるってのは、
かなり黒よりのグレーです。


「反日勢力を斬る」さんの記事です。

◆3分で分る安保法案の話
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3303.html

今回は長谷川豊氏の記事の引用ですね。
氏の話は、かなり分かり易かったです。


「ニートな2ちゃんねらー日記」さんの編集記事です。

◆孫向文:日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方
は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙さ
れない。反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-10144.html

>580 これはたしかに読みたい本ですね。


「保守速報」さんの編集記事です。

◆【悲報】佐野研二郎さんがまたやらかしたwwwwww サントリートート「BBQ
Forever」の元ネタが発掘されるwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/45080018.html

一応書いておきますと、東京オリンピックの公式エンブレムに採用された人です。
次から次へと、よくもまあパクリが湧いて出てきますね。
ちょっと多すぎるので、まあこの辺りで区切って出しました(苦笑)。
これからまだ増えるかもしれません。
見ましたが、鳥とパンとBEACHは完全にアウト。
あと、ダンボーと黒猫と時計もアウト認定したいですね。
なんか、あまりにパクリを見過ぎて、
東京オリンピックの「似てる具合」が可愛く見えてきました(苦笑)。

◆【社民系】 9条平和主義者、日本人拉致被害者に「拉致より9条」と通告
http://hosyusokuhou.jp/archives/45002336.html

あー、隠そうともしませんか、そうですか。
大手マスコミは報道しないだろうと高をくくってますね、これ。

◆【民主党】 ルーピー、韓国で土下座
http://hosyusokuhou.jp/archives/45078438.html

こちらもです。国内で報道したのは産経のみで、他はだんまりでしょうか。
韓国では大々的にやっているようですから、そっちから参照した方が
分かり易い状態ですね。国内で流さない理由は……バレたら民主党の支持率が
減るからとか? いやいや、まさかそんな__


「美しい国への旅立ち」さんの記事をご紹介。

◆安保法制国会審議 「次世代の党」だからできること 和田政宗議員登場!
http://nihonnococoro.at.webry.info/201507/article_30.html

◆安保法制国会審議 中山恭子議員登場 拉致被害者・在外邦人救出
http://nihonnococoro.at.webry.info/201507/article_31.html

本来野党とはかくあるべき、という見本のような質疑です。
痒いところに手が届くと言いますか、「凄い」と、
本来の意味で思わせるような内容。
和田議員のほうでは、集団的自衛権の解釈は昭和25年当時認めており、
それを昭和47年で解釈変更したのだから、今回のは過度な制限を外しただけと
いうことに目から鱗! 中山議員のほうでは、拉致被害者の質問をしつつ、
「中共」の動きにどう対処するのかという質問にもなっている優れもの!
(ブログ主の「補助線」のおかげでスッと分かりました)


というわけで、おまけ動画はこちらをご紹介。

◆H27/7/29 参議院平和安全特別委員会・和田政宗
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26813221


いやはや、これが政治ですよ。このやりとり、シビれます。
もうひとつはこちらをご紹介。

◆【正論】平和の祈りなんかしてても全く意味が無いと武田先生が斬るw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26902851



祈りについての指摘ですね。
たしかに、「我が国だけが平和であればいい」って発想ですわな。
「平和を祈りで守れた例はない」たしかにその通りです。
あと、おまけの武田節が強烈(笑)。これはたしかにつけたくなりますわ(笑)。
それでは、また。


とりあげたい話題が目白押しですが、流石に多すぎましたのでこの辺で(苦笑)。
ninnkibanner



wandaex at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マスコミ | ○○視聴