2011年01月22日

寒がりです5

暑がりというより寒がりなので、冬はとても大変です。
昔は風邪をひかなかったのですが、最近はひと冬に一度引いていて、
けっこう免疫力が落ちているのかなあと。
皆様も、風邪にはお気をつけください。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner




さて、本日もネットを巡回していて気になった記事をご紹介。
「【National INtelligence agency of JApan(NINJA)】日本情報分析局」さんの記事です。

◆法律や条例はルールであって道徳ではない 〜児童ポルノ法改正案 と都条例改正議論の類似点〜
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/180278522.html

読み応え抜群です。論理的な反対意見を用意するための考え方を学びたい方はぜひ。


「台湾は日本の生命線!」さんの記事をご紹介。

◆李登輝氏「尖閣=日本領土説」は台湾で肯定されつつあるか
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1392.html

巧みな新聞の活用法ですね。


新聞といえば、「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」さんの記事を。

◆記者会見で菅首相が挑発してきたので…
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2111954/

ごく普通の質問ですが、菅氏にはそれが「攻撃」に感じたんでしょうね。
はぐらかして逃げ回っている……そんな印象でした。
これ、かなりソフトに言ってます。だって、内閣を再改造して一発目の
記者会見に答えられないんですよ?
質問が理解できないのか、それとも都合のいい話にしか耳を傾けられないのか。
……あるいは、両方か(苦笑)。


「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆深刻な人材不足 第二次菅改造内閣
http://ttensan.exblog.jp/12692735/

中野寛成氏は初耳でしたが、民団と関わりがあったんですね。
まともな人材がいないです。


「ねずきちの ひとりごと」さんの記事です。

◆勁(つよ)くなる
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1138.html

日本軍最強伝説ですが、今まで見たなかでこちらが一番揃ってました。
言いがかりを全部まとめるとたしかに最強です(笑)。


「新世紀のビッグブラザーへ blog」さんの記事です。

◆一度目は悲劇として、二度目は喜劇として
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10771031578.html

TPPは、農業のみならず、金融や医療まで全面自由化するわけです。
地上波でそこまで言及している報道ってありましたっけ?
とくに、医療面でアメリカの制度をとりいれたら、安心とは程遠くなると
思うのですが。改革を叫んだ人ほど怒りだしそうです。
農業を隠れ蓑にした、アメリカによる規制緩和というコメントに頷きました。


「銀色の侍魂」さんの記事をご紹介します。

◆【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「たかじん氏宛の尖閣ビデオ海保元職員からの手紙・原口氏曰く増税貧乏神に仏滅内閣・三宅氏VS田原氏、ある種異様な田原氏の小沢氏擁護論と『民主党はメディアが持ち上げている時には何も言わず批判し始めると「メディアが悪い」という』金美齢さんの正論」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-781.html

メディアも、一枚岩ではないということでしょう。
それでも、やったことは悪辣だったと思いますがね。

んー、大体正論だと思える意見を述べる人って、メディア関係から
退社してたり、あるいは、メディアだけで金を得てない人なんですよね。


「ニートな2ちゃんねらー日記」さんの編集記事を。

◆戦勝大統領のブッシュJrをあそこまでコケにされて なぜいまだにその存在を許しているのかと、以前ぞうさんの友人に尋ねた。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3801.html

メディアへの自由は、国民に銃を与えるのと同じ。
あー、こういう発想は「なるほどうまい」と感じます。
編集記事をもうひとつ。

◆2ちゃんとネットは、占いみたいなもの。嘘か誠か?真実か事実か?捉える者の情報力と心によって変化する。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3771.html

SACの話ですか。鬼女板の方々は超一流のSACを形成してると思います(結構本気で)。


掲示板のやりとりといえば、こちらも。

◆コメント-あなたが受けた反日教育は?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1121.html

日教組という仕組みに教えられた人は、それこそかなりの人数にのぼりますから、
掲示板のように、集まって話せる場所さえあれば、異常と思える
エピソードがごろごろ出てくるわけです。
(こういうのが分かるのは、本当にネットの利点だと思います)


「*法螺の部屋*」さんの記事です。

◆気になるニュース、山盛りドン。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikawannko/diary/20110118/

口蹄疫について、あの怪文書的なものは正解だったんですね。


「アジアの真実」さんの記事です。

◆ブログの更新を停止します。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10762316808.html

政治ブログが遥かに少なかった時代から、ずっと更新されてきた方でした。
一つ一つの記事を積み重ねた結果は、コメント欄こそが物語っていると思います。
長い間、ありがとうございました。


「何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」さんの編集記事です。

◆民主党「ちょっと「3分の2以上」って今のルールはきびしいから、「過半数」にしようぜ」
http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-1170.html

なんという我が侭ルール(笑)。
コメントの、「一度やらせてみて、駄目なら変えればいい」に爆笑。
駄目すぎるので、これ言ったらすぐさまチェンジの声が
上がりますけど(笑)。案外、担いだ奴らのほうが、
「ここまで使えないとは」と頭を抱えているかもしれません(笑)。


さて、最後に。個人的にのたうち回ってしまいそうな(苦笑)、
「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」さんの記事です。

◆右派に出回っているデマについても一度考察する。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-634d.html

正直、耳が痛いです(苦笑)。うん、目をそむけていたこともあります。
とくに国籍法改正案関連の話は。

他国の立場になった場合、日本に対し人口乗っ取りを画策するのであれば、
時間をかけていいのなら先日の月見櫓さんの記事のやり方がありますし、
むしろ帰化のほうがやりやすいですね。他の法律との兼ね合いも存在しますし。

……ってなりますが、当時はそんなこと考えている余裕がありませんでした。
何せ時間的にメチャクチャ切羽詰まってると思いましたので。
FAXどころか、デモまで行きましたよ(苦笑)。

ただ、動かずに死ぬほど後悔するか、動いて後で笑い話になるかの天秤と
考えてましたので、「動いた」現状には満足してます。
政治の面白さにも気付けましたし(笑)。
(※帰化制度については、現在よりも厳重化をはかったほうが良いと思います。
書類一式ととのえて、一回訪問されたらそれでOKってのじゃなく、日本の文化や
歴史に関するテスト+日本が好きという宣誓とか)

あと、「日韓友好議連」などに入っているから売国というのも短絡ってのは、
素直に頷きます。そのくくりですと、たとえば、監視のために入っても売国になりますから。

・原文にあたる。
・目的を考える。

とりわけ、原文にあたるのは大事ですね。いや、本当に。

もうひとつご紹介しておきます。

◆日本サッカーファン、よくやった! 民主党の失態をサッカーファンが取り返した件。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/01/post-361f.html

凄いな、サッカーファン。ゴミを拾うのは当たり前、でも、それを
当たり前にやっちゃう」ところが凄い。
世界中の普通の人を集めたとき、一番モラルが高いのは日本人だと思います。


さて、本日のおまけ動画はこちら。

◆中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13071556


「新世紀のビッグブラザーへ blog」さんの所で取り上げていたTPP関連で、
この方の説明が分かりやすいという話を聞いて見てみました。
「TPPとは何か?」「どう変わるのか」というのを知りたい方は是非どうぞ。
それでは、また。


懐が寒いってのは……いつもか(笑)。
ninnkibanner



 



中野剛志さんの動画でもう一個紹介しておきます。

【日本刀の如き】 現役官僚 中野剛志 【経済論客】 ※2分でわかるTPP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13344994


切れ味は、こちらのほうが凄まじいかと(笑)。それでは。

wandaex at 11:23│Comments(0)TrackBack(0) 国籍法 | TPP

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔