2011年03月27日

責任感5

まずは、「ぼやきくっくり」さんの文字起こしをご紹介します。

◆「アンカー」福島第一原発の今後 青山繁晴×住田健二
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid977.html

情報が確かなら、現在の政府が「政治主導」を本気でやっていたら、
避難所で凍死者・餓死者が山ほど出ていたことになります。
また、青山さんが、

「枝野官房長官が、直ちにはとか、すぐにはって言うから、その先はダメなのかって誰でも思いますが、ああやって保身を込めて、条件を付けて言うからみんな心配するんであって、今の放射線量ですと、将来に渡っても心配はありません。但し子供には気を付けていただきたいってことです」

と言ってますが、まさにそういうことです。逃げ腰が不安を煽っているんですよ。

あと……、上のようなことで苦言を呈しておいて何ですが、
「大きな計算をする組織体がない」とか、「有効な連携がない」とか、
恐ろしいことも話されてます。
(最後の「放射線障害〜」については、その後、現場の方で
残念ながら出てしまいましたね)


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



お次は、「新世紀のビッグブラザーへ」さんの記事をご紹介。

◆分岐点 前編
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10841650355.html

今、大災害で疲弊しているときですら金を出さない。
うーむ、さっぱり理解出来ませんね。
インフレがどうこうとか、未来に借金がとか、
それよりも、「現在困ってる大勢の人を助けたい」って、
そう考えられません? 物凄い額の募金が集まっている話とか、
あれ、嘘ですか?

本当に理解できません。

ちなみに、「インフレ」とか「政府の借金」とかいうもので
漠然とした不安を抱えていらっしゃる方、上記ブログをぜひ読んでみてください。
すぐに払拭されますので。


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆パチンコの電力消費量は一般家庭の43万世帯分(東京電力管内)、東京ドーム1試合の100倍以上・蓮舫「東京ドームは昼も駄目」・でもパチンコはやりたい放題・被災地でも水や食料を景品に営業再開・両陛下「自主停電」に反響3千件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4188.html

野球が槍玉に上げられたからか、読売がパチンコを槍玉に上げましたね。
「こっちの方が電力使ってるじゃないか!」と。
どうやら、尻をひっぱたいた方が良質な記事になるようです。


「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆民主党政府、ハイパーレスキュー隊に衛星写真画像を提供せず
http://ttensan.exblog.jp/13247074/

gdgdのせいで迷惑をかけるな!
本当にボロボロですね。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事をもう一つ。

◆なぜタービン建屋の水が高い放射能汚染であったのか
http://ttensan.exblog.jp/13250253/

責任を持てないのなら、さっさと辞めてくれ……。


「日本が好きなだけなんだよ」さんの記事です。

◆日本はまだ麻生太郎の力を必要としている
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-718.html

麻生さんが福島の野菜を食べました。……が、TVはスルーしてますね。
まあ、菅首相は、野菜どころか福島入りすらスルーしてますけどね。


「ネトウヨにゅーす。」さんの編集記事です。

◆モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ「日本はモンゴルにODAで一番支援してくれた」
http://netouyonews.net/archives/4368150.html

ありがとうございます、モンゴルの皆さん。


おまけ動画はこちら。

◆民主党vs金八先生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13782823

よくこういうの思いつくなあ(笑)。
それでは、また。


「イメージ」だけの張りぼてに、責任感はありません。
ninnkibanner



wandaex at 19:05│Comments(0)TrackBack(0)東日本大震災 | 雑感

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔