2010年12月

2010年12月29日

引越し完了!5

(テーマ「大掃除、いつしますか?」に参加)
引っ越しで、前の家を掃除しました。
掃除すると「ああ、こんな場所に住みたかったなぁ」と思います(笑)。
でも、その後すぐに引っ越ししてしまうので、ちょっと理不尽さを感じたり(笑)。
ま、現在の家は、前の人の恩恵を受けられているわけですが(苦笑)。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



「【National INtelligence agency of JApan(NINJA)】日本情報分析局」さんの記事です。

◆16万人が5万人に負けた日 〜都青少年健全育成条例改正にみる政治の本質と喧嘩の仕方〜
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/176102074.html

喧嘩の仕方ですか。うーむ、なるほどと頷くばかり。
逆に、既得権益を持っている側から考えると、安定して力を持っている所には
配慮しますわな。てか、創価でしたか。


「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆諫早開門判決 政治主導アピールに利用する無能
http://ttensan.exblog.jp/12547263/

漁獲量のグラフが分かりやすいです。
正確な情報を知らないと、まともな判断を下そうと思っても難しいものです。
ましてや現政権では。


お次は「チラ裏の倉庫」さんの編集記事です。

◆今年最後のチラ裏となる予定ニダ♪
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/12/blog-post_24.html

チラシの裏の記事は「ハイハイワロスワロス」で流すことが基本だそうです。
ただ、あとになって「これって前にチラ裏で見たこの内容のことかな」というのが
多いのも事実でした。(大運動会の件など)


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆筑紫TBS子飼いの山路徹(大桃美代子と麻木久仁子の元夫)は詐欺師だ・「やらせ」のTBSには打って付けの似非ジャーナリスト・APF通信社は筑紫哲也とTBSの下請け捏造テレビ制作会社・偽造紙幣「ブラックノート」詐欺報道も制作
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4090.html

うわー、勘違いしてました! フランスの大手通信社がAFP通信で、
山路徹氏が作ったのはAPF通信でした。(つまり、まったくの別物です!)
しっかし、ただの芸能ワイドショーかと思ってたら、マスコミの闇が
ずるずると暴かれてますねぇ。


「月見櫓」さんの記事です。

◆朝鮮戦争再開が回避されるとすれば

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-904.html

90年時点の韓国の様子などはさっぱり知らなかったので、
今よりも警戒が強かったというのは驚きです。


「ぼやきくっくり」さんの記事です。

◆「アンカー」菅首相硫黄島訪問の真相と遺骨収容の厳しい現実
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid930.html

予告通り、非常に濃密な話でした。
もうひとつ、「ぼやきくっくり」さんの記事を。

◆「アンカーSP」青山・宮崎・森田が民主議員追及&青山「ズバリ」海保取材
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid932.html

今年ラストをしめくくるSP。あらましだけですが、
それでもうお腹いっぱいです(苦笑)。


最後に、ちょっと気になったこちらの記事を。

MSN産経ニュース
仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明
2010.12.27 13:18
 仙谷由人官房長官が4月の子育てシンポジウムでの講演で、「専業主婦は病気」と発言していたことが27日、分かった。仙谷氏は同日の記者会見で「そんな表現をした記憶はない。男性中心社会の固定観念が病気であると、絶えず申しあげてきた」と釈明した。

 幼稚園情報センターのホームページによると、仙谷氏は4月26日、全国私立保育園連盟による「子供・子育てシンポジウム」で講演し、「専業主婦は戦後50年ほどに現れた特異な現象」と分析。その上で、「(戦後は女性が)働きながら子育てする環境が充実されないままになった。もうそんな時代は終わったのに気付かず、専業主婦という『病気』を引きずっていることが大問題だ」と発言した。

 仙谷氏は27日の記者会見で「工業化社会に入る前は女性は家事労働もし、(男女で)共同作業をしていたが、戦後の一時期、分業体制が固定化されすぎていた」と持論を展開。「志ある優秀な女性にとっては日本の社会構造は生きにくい」との認識を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101227/plc1012271319010-n1.htm


今回の記事、表題で気をひきつつ、中を読むと「はいはい」という感じでした。
この内容に関しては、とくに問題発言とは思いません(他に山ほど問題作ってますが)。
私の考えとは違いますが、こういう考え方もあるのだな、と、ただそれだけです。

が。

マスコミ(とくにTV)は、もっと大騒ぎしてもいいと思いますね。
菅内閣は20%台前半の支持率。叩いたほうが視聴率も稼げるでしょう。
麻生政権では漢字の言い間違いで大叩きしていたのに、今回はなぜしないんでしょうね。

 

さて、本年最後のおまけ動画はこちら。

◆菅のときも。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13154013


うまいな〜(笑)。それでいて、「ダメなものはダメ」ってちゃんと言えるようにと、
歌としてもきまってます。
それでは、また。


皆様、どうか良いお年を。
ninnkibanner



wandaex at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マスコミ | ○○視聴

2010年12月21日

今年の漢字20105

今年の漢字……。2010年は「暑」が選ばれましたね。
猛暑は言うに及ばず、W杯サッカーもアツかったです。
私がパッと思い浮かんだのは「眠」だったのですが
(どこかのトップも眠たそうです{笑})、テーマ選んだときの例に
入ってたのでキャンセル(笑)。
で、再考した結果、うーん、「浮」ですかね。景気もエコポイントや
エコカー減税によって浮上してきましたし。
もちろん、まだまだ本格的な回復じゃないよという方も
おられましょうが、あまり「今年の漢字」みたいなときに
後ろ向きな言葉を選びたくないんですよね。

……まあ、意味をあてはめることはOKですが(笑)。
政界で、浮ついてる奴らが浮き彫りになってきた、とか(笑)。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



さて、まずは「博士の独り言」さんの記事から。


◆民主「ドタバタ偽装」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4004.html

初耳です。本当に、こういう裏でのヤマしい法案は出ませんね。
いえ、理念は立派ですが、なぜか「一方向だけ」に立派ですから(笑)。


お次はこちらの記事を。


時事通信
政治社会人年金支給額を5年ぶり減額へ=11年度、物価下落で―厚労相
12月14日(火)12時23分配信

 細川律夫厚生労働相は14日の閣議後会見で、2011年度の公的年金支給額を引き下げる考えを表明した。引き下げは06年度以来、5年ぶりとなる。
 10年度の支給額は、国民年金で月額6万6008円(1人分)、厚生年金で同23万2592円(標準的な夫婦2人世帯)。11年度の引き下げ幅は0.3%程度、数百円程度となる見通し。
 公的年金は、給付額を物価変動に応じて増減させる「物価スライド」を適用していたが、00年度から3年間は、物価下落にかかわらず、特例措置として年金額を据え置いた。このため、現在の支給額は本来よりも高い水準となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000059-jij-pol


減額とか、恐れ知らずですね。


花うさぎの「世界は腹黒い」さんの記事です。

◆カルタゴは何故滅んだのか?!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1970480/

歴史は、栄えたものは衰退すると語ってますからねぇ。


「支那豚の楽園」さんの記事です。

◆日本マスコミのシナメディア化と在日シナ人工作員
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-163.html

公平中立をうたうより、メディアも「与党の肩をもつ」と宣言したり、
あるいは「野党につく」と言ったり、更にあるいは「どっちもダメ」と言って、
その立場からニュースを発信したほうが、健全になる気がします。


「新世紀のビッグブラザーへ」さんの記事です。

◆緊急開催 誰が日本を守るのか!?
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10737404379.html

一番興味深かったのは法人税5%減税に関するお話です。
そもそも法人の7割は現在赤字で、法人税を払ってないということには
目から鱗。本来、幅広く助ける必要がある中小企業には、実は何の恩恵も
ないんですね、法人税減税って。


「月見櫓」さんの記事です。

◆毒になる国
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-903.html

親切がかえって害になるというのは、よくある話で。
今回の記事は面白いアプローチだと思います。


「日本の底力 (Core Competency of Japan)」さんの記事をご紹介。

◆【激アツ】今年保守派によく購入された本(2010年)
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-626.html

買ってない本の中で気になったのは2位の本ですね。
他も良書だと思いますので、こんな本があるというのを手早く知るさいにお勧めです。


「銀色の侍魂」さんの記事です。

◆海保が50人以上の大量処分へ 保安官は辞表届を提出、何故現場の人間のみが処分され諸悪の根元民主党の政治家は責任を取らないのか?民主党政権の不義・無責任、国益毀損行為、あたたは解散総選挙という緊急脱出プログラムによる日本再生の道を得るチャンスを求めますか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-750.html

韓国と中国漁船との衝突も見ると、ますます明らかかと。
全編公開してほしいです。


少し前ですが、「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」の記事をご紹介。

◆国会とは議席数ですべてが決まる装置
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/11/post-c00f.html

トップの図が、ほぼ全てを語っております。
参院選の比例は、まさにそのとおり。その後の尖閣問題、sengoku38で
さらに民主から気持ちは離れたでしょうが、現時点だと一番ありがちなのが
「投票に行かない」という、嫌気がさしてる感情だと思うんですよね、
通常報道だけ目にしていると。


最後に、「ぼやきくっくり」さんの記事を二つご紹介。
まずはこちら。

◆ 「アンカー」戦後65年間の嘘が鳩山・菅政権のどん詰まりを生んだ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid924.html

青山さんは本当に重大発言が多いです。
22日のアンカーも必見ですね。
もうひとつはこちら。

◆画像で見る民主党政権
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid928.html

主に今年の民主党にまつわる画像が集まってます。
結構加工されてないものも多いです(笑)。


さて、本日のおまけ動画はこちら。

◆青山繁晴tv心機一転!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13076595


青山さんのギター姿に吸い寄せられ、気付くと全部見てました(笑)。
それでは、また。


引越し作業でドタバタしております。
すでに疲労困憊で、来年は寝正月で過ごすことが確定です(笑)。
ninnkibanner



wandaex at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マスコミ | ○○視聴

2010年12月09日

2周年5

風邪をこじらせてしまい、寝込んでました。
現在、熱は下がったのですが、朝起きる時もいまいち目覚めが悪い状態。
皆さんも、急激な気温の変化にはお気をつけください。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



さて、まずはこちら。「博士の独り言」さんの記事です。

◆口蹄疫無策「民主党政府」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3956.html

こういった再発記事、本当に少ししか報じられませんね。
韓国からくるモノ・ヒトについてだけでも検査が必要と思うんですが。


関連して、こちらの動画をご紹介。

◆平成22年12月08日衆院農水委・江藤拓【絶対忘れない!!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12973025


口蹄疫問題は、「政治経済まとめ」さんのAA短編も非常に参考になります。

【参考】
◆やる夫は口蹄疫と闘うようです
http://kyokutoustudy.seesaa.net/category/8882865-1.html

マスコミで流されたものしか知らない方、また、一時期注目していたけど
その後どうなったのか分からない方へのまとめとしても良い出来です。


お次は、「新世紀のビッグブラザーへ」さんの記事です。

◆国家の役割
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10729515627.html

正しい情報を得れば、正しい解決法が出やすくなりますね。
「正しい」情報を得れば。
こういう、分かりやすい経済の話なら大歓迎です。


続いて、「中韓を知りすぎた男」さんの記事をご紹介。

◆華人と中国人の違い 12月1日(水)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-659.html

日本人の最大の誤解は「全ての中国人は中国語を話せる」という当たり
前のことが大きな間違いだったのです。実は中国人同士は言葉が通じない
のが原則なのです。

これに尽きるでしょう。私も初めて知った時は「え!」と驚きました。


次は、「メディアマトリックス」さんの記事です。

◆【拡散希望】渋谷反中デモ(売国政権倒閣デモ)12/18(土)告知強化週間!尖閣諸島侵略阻止
http://ameblo.jp/mediacheck/entry-10728114644.html

表題のとおりです。


お次は「近野滋之・民族主義者の警鐘」さんの記事です。

◆パチンコの換金は違法で依存症により犯罪や事故も起きている危険な遊技だ、パチンコ税導入は合法だと認めることになり警察や政界と癒着するパチンコを根絶せよ
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/33854123.html

自家買いって言葉、初めて聞きましたが、なるほどねぇ(苦笑)。
景品問屋という「三軒目」を通さなければ違法らしいですが、
他のカジノならこんな技使ったところですぐ逮捕です(笑)。
ただ、パチンコを衰退させるシンプルな方法は、
取りも直さず「やらない」ことなんですよね。


次は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆TBS収録で小学生大ケガ!<MBS>バラエティー番組『くらべるくらべらー』C大阪選手と小学生100人のサッカー試合収録中、小3男児が骨折・不祥事続くTBSの原因はもはや不運ではない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4069.html

変態毎日(WAIWAI事件)ともども廃業してほしいです。


最後に、「ねずきちの ひとりごと」さんの記事です。

◆相貌認知
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1097.html

日本語が、脳の二つの部分を同時に使う稀有な言語だったとはびっくりです。
現存する最古のかわら版は大阪冬の陣について書かれていたとか、
版画の影響もあって極彩色のフルカラーだったとか、知の宝庫です。


さて、本日のおまけ動画はこちら。

◆大東亜戦争 名言集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1833663



2周年はこの動画でしめたいと思います。
それでは、また。


これからも、無理なく楽しくやっていく所存です。ninnkibanner



wandaex at 18:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 口蹄疫 | マスコミ

2010年12月01日

流行5

流行語大賞、素直に考えてルーピーが来ると思ってるんですが……(笑)。
どうなることやら。


ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



さて、まずはこちらの記事から。


MSN産経ニュース
【沖縄知事選】経済自立へ現実的選択
2010.11.29 00:56
 再選を目指した仲井真弘多氏(71)と、革新陣営による12年ぶりの県政奪還を狙った伊波洋一氏(58)の事実上の一騎打ちとなった沖縄県知事選。仲井真氏の勝利は、これまで県内移設反対の一色で塗りつぶされたかのように見えた“民意”が実は「反米・反基地」のイデオロギー的思想に主導された、作られたものであることを示した。これから本当の民意に基づいた「米軍基地の縮小」と「自立経済の確立」に向けて、改めてスタートが切られる。
 本土復帰後の10回の知事選はいずれも、米軍基地問題を背景に保革の対立構図となり、保守系が6勝で革新系が4勝。今回も米軍普天間飛行場移設問題が争点の根底にあったが、仲井真氏は(1)県外移設の要望(2)日米合意の見直し(3)日本全体で安全保障問題を考える−を前提に、「国外移設のみを訴える伊波氏の論法は、旧態依然としたイデオロギー的視点であり県民意識を無視している」と批判。
 沖縄と政府で作る沖縄政策協議会が始動したことも挙げ、平成23年度末に期限が切れる沖縄振興特別措置法に代わる「新たな沖縄振興法」と「基地跡地利用促進法」の制定、財源となる「一括交付金」の実現の3本柱を掲げ、産業振興による県民生活の向上を前面に押し出した。
 一方、伊波氏は、保守県政の脱却を訴え、県内移設容認から県外移設に転じた仲井真氏を批判、県外移設を貫いている自らの言動を強調し、違いを際だたせようとした。
 ただ、今回の知事選は過去と比べ盛り上がりに欠け、両陣営のターゲットは無党派層に絞られた。仲井真陣営が警戒したのは伊波陣営のローラー作戦。同陣営には本土から2千人以上の活動家や応援団が動員されたという。仲井真陣営について、ある情報関係者は「選対の中には最後まで結果を危ぶむ声があったが、最終段階で盛り返した。共産党が前面に出るにつれ、伊波支持者が仲井真氏に流れた」と分析。県民は自立した経済振興を望む現実的な選択をしたといえる。
 仲井真選対の関係者は「仲井真氏は、来年1年間ですべてをかけて基地問題を含め新しい沖縄振興計画の策定など、将来を見据えた経済浮揚の道筋をつけるつもりだ」とした上で、「県民が仲井真氏を選んだ思いを政府は真(しん)摯(し)に受け止め、日米合意に至った普天間問題の経緯を県民が納得できる形で説明し、沖縄が経済的自立ができるように対応することが必要だ」と指摘した (宮本雅史)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101129/elc1011290058006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101129/elc1011290058006-n2.htm


沖縄県知事選、仲井真氏の勝利でした。
こじれてしまった基地問題で、前途は多難かもしれませんが、まずはおめでとうございます。
もうひとつニュース記事から。


MSN産経ニュース
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
2010.11.30 21:09
 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm


社会人として、礼儀を失しておりますね。
(誰を相手にしてもこのような暴言を吐くのであれば、いっそ使い道もありますが、
違うんでしょうねぇ)


お次は、「支那豚の楽園」さんの記事をご紹介。

◆誰でもできる対支那経済戦争
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-143.html

とりわけ目をひいたのが、こちらです。

(以下抜粋)
日本の行動する社会運動を行っている市民団体などは、「シナ人は日本から出て行け」という言葉より「シナ製品不買。日本人ならば、日本製品を買おう。日本人の仕事を守ろう」のスローガンのほうがもっと良いと思う。サヨクに人種差別と批判されない上、多く日本人の共感を得られる。実際の効果も大きいだろう。一所懸命デモを起こし、シナ人排斥運動を行っても、素直に日本から出るシナ人はいないだろう。しかし、愛国者の皆が力を合わせ、シナ製品不買を訴え続ければ、日本製品を買う日本人が増えれば増える程、日本人の仕事がどんどん増え、シナに発注、生産をしている日本企業は、早々にシナからの撤退を考えるだろう。


やりますね。たしかに、日本人の共感を得るなら、「押し」ではなく「引き」だと思います。
こういうのは、「多文化共生」などと訴えている側のほうが上手いので(苦笑)、
主張を浸透させる術として、学べる所はきちんと参考にしましょう。


「支那豚の楽園」さんから、もう一記事。

◆保守日本人のサヨク脳
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-144.html

話せば分かるなら、離婚はおきない。まあ、たしかに。
んー、ウマがあわない人ってのは確実に存在するのに、それを無理に合わそうとするから
ぎくしゃくするんですよ。
国の場合は、あくまでビジネスとして取引し、それ以外は、つきあいたい国とつきあい、
他の国とは、お互い離れたところで穏当に暮らせればいいと思います。

あと、「敵」という概念を、自分の口からきちんと相手に伝えるのが大変だなと
思うあたり、平和教育というのはしっかり行きとどいてますね(苦笑)。
北に関しては拉致がありますし、韓国に関しては竹島があります。


お次は、「ねずきちの ひとりごと」さんの記事です。

◆駆逐艦「雪風」の幸運
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1080.html

今回も知らなかったです。こういった戦時中の話は、意識しないと入ってこないですね。


「まさか、右翼と呼ばないで!」さんの記事です。

◆断末魔 一気に倒幕できるか!!奈良生駒市も忘れずに!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-834.html

要の動画をご紹介されてます。


「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事です。

◆893と変わらない日教組
http://ttensan.exblog.jp/12359210/

記事をきちんと心に留めおくと、繋がりが見えてきます。


「美しい国への旅立ち」さんの記事です。

◆選挙ボランテイアにはそれなりの覚悟が必要である。
http://nihonnococoro.at.webry.info/201011/article_6.html

報われないことを覚悟しないといけませんねぇ。


「◆ ケシクズ ◆」さんの記事です。

■ 民主ファシスト党の馬脚
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51922399.html

最近の民主のまとめです。
いやはや、事実は小説より奇なりと言いますか、こんな小悪党出しても
「リアリティがない」と一蹴されますな(笑)。


「中韓を知りすぎた男」さんの記事です。

◆「石平氏」と「魯迅」  11月26日(金)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-657.html

狂人日記とか、名前だけしか知らなかったのですが、
そういう記述があったんですね。


「反日勢力を斬る」さんの記事です。

◆仙谷・菅氏は打ち首獄門
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1909788/

韓国と北の話題に隠されましたが、きっちりと問責入りました。
関連ニュースから全文を見ましたが、良い要約だと思います。


「博士の独り言」さんの記事です。

◆菅首相「日韓図書協定で失言」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3944.html

本当、やらなくていいことばかりやりますね。
※ランキング復帰されました。


「政治経済まとめ」さんの編集記事です。

◆鳩山氏以下か…菅外交、APECで成果なし 他
http://kyokutoustudy.seesaa.net/article/170589454.html

笑ってしまいました(笑)。

さて、本日のおまけ動画はこちら。

◆「支持率1%でも辞めない」菅総理 vs昔の菅直人さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12878706

かつての本人の発言を合わせるとアラ不思議、的確な自己分析に(笑)。
なんでこんなにハマるかな。ブーメラン過ぎる(笑)。
それでは、また。


流行ったものって、大概廃れますよね。
ninnkibanner



wandaex at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マスコミ | 政治