2014年04月

2014年04月30日

凝縮したような事故

気がついたら一ヶ月。いやはや、色々雑務に追われていると早いです。

ヨシノあんてなに巡回先を入れてます。ご利用ください。
人気ブログランキングの簡易クリックはこちらからどうぞ。
ninnkibanner



韓国船沈没によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
この事件は、韓国についての様々な事象を凝縮したような内容でした。

「月見櫓」さんの記事をいくつかご紹介。

◆韓国における蒙塵の精神

◆相互不信社会というものの凄まじさ

韓国という国の認識は広く伝わったと思います。


「美しい国への旅立ち」さんの記事です。

◆韓国は既に国家として機能していない→韓国民は気づきつつある

韓国政府の思惑は、悉く外れているようです。


「えい坊主の時事ネタ日記」さんの記事です。

◆人間は非常時にこそ本質が出る、とはよく言うけどね・・・

温厚に「感覚が違う」から入られてますが、
本文では、ばっさりいってます。


「厳選!韓国情報」さんの編集記事です。

◆追慕曲「千の風になって」の収益の大半が日本へ!?と論争に 歌手「胸が痛い…」

>255 こういう所にすぐ気付きたいですね。


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんの記事です。

◆ローマ法王「韓国人が沈没事件を道徳的・霊的に生まれ変わるきっかけにすることを望む」・無理!

見出しでオチてる気がしますね。
また、下水汚泥や産業廃棄物などの不法投棄も、映像写真を見ると一発で分かります。


以下、ネットを回っていて雑多な記事をご紹介。

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんの記事をいくつかご紹介。

◆河野談話破棄しろがヘイトスピーチ?

いくつもの内容を分かりやすく説明。
あと、毎回思いますけど、アンテナの張り方が半端ないです。

◆食品原料輸送にバキュームカー

大概のことには「またか」と思いますが、
これはひっさびさに「うああああ……」とげんなりしました。
韓国強烈です。食料系はやっぱりキますね。

◆日本語のみ

朝日のブーメランを見事に暴露されてます。


「保守速報」さんの編集記事をいくつかご紹介。

【マッチポンプ】朝日新聞の記事「ジャパニーズオンリー店の貼り紙に傷つく外国人」に登場する金弘樹は在日韓国青年連合の代表だと判明wwwww

まさにマッチポンプ。あっさりバレてます。

◆【APEC・釜山・各国首脳集合写真】韓国が日本に服の色で序列をつける

一事が万事この調子ですか。
分からないように貶して、喜ぶ。すごく陰湿ですね。


「韓流研究室」さんの記事です。

◆イオン、今週から韓国産の新高梨を販売。今後は韓国産キャベツ、メロン、ズッキーニなども

新高梨の由来が、新潟と高知の梨を掛け合わせたからというのも、
ましてや、それを交配育成させた菊池秋雄氏という方も
存じませんでした。不覚です。
そして、散々嫌っていながら、韓国の海外販売がなぜ日本語を用いているのか。
不逞の輩ですね。


「ねずさんの ひとりごと」さんの記事です。

◆社員は家族だ 出光佐三

改めて凄い方です。かくありたいと思います。


「美しき世の面影」さんの記事です。

◆広辞苑は学校図書館に不要だと意志表示すべきかもしれない

辞書に載っている言葉の説明方法によって、かなり色が出ますね。
よもや広辞苑がそこまで偏っているとは思いもしませんでした。
また、国語辞典は、小学館か三省堂と……。ふむ、まずはこの辺から、
言葉を調べつつ、書店をあたってみます。


あと、これはインターネットエクスプローラーを使用の方へ。
「TechCrunch」の記事です。

◆IEのゼロデイ問題、Windows XPの危険性を白日下に晒す

早速変更しました。
うーむ、なんか、「こういう不具合があるから、早くパソコンを買い換えた方がいいよ」という
攻勢にも思えるのですが・・・。考えすぎ?


おまけ動画はこちらをご紹介。

◆ニコ超会議3で小西さんがアンケで自爆してた

ネタとしてはなかなかです。
問題は、議員ってことですね。
それでは、また。


次回はまた作物の話でも。
ninnkibanner 


wandaex at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マスコミ | ○○視聴