+++WanだフルLife+++

TRIAL 釣り 写真 ワンコ …etc

2014年になりました!!



osh081


新年明けましておめでとうございます!


昨年はほとんどブログの更新もせず…
ほとんどバイクにも乗らず

あっと言うまに過ぎてしまった1年でした

2014年は、せめて月に1回くらいはGASGASに乗らなきゃ・・・
と思っております。

で、週に1回はブログ更新しなきゃとも思ってます(笑)

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



夏にやるもんじゃねぇ~(ーー;)

N BOXが納車されてから、約1週間。
納車後から「早くしないと・・・」と思ってることが・・・

ガラスコーティング

納車前にディーラーさんでお願いしようかと思ったのですが
料金調べてみると

で・・・
ステップワゴンのお手入れ用品を購入してる洗車の王国で、ガラス系コート剤をみつけたので、自分で施工することにしてみた!
(いや、ほんとはヒロポンに・・・なんて思ってたり・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)



が、しかし・・・なかなかやる気にならず
(運悪く、ちょうど徳島に帰ってて、ヒロポンに手伝ってもらえんし・・・)
で、手つかずになってたんですが・・・

一念発起
自分でやってみる気に

比較的涼しい早朝を狙って・・・

まずは洗車
<この時はまだ、ルンルン気分>

水気をしっかりと拭き取って・・・
<すでに汗びっしょりで、やる気50%に>

次に、ワックスオフ。
簡単にワックスオフできるというワックスリムーバーを使って・・・
<確かに簡単!簡単やけど・・・暑いやんっ>
※暑いのはワックスリムーバーのせいじゃなく、夏だからです。
<この時点で、すでにやる気は30%に>

やっと下処理が終わって、肝心のコート剤塗っていく作業に

コート剤を塗り、クロスで拭き取る・・・を繰り返すんですが・・・
なんか、もう・・・ね・・・
あまりの暑さで、半端ない汗
その汗の量に比例して減っていくやる気
< y=-x のグラフを頭に浮かべつつ・・・>
途中からは、もう・・・ヤケクソでやってました(^_^;

これね・・・
真夏にやるもんじゃないわっ

施工し終わった時も、「やったぁ!できたぁ!」とかって
達成感なんて、感じてる余裕ないっ
「早くシャワーしたいぃぃ」とか、
「クーラーの効いた部屋に入りたーい」とか、
「かき氷食べたいっ!」とか・・・
そんなことしか出てこなかったもん

なんとか終わらせ、やっとシャワーできるぅ♪と思ったら・・・
ワンコ達脱出騒動がっ

自分がシャワーをする前に、ワンコ達のシャンプーをするハメになったのでありました
もう、勘弁してぇぇぇ

車もピカピカ、ワンコ達もピカピカになったけど・・・
なんか、とぉ~っても疲れた

待ちに待たされ・・・

まいにち まいにち・・・
鉄板の上で焼かれてるくらい暑いっ
この猛暑、あと2週間ほど続くんだとか
みなさま、熱中症にならないように気をつけましょうね

本日、待ちに待った納車でしたぁ
予定よりも1か月近く遅れての納車
いやぁ・・・待つこと3ヶ月弱

やって来ました N BOX

t2pix_20130801-165722-2

【N BOX G特別仕様車 ターボSSパッケージ】

色を何にするか散々迷った挙句・・・
プレミアムディープロッソを選択。
(うん、なかなかいい色じゃないかっ

室内広々
リア両側パワースライドドアだし
パドルシフトにクルーズコントロールまで付いてる
おまけに、ターボSSパッケージはブラックインテリア(通常はアイボリー)で、ディスチャージヘッドライト(HID)、クロームメッキ・アウタードアハンドル、運転席ハイトアジャスターが付いてて、とってもお得
至れり尽くせりやんっ(笑)

唯一、( ̄へ ̄|||) ウームと思うのは・・・
リアシートがスライドできないってことかなぁ。
ちょっと残念ですねぇ。
まぁそのかわり・・・と言えるかどうかわかんないけど
リアシートが簡単に跳ね上げられるから、高さのある荷物を乗せるのにはいいんだけど。

肝心の“走り”ですが・・・
これは、ほぼ満点に近い
めっちゃめちゃスイスイと走ってくれます!
上り坂もエアコン付けたままでストレス無く走ってくれる~
エコモードをONにしてると、走り出しで少しもっちゃりとした感はあるけど・・・
気になるほどではないかなぁ。

ってことで、大満足なにゃあ子であります

これなら、遠出のドライブでも全然大丈夫そう
どこに行こうかなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Profile

  Name : にゃあ子
  Bihtday : October 16,19××
  Blood type : A
   
          お気に入りに追加
 
最新コメント
過去の記事
LINKについて
当サイトはリンクフリーですが、リンクの際に
ご一報いただけるとありがたいです。
相互リンクも大歓迎です。




↑バナーが必要な際にご利用ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ